風のように〜daisy〜デイジー

カテゴリ:ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖( 11 )




ワンデム2013夏〜0810(土)〜day11〜東京HOME

★終わりは始まり★

おはようデイジー/なんか機嫌悪い?

f0046250_16324219.jpg


まだ眠いかもワン

f0046250_16342526.jpg


f0046250_163417.jpg


でも見張りますワン(^^)

f0046250_16351741.jpg


f0046250_2312669.jpg


テント内日陰で休憩(^^)

f0046250_2324391.jpg


さあそろそろ出発?

f0046250_2351821.jpg


f0046250_234915.jpg


と思いきや近所の方が、、、
とりあえず記念撮影。


f0046250_23735.jpg


     ♫♫♫

出発写真を撮るのを忘れた、、、
まあとりあえず出発メーター写真でも、、、

f0046250_242211.jpg


なんだかんだと道の駅l掛川

f0046250_12575755.jpg


出発催促???

f0046250_12573796.jpg


静岡県、、、けっこう来てるよな~~~

f0046250_1321443.jpg


道の駅ふじ上りにあるドッグラン
ちょっと小さすぎでしょう???

f0046250_1334910.jpg


だんだんと東京方面へ、、、、
御殿場辺りでもう1泊?
といきたいところであるが、
何せいつものキャンプ場はちょっと芝焦がし事件があったので行きづらい、、、、

f0046250_13102970.jpg


コンビニで小休止。
デイジー氷水ゴクゴク中。
もうちょっとの辛抱だぞデイジー!


f0046250_1312542.jpg


ちょっとおしゃれな丹沢のカフェ。
帰ったら調べてみよう。
ちょっと写真がわかりづらいな~~~

f0046250_1316547.jpg


最後の小休止。
もうちょっとだデイジー!
荷物が、、、(--)


f0046250_13173710.jpg


f0046250_1317218.jpg


東京ホーム到着、、、19:07

f0046250_13185150.jpg


、、、、、The End、、、、、

本日の走行距離:259,8km

本日の出費:¥3504

~旅を終えて~

あっというまのワンデム2013夏、、、
いつもなら最低でも17日以上は行っていたはずが、
今回は大人の事情?っていうやつで10日ほど、、、。
『青森ねぶた祭り』をデイジーと一緒に観にいこう!
っていう企画のもとにスタートしたが、
日本海側~東北方面天候不良の関係で行き先を変更せざるえなかった。
プランBの小豆島を目指すつもりが
これまた大人の事情でプランCの琵琶湖になってしまったが、、、。
まさかまさかの琵琶湖(^^)
まあいつか琵琶湖、、、
夏の琵琶湖でゆっくりしたいっていうのもあったのでちょうどよかったかもしれない。
  (早朝と夕暮れ時のヒグラシの大合唱は一聴の価値あり)
でも5日くらいは滞在しかったかな?
今回も色々な出会いあり、ハプニングありで
いつも通り?いつも以上に?楽しい旅になった。
やっぱりデイジーとの旅は最高だ!

さて、ワンデム秋はどうしよう?
早速デイジーと作戦会議だ!

FB上で『いいね』、
そして、旅を応援してくれたみなさん、、、
本当に本当にありがとうございました。
今後とも三宅涼生&デイジーをよろしくお願いしますね~~~(^^)。


f0046250_14121693.jpg






by bikechin | 2013-08-11 15:00 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0809(金)〜day10〜浜名湖渚園

★旅、、、最終日★

おはようデイジー

f0046250_13184613.jpg


いよいよ旅の最終日。
せつないよな~~~。
本来なら今日ぐらいから旅の中盤で盛り上がってくるところであるが、、、。
まあそういう時もあるでしょう。

     ★★★

午前6:00起床。
まあなんだかんだと9:00~10:00の間に出発でしょう。
撤収完了までに2時間~3時間かかるし、、、。
なんとか1時間ぐらいでてきないもんかね~~~

     ★★★

デイジーは準備完了

f0046250_13244091.jpg


さあ行こうかデイジー

f0046250_1328312.jpg


f0046250_1328032.jpg


どのルートで行こうか?
あれ?『コウベ』じゃないんだ?

f0046250_13312679.jpg


とりあえずガソリン補充。
しかし、この夏はガソリン高かったな~~~
まあ夏に限らず今後もこの状況は続くのだろうけど、、、。

f0046250_13325863.jpg


とあるコンビニで小休止。
うちもビーグルを飼ってすんですよ~~~とビーグル仲間。
なんとミネラルウォーターとお茶の差し入れ。
今日は本当にサウナの中を走ってるように暑いしね~
生き返りました~~~
ありがとうございました、、、渡邊さん(^^)
FBでつながりました~~~


f0046250_13535548.jpg


まだまだ先は長い、、、(--)

f0046250_1401745.jpg


渋滞中のひとコマ。

f0046250_14125617.jpg


道の駅『潮見坂』
で小休止。
足湯があったけど本日の営業は終了でした、、、残念。(--)

f0046250_14314451.jpg


ここまでくれば浜名湖渚園なまもなく。
予約も一様入れてあるし、、、バイク1台大人1名。
デイジーのことは内緒(^^)

キャンプできるかも?

