風のように〜daisy〜デイジー

カテゴリ:ワンデム12夏~東北~北海道( 23 )




ワンデム2012夏〜0806月〜北海道札幌モラップ〜day16

★支笏湖、、、けっこういいじゃん★

おはようデイジー

f0046250_3471522.jpg


f0046250_0222125.jpg


若干の曇り空、、、
もうちょっとのんびりしたいがそうも言ってはいられないし、、、
午前9:30、、、出発。

f0046250_0265743.jpg


f0046250_0262440.jpg


     ♬♬♬

とりあえず美瑛の駅を目指そう。

f0046250_984160.jpg


f0046250_97584.jpg


f0046250_975422.jpg


f0046250_963953.jpg


f0046250_97247.jpg


記念撮影???

f0046250_9103176.jpg


f0046250_91057.jpg


f0046250_910422.jpg


     ♬♬♬

『かんのフェーム』

前回に引き続き2回目の訪問。
ファーム富田もいいけど、こっちもけっこう好きだな〜〜〜。

f0046250_12213979.jpg


f0046250_1221535.jpg


f0046250_1223531.jpg


f0046250_12234524.jpg


やっぱり北海道の道はいいな〜〜〜(^^)

f0046250_1225146.jpg


日野出公園で小休止、、、小休止ばっかりですが、、、(^^)

f0046250_12272868.jpg


f0046250_12291721.jpg


愛知からやって来たハーレッカップルと記念撮影(^^)

f0046250_12292893.jpg


北海道の道はまだまだ続く、、、

f0046250_1231651.jpg


素敵な湖、、、キャンプ出来そう(^^)

f0046250_12323074.jpg


f0046250_12332163.jpg


道の駅『スタープラザ芦別』で小休止。

f0046250_12393218.jpg


f0046250_12411978.jpg


f0046250_1242857.jpg


f0046250_12442387.jpg


とりあえず買っときましょうか?

f0046250_12492681.jpg


なんだか空模様が怪しいかも、、、

f0046250_12433292.jpg


先を急ごう、、、

f0046250_12441051.jpg


やっぱり降って来た、、、

f0046250_12452275.jpg


まあそのうち止むでしょう、、、
多少濡れても夏だし平気、、、なあデイジー?

f0046250_12475893.jpg


微妙な天気の中、、、多少迷いながら

f0046250_1251463.jpg


f0046250_1252392.jpg


f0046250_12521598.jpg


f0046250_12523339.jpg


本日のキャンプ場間もなく到着。

f0046250_12533167.jpg


えっ、ここでキャンプ出来るじゃん???

f0046250_1255261.jpg


そんなこんなで本日のキャンプ場到着。



モラップキャンプ場

値上がりしてるし、、、
前は¥400だったよな〜(ーー)

f0046250_13233559.jpg


f0046250_13251914.jpg


デイジーのランチ?ディナー?メニューは一緒ですが、、、(^^)

f0046250_13514792.jpg


支笏湖の夕景

f0046250_1015539.jpg


f0046250_101626.jpg


キャンプ場も夕日に染まる

f0046250_1031823.jpg


本日のディナー

f0046250_1053552.jpg


f0046250_1051187.jpg


f0046250_104301.jpg


夜の散歩、、、よくわかりませんが、、、(^^)


f0046250_10123150.jpg


f0046250_1012997.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:214,7Km

本日の出費:¥3279



by bikechin | 2012-08-15 02:02 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0805日〜北海道千代田ファーム−2〜day15

★デイジーとのんびりの何もしない1日★

午前5:00起床。

f0046250_13452335.jpg


おはようデイジー(^^)

f0046250_1350626.jpg


f0046250_13483367.jpg


まだまだ眠いワン。

f0046250_3195798.jpg


f0046250_3212949.jpg


f0046250_321528.jpg


牧場エリア散歩。

f0046250_322301.jpg


f0046250_324516.jpg


f0046250_3232888.jpg


f0046250_3244694.jpg


ここでキャンプできそうじゃん。
来年はここでしよか?
  (まあ来れるかどうか?)

f0046250_3251999.jpg


f0046250_3274712.jpg


f0046250_3273355.jpg


f0046250_3285914.jpg


     ♫♫♫

今日は何もしないデイジーと2人きり?過ごした休日、、、。
何かをするとその何かに対してストレス。
でも何もしなければストレスも無し。
時間の過ごした方は人それぞれ。
何もしないことが1番の贅沢っていうのもありかもしれない。
前にも言ってるような、、、(^^)

     ♫♫♫

今日も1日お疲れ様デイジー。
いい夢見ろよ〜〜〜
 

f0046250_337417.jpg


f0046250_336373.jpg


f0046250_3452349.jpg


、、、、、to be continue、、、、。

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥500



 



by bikechin | 2012-08-15 02:00 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0804土〜北海道千代田ファーム−1〜day14

★北海道といえばやっぱり美瑛だな~★

前日ちょっと飲みすぎたせいで朝寝坊?
午前6:00には起きているが、
午前4:00には出発出来なかった、、、。
まあ毎度のことであるが、、、。
公園でのキャンプゆえもしかしたら、、

f0046250_13553359.jpg


やはりもしかしたらのラジオ体操に遭遇。
デイジーは子供達に囲まれて大人気。
思わぬところで時間をくってしまった、、、。

     ★★★

なんだかんだと午前7:00くらいに出発。
本日の最終目的地は美瑛、、、千代田牧場。
やっぱり北海道に来たら何が何でも美瑛ははずせない。
距離的には230km前後。
まあ関東エリアであれば10時間くらいはかかるであろうが
信号のない北海道であればその半分で到着するはず、、、
んなわけないか(^^)

