風のように〜daisy〜デイジー

カテゴリ:タンデム( 9 )




花見

とある日曜の午前中。
近所の花見スポットへvoltyでぶらり散歩???

f0046250_2344288.jpg


f0046250_2341781.jpg


f0046250_2335596.jpg


f0046250_2333990.jpg


きっと今日がピーク。
今週は水曜日がどうやら雨らしい。
桜の潔さは大好きだ。
ぱっと咲いてぱっと散る。
どうにもこうにもかっこよすぎるぜ。



by bikechin | 2012-04-09 02:41 | タンデム | Comments(0)

北海道シンプルレポート〜父親の記憶を辿る旅〜:20060914−最終回

北海道でのついに最終日がやってきた。
まあ最終日と言っても滞在自体は3泊4日。フェリーを含めて5泊6日の旅。
天気はちょっつと物悲しい雰囲気の曇り空で今にも泣き出しそうだ。
まずは夕張メロン城へ。
親父が幼少時代を過ごしたエリア。
そして、通っていた小学校のあった場所。
昔の雰囲気はわからないが、夕張メロン城はなんとなく寂しい雰囲気だった。
小学校跡地という「石碑」と言えばいいのだろうか?
その前で写真を撮る。
     ???
次に向かった場所は「石炭と炭坑の歴史村」という観光スポット。
夕張市がおよそ12億円を投入し建設したテーマパークだ。
さすがにお金をかけただけあったそれなりではあったが、
ある意味それなり以上ではなかった。
     ???
歴史村を出る頃にはついに雨が、、、、。
しかし、雨は最終日でよかった。
よくはないが、これもいつかは思い出の1つとなりうる日が来るでしょう。
     ???
苫小牧のフェリーターミナル到着は午後4:00。
出発までをぼんやりと過ごし、往路の反省から
乗り込んだらすぐ眠る事を決意。
そのためのおつまみを購入し、乗り込み後ビールを買い込み
すぐに眠ったが、約3時間後に目覚める。
待っていたのは最悪というゲロ地獄。
台風の影響で半端じゃなくフェリーが揺れていた。
本当にあり得ないくらい気持ちが悪かったな〜〜〜。
     ???
ということで北海道シンプルレポートはここに終了。
詳しくは「タンデム通信」にて。
最後はフェリーであまり気持ちよくなかったが、
北海道はバイク乗りにとって最高の場所ということを実感した旅であった。
そして、親父の事を考えると「なんでもう少し早く、、、
ということも感じる旅でもあった。

f0046250_1124359.jpg


f0046250_1125233.jpg


f0046250_11253971.jpg


f0046250_1125559.jpg


f0046250_1126717.jpg


f0046250_11261813.jpg




by bikechin | 2006-10-21 09:08 | タンデム | Comments(0)

北海道シンプルレポート〜父親の記憶を辿る旅〜:20060914−5

お風呂から出て近くを散策するつもりであったが、
夕食の時間が迫っていたため部屋でのんびり。
5:30頃にレストランへ。
今回のプランは2食付きプランのため夕食も楽しみの一つだ。
と言ってもバイキング形式なので最初はどうだろう?
というイメージを持っていたのであるがさすがここは北海道!
スケールが違った。
今までに味わったことのないくらい豪華なバイキングであった。
  (少し大袈裟か!)
たらふく食べてしこたま飲んで北海道の夜は更けていくのであった。
そういえば部屋から外を見ていたら野生のシカが5匹〜6匹前後山から下りて来て
餌かどうかわからないが草をモシャモシャしていた。
これにはびっくり。こういうところでも北海道を実感した。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_19231348.jpg


f0046250_19233511.jpg


f0046250_19234819.jpg


f0046250_1924026.jpg


f0046250_19241298.jpg


f0046250_19242433.jpg




by bikechin | 2006-10-18 19:24 | タンデム | Comments(0)

