風のように〜daisy〜デイジー

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




キャンプレポートin雲見20060127−8

風呂上がりにまずはビールで乾杯。だったはず。
各自それぞれ朝食をとった後何も食べてないせいか
宴の準備は早い。
この季節夕方5:00くらいまでは明るいのだが、
それを過ぎるとあっと言う間に暗くなる。
早速焚き火で暖をとり、用意した鍋をみんなで囲む。
そして、安井隊員新キャンプグッズのBBQセット。
この網で焼く肉がまたうまい。うますぎる。(ちょっと大袈裟)
またこの日は俺自身のニューキャンプグッズであるコンパクトストープ
が大活躍。でもなかったかな???
けっこう寒かったりすると当然と言えば当然なのだが、
あまりに小さいと効果がない。
接近するとそれなりにあったかいのだが、ちょっとでも離れるとあまり意味がない。
デジカメで写したつもりだったが、どこにもその映像がないではないか???
他から調達しよう。
     ♬♬♬
何度やっても外飯は楽しい。そして、キャンプは楽しい。
仲間がいて酒があってつまみがあって波の音と月の灯り。
他には何もいらない。
いつまでもこうしていたい夜は何事もなかったように更けていく。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_17431070.jpg


f0046250_17432261.jpg


f0046250_17433532.jpg


f0046250_17434651.jpg




by bikechin | 2006-08-28 17:39 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20060127−7

テントの移動やらタープの設営やらで流した汗を
キャンプ場備え付けの温泉でさっぱりと洗い流す。
時間の節約のため野郎3人で入浴。
これぞまさしくチンコ隊ならぬチンコ大中小。
しかし、今までいくつかのキャンプ場を旅してきたが、
今のところ雲見のこのキャンプ場が日本1じゃないかな???
値段、施設、管理人。どれをとっても日本1でしょう。
まあこれについては色々と言う人もいるでしょうが、
納得なんだからしょうがない。
備え付けのお風呂(温泉、、、のはずl)
サイトからの景色。
遠くは富士山。そして、海に沈む夕日。
何度訪れてもまたここに戻ってきたくなる。
来月9月も2泊の予定。
ソロで1泊し次の日に友達が合流。
そして、東京に帰ってきてその週末が北海道。
日曜日に帰ってきて木曜日に出発だから週末でもないか???
    ♬♬♬
温泉で汗を流した後は宴の準備。
この時間帯になると風も止み真冬だというのに過ごしやすい。
Tシャツ1枚でもいいくらいだ。(それはない。)

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_16141798.jpg


f0046250_16143588.jpg


f0046250_16144782.jpg




by bikechin | 2006-08-28 01:44 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20060127−6

買い物を済ませキャンプ場到着は午後1:30。
他にはお客はいないとのこと。貸し切り万歳。(後で貸し切りじゃないことが発覚)
このキャンプ場到着の理想は午前中くらいで、10:00くらいが理想かな???
チェックインは12:00だから少し早めなのだが、早めに入りのんびりと
テント設営やらタープ設営やらでウダウダというのがいいんだけど、
そうはいかないのがバイク旅。

     ♬♬♬

西伊豆の冬は浜風が強くこの日も突風とまでは言わないが相当強かっった。
チンコ隊のテントサイトはお風呂に最も近く夕日が海に沈んでいくのが
間近に観えるこのキャンプ場NO1.のサイトだ。
遅れること2時間。安井隊員と福島隊員が到着。
テントとタープの設営にとりかかるが、風があまりにも強くタープが不発。
管理人に交渉しサイトをやむなく移動。
移動したポイントはお風呂にもっとも遠い場所ではあるが、
木々にさえぎられ多少なりとも風から逃れられる場所。
予想通り風もさえぎられタープも完璧。
なんだかんだと5:00。
貸し切りと思っていたが何組かのお客がやってきて
残念ながら貸し切りならず。
     
、、、、、続く、、、、、。


f0046250_122750.jpg


f0046250_124053.jpg


f0046250_125315.jpg


f0046250_13826.jpg




by bikechin | 2006-08-27 23:02 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20060127−5

