風のように〜daisy〜デイジー

カテゴリ:ワンデムタンデム( 507 )




〜初〜日帰りキャンプ〜20120924monday〜

★初day campワンデムタンデム★

日曜日出発の予定が朝から雨、、、057.gif057.gif057.gif
様子見をしたが結局午後になっても雨は止まずに中止。
ここんとこ雨は降ってなかったが、
何も人がキャンプする時に降るなんてトホホ(涙)。
しかし、荷物を積み込んだのに出発できないのは屈辱?
さすがに雨の中の出発はロングでもない限りは無理。
ってなわけで翌日の月曜日に出発。

     ♫♫♫

場所はいつもの?田代運動公園河川敷。
最近のお気に入り。
そこそこ綺麗だしチェックインもチェックアウトも自由。
     (まあ河川敷なので当然ですが、、、)
予定通りに出発が遅れて
   (前日っていうかまあ当日の午前3:00くらいまでウダウダしてたし、、、)
午前6:45出発。
デイジーったら前日の夜から
置いてかれちゃたまらんと密着マークで離れようとしなかった。
やっぱりキャンプとか行く場合はけっこう準備とかしてるしわかるんだね〜〜〜。
もうデイジーったら可愛いぞ〜〜〜041.gif003.gif041.gif

     ♫♫♫

今回はday campゆえ出費を¥0に抑えようと思ったが、、、。
とりあえずガソリンはほぼ満タンで往復問題ないし、
食材は日帰りゆえ全て自宅から持参のつもりであったが、、、。
ファミマの誘惑?には勝てなかった(笑)。

f0046250_022863.jpg


     ♫♫♫

渋滞もなく午前9:00前にキャンプ地到着。

f0046250_041076.jpg


平日だから空いてるかも?

f0046250_04078.jpg


いい感じの青空、、、でもちょっと雲が、、、。

f0046250_08416.jpg


早速テント設営。

f0046250_028941.jpg


f0046250_0123837.jpg


f0046250_012449.jpg


とりあえず「赤いきつね」とおにぎりで朝食。

f0046250_0135545.jpg


ちょっと失敗の朝食?
自分で作ればよかったかも?
ロング旅であえばこれもありだけど、、、
ショートっていうか超ミニワンデム日帰りだし、、、
朝から味が濃すぎたな〜〜〜。
   (この後、喉が渇いてしょうがなかったし、、、)

     ♫♫♫

デイジーったら何を思っているのか?

f0046250_0301085.jpg


f0046250_0295684.jpg


f0046250_0294073.jpg


ちゃんと見張りもしております。

f0046250_0305877.jpg


再び何を思うデイジー?

f0046250_032397.jpg


f0046250_0314550.jpg


でも、、、やっぱり眠いワン、、、。

f0046250_0333050.jpg


f0046250_0331232.jpg


今日は日帰りゆえノンアルコール
いつも通りのコーヒー。

f0046250_0353788.jpg


かっぱえびせんは定番。

f0046250_0374344.jpg


そろそろ御飯の時間では???

f0046250_039675.jpg


そして、いつの間にか夜、、、。

f0046250_0395677.jpg


こうしてday campはいつの間にか終わるのであった。

     ♫♫♫

しかし、いつもに比べて圧倒的に写真が少ないな〜。
まあこんな時もあるでしょう。

本日の走行距離:76,8km<

本日の出費:¥1151

早いとこ東北〜北海道の旅レポートをまとめないと、、、。
っていうか他の旅レポートもまだ未完だし、、、。

イヌ



by bikechin | 2012-09-25 19:35 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ミニワンデムin田代運動公園河川敷〜20120630土〜1泊

★3週連続って、、、★

まさかまさかの3週連続キャンプ。
週末の天気予報に雨マークがなければ気持ちはアウトドア???
デイジーの運動不足解消には例の田代運動公園河川敷はもってこい。
日常の1日は余程のことがない限りあっと言う間に記憶外であるが

旅した1日は一生忘れない。

ってなわけで今週も今週とて最近大お気に入りの田代運動公園河川敷に出発。

     ♫♫♫

今回も今回とてam4:00出発予定が、、、。
am6:20くらいに出発。

f0046250_22433493.jpg


渋滞もなく順調に進む。

f0046250_2247126.jpg


f0046250_22465949.jpg


キャンプ場???到着am8:00ちょい前。

f0046250_22483324.jpg


早速のテント設営。

f0046250_22541977.jpg


f0046250_22541598.jpg


デイジーと一緒に水の補給。

f0046250_018652.jpg


とりあえずコーヒーでも。

f0046250_0211518.jpg


いつものように周辺散策。

f0046250_0241520.jpg


今回も今回とてフィールドオブドリームス???

f0046250_0234151.jpg


f0046250_0233210.jpg


f0046250_0231994.jpg


まだまだ見事な野生の花群。
今度ミニ植物図鑑を買おう!

f0046250_023288.jpg


f0046250_0224961.jpg


f0046250_0223531.jpg


散歩から戻ってデイジー水ゴックン〜ゴックン〜。

f0046250_031482.jpg


f0046250_0312036.jpg


午前中からビール???で乾杯068.gif068.gif068.gif

f0046250_0332165.jpg


デイジーおねだり。

f0046250_6523557.jpg


f0046250_6522918.jpg


f0046250_652369.jpg


ちょっとお疲れデイジー???

f0046250_65435.jpg


f0046250_6534582.jpg


デイジーお食事タイム。

f0046250_655172.jpg




食後の散歩。

f0046250_656292.jpg


f0046250_6562150.jpg


f0046250_656438.jpg


フィールドオブドリームス。
   (しつこい???)

f0046250_6595239.jpg


おつまみタイム突入。

f0046250_705448.jpg


f0046250_703931.jpg


f0046250_702616.jpg


何年振りの花火だろう???

f0046250_713445.jpg


f0046250_715831.jpg


そして、デイジーと一緒に夢の中、、、。



     ♫♫♫

朝から塩ラーメン。

f0046250_752252.jpg


そいうえば昨日の夕方に
俺&デイジーのマグナに興味をもった近所の紳士(アオヤギさん)がやってきた。
ハーレー乗りとのこと。
マグナの写真を撮りたいと、、、。
ずっと中古市場を捜しているらしいがなかなか見つからないとのこと。
『このバイク速いんだよね〜〜〜』
いやはや確かに速い。
まあ俺&デイジーはスピードに興味ないからかっとびはないけど。
出逢った人の写真を撮るはずが忘れた、、、。
まあ縁があればそのうち出逢うでしょう。

     ♫♫♫

昨日の夜、隣りのサイト?にやって来たクルミちゃん。

f0046250_0494249.jpg


f0046250_0492588.jpg


f0046250_049299.jpg


8歳らしい、、、。
デイジーもこんなに真っ白にになってしまうのだろうか???
5歳を超えると急激に白くなるらしい、、、、、。
そして、撤収。
雨が、、、。

f0046250_624491.jpg


1泊なのに見た目には荷物多すぎ???

