風のように〜daisy〜デイジー

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




キャンプレポートin雲見20071213ー6

この夜の宴メニューはおでん。+焼き鳥。

f0046250_10858.jpg


f0046250_102542.jpg


f0046250_103679.jpg


f0046250_104990.jpg


f0046250_11391.jpg


どうやら掟破りのスーパー「アオキ」で彼らは食材を購入したらしい。
彼らというよりは福島隊員がヤオハンが見つけられないかも?と思って
かなり手前にあったアオキに行ったらしい。
やはり高いし食材が少ないしとクレームをつけていた。
アオキは前にも書いたけど東京で言うところの「紀伊国屋」みたいなところ。

     ♬♬♬

2泊のキャンプに慣れてしまうと1泊はちょっときつい。
集合して宴会して翌日解散というパターン。
これも前にに書いたかな?
まあ当たり前と言えば当たり前だが、日頃のストレスを癒しに来ているのに
これじゃちょっと、、、。
しかも、1泊だと天気に恵まれなかったら最悪。
チンコ隊に限って雨にやられることはめったにないが、それでも曇りよりは☀がいい。

     ♬♬♬

それにしても、福島隊員は相変わらず寝のが早い。
今回も午後8:00くらいには夢の中?

f0046250_11166.jpg


小学生じゃないんだからもう少し起きていてもいいようなそのような?
そんなこんなで雲見の夜は更けていくのであった。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2007-12-31 13:43 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20071213ー5

椅子を広げてまずはコーヒータイムといきたいところであるが、そんな余裕はこの日はなし。
冬の夕暮れはあっという間なので速攻でテント設営。
しかし、これで雨だったら最悪。雨でなくてよかった。
雨の中でテント設営なんて想像しただけでも大変。
もちろん撤収も嫌だけど。

     ♬♬♬

そうこうしているうちに福島隊員とゲスト参加布谷チンコ隊員が到着。
まずは旅の無事を祝いみんなで軽く乾杯。
布谷隊員の愛車はミニクーパ。ゴールド色。渋い。
彼はテントを持っていないのでコールマンのツーリングテントを貸してあげた。
やっぱりモンベルムーンライト3型もいいけど、こうして出来上がりを眺めて見ると
このコールマンテントもコンパクトでいい。
1月は1泊のキャンプ予定があるからその時はコールマンを使おう。

     ♬♬♬

全員のテント設営が終わり次はタープ。
今回は欠席の安井隊員から180cmのポールをレンタル。
自分が所有する165cmのポールではちょっと短いかな?と前々から思っていた。
しかし、180cmもそんない違いはなかった。
どうしても真ん中部分が多少たるむのでタープの中では完全に立つことはできない。
2mを超えるポールであれば全く問題なく立つ事はできるけど、
そうするとポール持ち運びのコンパクトさに欠けるからバイクではちょっと厳しい。

f0046250_13194823.jpg


f0046250_13195879.jpg


f0046250_1320859.jpg


f0046250_13201941.jpg


f0046250_13202945.jpg


     ♬♬♬

なんだかんだと一通りの作業が終了し、順番にお風呂へ。
やはりここのキャンプ場のよさは展望風呂でしょう。
何度入浴しても無料だし。温泉じゃないけどジャグジー風呂だし。
来年こそはソロで2泊をしてみよう。

     ♬♬♬

しかし、この時期はわかっているとはいえあっという間に暗くなる。
午後5:30くらいにはほぼ闇につつまれる。
闇というのはちょっと言い過ぎだけど確かに暗くなる。
まあでも暗くなった方が焚き火にはとっても都合がいい。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_13203933.jpg




by bikechin | 2007-12-31 13:01 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20071213ー4

通い慣れたという表現が正しいかどうかわからないが、
<R136>は快適ルートだ。
しかし、今回はいかんせん天気が、、、。
海沿いの道を走る時にはばっちりと晴れてくれないと。
まあこれは誰しも思うことだろうけど。