     ★★★

寄り道をしながら

f0046250_15495576.jpg


f0046250_1549265.jpg


f0046250_1549191.jpg


本日最初の目的地夕張入り。
今は亡き父の育った町。
産まれは東京浅草らしいが、どの辺りだったのだろう?

f0046250_15513125.jpg


f0046250_15505921.jpg


自身3度目の夕張。
俺&デイジー2度目の夕張。

とりあえず記念写真。
ちょっとちっさくてわかりづらいですが、
左の顔部分にデイジーです。


f0046250_16125976.jpg


一番最初に夕張に来たときに宿泊したマウントレースイホテル。

f0046250_16174763.jpg


早いとこ財政破綻の町から復活して欲しいものだ。

f0046250_1621497.jpg


行きたいと思っていた場所。
3度目にして偶然発見。
調べれば場所なんですぐわかるけど
こうした偶然の発見が楽しい。
やっぱりバイク旅っていいね~~~。
もちろんデイジーとのバイク旅041.gif003.gif041.gif

f0046250_1629611.jpg


f0046250_16282155.jpg


f0046250_16275042.jpg


f0046250_16271171.jpg


とりあえず犬は禁止なので無料エリアまで。
財政破綻に協力できなくてごめんなさ~い。

     ★★★

道の駅にて小休止。

デイジー、、、そんなとこで眠るなよ~

f0046250_2233049.jpg


f0046250_2241360.jpg


眠ってないよワン(^^)

f0046250_2275020.jpg


食べたかった、、、夕張メロンアイスクリーム、、、

f0046250_22102521.jpg


デイジーったらそりゃもう吠えまくり(^^)

f0046250_22124481.jpg


f0046250_22121918.jpg


     ★★★

道の駅樹海ロード日高にて小休止。

f0046250_3245622.jpg


道の駅自然体感しむかっぷにて小休止。

f0046250_3283917.jpg


ふ〜〜〜道の駅が出てくるたびに休憩ルールも意外に疲れる、、、。
休憩して疲れてたんじゃ話しにならないよな〜〜〜。

     ♫♫♫

ガソリン補充後目指すは富良野。

f0046250_3331736.jpg


f0046250_3335933.jpg


とりあえずスーパーでお買い物、
デイジーおとなしく待っててくれよ〜と言っても無理か、、、。


f0046250_340403.jpg


f0046250_3392021.jpg


富良野駅到着。

f0046250_13202589.jpg


記念撮影。
  (後ろのチャリンコ、、、邪魔だな~)


f0046250_13211262.jpg


富良野も3度目であるが駅に来たのは初めてかも?
やっぱりドラマの影響って凄い。
けっこう駅前は整備されてます。
観光センターのお姉さん達?にもてもてだったデイジー、、、写真はないけど(^^)

f0046250_13225428.jpg


f0046250_13264294.jpg


f0046250_13271763.jpg


f0046250_13275856.jpg


     ★★★

深山峠にてデイジーと記念撮影。(俺&デイジーツーショット)お~いデイジー正面向いてくれ~(^^)


f0046250_13295417.jpg


この辺までくると目にとびこんでくる映像はイメージする北海道。

f0046250_13371798.jpg


f0046250_13364424.jpg


f0046250_13362610.jpg


f0046250_13353251.jpg


本日の目的地、、、千代田牧場までは間もなく。

f0046250_13431077.jpg


到着。

f0046250_13444471.jpg


f0046250_134473.jpg


荷物をといてテント設営、、、
ちょっとお疲れのようですデイジー


f0046250_16222795.jpg


f0046250_16214636.jpg


レストランの中で受け付け。
テラス席もあるのになぜか犬はNG。
牧場も経営してるのに、、、なぜ???

f0046250_16254843.jpg


ちょっとお散歩。

f0046250_16345342.jpg


f0046250_16341453.jpg


そして、デイジーはいつの間にか夢の中、、、zzz、、、zzz、、、。

f0046250_16372124.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:231,5km

本日の出費:¥4714



by bikechin | 2012-08-15 01:59 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0803金〜北海道札幌南香園近所の公園〜day13

★やさしさに触れた日★

午前4:50目覚め。

f0046250_5102747.jpg


f0046250_5111345.jpg


前日、、、サンダルが突然消えた?って思っていたらこんなところに、、、。
おそらくカラスの悪戯に違いない。
やるなカラス(^^)

f0046250_5131010.jpg


午前7:00、、、微妙な空模様の中出発。
まあこの時間帯はこんな空でしょう。
荷物多いな~~~(^^)

f0046250_16194579.jpg


とりあえずの今日の目的地としては積丹岬まで。
そこから先はいつも通り未定???

f0046250_16553783.jpg


30分ほど走り小休止。

弁慶岬って、、、あの弁慶か???

