風のように〜daisy〜デイジー

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




キャンプレポートin奥久慈20061201−最終回

最終的にこの夜は薪を二束燃やしきった。
ここ最近のキャンプでは薪が若干余ったりしてたので、
この夜も二束大丈夫かな?なんて思ってはいたが終わってみれば
完食ならぬ完燃し。
それだけ寒かったということか?
そして、午前零時くらいに就寝。
 
    ♬♬♬

次の日は午前7:00くらいに目覚め。
相当な霧で周りがほとんど見えない。
こんなんで今日は大丈夫かな?と思っていたら
徐々に太陽が顔を出し霧は晴れていった。

f0046250_21325910.jpg


f0046250_21331545.jpg


f0046250_21333022.jpg


朝食はレトルトのクリームシチューとコーンスープ。
安井隊員は掟破りのカップヌードル。

f0046250_21361946.jpg


f0046250_21364314.jpg


f0046250_2136584.jpg


チンコ隊憲章の禁止事項にカップ麺は駄目!という決まりが
あるにもかかわらずに、、、だ。
気持ちはわからないでもないが、、、。

     ♬♬♬

なんだかんだと午前9:00位から撤収開始。
しかし、この時点でチェックアウトの午前11:00はギリギリ。
おそらく無理?かなと思いつつもなんとか時間までにはサイトを引き払い
後は積み込むだけ。
結局12:00ちょい前くらいにキャンプ場を出発し「奥久慈道の駅」まで。
軍鶏焼き鳥を食べるつもりであったがこの日の営業はなし(土曜日なのに?)
で、帰る方向の道沿いに軍鶏料理の店があったという安井隊員の情報を信じて
向かったもののそこは店ではあったが、軍鶏肉屋ではないか(^0^!!!)
食事処ではなかった、、、がっかり、、、。
安井隊員はお土産用にお買い上げ。
俺はあまりのショックに、、、まあショックでもないけど何も買わなかった。
最終的にその先のコンビニで今回は解散。

f0046250_2138366.jpg


f0046250_2138519.jpg


f0046250_2139476.jpg


f0046250_21395977.jpg


     ♬♬♬

今回の旅には残念ながら福島隊員は都合で参加出来なかったが、
チンコ隊は不滅というのを認識した旅でもあった。(えっ!どの辺が、、、?)
どちらかというと「奥久慈」という場所はあまりメジャーな場所ではないと思う。
しかしながらキャンプ場にも恵まれ、天気にも恵まれ最高の2日間であった。
おそらく知らないでだけで日本にはもっともっと素敵な場所や素敵な景色。
そして、もっともっと最高のキャンプ場があると思う。
今後チンコ隊の活動がいつまで続くは謎ではあるが、
冒険心がある限り旅は続いていく、、、はず、、、。

、、、、、終わり、、、、、。



by bikechin | 2006-12-11 20:50 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin奥久慈20061201−5

風呂上がりにビールを一杯。
「最高!!!」の一言。
今回の宴メニューはそれぞれがそれぞれに自分の食べる分のみを料理。
ということで適当に宴開始。
まずはウドンをボイル。そして、レトルトカレー。
あっという間にカレーうどんの出来上がり。
同時にコーンスープとおでん。
後は焚き火を囲みチーズと赤ワイン。
安井隊員はチャーハン、煮込みハンバーグ、チーズ餅。

f0046250_20533324.jpg


f0046250_20535420.jpg


f0046250_20455887.jpg


f0046250_20461642.jpg

  
   ♬♬♬

チンコ隊15回目キャンプにしてやっと夜メニューが落ち着いた感じだ。
今までは何が何でも料理をしなければ!!!という感じであったが、
何もそうそう毎回やる必要はない。
特にこの時期は暗くなるのも早いし、焚き火開始もその分早くなる。
であれば焚き火を囲んでのんびりくつろぐというのが大人のキャンプでしょう。

f0046250_2056842.jpg


f0046250_20562121.jpg


     ♬♬♬

焚き火を囲むもののこの夜の気温は−10℃。
(まあそれくらい寒かったということで実際は???)
ということで2回目のお風呂へ。今度は焚き火番をしなければいけないので別々に入浴。
またまた貸し切り。広い大浴場温泉を1人で使うのはなんとも贅沢だ。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_20563740.jpg


f0046250_20564726.jpg




by bikechin | 2006-12-10 14:02 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin奥久慈20061201−4