     ♬♬♬

雲見でキャンプをするときには必ずといっていいほど立ち寄るスーパー「ヤオハン」
スーパー好きの俺としては★★★★★最高点をつけていいでしょう、
品物豊富だし、値段も手頃だし。
伊豆にはスーパー「アオキ」というのもあるけどこれは駄目だ。
高いし品物も少ないし。
東京でいうところの「紀伊国屋」みたいなところだ。
そんなこんなで「ヤオハン」に到着。午後1:20。

f0046250_1113617.jpg


今夜の宴メニューはおでん。
食材は福島隊員にまかせてあるのでここは自分用にビールとランチ用のおにぎり等々。
そして、キャンプ場到着が午後2:00くらいかな?

f0046250_1114517.jpg


f0046250_1115545.jpg


f0046250_112431.jpg


f0046250_1121353.jpg


f0046250_1122219.jpg


毎回毎回午前中の早い期間に到着したいと思っているのに中々実現しない。
そんな難しいことじゃないはずなのに、、、。
せめて午前10:00くらいには到着したい。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2007-12-30 23:39 | チンコ隊 | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20071213ー3

なんだかんだとAM9:30頃に下り足柄SAに到着。
他にバイクなし。
朝食がまだのためフードコートでラーメンとミニカレーのセットを注文(まあ食券だけど)。

f0046250_23262972.jpg


f0046250_23265119.jpg


f0046250_2327188.jpg


いつもならコンビニ食で済ますところであるが、今回は雨だし外のベンチも使えない。
下り足柄SAのフードコートもちょっと好きだ。
メニューはそんなに豊富でもないが、(豊富すぎるのも困りものだけど)
ツボを心得たメニュー。
冷えた身体にはラーメンとカレーがちょうどいい。

     ♬♬♬

座った席の窓際にちょうどヒーターの吹き出し口。
濡れた手袋を乾かすにはグッドタイミング。

f0046250_2329992.jpg


食べてる間に雨あしが一瞬強くなったが、ほどなく小降りに。
そうこうしているうちに雨が上がった。
海老名SAでのトラック運ちゃん親父が言ってたことが当たった。

     ♬♬♬

結局AM11:00頃に足柄を出発。
滞在時間長かった。
御殿場インターでアウトして<R246>を沼津方面へ。
沼津で降りるよりは若干(¥350)の高速代金の節約。
伊豆中央道〜修善寺道路経由で雲見へ急ぐ。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_23292140.jpg


f0046250_23293334.jpg


f0046250_23295315.jpg


f0046250_2330852.jpg


f0046250_23301965.jpg




by bikechin | 2007-12-30 22:42 | チンコ隊 | Comments(0)

ビーグル犬「チャーリー」改め「デイジー」レポートー#3

大量ウンチョの原因がわかった。
どうやら餌をやりすぎていたらしい。
1日2回が基本なのであるが、1回の分量を通常の4倍与えていた。
そりゃウンチョも食べた分だけ出るはずだ。
適正な分量にした今は前ほどでもない。
が、それでも1日5回以上はウンチョする。
朝起きて2回。食べて1回。その後眠ってまた起きて2回。食べてまた1回。
でも、それ以外にもしてるから数えだしたらきりがない。

     ♬♬♬

ペットショップで購入した餌はすでに底をつき別の餌を与えている。
わかってはいたがペットショップで買った餌は高い。
1kg¥1500。
同じものをユニディで買うと¥1000。
全然違う。しかし、それは高級な餌のため違うものを購入。
2、5kgで¥900くらいのものを購入。
確かに前の餌の方がうまそうに見える。
そして、デイジーの方もなんとなく前の餌の方がうまそうに食べる。