ひたすら国道<136>を進む。
キャンプ場のある雲見までまっしぐら。でもない。
キャンプ場の正式名称は「夕日と潮騒の岬オートキャンプ場」。
土肥のセブンイレブンで小休止。
西伊豆を訪れる時は必ずといっていいほど立ち寄る休憩ポイント。
南国チックたっぷりのヤシの木が立ち並び
天気がよければ富士山を拝める、、、はず。
15分ほどの休憩で出発。
そういえば国道<136>沿いに「カニ汁無料」の看板がある干物屋をご存知?
国道沿いに干物がクルクルと回っていて嫌でも目につくところなんだけど、
ここは最低。
何が最低かっていうとオーナー。
どのくらい最低かっていうのはここではあえて言いませんが、
まあ行ってみればわかります。
     ♬♬♬
恋人岬を通りすぎ、
(しかし、伊豆には〜岬っていうのが多い気がする。
 知ってるだけで、恋人岬、旅人岬、あいあい岬、う〜〜〜んこれくらい???)
いつの間にか松崎の町に入り、キャンプ場までもう少し。
食材の調達でスーパー「ヤオハン」へ。
伊豆でスーパーといえばヤオハンかアオキでしょう。
本当に毎回お世話になっております。ありがとうございます。
初めて入ったときはドキドキしました。
今回の俺の宴メニューは「キムチ鍋」
それ用の食材を調達。
ここでチンコ隊メンバーと落ち合う予定だったが、
連中は今回は車のため相当渋滞にはまったらしく現地で落ち合う事に。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_2246395.jpg


f0046250_22461668.jpg


f0046250_22463017.jpg




by bikechin | 2006-08-25 22:00 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20060127−4

ここに途中になっていたキャンプレポートを再開。
まずは西伊豆の雲見。
ここだけの話し、さっきまでレポートを書いていて
さあ終わったっと思った瞬間に何かを触れたらしくレポートの内容が消えた。
非常にショック。
また書き出すのはとってもとってもエネルギーがいる。
悔しい悔しい悔しい。
     ♬♬♬
気を取り直してレポート再開。
     ♬♬♬
遅めの朝食とコーヒーを終え、再び高速の流れの中へ。
御殿場で降りてもよかったがここは普段通り沼津インターまで。
246〜1〜136を順調ではないが、まあ走る。
いつも思うが高速を降りると渋滞が始まる。
というより渋滞する時間帯に走るのも悪いか???

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_1443526.jpg


f0046250_1444527.jpg




by bikechin | 2006-08-25 14:38 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin信州ミヤシタヒルズ20060707ー最終回

なんとか相模湖周辺までやって来た頃には午後7:30。
ここで前回のレポートにも書いたように再びカッパを着ることになる。
ここまで来ればあと一息。
甲州街道をこのまま進めば東京には着くがそれは予定ルートにはない。
国道<412号>から<413号>に入りそこから国道<129号>。
それから<129号>→国道<16号>→国道<246号>。→自宅。
のつもりがまた迷う。
予定通りにいかないのが人生。そして、迷うのが旅。
しかし、ここまで来てしかもこの時間帯で迷いたくはなかった。
田舎道は暗く雨も降っているため後ろに車がつくたびに
脇にバイクを停め先に行かせる。
やっとの事で<246>に合流し、後は走り慣れた道を自宅まで。
自宅到着は午後9:00
     ♬♬♬
1ヶ月以上もかかったがここになんとかミヤシタヒルズキャンプレポート終了。
今回のキャンプ旅は色々あったが最終的には充実してたと思う。
毎回充実はしてるのであるが、今回は特にチンコ隊初の2泊ということもあり
チンコ隊メンバーも全員がそろったということで余計に充実。
この旅が終わった後もしばらく余韻が続いた。
この余韻に酔えるというのも旅の一つの楽しみかな?
     ♬♬♬
次のチンコ隊のキャンプ旅は10月の御殿場であるが、
それまではみんなソロ活動。
菱木隊員と安井隊員は8月下旬〜9月にかけて東北〜北海道。
福島隊員はロンドンへの旅。
そして、俺はというとタンデムにて蓼科への旅。
ソロで西伊豆へ。
その後やはりタンデムにてフェリーで北海道への旅。
     ♬♬♬
「風のように」のこのブログで引き続きレポートをしていきたと思う。
その前にまだ完成させていない途中のキャンプレポートもあるので、
まずはそれを完成させないと。

