風のように〜daisy〜デイジー

カテゴリ:ワンデム08夏~しまなみ~四国( 38 )




2008夏ワンデムタンデム〜旅を終えて〜

まさかこんな旅が出来るとは思ってもみなかった。
それもこれもデイジーのおかげ。
去年の12月21日。
まさしくちょうど1年前の今日。
デイジーが我が家にやって来た。
やって来たというか買ってきたというか、、、?
去年の夏に非常にプライベートなデリケートな問題が起きた。
その問題は日々解決どころか日々増幅していった。
もやは自分の手には負えない状況にまで追い込まれ、
それを解決するためにはたった1つの手段?方法?しかなかった。
一か八かの賭けであり成功するかどうかも不安であったが確信はあった。
そして、、、、。

     ♬♬♬

デイジーを知ればみんな幸せになる。
癒し効果絶大のハッピー犬。

     ♬♬♬

今となっては自分の人生を揺るがすほどの大きな存在。
きっと自分一人ではこの夏の旅は実現しなかったはず。
今年の夏は日本全国猛暑日和で個人的には暑い夏は大好きだけど、
まだまだ1歳になっていなかったデイジーにはちょっとヘヴィー?
でも俺もデイジーも病気一つすることなく帰ってくることができた。
犬を連れて旅をしているというそれだけで出会う人々は優しく接してくれる。
しかもバイクで犬連れだから余計に珍しがられる。
おそらく今後の旅はほとんどデイジーと一緒であろう。
まずは日本全国津々浦々。
そして、その後は世界地図を広げて、
地球儀をまわして行きたい場所へ好きな所へ好きなだけ。
 
、、、、、I love デイジー、、、、、。



by bikechin | 2008-12-21 22:46 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(2)

ワンデムタンデム2008夏:8/14木/day18/旅の空〜東京

夏の夜明けは気持ちいい。
午前5:00出発。
うっすらと神秘的に染まる明け方の空。
いよいよこの旅の最終日。

f0046250_16572542.jpg


f0046250_16573698.jpg


色々な思いを胸に秘めデイジーと共にバイクを走らせる。
きっとこの旅でデイジーもちょっぴり大人になったはず。

     ♬♬♬

いつの間にか「伊勢湾岸自動車道」。
東名高速に合流するまでなんとなく落ち着かない。
合流につぐ合流。
合流地点では目を皿のようにして行く先を間違わないようにがっちりチェック。
ハイウェイオアシス「刈谷PA」で小休止。

f0046250_1701426.jpg


f0046250_1702331.jpg


f0046250_1703558.jpg


f0046250_1704775.jpg


さすがにでかい。
って言うかハイウェイオアシスって???
http://www.kariya-oasis.com/
一般道からもアクセスできるレジャーランド的な快適スポット?
とでも言ったらいいのだろうか?
まだまだ午前6:00前というのに多少の賑わいをみせていた。
デイジーと一緒に色々と散策したかったが先を急ぐ。
東名高速に合流し一安心。
「美合」PAで小休止。

f0046250_172479.jpg


f0046250_1731522.jpg


この旅恒例となったアクエリアス2ℓとリポDで水分補給。
今日も暑くなりそうだ。
続いて寄った「新城PA」。

f0046250_174588.jpg


とりあえずデジカメでPAのネーミングだけを撮り撤収。
続いて寄った浜名湖SA。

f0046250_1781255.jpg


f0046250_1782122.jpg


お盆のせいかまだ午前7:00台というのに大混雑。
駐車場から眺める浜名湖の景色は抜群。
ゆっくりしたかったが混雑ゆえそうも言ってはいられない。
本来であればこの旅初日に泊まった浜名湖畔のキャンプ場で
今夜は過ごすはずであったが、
ペットサイトは満員ということでNG。
通常サイトには空きがあったがペット不可とのこと。
初日に泊まった時に念のため予約を入れとけばよかったと多少後悔。
そんなこんなでチンコ隊安井隊員との合流は御殿場周辺に変更。

     ♬♬♬

遠州豊田PA〜小笠PA〜牧ノ原SA〜日本坂PAを経て

f0046250_17115114.jpg


f0046250_1711596.jpg


f0046250_171272.jpg


f0046250_17121715.jpg


f0046250_17122946.jpg


f0046250_17123771.jpg


f0046250_17124815.jpg


f0046250_1713384.jpg


f0046250_17132686.jpg


静岡インターで高速を降りる。
やはりお盆のせいか多少の渋滞。

f0046250_22314032.jpg


f0046250_2232263.jpg


R1〜R246〜待ち合わせ場所のR246とR138交差点デニーズ。

f0046250_22332013.jpg


f0046250_22332947.jpg


最初は道志村のキャンプ場で待ち合わせをしていたが
大渋滞+道志村キャンプ場大混雑で急遽変更。
安井隊員と合流しとりあえず西丹沢のウエルキャンプ場を目指すことに。
しかし、現地に行ってはみたもののここも超大混雑。
普段のスキスキハスキー状態しか知らないし、
キャンプ場が自体がこんなに混雑するとは、、、やはりお盆っておそろしい。
途中の川沿いもまさかこんなところまで???っていうところまでテント村状態。
これはもう勇気ある撤退というか中止というか、、、、。
しまった事にその大混雑の現場をデジカメで撮るのを忘れた。
トホホ、、、。
ということで西丹沢のキャンプ場のカフェでランチして解散。
安井隊員はナポリタン。俺は生姜焼き定食。

f0046250_22355975.jpg


f0046250_2236862.jpg


f0046250_2236174.jpg


f0046250_2236282.jpg


絶品ハンバーグは本日も終了。
っていうかもう多分メニューにあっても作ってないのかも???
すでに幻???014.gif007.gif014.gif

     ♬♬♬

本日最終日キャンプdayと楽しみにしていたのでとっても残念。
まあでもこういうこともあるでしょう。
安井隊員にも残念な思いをさせてしまった。
やはり浜名湖のキャンプ場予約は必要だったとまたまた今更ながら後悔。
次への教訓。