f0046250_1657698.jpg


f0046250_1725295.jpg


f0046250_1732511.jpg


なんとも渋い場所。
しかも、熊出没注意って、、、。

f0046250_1655157.jpg


とりあえず朝食。
お~~~デイジー、、、相変わらず可愛いぞ041.gif001.gif041.gif

f0046250_1701330.jpg


f0046250_16591350.jpg


キャンプ出来そう。

f0046250_1715351.jpg


なんとなく微妙に怪しい空模様は続く。
そして、ポツポツと雨???
ちょうどいい場所に道の駅。

f0046250_3354890.jpg


f0046250_3372890.jpg


f0046250_3381740.jpg


道の駅「みなとまーれ寿都」
とりあえず雨の様子見。
多分大丈夫だとは思うが念のためカッパを着込んで出発。
この旅で初のカッパ

     ★★★

1時間ほど走りちょうといい具合に道の駅。

f0046250_3385758.jpg


f0046250_340971.jpg


f0046250_3394646.jpg


道の駅「シェルプラザ港」
今日もいい感じに道の駅があってラッキー。
とりあえず雨の心配はなさそうだ。
カッパを脱いで出発。

     ★★★

30分ほど走りまたまた道の駅。

f0046250_3403043.jpg


道の駅『いわない』
道の駅がある度に休憩ルールあるし、、、。
中々先に進めない、、、。
まあ次にいつ来れるかどうかわからないしね~~~(^^)

     ★★★

f0046250_4154510.jpg


f0046250_414748.jpg


そして、ついに積丹ブルーとはよく言ったものだ。
とりあえずバイクを止めて見学???

f0046250_4163422.jpg


f0046250_4181111.jpg


f0046250_4174383.jpg


これって南の海の色じゃん的な、、、(^^)
う~~~ん、下まで降りたいけど絶対無理、、、残念。
ちょうどいい感じの青空で良かった~~~(^^)
いつかまた別の機会に訪れよう!
それにしてもバスの本数が、、、。

f0046250_4194336.jpg


f0046250_4192241.jpg


     ★★★

そして、またまた道の駅『おすこい かもえない』

f0046250_4205758.jpg


f0046250_4204478.jpg


それにしてもおもしろい道の駅の名前が多くておもしろい。
ここのオーナーさん?だか責任者の方がデイジーに少量?おやつをくれた。
うっ、デジカメってなかったな~~~。

相変わらず積丹ブルーの景色は続く。

f0046250_42322.jpg


f0046250_4223160.jpg


     ★★★

神威岬到着。

f0046250_4235994.jpg


f0046250_4241647.jpg


なんだか展望台らしき所があったのであるが、
俺&デイジーは看板前で記念撮影して撤収。
後から知ったがどうやら相当眺めがいいらしいとの情報ありでちょっと後悔(--)
まあ次があるでしょう、、、多分、、、(^^)
そして、バイクを走らせること30分少々。

『道営野塚キャンプ場』へ。
予約は不要であるが、無料ゆえ大混雑。
まあ海のキャンプ場だし、、、
うっ、、、またデジカメるのを忘れた、、、(--)
ここでのキャンプは無理と判断し積丹岬へ。
走らせること数分で今回の目的地の一つである積丹岬到着。

f0046250_425327.jpg


f0046250_4264583.jpg


f0046250_4272998.jpg


f0046250_4284168.jpg


到着するまでけっこな数の『ウニ』の文字。

f0046250_4291955.jpg


今回こそは食べるぞ~~~と思ってたのであるが、、、。
思い起こせば初の北海道の時も
小樽の有名どころの倉庫エリアで食べるつもりであったが、、、
どうにもこの量でこの値段は高すぎる的な感じでスルー。
結局あの時はセブンイレブンでカルビ弁当を買って食べたような、、、(--)。
予算的には¥3000前後を予定しているのだが、
どうにもこうにも毎回ピンとこない。
よ~~~し次の北海度旅では食べるぞ~~~ってまだ北海道旅中だし、、、。
明日以降、、、もしくはこの今日この後にウニチャンスはくるのか???

     ♫♫♫

道の駅スペースアップルよいちにて小休止。

f0046250_4391616.jpg


ニッカウイスキーの北海道工場もある。
この辺りでキャンプできそうだけどな〜〜〜。

f0046250_4412611.jpg


f0046250_4405841.jpg


イカ焼きを食するが
青森で食べたイカ焼きに比べると『、、、』

f0046250_443627.jpg


札幌は近い。
以前、
旅先で知り合ったことがきっかけで友人なった井手さんから
札幌を訪ねることがあったら是非立ち寄って欲しいお店があると、、、
とりあえず住所と連絡先は聞いていたので営業してるかどうかの確認の電話をする。
時間的には午後3:00前後。
事情を説明するもどうにも忙しかったようで
後ほどコールバックをするということでいったん電話をきる。
いずれにしても富良野・美瑛に向かうので通り道。
走りながら電話を待つ事数分、、、会話成立。
お店に向かう事に。
途中ローソンで小休止、、、写真はないけど。
犬好き夫婦と遭遇。
北海道情報を色々と教えてもらう。
  (後日メールをいただきありがとうございました〜)

f0046250_5393684.jpg


f0046250_539010.jpg


そして、『中華料理南こう園』到着。

f0046250_547571.jpg


オーナー夫妻に挨拶。

f0046250_605159.jpg


食べるは味噌ラーメン&餃子。

f0046250_61327.jpg


f0046250_549459.jpg


北海道3度目にして初めて美味しいラーメンに出逢う。
人生で初めて味噌ラーメンを注文。
  (今まで醤油系のラーメンしか注文したことなかったし、、、)
毎日食べてもいいと思う。