、、、、、終わり、、、、、。

f0046250_20135276.jpg




by bikechin | 2006-08-21 19:49 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin信州ミヤシタヒルズ20060707ー18

初めから高速に乗る気はなかったので甲州街道を目指してひた走り。
途中寄り道で以前泊まったことがる「原村ペンション村」と
「八ヶ岳高原美術館」を立寄スポットでマーキングしたつもりであったが、
いつの間にか迷っていた。
やむおえずあきらめて甲州街道に出て東京方面にまっしぐら。
割と道幅がある片側一車線であるが、渋滞もなく快適。
どんな道でも渋滞がなければある程度快適だが、、、
甲府の手前位までは情緒があり田舎道の雰囲気がありいい感じ。
しかし、「甲府」の手前で案の定渋滞にはまる。
雨の方も降ったり止んだりで着込んだカッパを脱ぐわけにもいかず、
汗ダラダラダラ、よだれダラダラダラ。まあヨダレはないけど。
高速道路のインターが近づく度に乗ろうかな?って思うんだけど、
出発の時から高速を使ってないのでここまで来て乗るわけにはいかない。
     ♬♬♬
なんとか天気も落ち着きカッパを脱いだのであるが、
やっぱり後でまた着ることに、、、。
     ♬♬♬
「甲府」を過ぎると渋滞もなくなりまたまた流れはスムーズに。
「勝沼」辺りでまた渋滞したがすぐに解消。
そこを過ぎると「甲斐」。
この辺りも雰囲気があって中々よかった。
写真を撮りたかったが、中々バイクを停めるタイミングがなくスルー。
後で振り返ったときにやっぱり後悔。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_16271363.jpg


f0046250_16272647.jpg




by bikechin | 2006-08-21 11:44 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin信州ミヤシタヒルズ20060707ー17

キャンプ場の朝は早い、、、はずであったが、
午前7:00くらいかな???
そして、雨、、、降ったり止んだり。
今朝のメニューはソーメンと前日購入したお惣菜。
東京に帰る日の朝はいつもながら憂鬱。
でも、それが現実。
チェックアウトは11:00なのだが、
9:00位の段階ですでに間に合わないことが判明。
延長を申し出て、「何時でもいいですよ」
という管理人の暖かい言葉に甘えて結局アウトは午後1:00。
我々のキャンプは毎回そうなのであるが、
圧倒的に荷物が多い。
荷物が多いのは俺と安井隊員だけで福島隊員は少ないのいだが、
少ない分手伝いにまわるのでうまくバランスがとれている。
荷物をちょっとでも減らしたいのだが、そうすると
快適なキャンプ生活ができなくなるのもまた現実。
    ♬♬♬
それぞれがそれぞれの荷物を積み込み
現地集合現地解散のもとみんなそれぞれの街にバイクを走らせる。
キャンプ場を出た瞬間またパラパラと雨が、、、。
早速カッパを着込み家路に急ぐ。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_8564027.jpg


f0046250_8571693.jpg


f0046250_8575522.jpg


f0046250_8581862.jpg




by bikechin | 2006-08-20 23:53 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin信州ミヤシタヒルズ20060707ー16

この夜のメインディッシュはミラノ風パスタ。
どこがミラノ風???
スーパーで購入した赤ワイン(あずさワイン)が絶品。
濃厚でありスタイリッシュな味。
飲むのが惜しいくらい美味しかった。
     ♬♬♬
この夜ははっきりしない天気や、昼の疲れもあり
午前零時には解散。そして、就寝。
もう少し起きていたかったけどな〜〜〜。
ちょっぴり後悔。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_21372615.jpg


f0046250_21374196.jpg




by bikechin | 2006-08-20 21:37 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin信州ミヤシタヒルズ20060707ー15