f0046250_14371944.jpg


なんとか暗くなる前に渚園到着。



駐車場にバイクを止めデイジーをちょっと散歩。
ゲージに入れて受け付けへ。
そしたら、あれあれ、、、お宅、、、犬も一緒だよね、、、
と散歩中をしっかり目撃されていた。
まあ今回は特別にっていうことで
犬サイトを通常料金で利用させて頂きました。
って毎回特別扱いなんですけど、、、どうもありがとうございます。

見張り中です

f0046250_1438355.jpg


そして、最終日ゆえちょっと贅沢に、、、

f0046250_14462244.jpg


f0046250_14455927.jpg


f0046250_14451713.jpg


f0046250_14514412.jpg


そして、いつの間にか夢の中、、、zzz、、、zzz、、、

f0046250_1449316.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、

本日の走行距離:163,6km

本日の出費:¥3763



by bikechin | 2013-08-09 14:58 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0808(木)〜day9〜大津谷森林公園ー2

★サイトでのんびり★

午前5:00起床。

f0046250_13551331.jpg


f0046250_1404287.jpg


おはようデイジー。
早速朝からいつもの椅子占領。
本当にこの椅子好きなんだねデイジー(^^)


f0046250_1356527.jpg


安井チンコ隊員は午前6:00くらいに撤収。
明日は仕事だというのに、、、
本当にこんな遠いところまできてくれてサンキュー(^^)
写真はないけど、、、(--)

     ★★★

とりあえずテントの下は砂利。
ちょっと痛いかも、、、。
暇そうなデイジー


f0046250_19294471.jpg


昨日はマグナ倒し事件もあったし
周辺を散策できなかったでので周辺散策へ。

目の前はこんな感じ。

f0046250_19314967.jpg


f0046250_19324344.jpg


遠景。

f0046250_19355464.jpg


俺&デイジーが先に到着してたらこの辺りにテントを張ったかも???

f0046250_21362322.jpg


f0046250_21372935.jpg


東屋も立派?

f0046250_21403312.jpg


熊目撃情報あり。

f0046250_2145408.jpg


f0046250_2148538.jpg


f0046250_21474475.jpg


新鮮な水がわかってるようで、、、
そんなことしちゃいけないぞデイジー(^^)


f0046250_21501575.jpg


     ★★★

サイトに戻り小休止

f0046250_2157976.jpg


f0046250_21564267.jpg


f0046250_21561596.jpg


f0046250_21551614.jpg


ちょっとお疲れ???

f0046250_215917.jpg


これは食べ物???

f0046250_220533.jpg


砂利の上は冷たくて気持ちいいようで、、、

f0046250_2224235.jpg


暇だな~~~

f0046250_2235910.jpg


ちょっと眠いかもワン???

f0046250_225825.jpg


起きた後は水遊び

f0046250_23414624.jpg


こんな場所にステージが、、、
ライブ一緒に演るデイジー?

f0046250_2349350.jpg


コテージかと思いきや、、、

f0046250_2349269.jpg


f0046250_23493597.jpg


     ♫♫♫

今夜もデイジーの悩殺ポーズでおやすみなさ〜〜〜い

f0046250_23533669.jpg


f0046250_23525133.jpg


f0046250_2352157.jpg


、、、、、to be continue、、、、、

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥0

さて明日はここを撤収。
もう1泊したいんだけどな〜。
デイジーと作戦会議の結果?
浜名湖を目指そうと、、、。
気持ち的には長野経由で帰りたいが、
蔦木宿のキャンプ地に若干のマグナ不安が、、、。
そう、、、マグナ倒し事件があったばっかりに
多少どころではないトラウマが、、、。
まあ今回はR1もR246使ってないし、、、いいでしょう。
渚園、、、大丈夫かな〜???




by bikechin | 2013-08-08 14:57 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0807(水)〜day8〜大津谷森林公園ー1

★そして俺&デイジーは途方に暮れる?★

まだまだ眠いワン

f0046250_1459022.jpg


f0046250_14583734.jpg


おはようデイジー!

f0046250_150078.jpg


撤収開始

f0046250_1520305.jpg


f0046250_15215449.jpg


f0046250_15223349.jpg


f0046250_15231824.jpg


涼しい場所で待機?

f0046250_15363110.jpg


f0046250_1536570.jpg


f0046250_15335597.jpg


f0046250_15333486.jpg


f0046250_1532413.jpg


ここが涼しいかも???

f0046250_1542361.jpg


f0046250_15433133.jpg


さあ出発!
なんとかしたい この荷物(--)


f0046250_1545397.jpg


     ★★★

奥琵琶湖パークウェイを走り奥琵琶湖国定公園へ

f0046250_1551411.jpg


f0046250_15514388.jpg


それなりの眺めです。

f0046250_15533396.jpg


駐車場風景。

f0046250_15554135.jpg


f0046250_15565243.jpg


何度も琵琶湖に来ているがこんな場所もあったんだね~~~

     ★★★

道の駅『塩津海道あぢかまの里』で小休止。

f0046250_1714680.jpg


f0046250_17163777.jpg


f0046250_17155749.jpg


俺の地図には載っていない、、、2008年版のツーリングマップル。
まあそれ以降に出来た道の駅であろうが、、、
地図の変え時期っていうのは難しい。
ツーリングマツプルは北海道~九州・沖縄まで持っているが、
これを全部変えるとなると全7冊くらい?
けっこうなお金になるよな~~~。