、、、、、end、、、、、。

今回の出費:¥1531

今回の走行距離:76、1km

今回の出費はガソリン代のみ。
来週も行ったりして、、、。
多分次は¥0にできるはず、、、。
走行距離については当たり前のことであるが前回と全く同じ。
はてさて来週はどうなるのだろう???




by bikechin | 2012-07-02 06:31 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ミニワンデムin田代運動公園河川敷〜20120623土〜1泊

★2週連続キャンプは初???★

サブタイトルにある通りまさかの2週連続キャンプ。
ワンデムタンデムロングは別として
2週連続週末のキャンプは初。
天気予報は確認する限り土日の天気は両日とも曇り晴れ。
雨予報であればもちろん中止であるが、
雨が降らなければ行くしかないでしょう!っていうのもあるし、
ペット禁止のマンション住まいのデイジーにとって
どうにもこうにもデイジーの運動をおもいっきりさせてあげたい!
っていうのもあったし、、、まあ俺がキャンプしたいっていうのもあるけど、、、
何よりも近場で無料で何気に清潔っていうのもあったし、、、。

     ♫♫♫

なんだかんだと午前4:00出発する予定が
いつも通り、、、予定通り?遅れて午前6:20出発。

f0046250_3111230.jpg


午前3:30くらいまで起きていてこのまま寝ないで出発?
と思ったが突然の睡魔に、、、。
荷物の積み込みも最近は当日の深夜にこっそりと行う。
当然のようにデイジーは
置いてきぼりをくっちゃならないと吠え吠えするので
これまたこっそりとリードでつなぎ
階段を上り下りして積み込み作業を手伝って?もらう。
そして、マンションの住人、隣近所の住人に見つかることなくもなく無事出発。
明け方ゆえ道路はスキスキハスキー。

f0046250_3255969.jpg


本日最初で最後の休憩スポット、、、いつものファミマで小休止&買い出し。
一泊なのに荷物が多い???

f0046250_3275959.jpg


f0046250_3275214.jpg


あっと言う間の到着。
ナビによると距離は東京Homeから37km。
いいね〜〜〜。
そして、テント設営完了。

f0046250_3322649.jpg


モンベルタープも忘れずに。

f0046250_332123.jpg


f0046250_3315889.jpg


ちょっと散歩。
散歩の途中でビーグル犬遭遇。
ちょっとお太り気味???

f0046250_3374548.jpg


f0046250_3372672.jpg


     ♫♫♫

前日の夕食の残り(お好み焼き)を持参し朝食。
      (よくわかないな〜〜〜)

f0046250_745969.jpg


おこぼれを狙っているデイジー???

f0046250_7624.jpg


ちょっと美味しくなったバーリアル。

f0046250_772841.jpg


今日も今日とて可愛いデイジ−。

f0046250_785462.jpg


f0046250_7103186.jpg


f0046250_7101769.jpg


朝のうちはけっこう空いてるキャンプ場???

f0046250_7123689.jpg


f0046250_7122213.jpg


f0046250_7121485.jpg


     ♫♫♫

どうやらいつの間にかデイジーと一緒に眠ってしまったらしい、、。
目覚め後???の散歩。

f0046250_7175164.jpg


紫陽花???

f0046250_7182744.jpg


フィールドオブドリームス???

f0046250_719184.jpg


この場所でテント張りたいな〜〜〜。

f0046250_7202794.jpg


     ♫♫♫

久々のどんべい???

f0046250_7145013.jpg


f0046250_7143124.jpg


様子見デイジー???

f0046250_7154815.jpg


ちょっとお疲れ???

f0046250_7174258.jpg


いつの間にか夜に、、、。
おやすみデイジー。

f0046250_71832100.jpg


深夜に?にヨロチクビ隊シゲさん珍入???

f0046250_7212555.jpg


今日はシャドウではなく車で登場。
しかし、たどり着くまで相当迷ったらしい、、、。
っていうか電話口でずっとナビしても迷ったからね〜。
昼間でもかなりわかりづらいし、
夜ならなおさら。

f0046250_7231788.jpg


夜明けとともにシゲさん撤収。

f0046250_792018.jpg


そして、俺&デイジーも夢の中、、、。

     ♫♫♫

おはようデイジー。
朝のもだえ。

f0046250_7124096.jpg


f0046250_7122594.jpg


朝食。
最近お気に入りのペペロンチーノ。

f0046250_714614.jpg


ちょっとちょうだいワン!

f0046250_715778.jpg


この時期の牛乳や要注意。
   (案の定自宅に戻ったら、、、)

f0046250_7172133.jpg


ちょっとお昼寝???

f0046250_7191970.jpg


f0046250_718595.jpg


いつでも美味しいコーヒー。

f0046250_7211361.jpg


デイジー見張り中。

f0046250_7254383.jpg


f0046250_7252437.jpg


f0046250_725821.jpg


f0046250_7244984.jpg


f0046250_7243276.jpg


f0046250_7241114.jpg


f0046250_7235361.jpg


f0046250_7234117.jpg


テントの中でゴロゴロ〜〜〜ゴロゴロ〜〜〜。

f0046250_604222.jpg


f0046250_5595235.jpg


f0046250_5592956.jpg


f0046250_55912100.jpg


そして、撤収。

f0046250_615153.jpg


いやはやこの場所は無料だし手頃な距離だしはまりそうかも???
いい感じの空だけど雨、、、降らないよな〜〜〜。

f0046250_64524.jpg


、、、、、end、、、、、。

今回の走行距離:76、1km

今回の出費:¥600

一泊キャンプでこんなにお金を使わなかったのは初。
っていうことは今後は¥0もあり得るかも???




by bikechin | 2012-06-25 14:42 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ミニワンデムタンデム、、、中止

★雨でキャンプ中止★

天気予報が的中。
キャンプ予定が雨で中止。057.gif057.gif057.gif
せっかくデイジーと2人きり?の予定だったのに、、、。
まあでも来週はチンコ隊キャンプだし、、、こういう時もあるでしょう。
それにしても1日中雨が止む事なく降り続けるのも珍しい。



by bikechin | 2012-03-10 05:38 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ワンデムタンデムin御殿場〜20120203金〜

★大寒波到来だというのに、、、★

どうにもこうにも東京をちょっとでも離れたくて
大寒波を知っていながら、、、しかも御殿場、、、。
おそらく寒いのだろうけど寒さ対策はばっちり。
午前6:00くらいに出発予定だというのに
現在時刻は午前2:00、、、。
明日、、、っていうかもう数時間後だけど起きれるかな???
先々週チンコ隊でキャンプしたばっかりであるが、、、。
ビデオの編集作業をする予定であったが予定変更。
まあいつものこと。
積み込みは終えているから楽勝でしょう。