     ♬♬♬

大井松田インターから東名高速へ。

f0046250_22385595.jpg


f0046250_2239686.jpg


お盆とはいえ上り線なのでここはスキスキハスキー。
海老名SAで最後の休憩。
多少の疲れもあったのでサーティワンのロッキーロードを食す。

f0046250_22394172.jpg


毎度の事ながら美味しいけど値上がりして¥350也。(高いな〜〜〜)
普段だったら絶対買わないけどこういう時って買っちゃうんだよね〜〜〜。
お約束のお好み焼きも購入。

f0046250_2240583.jpg


     ♬♬♬

午後7:00東京の自宅無事到着。
長かったような、、、終わってみれば短かかったような、、、。
俺とデイジーの大事な大事な夏の思い出。
きっとこの旅は一生忘れることはないだろう。

、、、、、to be continue、、、、、。



by bikechin | 2008-12-20 11:20 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/13水/day17/旅の空から〜

いよいよ今日は旅の最終日。
名残惜しいがすでに決まったこと。

f0046250_119056.jpg


f0046250_1191234.jpg


f0046250_1192298.jpg


f0046250_1205174.jpg


出発の時間は特に決めていなかったができるだけ早い方がいい。
午前6:00の起床。
撤収を素早く済ませ港へ急ぐ。
午前7:50発のフェリーで姫路まで。
デイジーを寝かせてフェリー中探検。

f0046250_1323597.jpg


f0046250_1324524.jpg


f0046250_133134.jpg


f0046250_1331475.jpg


f0046250_1332426.jpg


f0046250_133356.jpg


f0046250_1334682.jpg


f0046250_1335681.jpg


f0046250_134783.jpg


f0046250_1341824.jpg


f0046250_1342916.jpg


f0046250_1344020.jpg


別にたいした設備ではないが、次第に島から離れ本州に向かってるんだな〜と実感。
やはりちょっと寂しいがそれより何より今日は本州上陸後何処まで進むか?。
予定では速攻高速に乗り静岡まで一気に行くかどうか?。
明日はチンコ帯の安井隊員と浜名湖で合流予定。
そういうこともあってできるだけ今日は静岡方面に進んでおきたい。

     ♬♬♬

予定通りに姫路港午前9:30到着。

f0046250_1385117.jpg


今思えば2時間ほどのフェリーの旅なら船酔いもほとんどないので、
姫路〜小豆島〜四国〜しまなみ海道〜九州〜もありだったでしょう。
と言っても小豆島は最初は全く予定がなかったから今後の旅の参考。
それに出発前はフェリーに乗る事さえ想像もしてなかった。
牛窓のキャンプ場「前島」に行かなければフェリーに乗る事さえなかったはず。
5分くらいの船旅であったがあれで味をしめたか???

     ♬♬♬

珍しく迷わずに国道2号線へ合流。

f0046250_1404519.jpg


f0046250_1405623.jpg


そして、高速へ。東京でいう首都高のようなところを走り名神高速へ合流。
渋滞にあうこともなく順調に進む。
途中いくつかのPA/SAで休憩を取りながらのんびりと走る。

f0046250_1445198.jpg


f0046250_145090.jpg


f0046250_145895.jpg


f0046250_1451929.jpg


f0046250_1452820.jpg


若干の混雑はあったもののお盆の時期にしてはいいほうでしょう。

f0046250_252017.jpg


f0046250_253051.jpg


f0046250_253919.jpg


f0046250_254833.jpg


『草津SA』でまとまった休憩をとることに。
いくつかのSAで小休止はしたがのんびりできそうな場所はなかった。
途中のSAでおにぎりランチをしたがゆっくりできなかった。
ここ「草津SA」はベンチもテーブルもあるしおまけに下は芝生。
 *(草津と言っても草津温泉のある群馬県ではない)
ちょっと昼寝でも、、、とエアマットを取り出し早速昼寝準備。

f0046250_285259.jpg


f0046250_29182.jpg


f0046250_291093.jpg


f0046250_291911.jpg


デイジーと日陰に転がりほんの少しうたた寝。
1時間半ほど眠ったか?そろそろ移動しようかどうか?
でも、見上げるとあまりにも青い空。

f0046250_2113321.jpg


走りたいけどこのまま寝転がって青空を見ていたい。
ここまで来たらそんなに先を急ぐこともないし目的地は目と鼻の先。
距離を多少かせぎたかったがもう少しここにいようと再びデイジーと昼寝。

     ♬♬♬

気がついたら午後5:00。
よしそろそろ出発???
でもその前に腹ごしらえ。
「満足ミックス弁当」なるものをSAのコンビニで購入。

f0046250_83673.jpg


f0046250_8361767.jpg


ハンバーグ、エビフライ、ウインナー、卵焼き等々。
食べたかったわけではなかったがなんとなく気になって買ってしまった。
しかし、身体が受け付けない。
あまり美味しいと思わなかったのは気のせい?
ひょっとしてベジタリアンにでもなってしまったのか???

     ♬♬♬

そんなこんなでこれから出発するのはめんどくさくなった。
ということで今夜はここでキャンプ?
と言ってもテントを張れるわけないのでこの旅始まって以来の野宿。
デイジーにもおやつと餌をあげ見張りをしてもらいほんの少しお昼寝ならぬ夕寝。


f0046250_8405662.jpg


f0046250_841418.jpg


f0046250_8411351.jpg


f0046250_8412131.jpg


f0046250_8412988.jpg


f0046250_8413884.jpg


f0046250_8415057.jpg


f0046250_842138.jpg


そして、午後11:30出発。
可能限り静岡に近づけばいいわけでSAがある度寄ってみる。

f0046250_8511424.jpg


f0046250_8512472.jpg


f0046250_8513511.jpg


f0046250_8515160.jpg


f0046250_852178.jpg


f0046250_8521061.jpg


f0046250_8522028.jpg


そして、また横になるにはちょうどいいベンチがあるSA。

f0046250_854430.jpg


f0046250_8541352.jpg


デジカメで撮ったが今となってはどこのSA???
おそらく「湾岸長島PA」?
名神高速を走っていたつもりが伊勢湾岸自動車道にいつの間にか合流していた。
ルートは間違ってはいないはずであるが、
分岐点がある度の一瞬の判断の迷いが命取りになる場合もある。(大袈裟)
しばらくデイジーと休憩。
明け方までベンチに横になる。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-12-01 08:46 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/12火/day16/小豆島ー3