ここにも『丸子焼き』

f0046250_1713523.jpg


快適な国道365号線。
トラックが微妙に多いがそれなりに快適な道だ。

f0046250_17273854.jpg


道の駅『池田温泉』で小休止。

f0046250_17351364.jpg


ここも俺の地図に載ってなかったな~~~

さて本日のキャンプ場までは残り数キロメートルのはずであるが、、、
どうにもこうにもナビがインチキを教えているような、、、。
案の定道が違って引き返す。
引き返すのも山道の狭い道は命がけ、、、。
そして、なんとかかんとか本日のキャンプ場到着。

大津谷森林公園



f0046250_1740286.jpg


安井チンコ隊員は先に来てるはずであるが見当たらない。
電話するもつながらない、、、
デイジーと一緒にちょろっと探すも見当たらない。
中腹にテントを張ったという情報を得ていたので
とりあえず坂道をデイジーとともにマグナで上ってみる。
 (この判断が大失敗、、、疲れていたのか?
  自分でも気づかぬうちに集中力が落ちたんだね、、、)
007.gif008.gif007.gif
嫌な予感は的中。

大事件発生!

f0046250_5335262.jpg


f0046250_5322169.jpg


頭の中は真っ白、、、。
倒してしまったことはもうどうしようもないが、、、
とりあえず、デイジーの様子は無事。
俺も無事。
マグナはどうだろう?
ハンドルは問題なし、
ミラーは曲がっているが、多分バイクを起こせば問題ないだろう。
後はエンジンがかかるかどうかだ、、、。
とにかく自分の集中力の欠如を悔やんだ。
まあ安井隊員がすぐ見つかればこんな事件?にはならなかったけど、
そんなことは今更どうでもいいこと。
再度安井隊員に電話。
今度はつながった。
状況を説明し車できてもらった。
まずはマグナを一緒に起こしてもらい
エンジン確認、、、かからない、、、マジ?
数秒後復活、、、ほっと一安心001.gif001.gif001.gif
どうやらバイクの損傷もほぼゼロ。
(まあ後日ちょろっと影響は出たがほぼ問題ない影響)
荷物を全部
安井隊員の車に移して空のマグナでサイトまで。
空の状態でも制御不能寸前であったがなんとかかんとかこらえた。
やっぱりあの荷物をなんとかしなければ、、、と大反省。

     ♫♫♫

こんなに荷物あるんだもんな〜〜〜再び反省。

f0046250_5362836.jpg


テントを張って小休止。
デイジーもちょっとお疲れ?


f0046250_5413161.jpg


この日はこの後、no photograph。
マグナ倒し事件がどうしても頭から離れなくて、、、。
まあとにもかくにも
俺&デイジー&マグナ無事なんだからよしとしよう。

しかし、安井チンコ隊員、、、
車とはいえこんなに遠くまで来てくれてありがとう!

、、、、、to be continue、、、、、。

本日の走行距離:86、8km

本日の出費:¥1437



by bikechin | 2013-08-07 14:54 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0806(火)〜day7〜琵琶湖ー3

★琵琶湖最終日★

旅の日程を考えると
今日か明日が琵琶湖滞在最終日。
いずれにしても東京には戻らなければいけないわけで、、、。
そうなると帰りルートをどうするか???
来た道を戻る長野ルートか?
はたまた名古屋〜静岡浜名湖ルートか?
とりあえず安井チンコ隊員が明日何処かで合流できそうであれば
今日が最終日となる。
安井チンコ隊員には岐阜の平湯キャンプ場(¥900)と
岐阜の大津谷キャンプ場(無料)の二つの場所を提案。
平湯であればここから250km、、、
大津谷であればここから60kmほど、、、。
まあ俺的には行ったことのない大津谷が断然いい。
しかも、ここから近いし無料だし(^^)。
東京からだと平湯は270kmほどで
大津谷は400kmほど、、、。
普通に考えれば平湯を選択だけど、、、どうだろう?

なんだかんだと合流okで
結局大津谷を安井チンコ隊員は選択。
マジで!!!
ちょっとびっくりだが俺&デイジー的には超ラッキー041.gif041.gif041.gif
これで明日の朝はのんびり出来るし
色々と行くまでに寄り道も可能(^^)

     ♫♫♫

そんなこんなで午前中は例によって例のごとくサイトでのんびり。
午後、、、まあこれも2:00過ぎであるが、
琵琶湖土産を関係者に購入しなければいけないので
ちょろっと出かける。
昨日のようにゲリラ豪雨にあってしまうと大変なことになるので
準備万端後出発。

どうしても気になるな〜
なんだ処女湖って?(^^)
処女湖

f0046250_437290.jpg


9km、、、遠くもないけど、、、また別の機会に。

とりあえず道の駅藤樹の里あどがわでお土産購入。

f0046250_446550.jpg


f0046250_451270.jpg


このアイスはデイジーにはちょっと無理だな〜

f0046250_4475240.jpg


いつものように何人かに話しかけられ
それなりに相手をして
ゲリラ豪雨になる前にとっととキャンプサイトへ戻る。
まあ今日はそんな心配は無用であったけどね〜〜〜。

     ♫♫♫

サイトへ戻りデイジーと琵琶湖で一泳ぎ?
しかし、相変わらずでかいな〜琵琶湖。
写真だけ見せられたら『海」って思うかも?