     ♫♫♫

予定通り予定が遅れて午前7:00出発。

f0046250_1163279.jpg


明るくなってくるとマンションの他の住人に注意要。
そして、近所のオヤジにも注意要。
もちろん大家も注意要。
なんとか誰にも見つかることな(、、、多分、、、)く出発。
平日ゆえ多少の渋滞。
先々週も走った246ルート。

f0046250_1173390.jpg


f0046250_1192612.jpg


今回のキャンプ地は御殿場。
目的地までの距離は100km弱。
まあ渋滞してもたかが知れてるでしょう。

     ♫♫♫

いつもの休憩ポイント「スリーエフ」で小休止。

f0046250_1261914.jpg


f0046250_120389.jpg


ちょっと買い物。
午後ティやらつまみやら、、、。
毎回何かしら忘れ物をするが、今回は大事な水を忘れてしまった。
まあどっかで補充すればいいのでそんなに致命的ではないけど、、、。
オープンしてるのを見たことない食堂。
まあさすがにこの時間帯で無理か?

f0046250_1214928.jpg


ここまで来ればあと一息。
とは言っても40km以上あるっぽい。
まあ信号もちょっとずつ少なくなるからいいでしょう。

     ♫♫♫

なんだかんだと午前11:00ちょい過ぎキャンプ場到着。
雲一つない富士山はめったにないでしょう。041.gif001.gif041.gif

f0046250_1222283.jpg


さすがに今日は貸しきり???
     (でもなかったんだよね~~~)
早速テント設営。
ショート旅?用のコールマンテント。

f0046250_1254915.jpg


f0046250_1253892.jpg


最近は大活躍中。
毎回モンベルムーンライトだとテントも傷むしね~~~。
タープはめんどくさいので張らないことに、、、。
       (しかし、この時期は夜になると霜があるので後でちょっと後悔)
キャンプ場の炊事場も凍っている。

f0046250_1265544.jpg


とりあえず毎回定番?のどんべいソバで腹ごしらえ。

f0046250_127493.jpg


f0046250_1273333.jpg


デイジーもドックフードで腹ごしらえ。

f0046250_1282566.jpg


今回の旅の目的は昼間は作曲。
夜は佐野元春デラックスDVD5枚組みの鑑賞。
 (まあ全部は時間の都合上パソコンのバッテリーの都合上無理だけど、、。)
今年に入ってからまともにギターを触ってないし、
佐野元春DVDに至っては年頭に買ったものの、
どうにもこうにも家じゃ気分が乗らないので
こういう時は旅先で観るのが一番でしょう。
旅に出てまでDVDを観るのか???ってそれは素人考え。
旅に出でからこそ集中できるものもあるってもん。
まあこれがちょっと前だったらそんなこと邪道でしょうって思ってたけどね~~~。

     ♫♫♫

一段落後キャンプ場内をデイジーと散歩。
野郎二人組みが車で登場しキャンプ。
しかし、こんな寒い中いるもんだね~~~。
まあ俺&デイジーもそうだけど、、、。

     ♫♫♫

キャンプ場の隣りは牧場???
ロバだか馬だかがつながれている。
デイジー吠え吠えのため7mくらいまでしか近づけなかったが、
ちょっぴり触りたかったな~~~。

f0046250_1305144.jpg


f0046250_1303683.jpg


おっ今日は貸し切り???

f0046250_1341887.jpg


ちょっと疲れたワン。

f0046250_1351412.jpg


f0046250_1345633.jpg


     ♫♫♫

この時期暗くなるのは当然早い。
ランタン代わりにコンパクトキャンプストーブをセット。
テント内(全室)にセッとするのは初。
何気に明るいしそれなりに暖かい???
雰囲気はバッチリでしょう。

f0046250_19411290.jpg


夕食は例によって例のごとくハヤシパスタ。
たまにはハヤシもいいでしょう。

f0046250_19482295.jpg


そして、元春のDVDを鑑賞。
しかし、パソコンのバッテリーの関係で1時間ちょいしか観れなかった007.gif008.gif007.gif
う〜〜〜ん、残念。

f0046250_0497.jpg


この続きは自宅で観るか、、、それとも次回のキャンプに持ち越しか???
なんだかんだといつの間にかデイジーと夢の中。

     ♫♫♫

午前7:00過ぎ起床。
本日も見事な富士山。

f0046250_0115572.jpg


おはようデイジー。

f0046250_0134627.jpg


f0046250_0132947.jpg


f0046250_013968.jpg


朝からラーメン。
まあキャンプに出たら普通か???

f0046250_017170.jpg


f0046250_0164578.jpg


コーヒータイムは重要。

f0046250_0494579.jpg


物思いにふけるデイジー。

f0046250_0533540.jpg


今日も出来れば泊まりたいんだワン。

f0046250_0543349.jpg


あっと言う間の撤収。

f0046250_057058.jpg


最近は帰宅時に必ず寄る休憩ポイントマック。

f0046250_0582886.jpg


f0046250_0581548.jpg


なんとか間に合ったベルベット動物病院。
久々のデイジー爪切り¥700也。
やっぱりワンコイン爪切りと違ってあっと言う間だな〜〜〜。

f0046250_124732.jpg


f0046250_123185.jpg


これでしばらくは安心。

     ♫♫♫

ほんの1泊2日のキャンプであったが、
ちょっとしたリフレッッシュにはなった。
ロング旅はもちろんいいが、たまにはショートもいいでしょう。
次のキャンプは再来週のチンコ隊、、、多分、、、。

今回の走行距離:190、3km

今回の出費:¥3287



by bikechin | 2012-02-03 02:09 | ワンデムタンデム | Comments(1)

ミニワンデムタンデムin御殿場20111103木〜

★久々の1泊ワンデムタンデム★

日々、溜まるのはストレス。
少しでも軽減するにはやはり東京を少しでも離れること?
もちろんデイジーと一緒に。
今年多分3回目でしょう御殿場の『やまぼうしキャンプ場』まで。
予定としては伊豆の下田〜弓ケ浜を経由し伊豆半島ほぼ一周のコースで
最後は御殿場辺りでキャンプ、、、ってな事を予定していたけど、、、。
見事に寝坊し午前4:00出発の予定が午前6:30。
これじゃもう無理でしょうってなわけで御殿場を直に目指す。
まあ多分ほとんど伊豆は
ミニワンデムタンデムキャンプの日程だと厳しいかもってちょっと思っていたから
それが寝坊につながったかもしれない。

     ⇩⇩⇩いつものように玄関待機デイジー

f0046250_12443867.jpg


     ♫♫♫

多少の混雑はありながらもほぼ順調にいつもの休憩スポットのスリーエフ到着。
そして、いつものように定位置にバイクを駐車し小休止。

f0046250_1312596.jpg


トイレのついでに買い物。
朝食は足柄SAって決まっているので(まあ自分で決めたけど、、、)
ここは唯一許せる午後ティー
(お金を出して買ってもいいでしょうっていうドリンク/
他の飲み物はちょっとね〜、、、)
&ミルキーとキャンプ場で食する食材?を購入。

f0046250_1324624.jpg


ここまで来ると御殿場まではもう少し。
本当は寄(ヤドリキ)辺りの『ちろりん村』っていう場所でキャンプ予定であったが
連絡がつかず今回はあきらめた。
非常に興味がある場所なのでそのうちチンコ隊でキャンプしよう。

