人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーグル犬「デイジー」レポートー#15

フィラリア予防のためデイジーをいつもの動物病院へ。
スヌーピーのゲージに入れて部屋を出た。
マンションの階段を降りて行ったらなんとそこには大家の姿が!!!
絶対絶命とはまさしくこのこと!!!
一瞬フリーズ。頭が真っ白になったが、冷静にこんにちはと挨拶。
日曜日の夕方のこんな時間に何故???
今まで4年以上住んでいるのに階段で遭遇することは全くなかった。
ゴミ出しの日であれば外で掃除はしてたりするけど、、、。
しかし、なんとか無事にやり過ごした。
あそこでデイジーが一瞬でも暴れたり吠えたりしたら最悪。
もうあんな思いは2度とごめんだ。
早くペット可物件に引っ越ししよう。

     ♬♬♬

そんなこんなでペット病院でフィラリアの薬(¥1500)をもらった。
ついでに簡単な診察。
カキカキしてるからそのチェック。
一瞬しか診察しなかったけどあれでわかるのか???
とりあえずカキカキ予防の薬(¥1700)をもらった。
早速家に帰ってきてから試した。
その効果はいかほどに、、、。

     ♬♬♬

今回驚いたのはいつもの病院でビーグルがいたこと。
診察待ちビーグルオス13歳。
診察終わりビーグルメス11歳。
帰り際にお散歩中ビーグルも発見。これはおまけ。
しかし、どのビーグルもちょっとメタボ。
デイジーにはこのままスマートでいて欲しい。

、、、、、続く、、、、、。
by bikechin | 2008-07-15 01:12 | デイジー | Comments(0)