     ♬♬♬

今日はデイジーが我が家にやってきて初めてのお散歩。
3回目のワクチン注射をしていないから本当は散歩はいけない。
だっこしての散歩であればいいらしい。
マンションを出る時にはスポーツバッグに入れて厳重に管理。
見られたら一貫の終わり。
近所のスタバでデイジーと一緒にコーヒータイム。
つかの間の飼い主気分を味わう。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_20394314.jpg


f0046250_20395995.jpg


f0046250_2040105.jpg


f0046250_20402089.jpg


f0046250_20403390.jpg




by bikechin | 2007-12-30 19:46 | デイジー | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20071213ー2

雨日のキャンプほど憂鬱なものはない。
目的地まで雨の中をひたすら走るわけだからね。
東名用賀インターで乗り込みまずはますはお約束通り海老名SAで小休止。
バイク乗りは駐車場に一人もいない。あれ?一人二人はいたかも?
雨だとデジカメでの撮影もままならない。
一様今回は透明なビニールをかぶせて挑戦。
まあまあでしょう。
パーキングで休んでいるとトラック乗りの親父が話しかけてくる。
バイク乗りは話しかけられやすい。
天気のことだったり、これから何処に行くのかだったり、まあたわいもないこと。
その親父曰く10:30位には雨は上がるだろうとのこと。
本当だったらありがたい。
天気予報では夕方までは降り続くとのことだったし、、、。
本当であって欲しい。
10分程度の小休止で出発。
続いて中井PAで小休止。
雨の日の走行は体力も神経も使うからこまめな休憩は大事だ。

、、、、、続く、、、、、。

f0046250_2232518.jpg


f0046250_2233265.jpg




by bikechin | 2007-12-29 01:13 | チンコ隊 | Comments(0)

ビーグル犬「チャーリー」改め「デイジー」レポートー#2

ビーグル犬は「チャーリー」以外にはあり得なかった。
のはずであったのだが、、、、、、、、、、、、、。
「デイジー」に早くも改名。
人生色々。犬の名前も色々。

     ♬♬♬

今日で彼女がやって来てほぼ一週間。
ビックサプライズプレゼントは大成功???
だったと思う、、、多分、、、。
多少のプチクレームはあったものの後には引けないし。
ここまでの道のり(と言ってもまだ8日目)は遠かった。
別に遠くもないけど、やっぱりペット不可のマンションで飼うのはかなり厳しいと、、、。
バタバタバタバタと廊下を走りまくりまくりまくり(そんな広くはないけど)。
ワンワンワンと吠えまくり吠えまくり吠えまくり(1日2回くらいだけど)。

     ♬♬♬

とにかくウンチョをしまくる。
昨日の朝は目覚めてウンチョ。
処理をしてトイレに流して戻って来たらまたウンチョ。
その処理をしてまた戻って来たらウンチョ。
いやはやその間10分もない。
とにかく起きている間に10回近くはするでしょう。
これはさすがに予想外。
今朝もそんな感じだった。
やはり専用のゲージは必要だ。
あるにはあるが、囲いみたいたもので脱走も可能なゲージ。
とりあえず緊急でトラベルエアキャリーを買いにユニディまで。
¥7980の出費。予想外というか予想通りというか、、、。
ネットで価格調査をしたところあと¥2000位は安く買えたのであるが、
来るまでに時間がかかるし現金使いたくなかったし、
ましてネットでカードは使いたくないし。お店では使いまくるけど、、、。
そんなこんなでユニディでカードで購入してしまった。
しかし、買ってよかった。
何せ段ボールで飼ってたも同然だったし、なんとなくらしくなってきたかな?
後はきちんとしたハウスというかゲージを購入するだけだ。
それさえ買えば初期投資は終了かな???