いよいよ小豆島最終日。

f0046250_7573090.jpg


f0046250_7574352.jpg


f0046250_7575280.jpg


f0046250_758128.jpg


f0046250_7582154.jpg


f0046250_7583375.jpg


f0046250_7584295.jpg


午前9:00に移動開始。

f0046250_815715.jpg


f0046250_82818.jpg


f0046250_82228.jpg


f0046250_823211.jpg


f0046250_824331.jpg


f0046250_825499.jpg


f0046250_83712.jpg


f0046250_831882.jpg


小1時間ほどで本日のキャンプ場に到着。
とりあえず貸し切り。

f0046250_863020.jpg


f0046250_864529.jpg


f0046250_865541.jpg


テント設営中にデイジーミニ脱走。
しかし、目の届く範囲内でちょろちょろ遊んでたので一安心。

f0046250_885490.jpg


f0046250_89999.jpg


f0046250_892095.jpg


テントを張り終えて出かけようとすると車が2台。
そして、カップル2組のグループが、、、。
せっかく小豆島最後の日だというのに、、、まあそうそううまくはいかないもんだ。

     ♬♬♬

増え過ぎた荷物を整理して宅急便で東京に送る事にした。
郵便局で小さい段ボールパンパンに詰め込み手続き。
これでほんの少しは楽になる???
絵葉書があったが小豆島のものはないということであきらめる。

     ♬♬♬

値段さえ安ければ泊まっていた「小豆島ふるさと村オートキャンプ場」をチェック。
まあ普通のキャンプ場。どれほど凄いのか?と期待したけど普通。

f0046250_813230.jpg


f0046250_8131337.jpg


f0046250_813245.jpg


f0046250_8133572.jpg


f0046250_8134718.jpg


f0046250_8135710.jpg


f0046250_8141047.jpg


次に向かったのが道の駅「小豆島ふるさと村」。
意外に規模が小さい。

f0046250_817487.jpg


f0046250_8171514.jpg


f0046250_8172567.jpg


ツーリングマップルの地図では全く道の駅の規模が確認できないのがつらい。
自分で書き込んで作っていけということか???
次に立ち寄ったのが『オリーブガーデン』というお土産屋?

f0046250_8195595.jpg


思わず立ち寄りたくなるほど綺麗な建物で
犬はok?と聞いたら「抱きかかえてなら」ということで
嬉しいじゃないか001.gif019.gif001.gif
デイジーと一緒に入って買うお土産をチェック。
一度外に出てデイジをつないで再度店内へ。お土産無事購入。
デイジーは相変わらずの吠えまくり。しつければ果たして吠えなくなるのか?
続いて向かったのは道の駅『オリーブ公園』。

f0046250_822728.jpg


f0046250_8221962.jpg


f0046250_8222916.jpg


昨日寄ったがすでにクローズのため再チャレンジ。
今度は最初からデイジーをつないで店内へ。
追加でお土産を購入。
そして、『24の瞳映画村』へ。

f0046250_8265366.jpg


f0046250_827497.jpg


f0046250_8271444.jpg


f0046250_8284273.jpg


f0046250_8285523.jpg


f0046250_829750.jpg


f0046250_8291831.jpg


f0046250_8293052.jpg


f0046250_8294134.jpg


f0046250_8295332.jpg


f0046250_830452.jpg


f0046250_8301764.jpg


犬が入場できないのは最初から知っていたからとりあえず写真だけ。
絵葉書を購入。
バイクに戻り走り書き。この旅では3枚目になるが彼女宛に投函。

     ♬♬♬

醤油でも有名な小豆島というのを今回初めって知った。
映画村周辺はむせかるほどの醤油の匂い。

f0046250_8344416.jpg


f0046250_8345627.jpg


f0046250_835785.jpg


f0046250_8351880.jpg


自分用のお土産として「卵かけ御飯用醤油」を買う。
帰ってから食べるのが楽しみ。

     ♬♬♬

キャンプ場に戻る。
夕方5:30くらいだが陽はまだまだ十分。

f0046250_838055.jpg


f0046250_8381480.jpg


夏のキャンプはこれだからありがたい。
しかし、こんなに動き回ったのは久しぶり。
朝から何も食べてないのでかなり疲れた。
デイジーもちょっとだらけてる。

f0046250_8385136.jpg


カレーパスタで簡単な夕食。
パスタは郵パックで送らなくて正解。

f0046250_839168.jpg


f0046250_8391454.jpg


     ♬♬♬

ここで旅の整理をしてみよう。

 1−7/28月:出発/浜名湖
 2−7/29火:琵琶湖
 3−7/30水:牛窓
 4−7/31木:牛窓

 5−8/1 金:しまなみ海道 伯方島
 6−8/2 土:しまなみ海道 伯方島
 7−8/3 日:愛媛県森林の森公園
 8−8/4 月:四万十川
 9−8/5 火:四万十川
10ー8/6 水:四万十川
11−8/7 木:四万十川
12−8/8 金:四万十川
13−8/9 土:桂浜
14−8/10日:小豆島
15−8/11月:小豆島
16−8/12火:小豆島

17−8/13水:未定(高速SA?)
18−8/14木:未定(浜名湖?)
19−8/15金:東京帰宅

まだまだ旅の途中であるがまさかこんな旅が実現できるとは思ってもみなかった。
やってみれば意外に簡単であるがそうそうできるものではない。
デイジーがいなければ具体的に思いつきもしなかったかもしれない。
こんな旅のスタイルは最高の一言。
今夜は地図を枕に眠る事にしよう。020.gif020.gif020.gif

、、、、、続く、、、、。



by bikechin | 2008-11-30 12:44 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/11月/day15/小豆島ー2

午前9:00くらいに目覚める。

f0046250_4231516.jpg


f0046250_4212615.jpg


今日の予定は午後から島内一周。
どれくらいあるかわからないがとりあえずは行っとかないとまずいでしょう。
まずはシャワー。5分間¥300。

f0046250_4211243.jpg


f0046250_4244516.jpg


高いと思うか安いと思うか?
途中で止めたりもできるけど¥300は高い。
¥500で日帰り温泉行けたりしちゃうし。
でもシャワーはありがたい。
この旅始まってから風呂に入ってない。
こんなに長い期間と言っても2週間前後?
風呂に入ってないのは初めて。
と言っても所々シャワー入ってるし身体は綺麗にはしてるけどやっぱりお風呂に入りたい。