北海道シンプルレポート〜父親の記憶を辿る旅〜:20060914−4

落ち込んでいても時間は過ぎていくもの。
夕張のホテルに午後3:00くらいにチェックイン。
すぐ東京のバイクショップにTEL。
状況を一通り説明しなんとか落ち着きを取り戻す。
(後日談であるが最終的に修理に2万円ほどかかってしまった。
 修理というよりは壊れた左に相当するものが輸入物のため日本にはなく、
結局左も右も新品に交換。フ〜〜〜。ちなみに日本製に変えました)
     ♬♬♬
マウントレースイというホテルなのであるが、夕張駅の目の前。
想像していた夕張は意外にも意外???
はっきり言って駅も無人駅でとても小さく、町には出なかったが
町ってどこにあるの?みたいなようなところだったかな?
しかし、そんな中にあってホテルは立派だった。
連休というせいもあったかもしれないが、ネットの予約状況で見る限りは満室だった。
リクエストを出していたので部屋は最上階(と言っても6階)だったし、
眺めもよかったし、
禁煙ルームのリクエストも出していたのであるが、元々禁煙ルームはないらしく
部屋の消臭で対応してくれた。
夕食まで時間があったので近くを散策するつもりであったが、
とりあえずお風呂ということで、ホテル自慢の「レースイの湯」へ。
ここの施設は日帰りもやっていてそれなりに満足。
お風呂は内風呂と露天。そして、ミストサウナ。
それぞれの洗い場にしきりがあり隣の人が見えないというのは◎。
露天風呂はというと多少狭さはあったが、人が少なかったせいか、
あまり気にならずそれなりの開放感があり、気持ちよかった。

、、、、、続く、、、、。

f0046250_18542631.jpg


f0046250_18551772.jpg


f0046250_1858624.jpg


f0046250_18581850.jpg


f0046250_18583620.jpg


f0046250_18584868.jpg


f0046250_18585984.jpg




by bikechin | 2006-10-10 22:58 | タンデム | Comments(0)

北海道シンプルレポート〜父親の記憶を辿る旅〜:20060914−3

R237号線〜R38〜R452で夕張へ。
途中「熊出没注意」の看板にサプライズ。そこで事件は起こった。
まあ事件というほどのことでもないが、いきなり路上にキタキツネが登場。
これに大興奮。
「キタキツネ、キタキツネ、キタキツネ」の連呼にタンデムシートの彼女が反応し
減速してバイクを停めようと思ったがバランスを崩し転倒。
総重量300kgにもなるバイクをなんとか起こし上げ、
キタキツネもそっちのけでバイクの傷チェック。
なんとか俺も彼女も無傷であったが、バイクが、、、。
フォグランプの左側ガラスが見事に割れていた。
これにはなんとも言えない大ショック。
身体が無事だったことやエンジンがかかったことを
喜ぶべきなのであろうが、この時ばかりはそうはいかなかった。
なんとかキタキツネの撮影に成功はしたものの、
その後、夕張のホテルにたどり着くまでの気分は最悪。
誰が悪いわけでもないが、、、転倒したことは諦めるとして
やっぱりフォグランプが割れた事がショックだった。
おそらく何も影響がなければ全く落ち込む事はなかったのだろうけど、、、。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_1494884.jpg


f0046250_150912.jpg


f0046250_1502356.jpg


f0046250_150448.jpg


f0046250_1505825.jpg




by bikechin | 2006-10-05 22:35 | タンデム | Comments(0)

北海道シンプルレポート〜父親の記憶を辿る旅〜:20060914−2

次の日の朝は早起きして近所を散歩。
歩いてるだけで北海道を実感。美瑛最高でしょう。
朝食後、出発まで時間があったので宿で飼っている黒ラブとドッグランで遊ぶ。
フリスビーしたりボウル投げしたり満喫。
広い土地にワンちゃんとの生活は憧れだ。
ワンちゃんも限定されるが、、、。あえてここではふれまい。
     ♬♬♬
チェックアウト後、最終宿泊地の夕張に向かう。
広い北海道を3泊4日で巡るにはもちろん限界があるが、
元々最初からの計画では夕張を中心に巡る予定だったので、
ある意味、小樽や美瑛はオプションという感じか???
何故夕張?かというと自分の親父の育った町だからである。
どうしても訪れたかった、、、、しかし、ほんの少し間に合わなかった、、、。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_024467.jpg


f0046250_025199.jpg


f0046250_0251441.jpg




by bikechin | 2006-10-02 14:08 | タンデム | Comments(0)

