人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロケハン20071114

この日の目的地は丹沢湖。
別にどうってことないエリアなのであるが、
しかし前々からどうしても気になっているエリアの一つ。
丹沢湖畔のどこか公園のベンチにでも座り
入れたてのコーヒーを飲むというのが今日のテーマだ。
なんだかんだと出発は午前10:30。
ヴォルティで行くかマグナ750で行くか多少迷ったが
今月に入って全く火を入れてなかったマグナに決定。

ロケハン20071114_f0046250_19465932.jpg


基本的にキャンプ以外はほとんど動かしてないから本当にもったいない。
というよりそれだけマグナ750に乗る時は気合いを入れなければいけないし、
大事に乗りたいというのもかなりある。
ルートとしては世田谷通りから県道57〜県道54〜宮が瀬ダム経由〜
〜道志道〜山中湖〜246〜丹沢湖。
いやはや思い描くのと走るのとでは当たり前のことであるが全く違う。
宮が瀬ダム到着が午後12:30。

ロケハン20071114_f0046250_19474360.jpg


ロケハン20071114_f0046250_19475494.jpg


ロケハン20071114_f0046250_1948666.jpg


この時点で丹沢湖には行く気は満々なのであるが、ちょっと大丈夫かな?という心配もあった。
宮が瀬ダムには何度か訪れているがこの日はいつもと違う場所にバイクを停めた。
多分「あいかわ公園」という宮が瀬ダムに隣接しているエリアだと思うんだけど、
中々のロケーションのところだ。
ここで切り上げてもいいかな?て思うくらいのんびりしているエリアで
天気もちょうどよかったし、、、。
しかし、この日の目的地はあくまでも丹沢湖。
寄り道している時間などないはずなのであるがちょっと余裕のかませすぎだったかも???

     ♬♬♬

道志道に入ったらいきなり風が強くなってきた。
しかもこの日のメットは半キャップ!!!
当然ながら顔は無防備。当たり前のように虫が顔を直撃。
今の虫はもしかして蜂???
というような感じでモチベーションを下げる出来事が次々と襲う。
というよりその前からこりゃ今日は絶対無理という気持ちになっていたからね。
道の駅「道志村」で休憩をとって御殿場から東名に乗って東京に戻ろうモードに
すでに道志道を走りだしたあたりから考えていた。
てなわけで道の駅でトイレ休憩。

ロケハン20071114_f0046250_19493164.jpg


ロケハン20071114_f0046250_19494399.jpg


平日だというのにバイカーがワンサカいる。
俺は群れるのが好きじゃないから彼らの気持ちがよくわからない。
風と対話したいなら一人に限る。まああとはせいぜいタンデムか?

     ♬♬♬

道の駅は一ヶ月に一度の定休日で開いてなかったけど、トイレは利用可。
この時点で時間は午後1:50くらい。
今の季節の勝負は午後2:00くらいまでかな?せいぜい午後3:00。
何が勝負かというとそれくらいの時間までに目的地に着いていないと楽しめない。
夕方になるにつれて寂しくなってくるからね。
山中湖を抜けて御殿場インターへ急ぐ。本当に半キャップは失敗だ。
東名に乗ってしまえば東京まではあっという間。
お気に入りの足柄SAでちょっと遅めのランチ。
豚汁けんちんうどんをしょ食す。

ロケハン20071114_f0046250_19503554.jpg


冷えた身体にはちょうどいい。
そして、バイクを停めた横のベンチでコーヒーを入れる。
ここは富士山の湧き水が飲み放題。もちろんその湧き水でお湯を沸かす。
やっぱり美味いの一言だ。

ロケハン20071114_f0046250_19504642.jpg


ロケハン20071114_f0046250_19505745.jpg


     ♬♬♬

海老名SAでお決まりの彼女へのお土産であるお好み焼きを購入。
自宅到着が午後5:50。
次のロケハンは246から素直に攻めよう。

、、、、、終わり、、、、、。
by bikechin | 2007-11-23 18:59 | ソロ | Comments(0)