     ♬♬♬

シャワー後朝食と昼食を兼ねたラーメン。
そして、コーヒー。

f0046250_4252171.jpg


f0046250_4253211.jpg


出かける準備をしているとどこからともなく人影が?
アルゼンチンから神戸の大学に留学しているメッシくんと
その彼女がデイジーと遊ばせてくれとやって来た。

f0046250_427475.jpg


f0046250_4275675.jpg


3年ほど日本にいるらしく日本語もそこそこしゃべれておもしろかった。
なんだかんだと2時間ほどデイジーと戯れて自分たちのサイトに戻って行った。
「もし一人で出かける事があったらデイジー見てますよと」と言われたが
仮に置いていって何かトラブルがあったらお互いに嫌な思いをするので
一瞬「おっ!温泉行けるかな?」と思ったが遠慮することにした。

     ♬♬♬

結局出かける事が出来たのは午後2:00を過ぎていた。
多少「しまった」と思いつつもまだまだ陽は高い。
これが冬だったら最悪だけど夏なのでまだまだ余裕。
時計周りにデイジーと共にのんびりと島を巡る。
巡ると言っても一周するぐらいだけど、、、。
いやはや島の反対側はなんてのんびりしているのだろう。
そこには想像通りの景色があった。
小豆島から眺める他の島の景色も格別。

f0046250_4331798.jpg


f0046250_4332772.jpg


f0046250_4334192.jpg


f0046250_433532.jpg


f0046250_434211.jpg


f0046250_4341548.jpg


f0046250_4342618.jpg


f0046250_4343761.jpg


f0046250_4345414.jpg


f0046250_435647.jpg


f0046250_4352287.jpg


f0046250_4353328.jpg


f0046250_4354548.jpg


f0046250_4355751.jpg


f0046250_436960.jpg


f0046250_4362144.jpg


f0046250_4363630.jpg


f0046250_4365088.jpg


車もほとんど走っていないし時速40km〜50kmで走るにはちょうどいい。
道の駅「大阪城残石記念公園」で小休止。

f0046250_4445451.jpg


f0046250_445531.jpg


f0046250_4455519.jpg


f0046250_4462173.jpg


f0046250_4463147.jpg


f0046250_4464382.jpg


f0046250_4465855.jpg


f0046250_4471172.jpg


島には3つの道の駅がある。
おそらく今日明日中に行ける。
日本全国の道の駅をデイジーと一緒に巡る旅というのも今後の検討。

     ♬♬♬

島内にある他のキャンプ場もチェック。
「小部キャンプ場」は学生の合宿キャンプ場という感じで家族連れもそれなりにいてやや混雑。

f0046250_4473775.jpg


f0046250_4472438.jpg


「オートビレッジYOSHIDA」は¥2600で問題外。

f0046250_451368.jpg


f0046250_451141.jpg


f0046250_4512455.jpg


バイク1人だったらもっと安いところがあるとそこの管理人に紹介され行ってみた。
「吉田キャンプ場」
管理人不在の無人キャンプ場であるらしいが、¥400。
夕方くらいにおっちゃんが徴収に来るらしい。
最初からここでもよかったんじゃないの?というくらいまあまあのキャンプ場。

f0046250_4541415.jpg


f0046250_4542562.jpg


f0046250_4543585.jpg


f0046250_4544617.jpg


f0046250_455358.jpg


明日はここに決定。一泊¥400は魅力。
やはりロングキャンプを続けるためにはできるだけ安いキャンプ場に限る。

     ♬♬♬

道の駅「小豆島オリーブ公園」で小休止。

f0046250_4583461.jpg


f0046250_458455.jpg


まだ午後5:00だというのにすでに本日閉館。
夏なのに閉めるのは早すぎないか???
しかし、道の駅は小高い丘の上にありそこから見る海の眺めは最高。
明日もう一回来てみよう。

f0046250_501175.jpg


f0046250_502116.jpg

 
    ♬♬♬

迷った。
昨日は迷わなかったのに、、、。
ベースキャンプまでの道のりは左手に海なのだが何故か右手に海が、、、。
『うっ』何故迷うかな???
こういう時にカーナビ欲しいとまたまた思う瞬間。
とまあなんだかんだと無事ベースキャンプに戻り色々と明日の移動の準備。

f0046250_12343239.jpg


f0046250_12345059.jpg


f0046250_1235299.jpg


     ♬♬♬

いよいよ旅も15金が東京だとしたら、12火、13水、14木になってしまった。
寂しい。
でも、旅には終わりがあるから旅であって
終わりがなかったらそれは旅ではなくなってしまうだろう。
次の旅に向けてまた準備を始めればいい。

     ♬♬♬

旅してて思ったのはそんな辺鄙な場所でなければお店(スーパー、コンビニ)
はけっこうあるということ。
それと郵便局は必ずといっていいほどある。
民営化されたとはいえ健在。うれしい限り。
道は整備されていて四万十川の県道はちょっと、、、といのはあったけど、
それでもアスファルトだったし、、、。
行く先々の情報はほとんど仕入れてなかったけどけっこうなんとかなる。
テレビも全く観てないし新聞も全く読まなかった。
明日の天気さえわかっていればそれだけで十分。
次の旅は今回行く事ができなかった九州辺りをデイジーと一緒に行ってみたい。

     ♬♬♬

ボイルしたじゃがいもにレトルトカレーで簡単な夕食。

f0046250_1238968.jpg


f0046250_12382512.jpg


f0046250_12384529.jpg


デイジーは今日もお疲れでぐっすり眠っている。

f0046250_1236468.jpg


f0046250_12365758.jpg


今夜も月が海を照らし幻想的な夜。

f0046250_12413584.jpg


f0046250_12414451.jpg


そろそろ寝るとしよう。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-11-24 21:54 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/10日/day14/小豆島ー1−2

道の駅『たからだの里さいた』で小休止。

f0046250_17415619.jpg


f0046250_17421220.jpg


f0046250_17422815.jpg


f0046250_17423618.jpg


f0046250_17424668.jpg


f0046250_17425572.jpg


f0046250_1743546.jpg


f0046250_17431671.jpg


名前の由来は調べないと分からないがかなり広い。
ツーリングマップルにもどのくらいの規模で何があるとか記載があるといいが、
おそらくそこまでは難しい???
順調すぎるくらい本日の走行は良好。
この段階でまだam11:30。
今日中の小豆島上陸を確信。
キャンプ場に予約の電話を入れる。
『小豆島オートキャンプ場』
事前情報によるとバイクは¥1000くらいの清潔なキャンプ場。
ペットは可能らしいのだがフリーサイトはだめで一泊¥6000以上のオートサイトのみ。
無理矢理お願いしたがやっぱりバイク2泊フリーサイトはOKだけど犬は駄目らしい。
家族なのにな〜〜〜、、、、。
思うけどタバコを吸われるよりずっといいと思うんだけどな〜〜〜。
ということで2件目の候補に電話。
『ヘルシービーチオートキャンプリゾート』
事前調査によるとペット不可のキャンプ場。
ここも無理矢理お願いしたら『まあいいでしょう』とのことでラッキー。
駄目もとでもお願いしてみるもんだ。

