人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンコ隊キャンプレポートat『 豊里ゆかりの森』in茨城県

★今年は毎月チンコ隊★

う〜〜〜ん、、、
今年は今のところ毎月チンコ隊キャンプが続いている。

     ♫♫♫

土曜日出発し2泊の予定が雨で出発できず。
結局日曜日出発の1泊キャンプ。
先週のワンデムミニキャンプは予定していた3日間は雨で中止になったし、、、。
まあこんなこともあるでしょう。

     ♫♫♫

キャンプの気配を察知したデイジーは玄関待機。

**************

いつも通り予定していた出発時間は午前6:00であったが、、、。
1時間遅れの午前7:00出発。

***********

世田谷通り〜246〜六本木通り〜昭和通り〜ルート6。
天気予報は曇り後雨。
午後からの雨の確率は50%。
ということは降らない可能性もあるわけで、、、。
まあ絶対無理だろうな〜〜〜。
曇り空で覆われた空は楽しいキャンプムードを台無しにするけど、、、
まあ雨が降る前にキャンプ場に到着してテントを張ればなんとかなるでしょう。

     ♫♫♫

本日最初にて最後の休憩。
ルート6を下る場合は必ず立ち寄る巨大スーパー。
そうは言っても毎回駐車場に停めるだけだけど、、、。
今回買い物をしてみた。

***********

いやはや微妙なセルフレジ。
商品の読み取りは人間が行って会計はその先の無人くん。
お金のやりとりがレジでない分スムーズ???

     ♫♫♫

デイジーはいつも通り吠え吠え待ち、、、。
相変わらず空模様は怪しい。
キャンプ場へ急ごう。
前回キャンプした場所よりちょっと離れているがまあそんなでもない。
天気がよければそれなりに快適ロードなんだろうけど、、、。

     ♫♫♫

最後の小休止ポイントセブンイレブン。
さっきの巨大スーパーが最初で最後と思ったが、、、。

*******

ちょっとばかし買い物。
そして、午前11:00ちょい前にキャンプ場到着。

     ♫♫♫

*********

受け付けをとっとと済ませサイトまで。

***********

車は乗り入れ不可であるがバイクはok!
1泊¥520也。
東京から100km以内でこの値段はお値打ちでしょう。
どうやら本日は貸し切りっぽいし、
明日はキャンプ場はお休みらしい。
っていうことは好きな場所にテントを張れるわけで、、、。
東屋の下に張ってもいいけど、
スペースの関係上俺しか張れないかもっていうわけで、
東屋から数メートル離れた位置にテント設営。
まあ本来のテント張り場所とも違うけどいいでしょう。

     ♫♫♫

そうこうしているうちに安井チンコ隊員登場。
まずは乾杯。
朝から何も食べてないのでとりあえずジャンボ緑のたぬき。
         (う〜〜〜ん、、、後の事を考えると食べなきゃ良かった)

*************

ちょっと落ち着いたところで宴準備。
俺&デイジーチームは久々のカレー作り。

************

安井チンコ隊員はいつものように鍋奉行。

**********

雨がちょろちょろ降ってくるが巨大東屋のおかげで大助かり。
どうせだったらやっぱりテントも東屋の下に張っときゃよかったか???

     ♫♫♫

今回は初登場のジャンボロウソクランタン???

*************

ワンデムタンデムロングのランタンはこれでいけるでしょう。
カタログ上は1本で4時間の点灯???時間。
ちょっとばっかし荷物が減るのか???
とは言ってもその分増えるんだろうな〜〜〜。
雨で湿った木で焚き火開始だけど、、、。

***********

一様燃えてるかな???

************

今夜はなんだか食べ過ぎた???
『緑のたぬきは』食べるべきじゃなかった。

都筑隊員からの長野土産。

************

そのまま食べたら???
焼いたらばっちり美味しかった。

**********

     ♫♫♫

そして、俺&デイジーはいつの間にか夢の中、、、。

*********

     ♫♫♫

翌日、、、午前5:00に目覚めるも2度寝、3度寝、、、。
なんだかんだと午前8:00くらいにのそのそ起きる。
昨日の夜は風が強かったが今日は落ち着いている。
とりあえず夕べの残りの2日目のカレーで朝食。
美味しいには美味しいが、
カレールーは甘口と中辛をミックスした方がコクがある。
今回は甘口+鷹の爪で辛さを表現しているが、今ひとつ辛さにキレがない。
次回以降の反省としよう。

     ♫♫♫

撤収を焦った安井チンコ隊員のテントが風で飛ばされ池にプカプカと、、、。
笑っちゃいけないがけっこう笑えた。

**********

そして、いつも通りに現地解散。

**********

俺&デイジーはキャンプ場内をちょろっと散策。

**********

アスレッチクで一汗?

*************

そして、撤収。
キャンプ場を出て100メートルも走行しないうちに大事件が、、、。
ちょっとした水たまりに泥が堆積していて転倒007.gif008.gif007.gif008.gif007.gif
俺&デイジ−には怪我はなし、、、マグナもほとんど無傷。
         (ヘッドライトにちょっと損傷はあったが、、、)
1人で起こすにも途中までは起こせるがやっぱり無理で、、、。
荷物を降ろして再度挑戦するもやっぱり無理で、、、。
現場から数100メートル離れた場所に2人ほどの高校生らしき人物を発見。
なんとか助けを求めて一安心。
いやはやなんとも反省しきり。
エンジンガードが今後は必要かもしれない。

     ♫♫♫

とにもかくにも今までのバイク人生、、、
バイク人生というよりも
今までの人生の中で
あれほどの力を出したことがないかもしれないくらい力を出したわけで、、、
もの凄い疲れてこのままどこかで眠りにつきたい気分であったけど、、、
そうも言ってはいられないわけで、
なんとかかんとか最終休憩ポイント馬事公苑。
散歩がてらかなり遅めのランチ?をデイジ−と一緒にとる。
そして、無事に自宅到着。
まあ無事と言えるかどうかは疑問だけど、、、。

、、、、、the end、、、、、。

今回の走行距離:178、7km

今回の出費:¥3380
by bikechin | 2012-03-20 19:47 | チンコ隊 | Comments(0)