人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』

★初平湯~夜は冷え冷え★

おはようデイジー(^^)

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1414720.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1434153.jpg


いつものようにちんたら~ちんたらと撤収開始し
午前7:30出発。
出発時に荷物の重みでバイクスタンドが上がらず一瞬びびったが
なんとか解決し無事出発。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1472054.jpg


マルチーズ夫婦に挨拶、、、奥さんは寝てたので旦那様だけ(^^)。
どこかで会う事もあるかもしれないね~~~。

     ★★★

朝の甲州街道はスキスキハスキー。
とは言っても田舎道ゆえ当たり前かな?

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_14241685.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_14231597.jpg


とりあえずの経由地『諏訪湖』。
数え切れないほど走っているルートであるが、
諏訪湖をまともに見たことはない、、、はず、、、。
荷物のズレもあったので
手頃なパーキングスペースに停めて諏訪湖を堪能、、、でもないけど、、、。
何枚かデジカメって出発。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_14263992.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1427354.jpg


道の駅『小坂田公園』で小休止

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_14452394.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1449034.jpg


サラダ街道を激走(^^)
サラダだけにおいしそうな野菜畑が点在。
タイミングが悪く写真が撮れなかったのでHPで確認お願いしますね~~~。

サラダ街道

     ★★★

いつの間にか158号線。
コンビニで買い物、、、って思っていたが
多分この辺りにはコンビニはないでしょう。
次のコンビニ、次のコンビニって思っているうちにやっちゃうんだよな~~~。
まあ食材はあるからいいでしょう。
とりあえずスタンドでガソリンの補充。

道の駅『風穴の里』で小休止。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1542163.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1532085.jpg


マルチーズ夫婦に差し入れしてもらった桃をかじり朝食。
やっぱり旅先で食べる桃は美味しい。

     ★★★

白骨温泉にて小休止(^^)???

デイジー決まってる~~~(^^)

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_14574624.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_15102939.jpg


     ★★★

この辺りはトンネルが多い。
さほど暗くないのでサングラスをかけたままでもok。
しかし、路面が濡れているのでちょっと注意が必要。

安房トンネル¥600を抜けたら本日のキャンプ場は目と鼻の先。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11205388.jpg


安房トンネルを利用しなくても行けないことはないが、
超クネクネルートで止めたほうがいい。
前にチャレンジしたことがあるが数100メートル走っただけで
あきらめた記憶がある。
それだけ難所ということか???

バスターミナルにバイクを止めてキャンプ場の場所の確認。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11232228.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11225325.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11222799.jpg


ここから数分のはず。
158号線が二手に分かれている。
前回の記憶では左ルートだったはず。
当てにならない?記憶を頼りに左ルートへ。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11253818.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11244393.jpg


1分ほどで到着。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11285740.jpg


受け付けを済ませバイクサイトへ。
(乗り入れ禁止とのことであったが
駐車場のすぐ隣がサイトのため問題なし、、、良かった~~~)

     ★★★

テントのみ設営しデイジーと周辺散策へ。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11295246.jpg


おそらく明日早朝出発なのでタープは不要。
受け付けに売店ありでビールとかおつまみとか売っている。
ちょっとお高めであるが、
まあいいでしょうっていうことでほんの少しだけ購入。
       (とは言っても発泡酒ですが、、、(^^))
こんな気持ちのいい景色だったら飲まずにはいられないしね~~~。
しかし、人気のあるキャンプ場だけあってそこそこ混雑。
オートサイトは平日にもかかわらずかなりの盛況。
まあ夏休みといっても普通の平日。
それだけ人気があるということか?
値段がお得ということももしかしたら関係あるかもしれない。

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1471215.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_148557.jpg


そして、オートキャンプサイトは基本グループであるが、
その点バイクフリーサイトは大体が1人。
友人同士、カップル、親子連れというのもいたが、大体が1人だ。
漂う孤独感、、、
っていうわけでもないが独特の雰囲気がありでとっても興味深い。
やっぱりバイクっていいよな~って思う瞬間でもある。
バイク乗りっていうのは基本孤独じゃなくちゃいけないし、、、
まあ俺の場合はデイジーがいるからちょっとルール違反???

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1136611.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1135442.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11343233.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1138572.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11384263.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11374343.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_11372543.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1136474.jpg


     ★★★

サイトに戻りデイジーと宴会?

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1454441.jpg


ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_1445743.jpg


やっぱり冷えたビールは美味しい。
(ビールじゃないけど)041.gif003.gif041.gif
とりあえずビールはドライのロング缶を2本ほど常に持ち歩いているが
(緊急用ビール、、、まあ冷えてないけど(^^)
やっぱり冷えてる方がいいしね~~~
(ビールじゃないけど、、、しつこいって(^^))

     ★★★

明日以降の予定であるが、
とりあえずは琵琶湖まで。
しかし、琵琶湖までは250kmくらいある。
琵琶湖から姫路港までは200kmくらい。
琵琶湖であればお昼前後に到着して
ちょっと泳いで夕方のヒグラシの大合唱をデイジーと堪能したいものである。
琵琶湖昼前到着となるとここを早朝出なければならない。
まあできないことはないが、多分無理、、、でしょう。
そうなると小京都高山の町並をデイジーと散策できないしな~~~。
急ぐ旅でもないし、ここにもう1泊?っていうのもありかもしれない。
まあ明日の風にまかせましょう。

おやすみデイジー、、、zzz、、、zzz

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』_f0046250_14113040.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:104,2km

本日の出費:¥2708

夜がまたけっこう冷えた、、、っていうより寒いくらいだ。
日本各地の猛暑や酷暑をうらやむくらいの寝苦しくない夜(^^)
明日もここに泊まりてぇ~~~

by bikechin | 2013-08-02 14:41 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)