f0046250_565497.jpg


綺麗に澄んだ水、、、飲めるかも?
まあそりゃ無理でしょう(^^)

f0046250_584288.jpg


どうしたデイジー?

f0046250_5103642.jpg


何を吠えているデイジー?(^^)

f0046250_5121853.jpg


f0046250_5115938.jpg


珍しく自分から飛び込むデイジー(^^)

f0046250_5224953.jpg


f0046250_5174877.jpg


f0046250_516549.jpg


f0046250_51719.jpg


f0046250_5161920.jpg


f0046250_5162413.jpg


f0046250_5161315.jpg


f0046250_5152948.jpg


f0046250_515660.jpg


f0046250_5152478.jpg


f0046250_514375.jpg


f0046250_5142111.jpg


f0046250_514575.jpg


f0046250_5134190.jpg


f0046250_5132824.jpg


     ♫♫♫

そういえば、
俺&デイジーのテントの横にバイク乗りの二人組が、、、。
っていうか他にスペースがあるわけだから
もっと離れたところに張ってくれよな015.gif014.gif

     ♫♫♫

いや~~~ん、見ないでワン041.gif041.gif041.gif

f0046250_14404758.jpg


遊び疲れて相当お疲れのデイジー
おやすみ~~~zzz、、、zzz、、、


f0046250_1442474.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:48,4km

本日の出費:¥2796



by bikechin | 2013-08-06 14:52 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0805(月)〜day6〜琵琶湖ー2

★ゲリラ豪雨★

明け方の雨が嘘のようだ。
でも、微妙な天気。

午前中はデイジーとキャンプサイトでのんびり。

f0046250_13374024.jpg


f0046250_13372076.jpg


f0046250_133709.jpg


f0046250_13363985.jpg


f0046250_13362969.jpg


f0046250_13364592.jpg


f0046250_1335401.jpg


f0046250_13353062.jpg


f0046250_1335830.jpg


f0046250_13353154.jpg


f0046250_13345297.jpg


冒険中デイジー(^^)
気をつけてね〜〜〜


f0046250_1347177.jpg


f0046250_13464415.jpg


f0046250_13454026.jpg


f0046250_1346748.jpg


f0046250_13454793.jpg


f0046250_13452275.jpg


f0046250_1345281.jpg


f0046250_13435564.jpg


     ♫♫♫

午後、、、
と言っても午後2:00過ぎ、、、
琵琶湖1周にチャレンジしてみようと思い準備。
でも、200km以上あるから午前中の早い時間から挑戦しないと無理。
まあ行けるところまで行ってみよう。

そういえば昨日書くのを忘れたが、
このキャンプ場に向かう時に初めて北の方角から向かった。
いつもと逆。
普通に走れたんだね〜〜〜。
戻るときもそうしてみよう。

とりあえず湖沿いを走行。
琵琶湖には何度も来ているのに、、、
まあ何度と言ってもほとんどキャンプ場だけど、、、
それなりにいい道だったりして(^^)

f0046250_14583450.jpg


f0046250_14573392.jpg


f0046250_1457019.jpg


デイジーは乗れるのかな?

f0046250_14531915.jpg


f0046250_14553246.jpg


いいホテルもありますな〜〜〜

f0046250_14593545.jpg


f0046250_151674.jpg


f0046250_1513385.jpg


f0046250_1502873.jpg


f0046250_150730.jpg


f0046250_14595245.jpg


けっこうなキャンプ場もあるようで、、、

f0046250_1531664.jpg


とりあえず道の駅『しんあさひ風車村』で小休止。
f0046250_1591588.jpg


f0046250_15101189.jpg


デイジー あひる軍団に吠え吠え アヒルは全く動じず

f0046250_15115616.jpg


f0046250_15132422.jpg


ベンチで小休止(お〜いデイジーそこはベンチじゃなくてテーブルだぞ〜(ーー)

f0046250_15166100.jpg


f0046250_1514583.jpg


新鮮な水のありかがわかるようです

f0046250_15163915.jpg


キャンプ出来るかも???

f0046250_15205053.jpg


f0046250_15231355.jpg


ちょっと雲行きが怪しくなってきたので琵琶湖1周は別の機会に。
キャンプ場に戻る途中、、、
スーパーに寄るかどうか迷ったがちょろっと寄る。
     (この判断がミスだったな〜007.gif008.gif007.gif

f0046250_152622.jpg


ますます雲行きは怪しい。

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

見事にゲリラ豪雨にやられました。
あと5分、、、早ければ、、、トホホだ。
びしょ濡れな上にキャンプサイトに戻ったらタープのペグが1本抜けて
ヒラヒラしてるし、、、おまけにそのペグが見つからないし、、、
   (翌日すぐに見つかりましたが、、、)
捜してる時って見つからないものなんだよな〜。
予備のペグですぐ対応はしたけど、、、もう全身びしょ濡れになってしまった。
まあこれも旅の思い出でしょう。
こういう時のデイジーって何事って感じで、
邪魔しちゃいけないのをわかっているのか?
テントの隙間からちょこんと顔を覗かせて様子見。
またその姿が可愛いのなんのって041.gif041.gif041.gif