     ♬♬♬

道の駅で多少ゆっくりしたかったがこうなったら
早めに小豆島に上陸したいといのうが人間というものでしょう。
高松のフェリー乗り場を目指し先を急ぐ。

f0046250_17463044.jpg


f0046250_17463911.jpg


f0046250_17464869.jpg


街に近づくに連れ当たり前のことであるが車の量も増えて来る。
やはり街の中心はほとんど東京と何ら変わらない。

f0046250_1751583.jpg


f0046250_1752923.jpg


f0046250_1752192.jpg


R11に合流し国道沿いの栗林公園へ。http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

f0046250_1748367.jpg


f0046250_17484524.jpg


f0046250_17485479.jpg


f0046250_1749225.jpg


ペット禁止のため入園は出来なかった。
デイジーと旅をしていると本当に日本という国はペットに対して理解がないというのがわかる。
こういうことは実際に経験してみないとわからない。
今までは犬連れではなかったので気にもとめてなかったが、、、。
でも飼い主の方も自覚と責任を持って行動しないと今後増々公共の場所や
プライベートな場所でのペット状況がもっともっと悪くなるだろう。

     ♬♬♬

フェリー乗り場のあるサンポート高松に到着。
バイクを駐車してちょっとブラブラしたかったがフェリーの出発が10分後。
本数が割とあるからその後でもよかったが長居は無用。
速攻チケットを購入しフェリーに乗り込む。

f0046250_17594542.jpg


f0046250_1759566.jpg


f0046250_180769.jpg


f0046250_1801641.jpg


デイジーを落ち着かせ船内散策。

f0046250_1831665.jpg


f0046250_1832766.jpg


f0046250_1834145.jpg


f0046250_183517.jpg


f0046250_184144.jpg


f0046250_1841693.jpg


f0046250_1843060.jpg


f0046250_1844331.jpg


f0046250_184557.jpg


f0046250_18579.jpg


まあ別に普通。
戻るとデイジーが吠え吠え中。
乗船中の車の中から地元の方が数人降りて来た。
ペット談義。
その方も昔に犬を飼っていたらしいがどうやらフィラリアで旅立ってしまったらしい。
フィラリア恐るべし。
そうこうしているうちに小豆島上陸。
約1時間ほどで到着。

f0046250_188229.jpg


f0046250_1883253.jpg


f0046250_1884233.jpg


f0046250_1885334.jpg


f0046250_189447.jpg


まあまあ1時間〜2時間弱くらいであれば俺の船酔いもなんとか大丈夫。
上陸した小豆島は意外なくらい普通で思い描いていたイメージとはかなり違った。
イメージとしては空がブルーで(これはイメージ通り)海がエメラルドブルーで
レトロっぽい雰囲気がそこら中にあふれているのかな〜〜〜と。
これはもう本当もう自分勝手な想像。
とりあえず港周辺をデイジーと散策しキャンプ場へ急ぐ。

     ♬♬♬

珍しく迷う事なく到着。午後3:00前後。

f0046250_18185957.jpg


f0046250_18191088.jpg


f0046250_18192179.jpg


f0046250_18193245.jpg


f0046250_18194291.jpg


f0046250_18195640.jpg


f0046250_18201093.jpg


街の中心らしきところはいわゆる地方都市特有の巨大ショッピングモールがあったり
パチンコ屋があったりと旅人としてはがっかりだけど(もうちょっと寂れた感じが、、、)
まあそれは旅人の勝手な思い込みなので地元住民にとって発展はありがたいこと。
一泊¥1500のキャンプ場はまあまあの値段。
合計2泊だから¥3000。
四万十だったら一体何泊できるのか???
とりあえず形式通りの説明を受け一番目立たない端のサイトに陣取る。

f0046250_1812185.jpg


f0046250_18121885.jpg


f0046250_18122916.jpg


f0046250_18124192.jpg


f0046250_18125214.jpg


f0046250_1813430.jpg


ついにこの旅初のタープのみ。テントなし。
いや〜〜〜旅人っぽいサイト。
タープとバイクとのコントラストが絶妙。

     ♬♬♬

島内散策は明日でいいとしてここはまずビールで乾杯。

f0046250_1816080.jpg


受け付けの横に自販機がありお気に入りの「キリン端麗」が売っているではないか!!!
今日は朝から何も食べていない。
桂浜のキャンプ場でもらった牛乳が朝食代わりで
他には途中休憩で補給したアクエリアスくらい?
何か食べたかったがまずはビール。
おつまみに大好きな「のりフライスナック」。

f0046250_18161125.jpg


デイジーはすでに俺の椅子を陣取って爆睡。
移動でそ相当疲れたのだろう。

f0046250_1823546.jpg


俺も気がついたら撃沈。

夕日も見ずにいつの間にか眠ってしまった。
そして、また気がついた時には深夜零時。
水分補給でコーラとアクエリアスを自販機で購入。

f0046250_1825435.jpg


コーラはめったに飲む事がないが飲むということは相当喉が乾いていたに違いない。
そして、深夜のコーヒー。

f0046250_18255452.jpg


疲れているのかデイジーはぐっすり眠っている。
月の灯りで海が幻想的に輝いているが安いデジカメでは表現できないのが残念。

f0046250_18265666.jpg


明け方はさすがにちょっと冷える。
寝袋を出してないのでブルーシートを毛布代わりに眠る。
でもこれはけっこういいアイデアかも???