バイクゆえビールは飲めない。
でも、どうしても飲みたい、、、ってことは近くにテントを張ってもう1度来る?
そんなこんなでデイジーと一緒に近所でキャンプ地探し。

f0046250_1173733.jpg


近所の公園にテントを張ってみる。
すぐ側に交番があったので通報されちゃかなわんと事前におまわりさんに挨拶。
もちろんテントの許可なんて当然出せるわけないので
バイクで旅する人間と犬です、、、的な?
見て見ぬふりでお願いしますと、、、大人なお願い?(笑)
まあおまわりさんもわかってくれました(^^)

f0046250_1184333.jpg


そんなこんなでビールを飲みにデイジーと再び。

f0046250_122532.jpg


オーナー夫妻の優しさに触れた夜だったな〜〜〜049.gif051.gif049.gif

満月、、、。
デイジーの遠吠えは響いてた???

f0046250_1255233.jpg


酔った後はこれでしょう?

f0046250_1254091.jpg


セクシーポーズでおやすみなさいデイジー、、、zzz、、、zzz、、、

f0046250_1264783.jpg


、、、、、to be continue、、、、、

本日の走行距離:237,5km

本日の出費:¥2147



by bikechin | 2012-08-15 01:57 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0807火〜北海道札幌大沼公園〜day17

★噂通りのキャンプ場?★

とりあえず朝食

f0046250_11112285.jpg


f0046250_11102958.jpg


f0046250_11122918.jpg


おっ、今日は天気がいいかも?

f0046250_11114787.jpg


宿泊カード

f0046250_11193768.jpg


九州から旅してる犬好きでBM乗りの石川さん(デイジーと一緒に記念撮影)

f0046250_11254814.jpg


北海道の空はでっかくて青い

f0046250_152761.jpg


f0046250_1513761.jpg


道の駅『中山峠』にて小休止

f0046250_1564084.jpg


デイジー大人気
デイジーをバイクから出す時にちょっとした人だかりが出来てびっくり仰天
ここで運命的な出逢い
ありがとう 長生さん(^^)

f0046250_1561679.jpg


どこまでも青い北海道の空

f0046250_15103820.jpg


道の駅?
郷の駅『ホッときもべつ』で小休止
道の駅といっしょだと思いますが、、、。

f0046250_151937.jpg


f0046250_15184042.jpg


とりあえず駐車場にてランチタイム。

f0046250_731353.jpg


道の駅230ルスツにて小休止。

f0046250_7351087.jpg


洞爺湖到着。
水の駅?色々な駅があるね〜犬の駅があってもいいよな〜。
デイジー、、、お疲れさま(^^)


f0046250_7371429.jpg


f0046250_7373428.jpg


f0046250_7383783.jpg


水が超綺麗(^^)

f0046250_7403924.jpg


f0046250_7402844.jpg


f0046250_7405860.jpg


道の駅とようらにて小休止。
しかし、北海道は道の駅が豊富だ。
一体この旅でどれくらいの道の駅を巡っているのだろう。

f0046250_1336380.jpg


旅の駅なんていうのもあったりします。

f0046250_1338773.jpg


長万部温泉はこの辺りらしい。

f0046250_13385750.jpg


f0046250_13404061.jpg


本日のキャンプ場『東大沼キャンプ場』到着。



f0046250_13412473.jpg


乗り入れこそできないが無料のキャンプ場。
場内は広〜〜〜い。
さて、どこにテントを張ろう?
まあそうは言っても明日の早朝出発しちゃうわけで、、、。

f0046250_2345370.jpg


f0046250_235317.jpg


f0046250_237169.jpg


荷物満載の俺&デイジーは乗り入れできないとかなりつらい、、、
ってなわけで無理矢理バイクを止めた真後ろの微妙な位置にテント設営。
まあ寝るだけだし、、、ちょっと異臭?がするけどいいでしょう(^^)

f0046250_2404523.jpg


三重からキャンピングカーで旅している黒ラブ(^^)
1ヶ月ほどこのキャンプ場にいるらしい。
まあ無料だしね〜〜〜

f0046250_2434739.jpg


夕焼けに染まる大沼、、、
乗り入れはできないが
もうちょっとのんびりと滞在したいキャンプ場かも???

f0046250_2443631.jpg


f0046250_2452079.jpg


明日の朝は超早い。
午前3:00過ぎのフェリーだし、、、
ってなわけで夕食を食べ早めの就寝。

f0046250_259454.jpg


f0046250_301413.jpg


、、、、、to be continue、、、、、。

本日の走行距離:265、8km

本日の出費:¥2039



by bikechin | 2012-08-07 23:00 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0802木〜北海道江ノ島海岸〜day12

★今日はどこまで★

午前8:00出発。
今日はどこまで進めるのやら、、、。

f0046250_2237331.jpg


20分ほど走りいきなり道の駅登場。
マイルールは守らなければね~~~。
    (道の駅が現れた場合はinする)
道の駅:横綱の里ふくしま
とりあえず小休止。
どうやら第41代横綱千代の山、
第58代横綱千代の富士と2人の横綱を生み出した町として有名らしい。
どうりでね~~~。

f0046250_22385743.jpg


f0046250_22391260.jpg


f0046250_22392776.jpg



途中いくつからの撮影ポイントをおさえて

f0046250_22524882.jpg


f0046250_2247847.jpg


f0046250_22411997.jpg


f0046250_22413225.jpg


次の小休止ポイント道の駅「北前船松前」

f0046250_22422555.jpg


f0046250_22424150.jpg


なんだか道の駅レポートみたくなってるけど、、、。
まあいいか。

そして、またまた道の駅「もんじゅ」

f0046250_22435560.jpg


ドッグランあり。

f0046250_22454641.jpg



あいわかわらずランしないデイジー。
デイジーったらヨダレが、、、

f0046250_2245694.jpg


f0046250_22451882.jpg


こんなに広いのにな~~~

f0046250_22453290.jpg


そして、なんとまたまた道の駅「江差」

f0046250_2331576.jpg


変なオブジェ???