     ♫♫♫

ちょっと落ち着いた琵琶湖。

f0046250_1432479.jpg


人間はちょびっと栄養補給???

f0046250_1444133.jpg


デイジーはちょっと早めにおやすみなさ〜〜〜い

f0046250_1465043.jpg


、、、、、to be continue、、、、、

本日の走行距離:39、6km

本日の出費:¥1358



by bikechin | 2013-08-05 14:51 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0804(日)〜day5〜琵琶湖ー1

★ワンデム夏は小豆島から琵琶湖へ変更★

午前5:00起床。

f0046250_14585928.jpg


まだまだ眠いかも???
デイジー起きて~~~


f0046250_1458148.jpg


f0046250_14574534.jpg


鈴木さんに再会を誓い午前6:30出発。
今回は無事にエンジン始動できて良かった。
前回、、、2011年はエンジン始動不可で旅を打ち切った記憶があるからね~~~。
とりあえずはほっと一安心。

夕べのことであるが、
デイジーと作戦会議の結果、今回の旅の最終目的地は琵琶湖でいいのでは?
という結論が出た。
ってことは『プランC』。
小豆島は多分、、、4回くらい?5回くらい?行ってるはず。
まだまだ観ていないスポットはそれなりにあるのだが、
旅のスケジュールを考えるとキチキチ。
琵琶湖も4回5回ぐらい?
多分それ以上は行ってるはずでるが、
1度も琵琶湖でのんびりしたことがない。
毎回琵琶湖は旅の経由地であり
目的地ではないので1泊してすぐ出発という感じであった。
春の琵琶湖も夏の琵琶湖も秋の琵琶湖も、、、冬はないけど、、、、あったかな?
季節ごとに訪ねたことはある。
その中でも夏の琵琶湖は最高なのである。
何が最高かって?
泳げるし、、、
夕暮れ時と明け方のヒグラシの大合唱がこれまた最高なのだ。
これだけだったら他のエリアでもありかもしれないが、
またキャンプをする場所がすぐ目の前が琵琶湖で
満月に照らされた時なんてもう言葉がでないくらい美しい。
そんな時間をデイジーと共有する贅沢、、、いいかもしれない041.gif004.gif041.gif

     ★★★

琵琶湖まではここから距離にして約60km強。
普通に走れば3時間程度で到着するだろう。
ってことはかなりの余裕。
それなりに寄り道も出来るはず。
とは言っても寄り道出来そうな場所はそうそうないかも???

     ♫♫♫

けっこう快適ロード。
『また走りたいルート100選』に入れてもいいかも?

f0046250_031445.jpg


関ヶ原、、、お〜〜〜こんなところに。
とりあえず駅を記念撮影。

f0046250_19274015.jpg


デイジー吠えてます(^^)

f0046250_19294474.jpg


琵琶湖湖畔の道の駅で小休止。
まるこ焼きなるものを食する。
見た目はまるっきりたこ焼きであるが、
たこの代わりにお餅が入っている。
味はタコ焼きであるが、
個人的にはこっちの方がお腹もふくれるし好きかも?
中途半端に小さいタコだったらこっちの方がいい。

f0046250_19422410.jpg


他に昆布と豆のお惣菜チックな物を購入し出発。

f0046250_1521285.jpg


途中スーパーにも寄ったが生もの購入予定(肉類)であったが、
暑さを考えると止めた方がいいでしょうっていうことであきらめる。

ナビによると本日の琵琶湖のキャンプ場まで残り11kmだったはずであるが、、、
なんか増えているような、、、。
まあいつものこと?

ガソリン補充後本日のキャンプ場目指し出発するが、

スタンドのワンちゃん

f0046250_15193720.jpg


微妙に迷う。
また同じガソリンスタンドの場所に出てくるし、、、。
まあ時間的には余裕なので
さほど気にはしてないが、、、。
まあ走っている道が何気にいい道なのでそれなりでしょう。

f0046250_15241622.jpg


f0046250_15233292.jpg


     ♫♫♫

ちょうどお昼くらいにキャンプ場到着。
電話予約で言われたように確かに車では駐車できない。
いつもテントを張っている場所がぽっかり一つ分空いてる?
お隣さんに挨拶してちょっと荷物をどけてもらいテント設営。

お隣のチョコラブさん。

f0046250_01092.jpg


f0046250_01251100.jpg


f0046250_01382.jpg


f0046250_0175092.jpg


f0046250_0164597.jpg


f0046250_0162864.jpg


f0046250_016539.jpg


f0046250_0155653.jpg


f0046250_015262.jpg


f0046250_015488.jpg


f0046250_0153340.jpg


f0046250_0143225.jpg


f0046250_0145057.jpg


テント設営後近所のコンビニまで買い出し。
宴開始。

f0046250_0412098.jpg


f0046250_0392641.jpg


     ♫♫♫

琵琶湖でデイジーと一緒に一泳ぎしたかったが
タイミングを逃してしまった、、、
まあ明日以降も時間はたっぷりあるし
明日のお楽しみとしよう。
それにしても夕暮れ時のヒグラシの大合唱は心地いい。
これだけを聴きにここに泊まりにくる価値は充分あると思う。

毎回、、、っていうか極稀にであるが、
『キャンパーズハイ』になる時がある、
 (俺が作った造語。ランナーズハイ的なものと理解しれくれればok)
とってもハイな瞬間が今日は訪れた。


さあデイジー明日は何をして遊ぼう?