     ♫♫♫

いつも気になる鶴巻温泉を通り過ぎ足柄SAまで。
SA手前のダートロードの脇に建つ民家。
ビーグル犬が吠え吠え中。
デジカメったけどうまく撮れなかったな〜〜〜。

f0046250_1459587.jpg


f0046250_14584614.jpg


     ♫♫♫

足柄SA裏から侵入無事到着。
いつもの駐車場のいつものスペースにバイクを駐車。
おそらく高速に乗ってこの裏からであればバイクで脱出は可能であろう。
まああくまでもばれなければの話しであるが、、、、。
ドックランは後回しにしてとりあえず朝食。

f0046250_0425779.jpg


ローソンで久々のゴールデンコンビネーションのツナおにぎりとカレーパン。

f0046250_046417.jpg


カレーパンをほおばりながらおにぎりをぱくつく。
この組み合わせは黄金カップルでしょう。

f0046250_044307.jpg


f0046250_0441349.jpg


f0046250_0435372.jpg


朝食後にドックラン。
と言ってもデイジーはランしないけど、、、。

f0046250_0473672.jpg


ここで驚くべき出会いが、、、051.gif041.gif051.gif
デイジーにほぼそっくりなビーグル犬に遭遇。
1歳半の男の子。
どうも飼い主さんは繁殖に興味があるらしく、エリートくん(ビーグルちゃんの名前)
をパートナーにどうですか???的な、、、。
こいつはラッキー!ってな感じで連絡先を交換。
どうもエリートくんの飼い主さんは散歩中に交通事故にあい松葉杖生活。
半年が過ぎようとしているのにまだ完治していない。
事故の時にエリートくんは迷子になったらしいのだが、
2週間ほどで発見されたとのこと。
飼い主さんの早期の回復をデイジーと一緒に祈ろう。
そして、いつかデイジーとエリートくんとの間に可愛いbabyたちが、、、、、。

     ⇩⇩⇩デイジーに似てるな〜〜〜

f0046250_059480.jpg


f0046250_0574898.jpg


f0046250_0573241.jpg


f0046250_122624.jpg


f0046250_183871.jpg


f0046250_182370.jpg


f0046250_175085.jpg


     ♫♫♫

御殿場のスーパーで買い物をしてからキャンプ場にチェックイン。

f0046250_11856100.jpg


f0046250_118432.jpg


当日予約はいつものこと。
早速のテント&タープ設営。

f0046250_1282376.jpg


f0046250_1275897.jpg


f0046250_1271982.jpg


f0046250_1262278.jpg


最近活躍中の座椅子で小休止。

f0046250_1353314.jpg


昼食でもなく夕食でもなく、、、、、

f0046250_1261667.jpg


f0046250_12649.jpg


デイジーも一緒に、、、、、

f0046250_1272154.jpg


そして、デイジーはお昼寝???夕寝???って椅子が、、、、。

f0046250_1324097.jpg


やっぱりテントの中&寝袋大好き、、、、、、

f0046250_1352158.jpg


f0046250_1362782.jpg


f0046250_136130.jpg


f0046250_135793.jpg


今回もローソクランタン大活躍。

f0046250_3203534.jpg


気分を変えて氷結で乾杯069.gif068.gif069.gif
最近のお気に入りドリンク001.gif026.gif001.gif

f0046250_3215976.jpg


おつまみも忘れずに、、、。

f0046250_20402.jpg


f0046250_201970.jpg


コーヒーも忘れずに。



by bikechin | 2011-11-05 14:34 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ワンデムタンデム20110326(金)〜御殿場やまぼうし

世間は暗いニュースが蔓延。
震災情報と日々の余震にデイジーもほんの少しストレス。
そんな毎日からちょっとでも抜け出そうと富士山麓の御殿場までワンデムタンデム。
全然関係ないけど御殿場とお台場、、、
響きがなんとなく似てる?って思うのは俺だけか?

     ♫♫♫

前日のうちにほぼ積み込みは終了。
あとはデイジーと一緒に出発を待つだけ???
待つって、、、自分が出発するわけだからね〜〜〜。
いつも通り午前4:00出発予定が、、、。
なんだかんだと午前8:00の出発って、、、ちょっと遅すぎやしないか?

f0046250_2363338.jpg


明け方午前3:00に眠って午前4:00の出発はいくら何でも無理っていうもの。
ゲージに乗り込んだデイジーは早速の吠え吠え全開バリバリ042.gif002.gif042.gif
おいおいこんなに明るいし、、、そんなに吠えないでくれ〜〜〜〜〜。
土曜日のR246下りは意外にもスキスキハスキー???

f0046250_23833100.jpg


f0046250_2382311.jpg


f0046250_2381358.jpg


f0046250_1228529.jpg


本日最初の休憩、、、スリーエフ。

f0046250_12454543.jpg


ここで休憩するのも久しぶり。
以前はR246を下る時は必ずといっていいほど利用。
ここ最近は全く立ち寄っていなかった。
スリーエフといえばハムカツサンドでしょう。
ってなわけで早速購入。
、、、昔より1枚減っていると思うのは気のせい???

f0046250_1246189.jpg


持参のゆで卵と一緒に朝食タイム。

f0046250_1251796.jpg


     ♫♫♫

30分ほど休憩し出発。
しかし、東京から50kmほど離れると景色はがらっと変化。
50kmも離れると、、、と言うべきか50kmしか離れてないのにと言うべきか?
いずれにしも緑の景色が気持ちいい。
そして、前々から気になっていた地名『寄』(ヤドリキ)という場所へ向かう。

f0046250_13261931.jpg


この「寄」という字を誰が「ヤドリキ」と読めるのか?
秀才であれば読める?
まあそんなことはどうでもいいとして適当な場所までバイクを走らせる。

f0046250_1332588.jpg


周辺をデイジーと散策。

f0046250_9172672.jpg


f0046250_9171985.jpg


f0046250_9171075.jpg


f0046250_9165916.jpg


f0046250_9165014.jpg


f0046250_9161722.jpg


これでキャンプ場でもあればなかなかだけど、、、。
地図を確認する限りキャンプ場はあるようだが、、、。
バス停の待ち合い室には熊出没注意の張り紙が、、、。
えっっっ、、、こんな関東のそんな山奥でもないのに熊が出るのか!!!

f0046250_18493664.jpg


1時間に1本のバスがあればそんなに暮らしにくくもない?