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2007-12-28 22:23 | デイジー | Comments(0)

キャンプレポートin雲見20071213ー1

滝沢牧場のレポートがまだ終わってないのに、、、。

     ♬♬♬

今回は久々の1泊。
今年に入って2回目の雲見。
考えてみたら今年のスタートも雲見だった。
閉めも雲見で縁起がいい。
そして、初めての木曜日出発。今回はゲスト参加で布谷チンコ隊員。
彼は最近どうやら彼女と別れたらしい。
そんな時はキャンプで焚き火しかないでしょう?ということでゲスト参加。
レギュラーメンバーの安井隊員は都合で不参加。
福島隊員は4回目の雲見にもかかわらずまたもバイクではなく布谷隊員の車での参加。
バイク参加が雲見に限っては1度もないのはひどいね。
福島隊員が「久々に雲見に行きたい」の一言で決定を下したのに裏切り行為だね。(笑い)
     
     ♬♬♬

前の週から何故か木曜日だけ☂☂☂マークがついているのは気のせい?
かと思いたかったけど、チンコ隊に雨は降らない伝説があるから気にもとめていなかった。
今回はすでに月曜日に積み込みは完了していたから当日はタンクバックでok。
行きは全て下道で下田経由で雲見まで。
出発の予定としては午前4:00くらいを予定していたが、
いとも簡単にくずれ落ちた。
しかも朝目覚めたら掟破りの雨が!!!

f0046250_05909.jpg


天気予報は雨/曇り。金曜日は晴れマーク。
まあメインは夜だから夜までに止めばいいでしょう?と気を取り直して
カッパを着込んで長靴を履いて憂鬱な雨の中を出発。
ということで予定していた下道ルートは変更。
東名用賀でインして〜御殿場でアウトして目的地である雲見を目指す事に。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2007-12-21 19:36 | チンコ隊 | Comments(0)

ビーグル犬「チャーリー」レポートー#1

ビーグル犬を買ってしまった。女の子だ。
男の子が欲しかったけど、考えたら将来子供産むし、、、。
名前は「チャーリー」に決定。
女の子だったら「デイジー」にするつもりだったけど、
ビーグルはチャーリー以外に考えられない。
彼女へのビックサプライズクリスマスプレゼント。
ペット不可のマンションでいいのだろうか?
いいわきゃないけど、買ってしまったものはしょうがない。
今は静かに眠ってるけど、さっきまでは大騒ぎ。
大きいケージに移動させると何故か興奮してけっこう吠える。
吠えると買ってしまったことを大後悔。
お金もけっこうかかる。
買う前は(ビーグルの値段だけしか考えてなかった)さほど考えてなかったけど、
買ってからがまたまた大変だなということに改めて気づく。
仕方ないので段ボールに入れる。
そうすると吠えない。
脱走しようとするけど、上からブルーシートをかぶせるとおとなしくなる。
急におとなしくなったから窒息死?(まさかそんなことはないと思うけど)
覗いてみるとまた脱走を試みる。
元気なのはいいこと。
さあチャーリーレポートのスタートだ。

f0046250_22185372.jpg


f0046250_2219421.jpg


f0046250_22191661.jpg


f0046250_22192812.jpg


f0046250_22193811.jpg


f0046250_22194844.jpg




by bikechin | 2007-12-21 19:27 | デイジー | Comments(4)

daisy band プロフィール

f0046250_02452176.jpg


f0046250_02464276.jpg


三宅 涼生(ミヤケリョウセイ)
 ヴォーカル、ギター 、ピアノ

daisy(デイジー)
 コーラス、ダンス

2008年結成
バイクに乗り日本各地を放浪の旅へ
旅先での路上パフォーマンス、フェスへの参加、ラジオ出演等
沖縄以外全都道府県を旅しその走行距離は100万kmを超えるとも、、、