f0046250_2325690.jpg


そして、なんとまたまた道の駅「ルート229元和台」

f0046250_2318962.jpg


f0046250_23183191.jpg


f0046250_2319014.jpg


今日は本当に道の駅巡りになっている041.gif042.gif041.gif

これでもかってまたまたまたまた「道の駅てっくいランド大成」

f0046250_27174.jpg


おいおい今日はこれで何件目の道の駅???
さすがに1日でこれだけの道の駅を尋ねる???っていうのは
俺&デイジー初でしょう。

どうやらこの辺は「にしん街道」と呼ばれているらしい。

f0046250_271152.jpg


調べてみると北海道にはにしん街道がいくつか存在している。
にしんと言えばやっぱりソーラン節だよな~~~

途中コンビニなどよりながら

f0046250_2103551.jpg


f0046250_2104666.jpg


人影もまばら、、、

f0046250_2102438.jpg


f0046250_2101358.jpg


まだまだ出てくる道の駅「よってけ島牧」

f0046250_2131565.jpg


f0046250_213539.jpg


時間は午後2:00を少しまわったあたりか、、、。
この道の駅でキャンプできるかも???

f0046250_2135082.jpg


店内に入り責任者らしき人に話しをしてみる。
明るい時間帯は厳しいとのこと。
公にいいとは言えないが
多少暗くなってからであれば、、、まあ言い方は悪いが見て見ぬふり的な、、、。
なるほどそりゃそうでしょう。
はてさてどうするか?
もっと先に進むかどうか???
行けないこともないが、
地図を確認する限りキャンプ場らしきマークはない。
とりあえずほんの少し進んで
様子をみよう的な、、、。
ってなわけで先に行ってみることに。

     ★★★

ほんの1kmほど進むとキャンプ出来そうな場所が、、、
なんとその名は《江ノ島海岸》

f0046250_2143551.jpg


駐車場もあるし大きいトイレもあるし、、、

f0046250_2283892.jpg


水の確保もバッチリ。
駐車場とビーチの間にちょっとしたスペースあり。
端の方であればそれほど目立たない
ってなわけで本日のキャンプ地ここに決定!

     ★★★

とりあえずテントを張ってコーヒータイム。

f0046250_2171937.jpg


f0046250_2173026.jpg


デイジーとくつろいでいるとカラスの大群が頭上を埋め尽くしている。
海岸に目をやると傷ついたカラスが1羽。
様子も見ると息も絶え絶え、、、、。

f0046250_2181080.jpg


なんだか毒を口にしたような、、、ちょっとゲロってるし、、、。
普段は憎いカラスでも近くで見るとなんとなく可愛い顔をしている。
まあでもどうすることもできないし、、、。
しばらくすると頭上を舞っていたカラスの群れもいなくなった。
同時くらいに彼は(彼女かも?)意識を失っていた、、、合掌。

     ★★★

しかしさすがは北海道っと言っていいのかどうか?
夏だというのに海水浴客が一人もいない。
まあ海も荒々しいし、、、、・

f0046250_2192591.jpg


何を見つめてるのだろう?

f0046250_2201320.jpg


簡単な夕食、、、なんだか自分にとってのご馳走?
多分年越しそばもこれ食べてたりして、、、。

f0046250_2204592.jpg


いつの間にかデイジーは夢の中、、、zzz、、、。

f0046250_222117.jpg


デイジー、、、今日も今日とてお疲れ様でした053.gif053.gif053.gif

f0046250_222261.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:236,3km

本日の出費:¥2518

意外に移動距離があった。
まさか200km越えとは???
信号もないし、渋滞もほとんどなかったし。
はてさて明日はどこまでいけるだろう???




by bikechin | 2012-08-02 01:54 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0801水〜北海道函館農村公園−2〜day11

★サイトでのんびり、、、★

明け方5:00の空。
夏ってやっぱりいいな~~~。
犯した罪?も全てこの青空が許してくれそうな気がする、、、。
           (ちょっと雲多いけど、、、)

f0046250_17232049.jpg


出発しようかどうか?
進行方向の天気予報に雨マークが、、、057.gif057.gif057.gif
まあ無理して急ぐこともないでしょう
って感じで今日はサイトでのんびりデイジーと過ごそう053.gif053.gif053.gif

デイジーは長距離移動のせいか今日もお疲れ???

f0046250_17332359.jpg


途中パトロールのおまわりさんと遭遇。
今年は鹿もキタキツネも熊もあまり見かけないとのこと。
いやはや熊は見かけなくていいでしょう(笑)。
テントもすぐ隣の道の駅で張れば良かったのにとかなんとか?
どうやら後輩がその「道の駅しりうち」にいるらしい。
こんなことは本州ではありえないよな~~~。
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったぜ~~~。

1日中ギターを弾いてデイジーとのんびり過ごした夏の1日だったな~~~

f0046250_1749479.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、○

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥0



by bikechin | 2012-08-01 01:53 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0731火〜北海道函館農村公園−1〜day10