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-11-24 17:22 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/10日/day14/小豆島ー1−1

いよいよ今日から旅の最終ステージである小豆島への旅。
この旅を始める前は全く予定がなかった場所。
しかし、九州旅を諦めた代わりと言ってはなんだが前々から気にはなっていた場所の一つ。

     ♬♬♬

朝5:00に目覚める。

f0046250_15131816.jpg


f0046250_15132859.jpg


f0046250_15134010.jpg


f0046250_15135085.jpg


f0046250_1514052.jpg


荷物をまとめ準備をしていると昨日知り合った夫婦から牛乳の差し入れ。
遠慮なくもらう。

f0046250_1515444.jpg


f0046250_15151577.jpg


f0046250_15152581.jpg


f0046250_15153689.jpg


f0046250_15154997.jpg


f0046250_1516395.jpg


f0046250_15161521.jpg


俺は朝食代わりに頂きデイジーにもおすそわけ。
なんとか荷物をバイクに積み込み出発しようとしたが
あまりの重さにバイクが耐えきれずサイドスタンドがメリメリと土中に、、、。
「うぁ!これは事件」とバイクを支えたまではいいがどうにもならない。
このまま倒せば楽だけど倒したくないし、、、。
しばらく持ちこたえている間に助っ人登場。
早朝散歩のおじさんが救ってくれた。
「ありがとうございました。」だ。

     ♬♬♬

目覚めは早いが何故か出発はam8:00???

f0046250_15173767.jpg


f0046250_15174943.jpg


いやはやしかし、この旅始まってからというもの
予定通りに出発できた試しがないようなあるようなないような、、、。
目指すは小豆島。
今日中の到着に不安を覚えながらも高松にあるフェリー乗り場までのんびり急ぐ。
いつの間にか徳島県突入。
何年か前に仕入れた情報によると日本で一番娯楽の少ない県らしい。
何を基準にしたかはわからないが自然が豊富ならそれだれで充分でしょう。
まあそんなことはどうでもいいとして吉野川沿いにバイクを走らせる。

f0046250_17131733.jpg


f0046250_17132872.jpg


f0046250_1713377.jpg


f0046250_17134793.jpg


f0046250_17135774.jpg


f0046250_1714957.jpg


f0046250_17142045.jpg


f0046250_17143081.jpg


はっきり言って四万十川と同等、、、それ以上に素晴らしいのでは???
と思うくらい景観豊富で素晴らしい。
今思えば周辺でキャンプしたかったな〜〜〜。
やっぱり四万十川という言葉の響きにみんないかれちゃうんだろうな?
違ってたらごめん。

     ♬♬♬

国道32号線沿いの道の駅「大杉」で小休止。

f0046250_1718625.jpg


f0046250_17181686.jpg


f0046250_17182535.jpg


f0046250_17183445.jpg


f0046250_17184413.jpg


f0046250_17185526.jpg


f0046250_1719722.jpg


ここまで信号もほとんどないし快適な道。
都会とは大違い。
どんな街でも住めば都に違いない。
住んでみたいような気もするがどうだろう、、、?
休憩もほどほどにひたすらR32を北上。
旅情を誘う道が延々に続く。
太陽と青空の下
シールドの向こう側の俺は気持ちよすぎて笑わすにはいられない。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-11-01 13:35 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2

珍しく迷う事なく午後4:30位に到着。
焦っていたのか到着写真を撮っていなかった。
おそららくここでしょう?ということで受け付け方法は?
キャンプ中の年配の方に確認。
「僕らは予約しましたけど、、、。」
なんとなく冷たいご返事が、、、。
立て看板を見ると売店にて受け付けとあるではないか?
最初から見とけば、、、。「ちっ!」
ペット可かどうかわからないがデイジーのことを申告せずに受け付けを済ませる。(無料)
バイクに戻ろうとすると見覚えのあるビーグル犬が公園内を小闊歩???
『うぁ!デイジー!?』
デイジー大脱走!!!
タッタッタッとリードを引きずりながらベンチでくつろいでいる人のとこまで、、、。
ありゃまぁこりゃ大変。
無事でよかった。
バイクを一時的に停めた場所と公園の間はちょっとした道路。
車はほとんど走っていなかったが何かあったらと思うと、、、。
でも、歩いている姿は超キュート。

     ♬♬♬

バイクを公園内に入れてサイトまで。
フリーサイト。
車は入れないようになってるけど、バイクは横からするりとOK。
まずは炊事場というか水場というか洗い場というかそこで身体を清める。
もちろん水しか出ないけどok。
こんな場所でこんなことしちゃいけないのだろうけど、
旅をしている身にとってはそんなことかまっちゃいられないというのが本音。
もちとん普段のキャンプだったらそんなことはしないけど、、、。
今日はテントなしでタープのみの予定。
タープだけなんて渋すぎる。
色々準備をしていると先ほどの感じが悪かった年配の方が登場。
どうやら俺がバイクとデイジーと一緒にやって来たことに興味を持ったらしい。
今度はうって変わってフレンドリー。
確かに俺がソロで人に何かを尋ねたとしたら相手はちょっと引く可能性はあるかもしれない。
アロハシャツにサングラスだし、、、頭に白タオルか帽子をかぶってたりするし、、、。
超怪しすぎ。
ということでこれまでの旅の行程を色々となんだかんだと話し盛り上がる。
滋賀県から(多分)お越しになったその方達も
自宅でワンちゃん(多分プードル)を飼っているらしく
今回のキャンプに連れて来るかどうか悩んだらしいんだけど、
お留守番ということで今回は一緒じゃないらしい。
基本愛犬は一緒じゃないとね。車なのに、、、カワウソなプードルちゃん?
写真を撮っていいか?と聞かれたのでもちろんokでしょう。
俺も旅で出会った人ということで写真を撮らせてもらう。


f0046250_1361130.jpg


f0046250_1362741.jpg



     ♬♬♬

そんなこんなで次から次へと人がやって来る。
海水浴終わりの親子連れだったりワンちゃん散歩途中のおっちゃんだったり
近所のおばちゃんだったりなんだかんだ。

f0046250_1363659.jpg


f0046250_1364487.jpg


デイジーをかわいがってくれるのはありがたいが、中々タープが張れない。
なんとか落ち着いてタープセッティング。
公園内を散歩。

f0046250_138260.jpg


f0046250_1381391.jpg


f0046250_138232.jpg


f0046250_1383293.jpg


f0046250_138425.jpg


f0046250_1385279.jpg


f0046250_139379.jpg


f0046250_1391290.jpg


f0046250_1392284.jpg


f0046250_1393222.jpg


f0046250_1394366.jpg


けっこう整備されているし案外綺麗。
とりあえず無料のキャンプ場だしまあまあ今日はラッキー。

     ♬♬♬

明日から高知県は「よさこい祭り」が始まるらしい。
悩むところである。
ベースキャンプをこの公園にして「よさこい祭り」を観に行くかどうか?
これを見逃したら当然のことながら一生観れない可能性もあるけど、、、。
先を急ぐ旅ではないけどやはり先には行きたいので「よさこい祭り」は次回ということで。
果たして次回はあるのかどうか?

