人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5

★リベンジ山形???★

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_1544585.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_1545351.jpg


今朝も今朝とて午前5:00に目覚めるが出発は午前7:40。
う~~~ん、旅中に予定通りに出発できる日はあるのだろうか?
ってこれ毎回書きそう。
出発前に昨日の夕方くらいにキャンプサイト?に遊びに来てくれた
新潟美人のお姉さんが車で出勤。
機会があればまた旅の空の下、
会うこともあるでしょう。

まだ眠いんだワン

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_154876.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_1548646.jpg


     ♪♪♪

ファミマで小休止。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_1550226.jpg


日本を旅する限り、よほど辺鄙な場所でなければ
コンビニがあるから便利。
しかもクレジットカード使えるし、、、。
ガソリンスタンドもカード使えるし、スーパーは使えたり使えなかったり。
っていうことは無料のキャンプ場さえ確保すれば
さほど現金を持参しなくてもいいっていうことか???
まあそうは言っても現金ないと何かと心配だからそうはいかないだろうけど、、、。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_1550466.jpg


     ♪♪♪

道の駅「豊栄」で小休止。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_15514784.jpg


道の駅発祥の地ってあるけど、
確か九州を旅してる時も道の駅発祥っていうのがあったような気がするが、、、。
あれは発祥ではなくて道の駅第一号だった???

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_15532661.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_15524068.jpg


休憩もほどほどに出発。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_17415821.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_17413433.jpg


やはり道の駅は出会いのポイントだったりするので、、、、
まあ道の駅に限らずコンビニだったりキャンプ場もそうだけど、
デイジーのためにも小まめな小休止は大事。
夏だったらなおさら。
そして、1時間30分ほど走り道の駅「笹川流れ」。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_2321262.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_232917.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_2313014.jpg


何気に小さい道の駅。
デジカメってすぐ出発。
そして、新潟県から山形県へ突入。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_233349.jpg


県境ポイントの「ここから○○県」っていうのは毎回ちょっとした感動。
2010年秋のワンデムタンデム旅で東北チャレンジしているが、
あまりにも天候不順で断念した地、、、山形県。
(山形の蔵王で4日間ほどキャンプして断念)
今回は天候不順には程遠い天候良好?(笑)
そして、ローソンにて小休止。
シーフードヌードルジャンボ、Lチキ、牛乳で軽い朝食。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_2345564.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_234776.jpg


当然デイジーと一緒にバイク横で外で食べるわけで、
太陽サンサンの下、シーフードヌードルっていうのは中々どうして?
まあ暑い中で熱い食べ物っていうのは汗ビチョであるが美味しい。
デイジーにも牛乳とLチキの皮をちょびっとおすそわけ。
デイジーを触りにトラッドライバーの方がやってきた。
自宅でフラットコーテットを飼っているとのこと。
体重は40kg。
やっぱり大型犬は重いんだ〜ね〜。
デイジーの4倍以上の体重。
そのドライバーの方はバイクも乗っているらしく『刀』を乗っているとのこと。
う〜〜〜ん、相当なる走り屋。
俺&デイジーのように全くスピードに興味ない者もいれば
スピードこそバイクでしょうっていう人もいる。
まあ人それぞれっていうことだ〜ね〜(笑)。

     ♫♫♫

しばらく休憩後出発。
そして、ナビで設定したとりあえずの目的地道の駅『あつみ』到着。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_23602.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_2354147.jpg


どうやらキャンプは禁止。
まあそれらしき場所もないし、、、ってなわけで時間的には午後1:00ちょい過ぎ。
まだまだ先に進めるでしょう。
ってなわけで目的地を道の駅『鳥海』に設定し出発。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_2372943.jpg


2時間ほど走っただろうか?
目的地手前であり得ない大渋滞、、、事故渋滞であった。
全く前に進まない。
パトカーが全車両にUターンの指示、、、まいったね〜〜〜。

     ♫♫♫

15:30、、、道の駅『鳥海』到着。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_239376.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_239647.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_2382339.jpg


テントはいくらでも張れるスペースがあるが
またしてもキャンプ禁止。
どうやら近くにキャンプ場がありキャンプはそこでやれ的な、、、。
ツーリングマップルにも載っている。
104で番号を確認し電話。
 (後でわかったが2つ確認したので¥200の請求。
  1回の電話であっても案内された数だけ請求ということか、、、)
西浜コテージ村とキャンプ場に電話。
料金を確認するとテント一張り¥600、駐車料金¥200。
これはもうここで決まりでしょう。
いや〜〜〜想像していた料金は最低でも¥3000ほど。
まあしかしその値段じゃ利用しないけど、、、。
ってなわけで5分ほどで到着。

     ♫♫♫



西浜キャンプ場

シャワーあるし、コインランドリーあるし、トイレ綺麗だし、
ペットエリアは別になってるが料金も一緒だし久々の高規格キャンプ場。
乗り入れできないのは弱点であるが
荷物の積み降ろしはサイト近くまでバイクで行けるので問題なし。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0225461.jpg


早速サイト近くまで行き荷物を降ろしていると
キャンプ場スタッフが数人がやって来てなんだ〜かんだ〜と、、、。
まあいつものことであるが、
なんでまたキャンプ場スタッフがウジャウジャ?いるのだ、、、。
ここってもしかして市営?っていうことは公務員?
まあそんなこんなでなんとかテントを張り終えて

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0244129.jpg


デイジーと一緒にシャワーへ向かう。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0262451.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0255824.jpg


3分¥200はまあそんなもんでしょう。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0284473.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0274855.jpg


出発してから5日ぶり?のシャワーである。
まあ夏ゆえ日々身体は水タオルで拭いているが
まともなシャワーはありがたい。
いつものごとくこっそりデイジーをシャワールームに入れて
 (大体前室が着替えスペースになっているのでそこでデイジーは待機)

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0301999.jpg


まずはあらかじめバケツに入れた水でシャンプー&リンス。
そして、身体を洗ってその後は思う存分?3分間のシャワータイム。
まだまだ素人?の頃はシャワーを出しっぱなしであっと言う間の3分間。
当然3分でシャンプーや身体洗いは終わるわけもなく
追加コインもよろしくって感じで¥100玉が次々投入されていった。
これってどうなんだろう?て疑問を持つのは当然の事で
今のスタイル(最初にくみおきした水で全ての作業を行うこと)
が出来上がった。
こうやって成長すんだ〜〜〜ね〜〜〜(笑)
そして、コインランドリーで洗濯。
今時¥100って珍しい。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_029399.jpg


ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_029467.jpg


こんなキノコが至る所に、、、。
まあデイジーはもちろん危ない多分毒キノコには目もくれないけど。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0364512.jpg


今日も喉が渇くんだ ワン。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_038230.jpg


     ♫♫♫

夕食前にビール、、、ぬるいな〜〜〜。

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5_f0046250_0312178.jpg


そして、この旅初の200km超えの距離を走ったため
あっという間にデイジーと夢の中。

う〜〜〜まだ午後8:00前だったのに、、、もったいない、、、。

、、、、、to be continue、、、、、○。

本日の走行距離:233、2km

本日の出費:¥2834
by bikechin | 2012-07-26 01:43 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)