人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013

★ずっとデイジーと一緒★

大晦日早朝出発予定がいつものようにいつものごとく、、、、
まあ前日にあの雨じゃしょうがない。
ってなわけでせっせと大晦日の朝に荷物を積み込み準備完了。
とりあえずなんとかお昼前に出発!

     ★★★

意外に渋滞してるかと思いきや信号待ち以外はほぼ渋滞はなくスイスイ。
しかしながらガソリンスタンドはどこもかしこも長蛇の列。
いやはやあらかじめ満タンにしといてよかった。
帰りのことを考えると途中で寄りたかったがあの列じゃちょっと、、、。
まあ帰りに寄りましょう。

     ★★★

いつものコンビニ休憩ポイント、、、「スリーエフ」がなくなっているではないか???
今まで経営が成り立ってたの不思議なくらいだったが、
やっぱりちょっと寂しい。
ここまで順調に進んでいるのでデイジーには悪いが先を急ぐことにしよう。

     ★★★

本日最初の休憩ポイント道の駅「ふじおやま」

なんとか荷物を減らしたいけど、、、無理かもしれない、、、、。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_17144641.jpg


デイジーと金太郎のツーショット、、、なごむな~~~

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_1717532.jpg


そして、マックスバリューでお買い物。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22215232.jpg


あいかわらず吠え待ち中のデイジーでした~(笑)

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22233591.jpg


     ★★★

午後2:30到着。
まあ予定通り。
早速テント設営。
今回は超久々に登場のモンベル5型テント。
デイジーと過ごすようになってから1度も使ってないので5年ぶり以上。
カビてないか心配であったが問題なし。
う~~~んでかい!

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22303210.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22293193.jpg


長旅には無理なのでショートワンデム用にはいいかもしれない。
ミニワンデムはコールマン。
ショートはモンベル5型。
そして、ロングはモンベル3型。
おっ、これは完璧に自己満足の世界041.gif003.gif041.gif
デイジーもこの大きさに満足???

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22323630.jpg


今日は安井チンコ隊員と合流。
デイジーと2人きりで過ごしたかったがまあこれもありでしょう(笑)。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_2237064.jpg


大晦日にキャンプするアホな人達???
けっこういるんだな~(笑)
   (俺&デイジーもそうだけど、、、)         

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22384535.jpg


とりあえず年越しソバ。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22415881.jpg


久々の焚き火。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22455017.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22443661.jpg


薪は周辺の森でゴロゴロしてるので現地調達。
ここで薪を買っちゃ駄目でしょう。
まあ勝手に現地調達しちゃってるけど
誰かの山のわけだから見つかったら厳重注意かな~???
やっぱり焚き火はいい。
見てるだけでも落ち着くし、、、言葉はいらない。

     ★★★

わりと近くのイベント会場?からカウントダウンライブの大音量。
大晦日だからこそ許されるこの爆音。
年明け10分くらい前になぜかライブの音が消えた。
どこからか花火を打ち上げる音。
そして、満月じゃないけど、、、綺麗な月。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_2250298.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22492875.jpg


     ★★★

2013年。
あけましておめでとう!
そういえばラジオからは「We Are The World」。
もうマイケルはいないけど、、、。
今年はどんな才能に出会えるのか?
どんな才能がこの世を去ってしまうのか、、、ってこれは縁起でもない。
そして、俺&デイジーにはどんな出会いが待っているのか???
いづれにしても走り続けなければ物語は生まれないってこと。
さ~~~て、デイジー今年はどんな旅をする???

あれ?もう寝ちゃった???zzz。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_22522461.jpg


     ★★★

だんだんと空が明るくなってきた。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_061210.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_04367.jpg


初富士山、、、、デイジーと共に

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_2361051.jpg


おっ、なんだか子犬っぽいデイジーが撮れた003.gif018.gif003.gif

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_2425895.jpg


いつもの見張りタイム。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_6113588.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_614293.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_610055.jpg


なんかちょうだい。
このポーズされると、、、弱いんだよな~~~。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_618311.jpg


ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_6201175.jpg


なんだよ~~~。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_6252767.jpg


とりあえず正月なのでおせちの代わりにオードブル盛り合わせ。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_1329324.jpg


デイジー今年は何を思う、、、。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_13315162.jpg


テントの外からこんにち ワン!

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_1334045.jpg


こうしてデイジーと過ごす何気ない元旦。
こういうのが幸せっていうんだろうな~~~

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_1336284.jpg


そして、夜、、、。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_13383781.jpg


この後、ヒーターをテント内に入れた。
テント内はかなり暖かくなったが囲んだブロックの一部が熱くなっていたため
下に敷いてあったブルーシートがちょびっと焼けてしまった。
なんとかテントは無事であった。
 (翌日の撤収時に驚いたことにテント下のグランドシートが焼けていた。    
  テント自体は熱に強かったために全く問題なかったがその下に影響が出るとは、、、。
  ブルーシートであれば痛くも痒くもないが
  今回は高級グランドシート?を持参していたので、、、トホホ)

     ★★★

2目目朝。
今日も天気は期待でそう。

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_13411470.jpg


そういえばお正月の天気ってけっこう晴れるような気がするがどうだろう?
まあ関東地方に限ってのことであるが、、、。
雨が降ったっていう記憶が全くない。
雪っていう記憶は微妙にあったりするけど、、、。
とりあえず来年のお正月もデイジーと一緒にどこかで過ごそう。

     ★★★

撤収。
テントがでかいと撤収もめんどいがまあしょうがない。

デイジー、、、バイク乗り前の決定的瞬間???

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_13451431.jpg


なんですか~~(笑)

ワンデム~New Year’s Camp~2012~2013_f0046250_13433581.jpg


、、、、、The End、、、、、。

今回の走行距離:192,2km

今回の出費:¥5115

サブタイトルにもあったようにずっとデイジーと一緒にいたいと思った
New year’s Eve ~ New year’s であった。
まあ毎回思っていること、、、っていうより毎日思っていること。
またまた俺&デイジーの絆が深まった今回のショートワンデムであった。
        (って毎回言ってる???(笑))

by bikechin | 2013-01-03 12:38 | ワンデムタンデム | Comments(0)