★自身3度目の北海道〜デイジーとは2度目★

午前5:00起床。
デイジーは朝からゴロゴロ。
(なんか太ったような、、、)

f0046250_14223364.jpg


f0046250_1422421.jpg


近所の公園をお散歩。

f0046250_155644100.jpg


f0046250_15561419.jpg


キャンプ出来そう。

f0046250_15555125.jpg


f0046250_15552577.jpg


こんな感じでテントを張った。

f0046250_15584790.jpg


f0046250_15582427.jpg


朝食までごちそうになった。
ありがとう戸沼ファミリー!051.gif041.gif051.gif

f0046250_16128100.jpg


f0046250_1605694.jpg


再会を近い港へと。

f0046250_1653937.jpg


     ♫♫♫

待ち中デイジー吠え吠え中(笑)。
  (やっぱりコロコロしてるような、、、/なんだかデイジーじゃないみたい( ´▽`)

f0046250_1672032.jpg


ドッグルーム利用チケット。

f0046250_1682436.jpg


フェリー待ちも慣れたもん。

f0046250_16102659.jpg


f0046250_1695931.jpg


     ★★★

船内のドッグルームはなんだか快適そう。

f0046250_23505145.jpg


人間スペースもそれなり。

船内で一緒になったビーグル軍団。

f0046250_235344100.jpg


何か文句ある?って思ってるかどうか、、、(笑)。

f0046250_23551250.jpg


デイジー1人ドックラン、、、ランしないけど、、、。

f0046250_2355497.jpg


     ♫♫♫

そして、自身3度目、、、デイジーとは2度目の北海道上陸。

荷物大丈夫かな???

f0046250_1859501.jpg


青空が迎えてくれた~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
前回の北海道上陸時は雨だったし、、、。
やっぱり北海道の空はこうでなくっちゃいけないよな~~~

f0046250_1913441.jpg


函館港だしこれでなんとなく北海道のメジャーどころはおさえたね。

f0046250_1934964.jpg


左回りでとりあえずさあ出発。
 (旅する場合は基本左回り、、、日本は左側通行のため基本海を眺めながら走れる)

f0046250_1962199.jpg


今日の予定は当然未定。
とりあえず今回の北海道旅は函館 積丹 富良野 美瑛 広尾、、、
こんな感じで旅出来ればいいかなと、、、。
そんなこんなで「道の駅しりうち」

f0046250_2355087.jpg


売店にて野菜類をちょろっと購入。
地図を確認すると近所にキャンプ場。
まあこの道の駅にテントを張れないわけでもないが、、、
時間にして午後3:30。
まだまだ陽はある。
もっと先に進むかどうか???
先に進んでキャンプ場があればいいけどなければ最悪。
まあ初日だし、、、。
ってなわけでちょっと戻って近所のキャンプ場まで。



おっ貸し切りか???

f0046250_0121984.jpg


f0046250_0114973.jpg


f0046250_0113398.jpg


f0046250_011121.jpg


熊に注意って大丈夫か?

f0046250_0153690.jpg


関係者に確認すると今まで襲われた人はいないとのこと。
まあでも熊出るよって、、、、。
最初に襲われてニュースにならないように気をつけよう、、、ってどうやって???

     ♫♫♫

腹減った~

f0046250_4323778.jpg


なんかちょいだいワン。

f0046250_21531541.jpg


とりあえずキュウリでもどう?

f0046250_444018.jpg


やっぱりパンが好き

f0046250_474691.jpg


周辺散策。
どうやらここ知内町は北島三郎の生家があるとかないとか???

f0046250_4103548.jpg


f0046250_410469.jpg


いつでもかっちょいい俺&デイジーの陣地???

f0046250_4134422.jpg


いつの間にか夕方に、、、。
もうちょっと先に行けたかな~?

f0046250_4152687.jpg


本日のディナー。

f0046250_4175393.jpg


f0046250_4171759.jpg


そして、静寂。
なんとこの夜は満月。

f0046250_419948.jpg


デイジーは夢の中、、、zzz。
この寝顔、、、もうたまらなく愛しいです053.gif053.gif053.gif

f0046250_4201830.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、x。

本日の走行距離:60,1km

本日の出費:8198¥



by bikechin | 2012-07-31 01:52 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0730月〜青森戸沼邸パーキング〜day9

★本州最北端まで?★

いつもの朝の風景。

f0046250_15183088.jpg


f0046250_15181282.jpg


カニと格闘?

f0046250_15194441.jpg


am8:30出発。
ふ〜。

f0046250_15245495.jpg


     ♫♫♫

とりあえず今日の目的地は青森港の周辺。
予定としては明日北海道入り。
そんなわけで大間からフェリーに乗りたいのは山々であるが、
大間からのフェリーは犬禁止だし、、、
そんなわけで青森港から出てるフェリーは犬ok。
記憶が正しければ去年からokになったはず。
まずは目指すは石川さゆりの歌♫津軽海峡冬景色♫でも歌われている『龍飛岬』。