軍鶏うどんと軍鶏ラーメン。幸せな気分で満腹。
日が暮れるまではまだまだであるが、一目散にキャンプ場に急ぐ。
道の駅からキャンプ場までは約30分。
あっと言う間に到着。

f0046250_23314448.jpg


f0046250_23322273.jpg


午前中チェックインの予定であったが、すでにPM2:20。
まあこんなもんでしょう。
まずは受け付け。
マップルちゃん読者アンケートで全国2位に選ばれただだけあって
さすがに綺麗。
まるでホテルのフロント???(大袈裟)
そういえば受け付けの女性はその事実を知らなかったような〜〜〜。

f0046250_23443136.jpg


f0046250_2344517.jpg


f0046250_2345944.jpg


     ♬♬♬

さすがにこの時期だけあってフリーサイトは貸し切り。
まあチンコ隊キャンプは平日のためほとんどが常に貸し切りだけど、、、。
テント設営後にまずはビールで乾杯。「うま〜〜〜〜〜い」
冬のビールはまた格別。
今回は久々にタープも登場。
モンベルタープはかっこいいーーーーー。

f0046250_2347915.jpg


f0046250_23472373.jpg


f0046250_23503114.jpg


f0046250_23504635.jpg


f0046250_2351723.jpg


     ♬♬♬

この時点で午後4:00ちょい過ぎ。
お風呂は午後4:00からなので早速お風呂へ。
¥400で滞在中は入り放題、、、と言っても午後4:00〜9:00まで。
朝に入浴出来ないのが残念だがまあよしとしよう。
脱衣所は暖房完備で暖かい。
内風呂+露天風呂なんて今までのキャンプ場でなかったこと。
もうこれだけで大感動。
洗い場も清潔で広くリンスインシャンプーとボディソープまで。
いいんですか???
露天がぬるめだったのが残念だったがそれも愛嬌。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_2356916.jpg


f0046250_23562588.jpg


f0046250_23564385.jpg


f0046250_23565720.jpg

 
    ♬♬♬



by bikechin | 2006-12-09 23:23 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin奥久慈20061201−3

ついつい書き忘れていたが、本日の天気は晴天。
明日も晴れ予定。ありがたい。
チンコ隊のキャンプは雨で中止になったことがない。
チンコ隊は晴れ男の集団???
     ♬♬♬
安井隊員と合流を喜びあい軽いミーティング。
道の駅「奥久慈」には2階に日帰り温泉施設がある。
興味はあったが、まずは腹ごしらえ。
名物「シャモカレー」を食べるはずであったが、
なんと限定20食のためすでに売り切れ。
他に軍鶏関係と言えば「軍鶏オムライス」「軍鶏ラーメン」
ぐらいだったので豚汁でも飲もうかな?と思いきや
「軍鶏うどん」というものを発見。
軍鶏の生卵付き。これはもう注文するしかないだろうということで注文。
安井隊員は軍鶏ラーメン。
まあうどんは普通であったが、
さすがに軍鶏肉は歯ごたえがありそれなりのものがあった。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_2253443.jpg


f0046250_22535867.jpg


f0046250_22541696.jpg


f0046250_22542972.jpg


f0046250_22544195.jpg




by bikechin | 2006-12-06 00:07 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin奥久慈20061201−2