ってもう寝ちゃった?

f0046250_0572667.jpg


、、、、、to be continue、、、、、。

本日の走行距離:103、6km

本日の出費:¥4015



by bikechin | 2013-08-04 14:46 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0803(土)〜day4〜岐阜『鈴木さん宅』

★小京都高山~友人宅★

おはようデイジー

f0046250_13321232.jpg


とりあえず午前5:00起床。
夕べはけっこう冷えたな~~~。
寒くてけっこう震えたし、、、。
猛暑&酷暑地方の方々が羨む?ような寒さでした(^^)

とりあえずこんな感じのバイクフリーサイト。
微妙な距離感、、、(^^)


f0046250_13395031.jpg


f0046250_13392934.jpg


名残り惜しさを残しつつ午前9:00ちょい前に出発。
また夏に来たいね~~~。
秋はきっと超寒いだろうし、、、。

琵琶湖へ行く予定であるが、
友人の鈴木さんと連絡がついたので途中寄ることに。
泊まれれば最高なんだけど、、、どうだろう。

     ★★★

まずは目指すは小京都『高山』。
学生時代に友達と車の旅で1度訪れ、
雰囲気のある町っていうのは知っている。
そして、2年ほど前にデイジーと一緒に通過。
その時も『じぇじぇじぇ』的な雰囲気のある町っていうのを再確認。
きちんとデイジーと歩いてみたいな~と思い今回再チャレンジ?
ナビの目的地はとりあえず道の駅『パスカル清見』。
前回の旅でも高山通過後この道の駅で小休止した記憶がある。
『せせらぎ街道』、、、前回はあいにくの天候不良で
カッパを脱いだり、着たり、、、
今日の天気であれば問題ないでしょう。
  (しかし、天気じゃなくて別な問題が発生したのであった)

     ♫♫♫

とりあえずの小休止&写真撮影(泊まってないけど)

セレブな方達が泊まるお宿???

f0046250_19213245.jpg


50分ほどで到着。
強引に路駐???

f0046250_19361868.jpg


記念撮影。
デイジーこっち向いてくれ~~~。


f0046250_19443012.jpg


f0046250_19422569.jpg


f0046250_19415071.jpg


f0046250_19404780.jpg


f0046250_1939177.jpg


やっと向いてくれた043.gif041.gif044.gif

f0046250_1946083.jpg


いやはやいい雰囲気の町並だったな~~~

f0046250_19521531.jpg


     ★★★

次に目指すは『せせらぎ街道』。
とりあえず、感じのいいお店があったのでパチリ。
蕎麦屋?
高いんだろうね~~~。

f0046250_195572.jpg


じぇじぇじぇ、、、道が違うような、、、002.gif042.gif007.gif

f0046250_19573833.jpg


f0046250_19565756.jpg


ナビに従った俺が悪かったっというか、、、
最初の指示を無視してしまったからな~~~トホホだ。
まあ経由地の道の駅『パスカル清見』に向かってることは確かであるが、
舗装はされているが超悪路。
15km前後走っただろうか、、、
その間すれ違う車もいないし、後ろについた車もなし。
途中で木材の切り出しかな~
ブルドーザーとトラックが少々いたくらいか?
色々な道を走ってきたが
2度と走りたくない道ナンバー1かもしれない。
オフロードのバイクで荷物なしであれば
それなりにもしかしたら楽しい可能性はあるかもしれないが、、、。
今日の反省材料。
おかげで『せせらぎ街道は』ほんの少々しか堪能できなかった。
まあ次がいつかわからないが次のお楽しみとしときましょう。

     ★★★

なんだかんだと道の駅『パスカル清見』

デイジーと一緒に桃ランチ

f0046250_2235529.jpg


ちょっとお散歩

f0046250_2134621.jpg


f0046250_212386.jpg


f0046250_2122184.jpg


f0046250_211218.jpg


さあ出発だ デイジー GO!(なんて愛しい後ろ姿(^^)

f0046250_2155857.jpg


     ★★★

いくつかの道の駅で休憩後、

f0046250_12171643.jpg


f0046250_1218937.jpg


ちょっと気になるな~~~

コケコッコ村

f0046250_12185896.jpg


とりあえず腹ごしらえ。
駐車場でデイジーとランチタイム。

f0046250_12225657.jpg


f0046250_13171136.jpg


午後5:00ちょい前、、、本日の宿?到着。
もしかして俺の町?

f0046250_1238274.jpg


どうやら今日は長良川の花火大会らしい。
旅先での花火はこれまた最高!
ってなわけで車で連れて行ってもらう。

f0046250_12475087.jpg


f0046250_12431411.jpg


かなりの渋滞であったがおかげで花火を堪能。
浴衣姿の老若達。
う~~~ん、、、女子は2割~3割り増しか?