     ♫♫♫

30分ほど走り本日最初の休憩道の駅『こどまり。』

f0046250_15524182.jpg


f0046250_15541411.jpg


近くにキャンプ場もあるっぽい。

f0046250_15551191.jpg


デイジーはどこでもマイペース。

f0046250_15554731.jpg


日本海側の絶景は続く。

f0046250_18231941.jpg


f0046250_1823140.jpg


なんだかバイク雑誌の表紙チックな、、、。
『この夏、、、走りたい東北の道特集』なんてね(笑)。

f0046250_18224986.jpg


f0046250_18221528.jpg


途中の展望台。

f0046250_20263246.jpg


それなりの景色。
それにしても人がいないな〜。

f0046250_20284846.jpg


f0046250_20281332.jpg


f0046250_20275577.jpg


道の駅『みんまや』で小休止。
お〜〜〜いデイジー、、、。

f0046250_20402621.jpg


f0046250_20414469.jpg


それにしても何もないな〜。
青函トンネルを掘った時の乗り物が展示。

f0046250_20433838.jpg


f0046250_204366.jpg


そして、ついに本州最北端でもないけど、、、龍飛崎到着。

f0046250_18533089.jpg


f0046250_18525740.jpg


石川さゆりの津軽海峡冬景色がスイッチを押すと爆音で流れる。
あ〜びっくり。
動画がないのが残念、、、。

f0046250_1855214.jpg


f0046250_1854457.jpg


けっこうな景色。
でも冬は寒いんだろうな〜〜〜。

f0046250_18575873.jpg


f0046250_1858373.jpg


f0046250_18571928.jpg


そして、またその先のお土産屋さんへ。
宇宙人のような、、、。

f0046250_194192.jpg


f0046250_194082.jpg


そういえばこの方はここの出身。

f0046250_1954745.jpg


それなりのキャンプ場があったがスルー。

f0046250_1972513.jpg


道の駅で休憩。
なんていう道の駅か、、、忘れた(笑)。
キャンプできそうだけど、、、スルー。

f0046250_19115656.jpg


f0046250_19115197.jpg


f0046250_1911186.jpg


f0046250_19105265.jpg


とりあえず明日北海道に渡る予定なので青森港の下見。

f0046250_19231972.jpg


f0046250_19221423.jpg


犬はNGって話しが違うだろう!って、、、。
犬OKなのはすぐお隣の津軽海峡フェリーターミナルらしかった(笑)。
焦ったぜ。

f0046250_19251258.jpg


そして、本日のキャンプ地、、、友人戸沼邸の子供達とデイジー。

f0046250_19321738.jpg


今夜の予定は別な場所であったが、
戸沼氏の好意により泊まらせてもらうことに。
新築の家を汚すわけにはいかないので
駐車場にテントを張らせてもらった。

戸沼氏は仕事中のため夜合流。
とりあえず近所のスーパへデイジーと一緒にお買い物。
おっ、青森っぽい?

f0046250_20272100.jpg


そして、戸沼氏も戻り宴開始。
話しに夢中であんまりデジカメれなかったな〜〜〜。

f0046250_20293533.jpg


f0046250_20293127.jpg


3年ぶりくらいの再会?もっとかな〜。

デイジーはもう飽きてしまったようで、、、。

f0046250_20312613.jpg


なんだかんだと深夜近くまで宴は盛り上がった。
色々な地方に友達がいるとおもしろい。
さ〜て、明日はいよいよ自身3度目の北海道、、、デイジーとは2度目。
どんな出逢いが待っているのか?
期待を胸にしたかどうからはわからないけど’(笑)、、、いつの間にかデイジーと夢の中。

、、、、、to be continue、、、、、

本日の走行距離:139km

本日の出費:¥2976



by bikechin | 2012-07-30 01:51 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0729日〜青森県十三湖中の島〜day8

★ついに青森到達!★

夏の旅はam4:00出発が超理想であるが、
これがなかなか実現しない。
まあ自分が早く起きればいいだけのことであるが、、、。
果たしてこの旅の間に実現は可能なのか???

     ♫♫♫

旅に出て今日で8日目。
走るルートは未知のルート。
俺&デイジーの旅は急ぐ旅ではないので
今日も明日も気の向くままのんびりゆこう!019.gif041.gif019.gif

     ♫♫♫

予定がかなり遅れて午前8:00出発。

f0046250_23144670.jpg


そして、いきなり道の駅『おおがた』
こんな田舎町に何気に巨大な道の駅。

f0046250_232187.jpg


f0046250_23202869.jpg


走って5分もたってないのでさすがに休憩はできない。
とりあえずデジカメって出発。

     ♫♫♫

am9:00道の駅『ポンポコ101』で小休止。
ふざけた名前(笑)の道の駅。
最初の『ポ』が『チ』だったらやばいよな〜(笑)

f0046250_17422933.jpg


f0046250_17421331.jpg


f0046250_17414818.jpg


f0046250_17403799.jpg


f0046250_17401668.jpg


f0046250_1739559.jpg


キャンプも出来そうだ。

f0046250_1743494.jpg


f0046250_17432070.jpg


     ♫♫♫

適度に小休止して出発。

f0046250_17555719.jpg


そして、またまた道の駅『はちもり』
約40分ほどしか走ってないが、けっこうな率で道の駅が今日も今日とて出現。
どうやらこの辺りは世界遺産の白神山地らしい。

f0046250_1757395.jpg


っていうことはまたまた俺&デイジーの世界遺産地図が塗りつぶされるということか?
う〜〜〜ん、、、、山深い。
いかにも熊が潜んでいそうなう雰囲気ムンムン。
ちょっとデイジーと一緒に散策してみたいが熊には遭遇したくないので
おいしいお水らしい白神山地からの湧き水の『お殿水』をペットボトルに入れて出発。
白神山地の湧き水っていうだけで美味しそうだ。
東京辺りだったらそういうネーミングで出せば絶対売れるだろうな〜。

f0046250_1842100.jpg


f0046250_1831727.jpg


f0046250_1835818.jpg


f0046250_1825453.jpg


     ♫♫♫

いつの間にか青森県へ突入。
これで残りは岩手県のみ。
まあこれも時間の問題。
なんか毎回書いているような、、、。
多分北海道からの帰り道で間違いなく通るはずだし、、、。
正確に言うと岩手県と宮城県。
俺的には宮城県は行っているが俺&デイジーチームは行ってない。
いよいよ沖縄以外全県制覇が近づいてきた!