     ♬♬♬

夕食は昨日のBBQの残りではあるがチキンステーキ。
(暑さのせいか微妙な匂いを発していたが焼けば平気でしょう)
そして、ラーメン。
高知県産のニンニクをすりおろし醤油をたらしてニンニクソースの出来上がり。
こりゃもう絶品の味。

f0046250_13105151.jpg


f0046250_1311246.jpg


f0046250_13111428.jpg


f0046250_13112535.jpg


f0046250_13133626.jpg


f0046250_13135092.jpg


この旅初のまともすぎるほどまともな夕食。美味しかった。
夕食後、旅ノートを書いていたらなんとゴッキー登場。
『うぁ!まいった。』002.gif033.gif007.gif
せっかくタープの下で眠ろうと思っていたのに、、、。
やむなくテントをフライシートなしで速攻セッティング。
デイジーお疲れでタープの下で気持ちよく眠っていたのに、、、デイジーカワウソ。
そんなこんなでこの夜は午前零時くらいに就寝。

f0046250_13142811.jpg


f0046250_13143867.jpg


f0046250_13144866.jpg


、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-11-01 11:26 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−1

なんだかんだと例によって例のごとく朝の出発は遅れる。
やはり朝はウダウダと、、、。
昨日知り合ったレオくんがデイジーになんとか気にいってもらおうと
思ったかどうかは知らないが、
何かとデイジーを追いかけまわし、
それに俺も付き合わされて朝の撤収作業が中々終わらない。
ちょっと迷惑だけどビーグル犬仲間なのでかなり嬉しいのもこれまた事実。
ここでサヨナラするのも寂しいが旅ゆえそれもやむおえない。
この「風のように」のブログの存在を教えてそれぞれの旅路へ。

f0046250_77059.jpg


f0046250_771941.jpg


f0046250_773099.jpg


f0046250_773995.jpg


f0046250_775250.jpg


f0046250_78248.jpg


f0046250_782719.jpg


f0046250_783711.jpg


f0046250_785026.jpg


f0046250_79313.jpg


f0046250_792287.jpg


f0046250_793761.jpg


f0046250_795021.jpg


f0046250_781445.jpg

  
   ♬♬♬

朝食は昨日知り合った川漁師の家族の人達にスイカをごちそうになった。

f0046250_7112172.jpg


f0046250_7113645.jpg


これもデイジー効果。
その家族の子供達がデイジーと遊んでくれたのかデイジーが遊んであげたのか???
とまあそんなところでしょう。

     ♬♬♬

撤収作業もなんとか終了。
しかし、減るかと思った荷物は一向にう減らない。

f0046250_9401710.jpg


っていうか増えてるような気がするのは気のせい???
デイジーの餌を買った分確実に2、5kgは増えている。
でも餌も食べて減ってるわけだし、、、。

     ♬♬♬

am9:50出発。

f0046250_9402974.jpg


5日間も同じキャンプ場に滞在は初記録。
思えばロングキャンプも初なので初物づくし。
昨日走ったR441からR381へ。
とりあえず道の駅「四万とおわ」できちんとした朝食休憩。
きちんと言っても昨日の夜のBBQの残り物のヤキソバ。

f0046250_10532388.jpg


f0046250_10533343.jpg


裏のベンチで四万十川を眺めながら食す。
しかし、ここ最近ではまともな朝食と言えるでしょう。
残念ながらデイジーは昨日の夜に普段食べていない
チキンや他の食材を食べていたので朝食抜き。
これは犬にとってはどうなのだろう?
ちょっとくらいあげればよかったかも?と今更ながら後悔。
だって今日も暑い1日。体力勝負。
障害者用のトイレで用を足し出発。

f0046250_10534146.jpg


道の駅のトイレにしても高速のトイレにしても必ず障害者用トイレがある。
健常者も使用可能なのは周知の事実。
デイジーを外につなぐと吠えまくるのでトイレ休憩は障害者用ですることに。
広いし快適。デイジーをつなぐスペースも余裕。
本当はペットはいけないんだろうけど、、、。
デイジーはペットじゃなくて俺の家族で俺の相棒で俺のパートナー。

     ♬♬♬

昨日も同じ道を走っている。
しかし、何度走っても気持ちのいい道はいつでも大歓迎。
そして、昨日も休憩して道の駅「あぐり窪川」で小休止。

f0046250_10582786.jpg


f0046250_10583797.jpg


道の駅は旅人のオアシス。いつ寄ってもほっとする。
国道56号線を本日のキャンプ予定地である室戸岬を目指しひたすら北上。
本日も猛暑は相変わらず。のんびりとバイクを走らせる。
道の駅「かわうその里すさき」で小休止。

f0046250_118119.jpg


f0046250_1182177.jpg


名前の由来が気になる。
かわうそ君が豊富なのか?
速攻でトイレ。デイジーも水分補給。

     ♬♬♬

本日のメイン立ち寄りポイントとしては観光地でもある「桂浜」。

f0046250_11154687.jpg


観光の旅ではないから観光地はある意味どうでもいいのであるが、
せっかくなので寄り道。
途中の道沿いに高知競馬場。

f0046250_1191510.jpg


f0046250_1192641.jpg


ちょっと寄りたい、、、。
しかし、ここは写真撮影だけで我慢。
桂浜到着。
駐車場は有料。バイク¥50。

f0046250_11102397.jpg


f0046250_11103954.jpg


f0046250_11104952.jpg


f0046250_1111933.jpg


この値段なら納得。
デイジーと一緒に観光ルートを散策。
土佐犬の拳闘場も併設。

f0046250_11122756.jpg


f0046250_11124191.jpg


f0046250_11125539.jpg


f0046250_1113810.jpg


f0046250_11131986.jpg


f0046250_11211339.jpg


f0046250_11213210.jpg


高校の修学旅行で土佐犬の拳闘を観た記憶があるかもしかしてここ?
あいまいな記憶が甦る?
小1時間ほどブラブラ。

f0046250_1118790.jpg


f0046250_11173332.jpg


f0046250_1117441.jpg


f0046250_11175513.jpg


f0046250_1119332.jpg


f0046250_11194528.jpg


f0046250_11195869.jpg


f0046250_11201754.jpg


f0046250_11203152.jpg


f0046250_11204518.jpg


f0046250_11205915.jpg


龍馬像仁王立ち?