f0046250_9223371.jpg


f0046250_922252.jpg


f0046250_9221712.jpg


f0046250_922921.jpg


f0046250_9215861.jpg


f0046250_921508.jpg


f0046250_9213875.jpg


どうやらキャンプ場もあるようだしいつかまた来てみよう。
そして、またちょっと走り道の駅『ふじおやま』。
水の補給をしようと思ったがタイミングが悪く補給できず。
とりあえず、キュウリとトマトを購入。
キュウリは5本入りで¥200、トマトは2個で¥200。
おっ、安い!と思って購入したがそうでもないかったかな〜〜〜?

f0046250_942201.jpg


f0046250_942799.jpg


     ♫♫♫

御殿場までは下道であっても渋滞さえしてなければ意外に早い。
距離的にもほぼ100km弱だし、山中湖方面に行くよりはちょっといい。
ナビの案内が目的地周辺のアナウンス。
そうは言っても『やまぼうしキャンプ場』はナビには登録されてない。
とりあえず近くのスポットまで。
『やまぼうしキャンプ場』の看板を見つけそっち方面へ進んでみるが微妙に迷う。
一度引き返しもう1度やり直し。
どうやら突き当たりを左に行かなければいけないとろころを右に行ってしまった。
ってなわけで無事到着。

やまぼうしキャンプ場



f0046250_11414550.jpg


f0046250_11413533.jpg


f0046250_11412596.jpg


f0046250_11411372.jpg


f0046250_1141380.jpg


受付で料金を支払い(2日分¥1000x2)チェックイン。
領収書も説明らしきものもなしでペラ紙1枚とゴミ袋を渡されただけ。
今時のキャンプ場には珍しくゴミ出しok。
そして、シャワーとお風呂(ユニットバス)は24時間ok。
しかも無料だしありがたい。
ってなわけでフリーサイトなので手頃な場所を見つけ早速テント設営開始。
土曜日のためか他にお客さんも車7台〜8台くらい。
微妙な間隔を空けてのテント。

f0046250_13352392.jpg


f0046250_1335147.jpg


f0046250_1335694.jpg


f0046250_13345688.jpg


f0046250_13344675.jpg


     ↓↓↓ 富士山が目の前/噴火したらお陀仏???

f0046250_13343016.jpg


f0046250_13341820.jpg


まあまあの位置具合でテント&タープを設営。

f0046250_13404381.jpg


f0046250_13403483.jpg


f0046250_13402541.jpg


f0046250_13401640.jpg


ちょっと落ち着いて金麦で乾杯ほっと一息。

     ↓↓↓CMみたいだな〜〜〜

f0046250_13462085.jpg


おつまみはゆで卵にキュウリ。

f0046250_13484144.jpg


f0046250_13483345.jpg


デイジーと一緒のちょっとした幸せな時間、そして、素敵な時間が過ぎてゆく。

f0046250_13513191.jpg


f0046250_1351153.jpg



ちょっと早いが夕食の準備にとりかかる。

     ↓↓↓久々の米炊き

f0046250_13543696.jpg


見事に失敗しフライパンで焼く事に、、、トホホ、、、、、。

f0046250_135676.jpg


f0046250_1355519.jpg


懐かしのボンカレー。

f0046250_1403529.jpg


f0046250_1402753.jpg


つまみ食いデイジー。

f0046250_1423991.jpg


後ろ姿もかわいいぞデイジー〜〜〜〜〜041.gif037.gif041.gif

f0046250_1422947.jpg


f0046250_1421686.jpg


     ♫♫♫

夕方から夜へ〜〜〜。
静寂な時間がゆったりと過ぎてゆく。

f0046250_14165118.jpg


f0046250_14163786.jpg


眠るにはあまりにももったいないほど星が綺麗な夜であったが、
あまりにもデイジーがお疲れなので午前零時前後に就寝。

     ♫♫♫

翌日は午前8:00起床。
今日も天気が良さそうだ。

f0046250_1748295.jpg


f0046250_17481987.jpg


目覚めのコーヒーってなんでこんない美味しいのだろう。
昔は起きてすぐコーヒーなんて信じられなかったけど、、、。

f0046250_1748932.jpg


デイジーも気持ち良さそうだ。

f0046250_17532162.jpg


f0046250_1753629.jpg


朝食には塩ラーメンとトマト。
この塩ラーメンは賞味期限がとっくに過ぎてるけど、、、、、。。

f0046250_18235680.jpg


f0046250_18234771.jpg


f0046250_18233558.jpg


意外にも全く平気で良かった。
しかもけっこう本格的で美味しかった。

     ♫♫♫

デイジーと一緒に場内施設探検。

f0046250_18282438.jpg


f0046250_18281520.jpg


f0046250_1828586.jpg


f0046250_18275365.jpg


f0046250_1915642.jpg


f0046250_18274491.jpg


f0046250_18273482.jpg


f0046250_1942092.jpg


f0046250_1941184.jpg


f0046250_194235.jpg


     ♫♫♫

いきなり雲行きが怪しくなってきたけど大丈夫か?

f0046250_1819404.jpg


f0046250_18192594.jpg


     ♫♫♫

とりあえず今日はチンコ隊安井隊員が合流する日。
天気予報は晴れのはずだが、、、、、。
俺とデイジーが場内散策をしているといつの間にか安井隊員到着。
とりあえずビールで乾杯。

     ↓↓↓キャンプの時のみぞ飲むドライロング缶

f0046250_19254158.jpg


そして、テント&テープ設営。
怪しい雲行きの通りいきなりみぞれが降ってきた。007.gif008.gif007.gif

f0046250_19111012.jpg


f0046250_19105762.jpg


いや〜それにしてもまいったね〜。
とりあずモンベルタープの周辺をシートで覆って暖の確保。

f0046250_19154685.jpg


f0046250_1915355.jpg


最初はデイジーも様子を伺っていたが、

f0046250_1919990.jpg


f0046250_19185830.jpg


ちょっと寒くなってきたのでデイジーはテント内に避難。
みぞれ?っていうより雪だし、、、。

f0046250_19195866.jpg


f0046250_19194331.jpg


     ♫♫♫

     ↓↓↓こんな天気を誰が予想した?

f0046250_4432352.jpg


早速の宴開始。
本日の宴メニューは焼きそば、マーボー豆腐、キムチ鍋。

f0046250_8393020.jpg


f0046250_839199.jpg


f0046250_839799.jpg


f0046250_8375150.jpg


そして、この後も明け方まで???宴は続くのであった。

f0046250_8425169.jpg


     ♫♫♫

翌日最終日、、、といっても3日目の朝、、、午前6:30起床。

f0046250_73159.jpg


     ↓↓↓前日の雪の残り

f0046250_763639.jpg


f0046250_762310.jpg


今日も?いい天気になりそうだ。

f0046250_773073.jpg


f0046250_772122.jpg


毎日こんないい天気が続けばいいのに、、、無理だろうな〜〜〜。

前日の鍋にラーメンを投入して朝食。

f0046250_7113466.jpg


撤収開始。
デイジーはまだまだ帰りたくない???