     ★★★

ホームパーティー開始。

f0046250_13231441.jpg


1年ぶりぐらいだろうか?
久々なのに久々な感じがしないのはやっぱり友人だからなんだろうね~~~

話しはつきないがデイジーは眠いようで、、、

f0046250_1322638.jpg


ちょっとふっくらしてるぞデイジー
まあこの旅でちょっと痩せるでしょう(^^)


f0046250_1322372.jpg


この後も宴は延々と続いた。
やはり旅先での心を許せる友人との時間は楽しい。
話したいことは山ほどあるのに
いざ話すとその10分の1も話せてないんだよな~~~。

、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離166.7km

本日の出費:¥3089



by bikechin | 2013-08-03 14:44 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0802(金)〜day3〜岐阜『平湯キャンプ場』

★初平湯~夜は冷え冷え★

おはようデイジー(^^)

f0046250_1414720.jpg


f0046250_1434153.jpg


いつものようにちんたら~ちんたらと撤収開始し
午前7:30出発。
出発時に荷物の重みでバイクスタンドが上がらず一瞬びびったが
なんとか解決し無事出発。

f0046250_1472054.jpg


マルチーズ夫婦に挨拶、、、奥さんは寝てたので旦那様だけ(^^)。
どこかで会う事もあるかもしれないね~~~。

     ★★★

朝の甲州街道はスキスキハスキー。
とは言っても田舎道ゆえ当たり前かな?

f0046250_14241685.jpg


f0046250_14231597.jpg


とりあえずの経由地『諏訪湖』。
数え切れないほど走っているルートであるが、
諏訪湖をまともに見たことはない、、、はず、、、。
荷物のズレもあったので
手頃なパーキングスペースに停めて諏訪湖を堪能、、、でもないけど、、、。
何枚かデジカメって出発。

f0046250_14263992.jpg


f0046250_1427354.jpg


道の駅『小坂田公園』で小休止

f0046250_14452394.jpg


f0046250_1449034.jpg


サラダ街道を激走(^^)
サラダだけにおいしそうな野菜畑が点在。
タイミングが悪く写真が撮れなかったのでHPで確認お願いしますね~~~。

サラダ街道

     ★★★

いつの間にか158号線。
コンビニで買い物、、、って思っていたが
多分この辺りにはコンビニはないでしょう。
次のコンビニ、次のコンビニって思っているうちにやっちゃうんだよな~~~。
まあ食材はあるからいいでしょう。
とりあえずスタンドでガソリンの補充。

道の駅『風穴の里』で小休止。

f0046250_1542163.jpg


f0046250_1532085.jpg


マルチーズ夫婦に差し入れしてもらった桃をかじり朝食。
やっぱり旅先で食べる桃は美味しい。

     ★★★

白骨温泉にて小休止(^^)???

デイジー決まってる~~~(^^)

f0046250_14574624.jpg


f0046250_15102939.jpg


     ★★★

この辺りはトンネルが多い。
さほど暗くないのでサングラスをかけたままでもok。
しかし、路面が濡れているのでちょっと注意が必要。

安房トンネル¥600を抜けたら本日のキャンプ場は目と鼻の先。

f0046250_11205388.jpg


安房トンネルを利用しなくても行けないことはないが、
超クネクネルートで止めたほうがいい。
前にチャレンジしたことがあるが数100メートル走っただけで
あきらめた記憶がある。
それだけ難所ということか???

バスターミナルにバイクを止めてキャンプ場の場所の確認。

f0046250_11232228.jpg


f0046250_11225325.jpg


f0046250_11222799.jpg


ここから数分のはず。
158号線が二手に分かれている。
前回の記憶では左ルートだったはず。
当てにならない?記憶を頼りに左ルートへ。

f0046250_11253818.jpg


f0046250_11244393.jpg


1分ほどで到着。

f0046250_11285740.jpg


受け付けを済ませバイクサイトへ。
(乗り入れ禁止とのことであったが
駐車場のすぐ隣がサイトのため問題なし、、、良かった~~~)

     ★★★

テントのみ設営しデイジーと周辺散策へ。

f0046250_11295246.jpg


おそらく明日早朝出発なのでタープは不要。
受け付けに売店ありでビールとかおつまみとか売っている。
ちょっとお高めであるが、
まあいいでしょうっていうことでほんの少しだけ購入。
       (とは言っても発泡酒ですが、、、(^^))
こんな気持ちのいい景色だったら飲まずにはいられないしね~~~。
しかし、人気のあるキャンプ場だけあってそこそこ混雑。
オートサイトは平日にもかかわらずかなりの盛況。
まあ夏休みといっても普通の平日。
それだけ人気があるということか?
値段がお得ということももしかしたら関係あるかもしれない。

f0046250_1471215.jpg


f0046250_148557.jpg


そして、オートキャンプサイトは基本グループであるが、
その点バイクフリーサイトは大体が1人。
友人同士、カップル、親子連れというのもいたが、大体が1人だ。
漂う孤独感、、、
っていうわけでもないが独特の雰囲気がありでとっても興味深い。
やっぱりバイクっていいよな~って思う瞬間でもある。
バイク乗りっていうのは基本孤独じゃなくちゃいけないし、、、
まあ俺の場合はデイジーがいるからちょっとルール違反???

f0046250_1136611.jpg


f0046250_1135442.jpg


f0046250_11343233.jpg


f0046250_1138572.jpg


f0046250_11384263.jpg


f0046250_11374343.jpg


f0046250_11372543.jpg


f0046250_1136474.jpg


     ★★★

サイトに戻りデイジーと宴会?