北海道シンプルレポート〜父親の記憶を辿る旅〜:20060914−1

バイクチンの旅ではないのでレポート予定はなかったが、、、。
とりあえずシンプルに。
     ♬♬♬
タンデムにて北海道初上陸。
大洗からフェリーにて苫小牧まで。
台風の影響で船酔い地獄。これにはまいった。
19時間は長い。船酔い人にはとてつもなく長い。
予定通り苫小牧に到着。札幌を経由して初日に宿泊予定の小樽まで。
この日は北海道に来た!!!という実感全くなし。
札幌はいわゆる一つの街だし、小樽も盛り上がりに欠けた。
イメージしていた北海道の景色はこの日はゼロ。
     ♬♬♬
この夜の夕食はウニ丼または海鮮丼を予定していたが全く響くものがなく断念。
値段に関してはあらかじめ¥3000位は覚悟していたが、
どれもこれもが観光客価格の観光客どんぶり(ミニ器で上げ底、、、多分)。
結局セブンイレブンになってしまった。
しかし、小樽運河の夜景を観れたのは収穫。
     ♬♬♬
ホテルをAM6:30にチェックアウト。
今までの人生でホテルをこんなに早くアウトしたのは初めてのこと。
この日の予定は旭山動物園〜美瑛。
途中なんとなく「おっ!北海道じゃん」という景色に出会うが
まだまだこんなもんじゃない、、、はず。
旭山動物園には午前中の到着を予定していたが大幅にずれて午後1:00着。
さすがに日本でNo.1の動物園だけあって大混雑。
しかも、3連休の初日。混雑は避けられない。
しかし、ある程度の混雑もないとそれはそれで寂しい。
アザラシ館、ペンギン館、猛獣館、シロクマ館と人気どころを順番に巡る。
最果ての北の台地でなぜこんなに人気があるのか?わかったような気もするが、
そんなに騒ぐほどのことでもないかとは思ったがどうだろうか???
マスコミ露出が相当あるからそれも人気要因の一つには違いない。
     ♬♬♬
旭山動物園を後にし2泊目の宿泊地である美瑛に向かう。
この向かう途中の国道<237>。最高の一言。
求めていた景色。捜していた風景。望んでいた北海道がそこにはあった。
頭の中のメロディは「北の国から」BYさだまさし。
ここで初めて北海道に来た!!!という実感。
宿の近所には「マイヅドセブンの丘」「セブンスターの木」
「ゼルブの丘」「親子の木」「哲学の木」etc.
CMで使われた景色満載。思う依存分北海道を味わう。
そういえば宿の夕食で飲んだ「サッポロクラッシックビール」これ絶品。
個人的に1番好きなビールはモルツとドライなのであるが、
モルツのすっきり感とドライのキレ味。これが混じり合った絶妙な味加減だった。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_1473957.jpg


f0046250_147555.jpg


f0046250_148922.jpg


f0046250_1273170.jpg


f0046250_1274749.jpg


f0046250_128528.jpg


f0046250_1281744.jpg


f0046250_1283134.jpg


f0046250_1284417.jpg




by bikechin | 2006-09-26 01:39 | タンデム | Comments(0)

信州路

タンデムにて信州方面へ2泊3日のツーリング。
朝4:45に東京を出発。甲州街道から中央高速へ。
調布インターにて乗り込み小淵沢まで。
八ヶ岳高原道路〜メルヘン街道〜ビーナスライン。
お盆の最中だというのに時間帯がよかったせいかスキスキハスキー。
そして、道はというと「最高」の一言。
ついでにいうと天気も「最高」の」一言。
旅を仕事の一つにしてるとはいえ、
太陽の下、おもいっきり走れるチャンスはめったにない。
おおげさだが「生きててよかった!」と思う瞬間である。_

f0046250_1333091.jpg


f0046250_1334570.jpg


f0046250_134860.jpg


f0046250_1342194.jpg


f0046250_1343275.jpg




by bikechin | 2006-08-14 13:04 | タンデム | Comments(0)

憧れの北海道

ついに北海道へ旅する日が決まった。
バイクに乗ったときから憧れていた北海道。
9月に決行であるが、残念ながらバイクチンのブログではレポ−トは書けない。
何故ならその旅はバイクチンではないから、、、、、。

f0046250_2294572.jpg


f0046250_230747.jpg




by bikechin | 2006-08-08 02:27 | タンデム | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

狙ってます
at 2017-06-07 19:51
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:39
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 08:49
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 06:57
本日の宿完成
at 2017-05-25 16:00
daisy band & b..
at 2017-05-09 20:02
お散歩中です
at 2017-05-07 18:34
ベンチにてお昼寝
at 2017-05-06 13:44
ルピナス畑にて
at 2017-05-06 10:35
何?
at 2017-04-10 01:05
覗かれてます
at 2017-04-10 01:01
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04

外部リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)