f0046250_7194136.jpg


f0046250_7183463.jpg


f0046250_7182534.jpg


f0046250_7181650.jpg


f0046250_718671.jpg


f0046250_7175423.jpg


f0046250_7173534.jpg


f0046250_7172320.jpg


f0046250_7171395.jpg


f0046250_717317.jpg


f0046250_7165177.jpg


f0046250_7163479.jpg


f0046250_7161699.jpg


f0046250_716526.jpg


     ♫♫♫

久々のバイクでいつもより荷物の少ない安井隊員。

f0046250_7254597.jpg


毎回恒例の俺&デイジー&マグナの記念撮影。

f0046250_831254.jpg


ちょうどお昼時ぐらいか?
帰り支度準備完了し完全撤収。
安井隊員と再会を約束し解散。

f0046250_23385759.jpg


f0046250_23384495.jpg


今年初のキャンプであったがやっぱりいいね〜〜〜。
ショートながらも旅はいつでも最高058.gif041.gif058.gif

走行距離:210km



by bikechin | 2011-03-29 01:21 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ワンデムタンデム プチバイク旅

★茨城空港★

ひょんなことからデイジーと一緒に新春の茨城空港まで。
出来てから1年も経過していない空港はピカピカ。
デイジーと一緒の俺はもちろん施設の中には入場できないので外から見学。
しかし、こんな場所に必要かね~~~????
デイジーと一緒の旅先では必ずといっていいほど立ち寄る???その土地の空港。
この空港もいずれは閉鎖の運命をたどるんだろうな~~~。
まあでもそうならないことをデイジーと一緒に祈るととしようか???

f0046250_11363137.jpg


f0046250_11362176.jpg


f0046250_11361215.jpg


f0046250_1135573.jpg




by bikechin | 2011-01-03 17:42 | ワンデムタンデム | Comments(0)

ワンデムタンデムキャンプレポートin精進湖:20101217金~

どうにもこうにもショートでもいいからどこか旅に出ないと気がめいりそうな日々。
そんなこんなで富士五湖の中でも最も小さい規模の精進湖までワンデムタンデム。
事前の荷物の積み込みを怠ったため当日に準備。
う~~~ん、、、やはり当日だとかなり厳しいな~~~。
天気がいいとはいえそれだけ出発は遅れる。
予定としては最低でも午前11:00くらいには出れたらいいな???
と思っていたもの見事にいつも通り???に出発は遅れる。
なんだかんだと午後1:20くらいに出発。
       (いくらなんでも遅すぎだろう~~~)
東名を使うとはいえちょっとな~~~。
明日の早朝でも良かったかな~~~???

     ★★★

出発前のデイジーは置いてかれちゃまずいと玄関前で待機。

f0046250_042021.jpg


散歩の時もそうであるが、
やっぱりいつもと様子が違うっていうのがデイジーなりにわかるんだ~~~ね~~~。
他の住人や大家に見つかることなく無事出発。
東名高速用賀インターを目指す。
平日ゆえスキスキハスキー。
下道であればゆうに3時間~4時間かかるであろう御殿場までは約1時間の表示。
海老名SAで休憩したかったがスルー。
そして、今回の目的の一つである足柄SAで小休止。

f0046250_010418.jpg


f0046250_0103023.jpg


f0046250_094528.jpg


f0046250_093369.jpg


f0046250_09225.jpg


f0046250_091239.jpg


f0046250_085938.jpg


f0046250_084992.jpg


f0046250_083923.jpg


f0046250_082572.jpg


f0046250_081134.jpg


つい最近リニューアルしたばっかり。
下りも上りも前面リニューアル。
上りは帰りの寄るとして、まずは下りの様子見。
なるほど、なるほど、、、いい感じじゃ~~~ん。
今までの足柄下りSAは無駄にでかくてスペースも中途半端。
しかし、リニューアル効果で無駄に大きかったスペースをコンパクトに仕切り直し、
デパ地下的な雰囲気ムンムン、、、多分、、、。
          (中には入ってないから正確にはわからないけど、、、)
ドックランも出来たりなんかしてこりゃ相当楽しめるな~~~。

f0046250_0192189.jpg


f0046250_0191030.jpg


f0046250_0185896.jpg


f0046250_0184680.jpg


f0046250_0173464.jpg


f0046250_0172221.jpg


f0046250_017554.jpg


f0046250_0165575.jpg


f0046250_0164389.jpg


他のワンチャン達(パピヨン軍団)がいたので利用はできなかったけど、、、。



まあ利用したとしても実際のところデイジーはランしないけど。
そのドックランの前に猫がくつろいでいたけど、
デイジーの吠え吠えで逃げって行ったっていうかまあ仕方なく場所の移動???
結構笑えたな~~~。



     ★★★

御殿場インターで降りて目的地である精進湖を目指す。

f0046250_15295679.jpg


f0046250_15294719.jpg


f0046250_15292260.jpg


山中湖まではあっという間の数10km。
こんなことだったら山中湖でキャンプにしとけばよかった???
         (別に時間が早ければどうってことないんだけど、、、)
精進湖まではあと30kmほど、、、。
何気に遠いではないか???
気分的には御殿場からほんのちょっとだと思っていたのに、、、。
出発時にナビに電話番号を入力したらビンゴだったので、
地図を広げることなくここまで来てしまったけど、、、大丈夫か???
時間的には午後4:00ちょい前。
う~~~ん、、、ちょっとギリギリかな~~~。
なんとか暗くならないうちにキャンプ場に到着しテントを張りたい。
多少の迷い計算に入れると超ギリ???

     ★★★

西湖を通り過ぎればもうちょっと。

f0046250_15345766.jpg


f0046250_15344843.jpg


余談であるがつい昨日か一昨日に、
タレントのさかなくんが幻のヒメマスを発見し西湖周辺は大騒動???
そんな騒ぎがあったかどうかは別にしてなんとか精進湖到着。
到着したもののキャンプ場は???
今朝出発間際にキャンプ場のHPを確認すると2010年の営業は終了とあるではないか?
こりゃ大変とキャンプ場に電話。
すると営業は終了してるけどまあテントだったらいいでしょうと。
料金は?っと確認すると無料でいいとのこと、、、ラッキー!!!041.gif043.gif041.gif
しかし、すでに水道は止めているので近くの公衆トイレの水を使ってくれと、、、。
有料で¥50らしい。
う~~~ん、まあいいでしょう。
ナビの案内が目的地周辺っていうことで案内終了。
しかし、それらしきキャンプ場の看板めいたものがないし、、、。
ちょうどその案内終了のアナウンスの場所には有料トイレらしきものが、、、。
ここ???