f0046250_1454441.jpg


f0046250_1445743.jpg


やっぱり冷えたビールは美味しい。
(ビールじゃないけど)041.gif003.gif041.gif
とりあえずビールはドライのロング缶を2本ほど常に持ち歩いているが
(緊急用ビール、、、まあ冷えてないけど(^^)
やっぱり冷えてる方がいいしね~~~
(ビールじゃないけど、、、しつこいって(^^))

     ★★★

明日以降の予定であるが、
とりあえずは琵琶湖まで。
しかし、琵琶湖までは250kmくらいある。
琵琶湖から姫路港までは200kmくらい。
琵琶湖であればお昼前後に到着して
ちょっと泳いで夕方のヒグラシの大合唱をデイジーと堪能したいものである。
琵琶湖昼前到着となるとここを早朝出なければならない。
まあできないことはないが、多分無理、、、でしょう。
そうなると小京都高山の町並をデイジーと散策できないしな~~~。
急ぐ旅でもないし、ここにもう1泊?っていうのもありかもしれない。
まあ明日の風にまかせましょう。

おやすみデイジー、、、zzz、、、zzz

f0046250_14113040.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:104,2km

本日の出費:¥2708

夜がまたけっこう冷えた、、、っていうより寒いくらいだ。
日本各地の猛暑や酷暑をうらやむくらいの寝苦しくない夜(^^)
明日もここに泊まりてぇ~~~




by bikechin | 2013-08-02 14:41 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

ワンデム2013夏〜0801(木)〜day2〜道の駅蔦木宿-2

★プランB?★

午前4:00起床。
雨、、、057.gif057.gif057.gif
まあこの時間で雨であっても間もなく止む可能性もあるが、、、。
とりあえずコーヒー。

デイジーはまだまだお眠
(この寝顔、、、見てるだけで癒されます)


f0046250_1412334.jpg


f0046250_14113121.jpg


     ★★★

午前6:00まで様子を見てみるが止みそうもない、、、。
今日もここに滞在。
どうしても出発したかったが雨であれば仕方ない。
旅は始まったばかり。

とは言っても2年前、、、2011年の夏、、、
この場所に7日前後滞在したような記憶がある。
思えば小豆島を目指したのであるが、
友人の鈴木さん宅を出るときに全くエンジンがかからないというトラブルが発生。
そして、JAFの助けを借りてエンジン始動。
さあとりあえず琵琶湖へ、、、
と思いきやまたエンジントラブル。
またまたJAFを呼んでエンジン始動。
この時点で俺の夏は終わった、、、。
結局あのまま鈴木さん宅からこの蔦木宿まで走った。
途中のガソリン給油もエンジンを止めずに給油。
そして、この場所でキャンプ。
さあ翌日出発というときにまたまたエンジントラブル。
またまたJAFを呼んでなんとか自宅までたどりついた。
休憩時にもエンジンを切れないからかなり苦労したな~~~。


     ★★★

午前8:00、、、ジェジェジェ、、、、天気回復???
見事に青空。

f0046250_14153945.jpg


もうここから撤収して出発すると言っても午前10:00は過ぎる。
移動距離が160km前後であればいいかもしれないが、
目標としている新潟県の出雲崎までは250km以上ある。
ちょっと厳しいでしょう。
まあ今日のところはここでデイジーとのんびりしよう。

     ★★★

昨日のマルチーズお姉さん?が登場。
『いたの~~~?』
まあ雨だったんで移動は中止ですよ~的な、、、。
そんなこんなで30分ほど話して
また今度どこかでお会いしましょうってな感じでバイバイ。

     ★★★

俺&デイジーは本格的に川遊び。

f0046250_14215431.jpg


f0046250_14213728.jpg


f0046250_14211855.jpg


f0046250_14204493.jpg


f0046250_141936100.jpg


f0046250_14191862.jpg


f0046250_14182929.jpg


f0046250_14181674.jpg


f0046250_14175734.jpg


f0046250_14174677.jpg


f0046250_14173259.jpg


サイトに戻りちょっと休憩

f0046250_14253820.jpg


テントの中で小休止?

f0046250_14262374.jpg


     ★★★

明日に備えて早く眠ろう

f0046250_14305229.jpg


f0046250_14302165.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥0

就寝前に新潟の友人にメール。
かなりの天候不良で道も土砂災害の影響で迂回の連続とのこと。
こりゃもう東北『青森ねぶた祭り』はあきらめるしかないでしょう。
ってなことでプランBである小豆島を目指すことに、、、。
ってことは明日は岐阜の『平湯キャンプ場』。
距離は100kmちょいだからデイジーとのんびり行けるな~~~041.gif003.gif041.gif




by bikechin | 2013-08-01 22:13 | ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

画像一覧

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

daisy band & b..
at 2017-04-25 00:43
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:42
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:40
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:39
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04
撤収
at 2017-02-17 10:47
おはようデイジー
at 2017-02-17 07:35
本日の宿…完成
at 2017-02-16 17:20
撤収
at 2017-02-11 22:36
ゴロゴロデイジー
at 2017-02-11 11:55
密着中デイジー
at 2017-02-11 10:41
朝から幸せな時間
at 2017-02-11 07:30
まさかの雪
at 2017-02-10 18:15
本日の宿…完成
at 2017-02-10 14:13

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)