なんだかんだと県道に入り途中のコンビニで小休止。
そして、朝買ったオニギリとハムカツサンドで朝食。
この時点でAM10:00を少し過ぎたところ。
キャンプ場に予約を入れてなかったので予約の電話。
前日も前々日も電話を入れたのであるが、水曜日は定休日で
木曜日は営業時間外だったためやむなくこの日の電話となった。
キャンプ場によっては当日予約を受け入れないところもあるらしいから
ちょっと心配であったが問題なく予約終了。

f0046250_18361817.jpg


f0046250_18363483.jpg


R50から無事にR118に合流しひたすら直進。
袋田の滝まで50kmという標識に一瞬「遠いな〜〜〜」と思うが、
考えたらほとんど信号もないのでスイスイ。
途中いくつか景色のいいところがあり撮影しよう!と思うのであるが、
手頃にバイクが停められず後ろに車がいたりすると「まあいいか」ということになり
次の景色スポットで停めようなんて思っても中々そういう場所が見つからず、
結局どうてもいような景色を写真に撮ったりでよくあるパターンになったりする。

f0046250_18462583.jpg


f0046250_18463859.jpg


     ♬♬♬

メールをチェックすると安井隊員も当然だが同じルートを辿っており、
おそらくそう遠くないところを走ってるらしい。
なんとなく道の駅「奥久慈」ということになり
そこを目指し北上。
案の定待つ事10分。安井隊員登場。
やはりチンコ隊員であっても会うとうれしいものだ。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_18563386.jpg


f0046250_18564684.jpg


f0046250_1857479.jpg




by bikechin | 2006-12-05 18:57 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin奥久慈20061201−1

チンコ隊キャンプは今回でついに15回目を迎えた。(多分)
今回選んだ地は茨城県の奥久慈。
地名に「奥」という文字がつくとなんとなく「品」
があるように思えるのは俺だけだろうか?
最初の予定地は伊豆の雲見であったが、急遽変更。
福島隊員が今回はいきなりの不参加ということで、、、。
彼のリクエストで伊豆に決まったようなもん???だったので、
参加しないということであれば変更は当たり前。
昭文社が発行している全国キャンプ場ガイドのアンケートで
全国第二位!!!の場所。ちょっとドキドキ。
     ♬♬♬
出発の朝は早い、、、はずであったが、
例によってというか予定通りの遅れで午前6:30出発。

f0046250_23505971.jpg


本当の予定では午前4:00出発であったのだが、またまた例によって
直前までパッキングをせず、なんとかパッキング終了がその日の午前2:00。
それからなんだかんだうだうだと眠ったがの午前3:00。
目覚ましは午前4:00。4:30。5:00。
と3回に分けてセットで3回目の5:00でやっとのことで目覚める。
出発が遅れると当然のことであるが、平日のため通勤渋滞に巻き込まれる。
ルートとしてはR6がメインなのであるが地方都市をいくつか通過する。
それがまた憎らしいくらいに渋滞する。
経験済みで学習しているはずなのにどうも出発が遅れてしまう。
準備が遅いのも悪いのであるが、、、。
次こそはなんとかがんばろう。
     ♬♬♬
R6からR50に入り最後にR118が最短ルート
なのであるがあまりにもまともすぎるので、途中R6から県道を使って
R50に合流するというこの日の予定。
東京を出るまではなんとかスイスイ。
しかし、千葉に入ると渋滞がすでに始まっていた。
俺のバイクはでかいためほとんどすり抜けが出来ない。
まあスペースに余裕があればもちろんするが、、、。
あまり急いで事故ってしまったらもともこもないし、
解消しない渋滞はないというのはわかりきった事実。
旅はのんびり安全運転。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_0225520.jpg




by bikechin | 2006-12-04 23:38 | チンコ隊 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

最新の記事

daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:42
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:40
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:39
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04
撤収
at 2017-02-17 10:47
おはようデイジー
at 2017-02-17 07:35
本日の宿…完成
at 2017-02-16 17:20
撤収
at 2017-02-11 22:36
ゴロゴロデイジー
at 2017-02-11 11:55
密着中デイジー
at 2017-02-11 10:41
朝から幸せな時間
at 2017-02-11 07:30
まさかの雪
at 2017-02-10 18:15
本日の宿…完成
at 2017-02-10 14:13
撤収
at 2017-02-05 08:00

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)