とりあえず数100メートル先にも進んでみたがそれらしき看板がないのですぐ引き返す。
  (帰る日にわかったが実際は路上駐車のワゴン車が邪魔で看板が見えなった、、、)

f0046250_221443.jpg


f0046250_22135211.jpg


有料トイレを確認し、、、¥50としっかりあるし、、、。
わき道を降りて湖畔まで。
手頃な場所を見つけて早速テント設営。
時間にして夕方4:45分。
超ギリギリの薄暗くなる寸前、、、やや薄暗かったか???
タープを張るかどうか迷ったがせっかく持参したのでタープも張ることに。
新品のグリーンのフライシートの実力は???

f0046250_22295469.jpg


f0046250_2229458.jpg


f0046250_22293454.jpg


f0046250_22292665.jpg


f0046250_2229176.jpg


f0046250_22291162.jpg


f0046250_2229279.jpg


f0046250_22285339.jpg


f0046250_22284013.jpg


f0046250_2228333.jpg


f0046250_22282234.jpg


f0046250_2228227.jpg


f0046250_22274997.jpg


f0046250_22273743.jpg


     ★★★

この夜の宴メニューはカレーうどん。

f0046250_22344951.jpg


f0046250_22344317.jpg


午前中に食べたきり(何食べたっけかな~~~???)
その後は何も食べていない。
寒いせいか中々鍋のお湯が沸騰しない。
カセットガスの唯一の弱点か???

     ★★★

赤ワインとポテコでほろ酔い気分。

f0046250_22571351.jpg


f0046250_225721.jpg


それにしても寒い。
味噌汁でほんのちょっと暖まる。

f0046250_2384420.jpg


基本的に寒いのは嫌いだけど、完全装備なので普段はあまり寒さを感じることはない。
しかし、この夜はそうでもなかったかな~~~???
外に置いたデイジー用の水が午後9:00くらいにはすでに凍っている。
タープの下ではデイジーも震えるので早々にテント内に移動。
しかしながら、今回のキャンプは久々の銀マットだし、、、
地面からの冷気をいつも以上に感じる。
なんだかんだと午後11:00前後にはデイジーとともに夢の中。

     ★★★

翌日午前7:00くらいに目覚め。
外に出てみるとテントもタープも凍っている。

f0046250_23414328.jpg


f0046250_23372219.jpg


f0046250_23371357.jpg


f0046250_233759.jpg


f0046250_23365473.jpg


テント前室に置いた水も凍っている。
こりゃ寒いわけだ、、、。
午前8:00、、、塩ラーメンの朝食。

f0046250_23442031.jpg


f0046250_234476.jpg


今朝もガス缶が冷えているせいで鍋のお湯が沸騰しない。
と思ったらガス切れ、、、っと思ったらまだ残量はたんまり。
やはり寒さのせい。
とりえあえずバッグの中から予備のガス缶を出しセット。
今度は大丈夫だった。

     ★★★

f0046250_23545453.jpg


f0046250_23544165.jpg


f0046250_23543098.jpg


朝食後デイジーと湖周辺を散歩。
周辺というよりは一辺???

f0046250_23374050.jpg


f0046250_23372792.jpg


f0046250_23371715.jpg


f0046250_23364832.jpg


f0046250_23363772.jpg


f0046250_23362737.jpg


f0046250_23355663.jpg


それにしても小さい湖。
沼っていうか池っていうか、、、。
それぞれの定義っていうのはどういうもんなんだろう???
ちょっと調べたところ池や沼っていうのは水深が5m以下のものを指し、
それが池か沼か?っていうのはどっちでもいいらしい。
それより大きいものが湖とのこと、、、、、なるほどって感じ???
道沿いのホテル?「はつかり荘」、、、渋すぎるぜ。

f0046250_23415898.jpg


f0046250_23414383.jpg


f0046250_23412965.jpg


謎の東屋も微妙???

f0046250_10255.jpg


f0046250_0594118.jpg


この場所じゃテントを張るにも張れないでしょう。

     ★★★

午前9:00、、、
テントサイトに戻り食材の買い出しに行こうかと思ったが安井チンコ隊員からメール。
山中湖脇を走ってるとのこと。
ムムム、、、これじゃあと1時間くらいで到着しちゃう。
ってなわけで買い出しは中止し安井チンコ隊員に買い物の代行を依頼メール。
時間がちょびっと出来たので、
持参のミニギターでデイジーを前におもいっきりギターをかき鳴らしおもいっきり歌う。

f0046250_13225.jpg


f0046250_13890.jpg


気持ちいい~~~041.gif003.gif041.gif
野外ライブじゃ~~~ん。
今後のデイジーとの旅にはこのミニギターは必需品でしょう。

     ★★★

そろそろ安井チンコ隊員の到着する頃?
デイジーと一緒に道路際まで行ってみるが、
それらしき車が来ないのでサイトに戻ってみるとすでに来ているではないか???

f0046250_193071.jpg


『オヨヨ!!!』
とりあえず巨大タープを設営。
車ゆえ運べる巨大タープはこの寒い時期ゆえ重宝。

f0046250_9373735.jpg


f0046250_937109.jpg


仲間がバイクじゃないのは淋しいが、まあこれだったらそれもありでしょう。
なんだかんだと午後1:00くらいに準備完了。
とりあえずビールで乾杯。
夏と違って時間がたってもビールは冷え冷え068.gif068.gif068.gif
いいのか?悪いのか?
まあビールは冷え冷えに限るけど、、、。

↓↓↓ 空き缶で遊ぶデイジー(ちょっと危ないかも???)

f0046250_23131285.jpg


f0046250_2313110.jpg


f0046250_23124984.jpg


まだまだ明るいし太陽もサンサンであるがちょっと寒いかも???
防寒対策はバッチリであるがデイジーにはこの寒さはちょっときついかな~~~???
ってなわけで暗くなるにはまだまだ早いが宴準備。
この時期の宴メニューといえば鍋以外は考えられられないよな~~~。
ということで前回の道志村キャンプもそうであったが今回もキムチ鍋。
デイジーにつまみ食いされないように長ネギを慎重に切る。

f0046250_23245280.jpg


f0046250_23243785.jpg


タープ内は炭を炊いているのでややポカポカ?

f0046250_23282466.jpg


しかしながら、一酸化炭素中毒防止のためにタープをほぼ全開にしているのでそうでもない?