f0046250_11162659.jpg


f0046250_11163811.jpg


昨日知り合ったお姉さん達?も言っていたとおり別にどうってことなかった。
まあとりあえず今後の話しネタにはなるでしょう。
室戸岬を目指し出発しようとしたが、
どうしても本日予定しているキャンプ場が今朝から音信不通。
というより「おかけになった電話番号は〜」というガイダンス。
この時点で午後3:30。
暗くなる前に室戸岬には到着できるだろうけど、周辺にキャンプ場がなければ大ピンチ。
ここ桂浜周辺、、、目と鼻の先に無料キャンプ場「種崎千松公園」。
地図で確認済みであるがさあどうするアイフル?(ちょっと古いか?)
東京を出発する前に念のための確認をしておいたが利用した人のコメントによれば
無料であるがちょうど真後ろが橋になっていてそこを渡る交通量が激しく、
深夜にバイクの爆音が響くと、、、。
「う〜〜〜ん」。
でも迷ってる暇はないでしょう。
多分あれじゃないかな?と駐車場からも見える位置にテントの一群。
駐車場の係員の方に聞いてみると「もうちょっと北の方。そうあれだね」
と超ぶっきらぼうなお返事が、、、。
気を取り直して「種崎千松公園」に向けてバイクを走らせる。
そういうことで室戸岬は中止。
いやはやこれも旅。
誰かと約束をしているわけでもないし柔軟な予定変更は歓迎。
一人バイク旅withデイジーだからこそなせる技。(技でもないけど、、、。)

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-10-20 16:14 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/8金/day12/四万十川ー5−3

午後5:00くらいにベースキャンプ到着。
ほぼ予定どうり。
俺がデイジーをゲージから出そうとしているとなんとなく視線を感じた。
そして、出した瞬間に「あっ!ビーグル!」という歓声!!!
それはサイト後ろのBBQコーナーから。
「家もビーグルですよ!」と。お姉さん?の声が、、、。
ここでビーグル犬「レオくん」登場。

f0046250_2192476.jpg


f0046250_2194049.jpg


f0046250_2195399.jpg


f0046250_220894.jpg


f0046250_2201826.jpg


f0046250_2203127.jpg


f0046250_2204392.jpg


いやはやびっくり。
まさか連れて来てるとはつゆ知らず.
デイジーも大興奮というか大迷惑(〜^0^〜)というか、、、。
男の子レオくん2歳半はデイジーに一目惚れなのかデイジーにまっしぐら。
デイジー逃げまくりの吠えまくり。
18kgはあるというレオくん巨漢で力持ち。
でも、顔の雰囲気はデイジーそっくり。
ビーグル犬独特の顔中心に白い模様は入ってなくチョコレート模様で統一。
デイジーの親じゃないの?っていうくらい体形を除けば似ている。
デイジー生理上がりのためかおそらく匂いがプンプンでレオくん発情。
どうやら俺とデイジーが戻って来る前に
テントやタープの前にけっこうマーキングしてたらしい。

     ♬♬♬

レオくん連れのグループは東京から来たお姉さん?4人組。
BBQを一緒にどうか?と言われたが明日の準備もあるしどうせ社交辞令?
かなと思いきや本気っぽかったのでこれも何かの縁でしょうということでデイジーと合流。
BBQサイトをデイジーと訪ねるとそこにはよだれが出るほどの御馳走。

f0046250_230227.jpg


何せキャンプ中は2日目の弁当以外肉は食べていない。
いいのだろうか?
チキンやら焼きそばやら野菜炒めやらビールやらワインやらなんやかんや。068.gif068.gif068.gif069.gif069.gif069.gif
とここで地元の川猟師の人も合流し四万十川で今朝穫れたばっかりの
天然の鰻と天然の鮎と天然の川海老もごちそうになる。
006.gif041.gif006.gif

f0046250_2424034.jpg


f0046250_2425381.jpg


これぞ旅の醍醐味。デイジーがいるからこその出会いなんだんな〜〜〜としみじみ実感。
四万十川天然の鰻はそりゃもう超絶品の一言。
白焼きで高知産のワサビをすりおろして食べた。

f0046250_2443046.jpg


f0046250_2444638.jpg


f0046250_2445857.jpg


f0046250_24517100.jpg


f0046250_2453348.jpg


養殖物とは明らかに違う食感と味のマイルドさと癖のなさ。
さすが天然!とうならせる1品。
鮎にしても川海老ににしてもやはり養殖物のとは違う味の濃さを満喫。

f0046250_2471328.jpg


f0046250_2472681.jpg


f0046250_2473931.jpg


f0046250_247556.jpg


f0046250_248726.jpg


     ♬♬♬

デイジーは人生初のというか犬だから犬生初のチキンを食べる。
もちろん味付けはしてないけど、、、。
飼い主としては普段ドライフードしか与えてないしちょっと心配。
まあしかし、これもデイジーにとってはいい経験(なんの経験だ???)
ということでその様子を見守る事に。
そして、相変わらずレオくんはデイジーめがけて一直線。
カックン出来ないものだからデイジーの飼い主である俺の右足にカックンカックン。
大爆笑。

f0046250_2592788.jpg


f0046250_25941100.jpg


f0046250_2595150.jpg


f0046250_30178.jpg


f0046250_301220.jpg


でも、デイジーのお相手としてはデイジーにそっくりだしいいじゃないかな?
それもこれもデイジーがレオくんのことを気に入ればの話しだけど、、、。
なんだかんだとこの夜は午後10:00過ぎまで盛り上がった。

f0046250_333674.jpg


f0046250_334627.jpg


     ♬♬♬

自分のサイトに戻り明日の出発のためにちょっと片付けしようかな?
と思ったけど俺もデイジーも疲れて撃沈。
明日の朝は早起きして早めの出発と心に誓い就寝。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-10-08 02:51 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

狙ってます
at 2017-06-07 19:51
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:39
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 08:49
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 06:57
本日の宿完成
at 2017-05-25 16:00
daisy band & b..
at 2017-05-09 20:02
お散歩中です
at 2017-05-07 18:34
ベンチにてお昼寝
at 2017-05-06 13:44
ルピナス畑にて
at 2017-05-06 10:35
何?
at 2017-04-10 01:05
覗かれてます
at 2017-04-10 01:01
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04

外部リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)