     ♫♫♫

しかし、この走っているルートは絶対熊いるでしょう。

f0046250_2065368.jpg


f0046250_2063410.jpg


f0046250_2061523.jpg


そして、この日本海ルートは今後生きているうちに
あと何回デイジーと一緒に訪れる事ができるのだろうか?
まあ回数の問題ではないけど、そう考えるとちょっと寂しいかも???

     ♫♫♫

十二湖周辺を通過。
白神ナビ

とりあえず十二湖の駅があったのでデジカメる。

f0046250_22191172.jpg


f0046250_22184018.jpg


今日予定してるキャンプ場は十三湖。
何か関係があるのだろうか?
時間的にはちょっと余裕がなかったので寄れなかったがちょっと後悔?
中々行けそうにないエリアだっただけに、、、。
まあしかし、次に来るときのお楽しみもある程度とっとこないと。
でも次っていつ???

     ♫♫♫

am11:10道の駅『ふかうら』別名いか焼き村にて小休止。

f0046250_14202320.jpg


イカ好きの俺としてはもう買うしかないでしょうってことで、
デイジーと一緒に¥500を握りしめ屋台まで。
な、な、なんと¥300。
あり得な〜〜〜いでしょう!

f0046250_14194181.jpg


f0046250_14191630.jpg


f0046250_14183718.jpg


関東近郊の観光エリアであれば間違いなく¥500〜¥600。
やはりイカ漁が盛んなエリアゆえ安いのでしょう。
そして、おつりが出たのでホタテの串焼き¥150を購入。
まあこれは普通。
しかし、イカは柔らかく美味しかったな〜〜〜。

f0046250_14174798.jpg


そして、いつも通りバイクで犬ですか〜?的な感じで数人と会話。
うちもビーグルを飼ってるんですよ〜なんて事を言われると
もう話しが止まらない。
まあそれでも適当なところできりあげる。
仙台から来たバイク人と会話。
この暑いのにバチッとバイク乗りらしくきめている。

f0046250_156446.jpg


     ♫♫♫

ちょっと走ると焼きイカ通り。

f0046250_14123248.jpg


ム、ム、ム、、、、。
これは行くしかないでしょうっていうことで行ってみる。
なんとなくさびれているような、、、。

f0046250_1413786.jpg


イカ焼きはなんと¥250。
しまった、、、ここで買えばよかったか?
さっきこってりと食べたばっかりなのでさすがに無理。
(後でわかったことであるがここは映画『むさお』のロケ地だったのこと)
映画は観てなかったけどなんとなく知ってはいた。
しまったな〜。

     ♫♫♫

マックスバリューで今夜の食材を調達。

f0046250_1491997.jpg


けっこう地方にマックスバリューは存在している。
営業時間も長いしお安いし旅人には重宝。
そして、駐車場で柴犬に遭遇。

f0046250_1411524.jpg


デイジーったらゲージから飛び出す勢いで吠え吠え。
まあいつものこと。

     ♫♫♫

道の駅『もりた』で小休止。

f0046250_14172890.jpg


f0046250_1417434.jpg


なんとなくキャンプ出来そうな、、、無理そうな、、、。
本日のキャンプ予定地までは間もなくであるが
なんとなく行き過ぎている。
軌道修正し出発。
しかし、相変わらずやってくれるぜカーナビ。

     ♫♫♫



40分前後で本日のキャンプ場『中の島ブリッジパーク』到着。
キャンプ場に行くにはこの微妙な橋を渡らなければいけいない。
     (写真じゃわかりにくいが真ん中に凹凸あり)

f0046250_14271796.jpg


チェックインを済ませサイトまで。

f0046250_14285732.jpg


待ち中のデイジー。
しかし、犬okでよかった。
今回も事前に申告してなかったし、、、。

f0046250_14295545.jpg


バイクは乗り入れ可能。

f0046250_14313930.jpg


f0046250_1431554.jpg


テントを張って早速デイジーと一緒に周辺散策。

f0046250_14361637.jpg


f0046250_14355772.jpg


海みたいな十三湖。

f0046250_1451465.jpg


f0046250_14504549.jpg


毛虫くんもスイム?

f0046250_14521151.jpg


名も知らぬ植物もたくさん。
こういうの名前わかったらかっこいいだろうな〜。

f0046250_14535830.jpg


f0046250_1453451.jpg


どこまで続く?

f0046250_14542962.jpg


よく整備されたキャンプ場。
これでバイク1台大人1名、犬1匹¥500はまあまあ。

f0046250_14563526.jpg


謎のキノコ。
明らかに毒ありでしょう。

f0046250_14575072.jpg


f0046250_14575147.jpg


味噌トーストのお味はいかに?

f0046250_1502384.jpg


デイジーは早くも夢の中、、、。

f0046250_15201.jpg


f0046250_15124687.jpg


、、、、、to be continue,,,,,○。

本日の走行距離:176、4km

本日の出費:¥2419



by bikechin | 2012-07-29 01:48 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

雨…散歩にいけず…
at 2017-06-27 16:09
狙ってます
at 2017-06-07 19:51
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:39
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 08:49
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 06:57
本日の宿完成
at 2017-05-25 16:00
daisy band & b..
at 2017-05-09 20:02
お散歩中です
at 2017-05-07 18:34
ベンチにてお昼寝
at 2017-05-06 13:44
ルピナス畑にて
at 2017-05-06 10:35
何?
at 2017-04-10 01:05
覗かれてます
at 2017-04-10 01:01
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49

外部リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)