     ★★★

f0046250_23333841.jpg


f0046250_2333288.jpg


f0046250_23331622.jpg


f0046250_2333760.jpg


f0046250_23325654.jpg


いくら飲んでも(ってそんな飲んでないけど)寒さのせいか全くと言っていいほど酔わない。
これじゃ赤ワインももったいないので薄味覚悟で赤ワインの水割り、、、、、。
覚悟もなにも水で薄めりゃそりゃ薄いでしょう。
しかし、それなりに長持ちするけど不味いな~~~。

     ★★★

油断したスキにデイジーが暴れてテーブルが揺れた瞬間に鍋がひっくり返る。
鍋の具材が地面にこぼれてしまった、、、、、トホホ。

     ↓↓↓ ちょっと反省デイジー

f0046250_2337057.jpg


もったないので水道水で洗って再投入。
まあなんとか大丈夫だった。
デイジーに被害が及ばなかったのが不幸中の幸い。
しかしながら、その鍋具材がこぼれた地面を狂ったようにペロペロ。
まあすぐに止めたけど、その後も名残惜しそうに地面を眺めてたな~~~。
                  (愛しすぎるぞデイジー~~~)

     ★★★

延々と宴は続く(しゃれか???)、、、、、っなわけはない。
午後11:00くらいにコーヒーで締めてこの夜の宴終了。

f0046250_23425883.jpg


デイジーとともに眠りにつく。
使い捨てカイロをつま先に貼ったけど全然効果なかったな~~~。
ちゃんとしたカイロを買おう。
でも、この時期はミニ湯たんぽもありかもな~~~。

     ★★★

午前6:00起床。

f0046250_23495286.jpg


     ↓↓↓デイジーおしっこ中

f0046250_23493517.jpg


テント前室の水は今朝も凍っている。
考えたらキャンプして水が凍るっていうのは初???
そういえばこの時期のキャンプは伊豆方面が多かったし、、、、、。
最近は伊豆キャンプはしてないな~~~。
キャンプ場料金が他エリアと比べてちょっと割高だし、、、、、。
まあ割高といってもサイト料金が¥3000ほどで+入場料¥1000ぐらい?
キャンプ初心者の頃はなんて安いんだろう???
なんて思っていたけど他の安いエリアとか無料とか経験しちゃうとちょっとね~~~。

     ★★★

朝食前にコーヒー。

f0046250_23571645.jpg


そして、昨晩のキムチ鍋の残り汁で『ほうとうの朝食』。

f0046250_061810.jpg


『ほうとう』って人生2度目くらいだと思うけど、1回目は渋谷の『ほうとう専門店』で食べた。
食べた記憶はあるけど味の記憶は全くなし。
今後は『食材 味の記憶手帳』でも作るか???
今回の『ほうとう』は麺がモチモチしていて美味しかったな~~~。
しかもそのモチモチ感がいやらしくなく小麦粉との絶妙なバランスを保っている。
食レポーターの彦摩呂風に表現すると麺業界のキングカズ???
ってなんのこっちゃ~~~。

     ★★★

なんだかんだど午前10:00くらいに安井チンコ隊員は撤収準備間完了。
俺より荷物は多いはずなのにやはり車だとアバウトに荷物を積めるから早い。
今後はほぼ車で参加するとのことの宣言。
安井チンコ隊員の仕事の関係上、ほぼ1泊しか出来ないらしい。
であればより快適に過ごしたいということでの宣言。
そりゃそうだ。
俺とデイジーにとっては快適キャンプは願ったり叶ったり。

     ★★★

そして、俺&デイジーも午後1:00ちょい前に撤収。

f0046250_0422011.jpg


f0046250_042771.jpg


来た方向と逆ではないけど、湖を右手に出発。
ってここで当初予定していた精進湖キャンピングコテージの看板が!!!
前半にも書いたけど、まさかね~~~。
俺達がキャンプしてた場所は別なキャンプ場だった。
まあでもトイレは近くにあったし、、、、、。
唯一の難点は富士山が観えなかったことか???
精進湖キャンピングコテージのキャンプサイトであれば目の前が富士山だったし、、、、、。
まあいいでしょう。

     ★★★

御殿場から高速に乗る予定でバイクを走らせたが何故だか逆方面へ。
中々Uターン出来る場所がなくて5kmほどロス?
とりあえず道の駅「なるさわ」で小休止。

多少の混雑の中、御殿場インターから高速へ。
早速上りの足柄サービスエリアへイン。

やっぱり上りの足柄は落ち着くな~~~。
余裕があれば下道からの珍入を試みたかったけど、次回のお楽しみにとっておこう。
上りSAも下りSAも新たに整備され改築され下道からもインが可能になった。
今後のサービスエリアの新しい形態。
まあ他の場所では前からあったりしてたしね~~~。
上り足柄SAでのバイクパーキングスペースの前はドックランに前面改装。
以前から芝生公園みたいになっていたしまあありでしょう。
他のワンちゃん達がそれなりにいたのでデイジーは入れられない。
デイジーが他の犬達とスキンシップを取れる日は来るのであろうか???
まあでも来なくてもいいかな~~~。

     ★★★

ここ足柄SAは以前から綺麗だったけど、
それ以上に屋外も屋内も改装されて物凄く綺麗になっている。
どうしてもマックのハンバーガーが食べたくてデイジーを外のポールにつなぎ店内に突入。
しかし、相変わらずの吠え吠えでほぼ20秒くらいで断念。
隣のローソンでおにぎりとハンバーガーとチキンを購入。
バイク駐車スペースまで戻りベンチでデイジーと一緒にちょっと遅めのランチタイム。

f0046250_04868.jpg


f0046250_0474263.jpg


f0046250_047316.jpg


f0046250_0472161.jpg


f0046250_0471028.jpg


f0046250_0465453.jpg


目の前のドックランは大盛況???
きっとみんな自分の犬が1番だと思っているんだろうな~~~。

f0046250_0533710.jpg


f0046250_0532532.jpg


     ★★★

海老名SAにて彼女へのお土産のお好み焼きを購入。
出発しようと思ったらキャンプ帰りのオフロード野郎が話しかけてきた。
しゃべくりまくってたな~~~。
伊豆にキャンプ行った帰りとのこと。
総勢20人前後で車だったりバイクだったりだってさ~~~。
ちょっと多すぎでしょう。
まあいいけど、、、、、。

     ★★★

自宅到着午後6:30。
暗くなってるけどデイジーを部屋に入れるまでは慎重に。
本当はもう1泊する予定だったけど、デイジーにはちょっと寒すぎた???
果てさて次のキャンプ旅はもう来年なんだろうな~~~。

、、、、、To Be Continue、、、、、。



by bikechin | 2010-12-20 17:24 | ワンデムタンデム | Comments(0)

~旅の途中~

気が付いたら2010年。
今夜はデイジーと一緒にとある民家の庭先。
ほぼ満月に近い月をデイジーと見上げながらビールで乾杯。
寒いけどデイジーが一緒ならいつでもハッピー。
ついでに A HAPPY NEW YEAR!
さあ今年はどんな出会いが待ってるのだろう!



by bikechin | 2010-01-02 23:08 | ワンデムタンデム | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

狙ってます
at 2017-06-07 19:51
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:39
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 08:49
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 06:57
本日の宿完成
at 2017-05-25 16:00
daisy band & b..
at 2017-05-09 20:02
お散歩中です
at 2017-05-07 18:34
ベンチにてお昼寝
at 2017-05-06 13:44
ルピナス畑にて
at 2017-05-06 10:35
何?
at 2017-04-10 01:05
覗かれてます
at 2017-04-10 01:01
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04

外部リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)