人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデム2011秋〜1127日〜浜風公園(三重県)−2〜day3

★人生2度目の伊勢神宮参拝〜デイジーと一緒★

相変わらずの体調不良。
しかし天気がいいのが救い。
とりあえず今日はどうしよう?
この体調で出発はありえない。
伊勢神宮まで行ってみようか?
そう遠くはないはず。
しかし今日は日曜日。
平日の月曜日のほうがいいのでは???
お昼くらいまで体を休ませてそれから考えよう。

     ♫♫♫

ってなわけで朝食後
デイジーと一緒に小休止。

     ♫♫♫

はてさてどうしたものか???
天気は相変わらずいい。
伊勢神宮に行ってみよう。
2009年秋に一度訪れてはいるが、
そのときは外宮。
外宮、内宮というのがあり
前回は行けなかった。
イメージとして目指したのは、
もちろん内宮(テレビとかでよく見るおかげ横丁がある場所)
ナビにも両方表示されたがとりあえずは外だろうって!
ってな感じで外宮行ってしまったし、、、。
まあしかし今回は前回のような失敗はどう考えてもあり得ないでしょう。

     ♫♫♫

ナビによるとキャンプ場から35km。
意外に遠い???
まあしかし渋滞さえなければ1時間はかからないはず。
前回走ったルートかどうか?
全く記憶がない。
しかし、外宮の前を通り過ぎる。
ということは前回も走っているのだろう。
午後2;30過ぎ無事到着。
賑わい方が外宮とは大違い。
とりあえずはデジカメル。
鳥居の前でデイジーと一緒に適当な場所に腰掛けて作戦会議。
携帯メール中にデイジーを褒めまくりさわりまくりの女子の団体。
メールに夢中で気がつかなかったが振り返ると可愛い3人組の女子。
オヨヨ~~~。
内一人がビーグルを飼っていて超話しは盛り上がったが、、、
体調不良と緊張のせいで例の名刺を渡し忘れた。
またやってもうたね~~~。

     ♫♫♫

気を取り直してデイジーとおかげ横丁へ。
あまりの人の多さでデイジーは小脇にいかかえないと無理。
いきなり飛び込んでくるあの超有名な『赤福』の看板。
その前のお土産屋さんで通りはどのくらいの距離があるか確認する。
大体10分くらいで行けるとのこと。
しかし、川沿いの道を教えてもらう。
ちょうど赤福本店のおかげ横丁に出るとのことって、、、
この通りこそ『おかげ横丁』ではないのか???
教えてもらった川ぞいの裏通りをデイジーと一緒に歩く。
ここも歩きたかったとこだ!!!
ラッキー!
ってなわけでデイジーとチンタラ ~~~ チンタラ ~~~。
案の定デイジーはいきなりのウンチョ。
いやはや危ない、、、危ない、、、。
そうこうしているうちに赤福本店。
大行列。
たかが大福でしょう。
なぜ並ぶ???
写真で十分。
おかげ横丁は確かに違った。
ここじゃないの?って思っていた通りは
『おはらいまち通り』という名の通りだった。
例によって例のごとくデイジーをつないで記念撮影。
デイジーきまってる~~~。
しかし、凄い人の数。
まるで原宿の竹下通りと鎌倉の小町通り足したような賑わい。
考えたら鎌倉の小町通りもここに負けてないような気がする。
       (一体何の勝負だ、、、)
お店をじっくり一つ一つ回る余裕はなかったが、
雰囲気はそれでも十分楽しめた。

     ♫♫♫

暗くなる前にキャンプ場に戻りたかったが、
スーパーで買い物をしなければいけないので絶対無理。
どうにもこうにも今夜は牛肉でしょうってな感じ。
体に栄養を与えないと大変なことになりそうだ。
キャンプ場近くのスーパーマックスバリューへ。
しかし、牛肉がしょぼいのしかない、、、。
イメージとしてはステーキ肉(オージービーフ)をイメージしてたが、、、。
やむおえないので国産しゃぶしゃぶ用jの肉を購入。
他数点。
駐車場で待っているデイジーはいつものように吠え吠え。
家族連れがデイジーをかまおうと近寄ってきてたが、
ちょうど俺がデイジーって呼んだとこだったので
あっさりと引きかえしていった。
タイミングがちょっと悪かったかな???
家族連れにデイジーの可愛さを味わって欲しかったな〜〜〜。

     ♫♫♫

キャンプ場に戻り早速調理。
とっいっても網で焼くだけ。
これがまた美味~~~~~~いいい~~~〜〜。
+もやしと玉ねぎのお味噌汁どっさり。
明日は移動もないし体調回復に努めよう。

、、、、、to be Continue、、、、、。uー○  

本日の走行距離:73、6km

本日の出費:¥1202
by bikechin | 2011-12-16 15:13 | ワンデム11秋〜小豆島 | Comments(0)