密林で愛し遭うことは
そんなにいけないことかい


詞:曲:編:三宅 涼生

生活に疲れた中途半端な落書きたちが
午前3:00の路上で行き交う車にダイビング

南からやって来た旅行者は泊まる所も見つからずに
最後のジョークで夢を見る

 交通渋滞 通勤ラッシュ 嫌な上司
 1LDK クレジット・カード ダブル・ベッド

まともな暮しが苦手だと 調子ぱずれのピアノを弾く
あいつはいつでもどこでも 気まぐれハニーハニーハニー

月の光で泳ぎ出すよ 真夜中の魚達
ウインク1つで 街中素敵なパニック

 All night cinema Royal host Seven eleven
Remocon TV How to magazine Scandal singer

*密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい
 密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい
 密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい
 密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい

誰も味わったことのない 禁じられた遊びで
捕らえられた男は 週末に毒を飲む

中身のないグレープ・フルーツ 着飾ったプッC・cat
いい加減なヒップじゃ 踊れない

 夜の白鳥 DCブランド 派手なルージュ
 甘い誘惑 官能の楽園 オ・イ・シ・イ・話し

*密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい
 密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい
 密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい
 密林で愛し遭うことはそんなにそんなにいけないことかい






太陽は笑っている

詞:曲:三宅 涼生 編曲:ueda sun

見失った光を 閉じ込めたdestiny
太陽は笑う 幻想のaurora-vision

教科書はunder-line 溢れるmagazine
commputer-gameは 刺激的なhallucination

しゃべりぱなしの ニュース・キャスター
眩しい灯りじゃラクダは眠れない
僕は毎晩変な夢を Woo Woo 夢を見る

この国はこんなに狭いのに 
君に会う事すらできない
この街はこんなに狭いのに
君を見つける事さえ出来ない

荒れ果てた台地は 心まで奪う
誰も教えてくれない 真実はいつまでも封印

勝ち取った自由は 瞬間の陶酔
理不尽な理想 叫び声はprohibition

何も伝えられない ジャーナリスト
狂乱の笛吹きじゃ ヒツジは歩けない
僕は毎晩変な夢を Woo Woo 夢を見る

この国はこんなに狭いのに 
君に会う事すらできない
この街はこんなに狭いのに
君を見つける事さえ出来ない 
  
この国はこんなに狭いのに 
君に会う事すらできない
この街はこんなに狭いのに
君を見つける事さえ出来ない 






森の神話

詞:曲:三宅 涼生 編曲:ueda sun

誰もいないビルの屋上で 
月に隠れて2人 Kissをした
映画のように ふざけてばかりいた
あの頃は 遠い記憶

週末になると決まって僕らは
誰も知らない 秘密の場所へ

夜が明けるのも 忘れて
夢中で話をしてた
あの湖に浮かべた 小船の上で

森の奥の神話は
いつか夢に変わるよ
気が付くと僕は
Ah~ 風の中

時間だけが駆け足で過ぎてゆく
疲れ果てた人並みにまみれ
ふとした瞬間によみがえる
心の奥に 君の笑顔

忘れかけていた 記憶をだどって
地図さえない 秘密の場所へ

流れる星に 願い込め
静かに 瞳 閉じるよ
青く 深い 湖の波打ち際で

森の奥の神話に 
また一つ 奇跡起こるよ
気が付くと2人~

流れる星に 願いこめ
静かに 瞳 閉じるよ
青く 深い 湖の波打ち際で

森の奥の神話に 
また一つ 奇跡起こるよ
気が付くと2人~~~
風の中








森の神話





by bikechin | 2007-12-21 00:00 | daisy band | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

画像一覧

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

daisy band & b..
at 2017-04-25 00:43
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:42
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:40
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:39
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04
撤収
at 2017-02-17 10:47
おはようデイジー
at 2017-02-17 07:35
本日の宿…完成
at 2017-02-16 17:20
撤収
at 2017-02-11 22:36
ゴロゴロデイジー
at 2017-02-11 11:55
密着中デイジー
at 2017-02-11 10:41
朝から幸せな時間
at 2017-02-11 07:30
まさかの雪
at 2017-02-10 18:15
本日の宿…完成
at 2017-02-10 14:13

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)