不覚にも荷物は出しっぱなしで出発していたから、
サイドバックやランタン、その他諸々、、、NGだな〜〜〜。
と思っていたがキャンプ場に戻って来てびっくり!!!
荷物は無事。
安全な場所へ撤収されているではないか!!!
福島隊員が雨が降る前にどうやら戻って来てたらしく
片付けてくれたらしい。
ありがとう!福島隊員。
まあでも後日談になるが、この時一瞬荷物は放っておこうと思ってたらしい。
「、、、、、。」
     ♬♬♬
同じく安井隊員も雨に降られて帰ってきた。
30分ほどで雨は上がり安井隊員と2人で近くのスーパーに買い出し。
近くと言っても20分以上はかかったかな???
キャンプ場を出て東側に進路をとるのであるが、出てびっくり。
路面が全く濡れてない!!!!!!!!
山の天気は変わりやすいというけれど、「そりゃ、ないよ!」
しかし、スーパーでの買い出し終了後、案の定やっぱりまた雨に降られた。
キャンプ場に戻り濡れたシャツやジャッケットを乾燥機で乾かす。
洗濯機や乾燥機が備え付けのキャンプ場はよくあるが、
自分達には無縁かな?と思っていたけど、こういう時には便利。
また何日も滞在する場合なんかも考えたら必要かも???
     ♬♬♬
雨が降ったり止んだりでタープを張ろうかな?と思ったが、
そこはミヤシタヒルズ。東屋があったのでそこに食材を持って移動。
そして、2泊目の夜の宴の準備が粛々と進むのであった。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_18153482.jpg


f0046250_18154831.jpg


f0046250_1816214.jpg




by bikechin | 2006-08-20 18:16 | チンコ隊 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
daisy band
daisy band live
blueberry sugar
三宅涼生&daisy HP
daisysdays
デイジー
デイジーミュージアム
ワンデム 17夏 北海道 『美瑛』
ワンデム16秋~神津島
ワンデムタンデム
ワンデム16夏~東北~北海道 v
ワンデム16春~小豆島
ワンデム15夏~東北~北海道
ワンデム14夏~東北~北海道
ワンデム13春~御殿場~田代
ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖
ワンデム12秋~富士山
ワンデム12夏~東北~北海道
ワンデム12春~小豆島
ワンデム11秋~小豆島
ワンデム11夏~木曽路・郡上
ワンデム11春~隠岐
ワンデム10秋~東北
ワンデム10夏~五島
ワンデム10春~屋久島・種子島
ワンデム09秋~奄美
ワンデム09夏~北海道
ワンデム09春~九州
ワンデム08夏~しまなみ~四国
電車旅withデイジー
ワンデムwithチンコ隊
密林で愛し遭うことは~
太陽は笑っている
森の神話
森の神話 オケver.
BIG MONEY
I Believe ~
anthology
words
letters
withデイジー&彼女
ワンデム サンデム
軽井沢スウィートグラス
タンデム
rail way 
ソロ
ロケハン
チンコ隊
ヨロチクビ隊
beat
favorite

ノマキャン
ワンデム田代
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

鳥沼公園にて(^^)
at 2017-08-18 15:21
見張ります(^^)
at 2017-08-18 15:20
いい眺めだなぁ(^^)
at 2017-08-18 15:20
見張ります(^^)
at 2017-08-18 15:18
おはようデイジー(^^)
at 2017-08-18 15:18
daisy band ライブ情報
at 2017-08-16 17:02
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-01 16:55
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-01 16:55
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-01 16:28
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-01 15:37
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-01 12:48
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-01 11:17
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-31 07:23
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 21:36
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 18:18
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 18:01
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 16:58
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 16:47
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 13:41
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-07-30 12:11

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

ご無沙汰、、、そうです、..
by bikechin at 15:39
ご無沙汰ですԅ..
by くじら@びーすけの飼い主 at 15:32
コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)