人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2010夏~0804水~day13~五島列島~中通島ー4

作成中。下書き。

05:56 目覚める。
朝はほんの少し冷える。
パンツ1枚じゃさすがにきついか?

08:00 目覚めたが2度寝してしまった~~~。
とりあえずトイレに行くものの目的を果たせず中途半端???
牛乳をガッツリ飲んで出直そう。
デイジーのウンチョはまあまあ健康ウンチョ。

08:13 電気カミソリでヒゲ剃り。
今の所電気カミソリの充電エネルギーは問題ないけどそろそろやばいかも?
全体的に俺もデイジーも小綺麗にしとかないと旅人として失格になってしまうからね~~~。

08:57 牛乳で朝食。
デイジーもカップ1杯は飲んだ。
どうにもこうにも牛乳の味を覚えてしまったデイジー。

09:30 兵庫県からのお姉さん?4人組の旅行者と話す。
まあまあいつも通りの会話だけど、、、。
「どっかた来たんですか?」って聞いたら、「甲子園のある兵庫県」ってそんなのわかってるけど、
でも考えたら甲子園って大阪って思っている人もきっと多いに違いない。

09:50 夏みかん。
ビタミンC~~~~~って感じだ~~~~~。

11:00 コーヒータイム。
今日の海はとっても綺麗。
陽射しが強いと海も綺麗に見えるのか???

11:47 除草作業の人達のランチタイム。
機会の音が止む。
なんて静かなんだろう。
このままこの静けさが続けばいいけど無理だろうな。

12:12 フェンスに止まっていたカラスが数羽飛んで行った。
きっとカラスももうちょっと小ぶりで鳴き方なんかもカアカア~じゃなくて色もカラフルだったら
可愛いかも?
きっとみんない愛される鳥になっていたかもしれない。

12:37 デイジーと海へ。
なんて贅沢な休日なんだろう。
デイジーは波打ち際でチョボチョボ。
海には入って来ない。
きっと恐いんだろうな~~~。

12:50 ギャル2人組み。
ギャルといってもギャルじゃないけど、、、。
東京の調布から来ているらしい。
福江まで飛行機。
そして、ジェットフェリーでこの島へ。
レンタカーで島巡り。
福江のことを訪ねるとどうやら福江は町らしい。
まあ確かに町だろけど、、、。
ん~~~、、、福江に滞在は2日ぐらいで十分か???

13:20 ここ最近お気に入りの黒砂糖ドリンク。
疲れも吹き飛ぶ、、、と言っても疲れてないけど、、、。

13:30 ダイビングの人達がやって来た。
夕方くらいまでうるさいんだろうな~~~。
体験ダイビングって料金はどのくらいするんだろう???
ちょっと興味あるけど、、、デイジーと一緒じゃなきゃね~~~。
70歳くらいのおばあちゃんもウエットスーツ着てるけど、、、大丈夫かね~~~???

15:20 牛乳効果の成果が表れる。
デイジーも3回目のウンチョ。
今日はチョコチョコ動きまわっているからそれなりに出るのか???

17:00 体験ダイビング集団撤収開始。
デイジーと一緒に海岸を散歩。
戻ってくる途中で体験ダイビング集団につかまる。
デイジー大人気。
「なんで五島列島を知ってたの?」なんて聞かれてけどけっこう知られてないのか?
それなりになんとなく有名だと思うけど、、、。
大おばあさんはつい最近まで秋田犬を飼っていたとのこと。
14歳まで生きたらしいが突然逝ってしまったことが大ショック。
そりゃそうだよね。
亡くなる前日の夜には今まで一緒に寝たことなんかないのに、
ずうっ~~~と側について離れなかったって言ってたな~~~。
いつかデイジーにもそんな日がやってくるのだろうか???
俺には耐えられない、、、。

ダイビングインストラクターのお姉さんは美人だったな~~~。

18:00 夕食準備。
スーパーで購入したジャガイモをボイル。
ポテトサラダを作る。
ボイルしたジャガイモを2つほどデイジーに与える。
あっという間に食べてしまった。
やはり食欲はあるようだ。
ドライフードが嫌いになったのか???
おっ、、、しっかりジャガイモの皮は食べなかった、、、。

18:07 夕日が眩しい。
家族連れが撤収するときには微妙に雨がちらついていたけど今は大丈夫。

島に入った初日には21:40くらいまで涼しくならなかったけど、
初日以降はほぼ夕方くらいからなんとなく涼しくて過ごしやすい。

22:40 旅通信のメールを送信。
シゲルさんから携帯に着信。
どうやらメールは苦手らしい。
絵文字とかが嫌いなようだ。
とりあえず今日までの出来事を色々話す。
屋久島、種子島の旅の帰り道、、、道の駅「掛川」で会ったのが最初だけど、
ずうっと前から友達みたいだ。

せっかくの星空が曇ってしまった。
しかし、しばらくして見上げるとさっきより一段と綺麗な星空。

今夜も地図を枕に波の音とデイジーの寝息をBGMに眠りにつこう。

、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:
by bikechin | 2010-08-19 15:18 | ワンデム10夏~五島 | Comments(0)