風のように〜daisy〜デイジー

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ワンデムタンデム2008夏:8/8金/day12/四万十川ー5−1

今朝も朝から雨。
でも、なんとなく止みそうな気配。
この状態で撤収は厳しい。
本日の移動は中止。
今日もここに泊まることにした。
早速延長の受け付けを済ませる。

f0046250_12243926.jpg


f0046250_12245177.jpg


f0046250_12251169.jpg


f0046250_12252126.jpg


f0046250_12252989.jpg


f0046250_12253989.jpg


f0046250_12255134.jpg


f0046250_122635.jpg


f0046250_12261574.jpg


f0046250_12262789.jpg


f0046250_1226388.jpg


f0046250_12265064.jpg


f0046250_1227171.jpg


f0046250_12271316.jpg


f0046250_12272467.jpg


f0046250_12273674.jpg


f0046250_12275218.jpg


f0046250_1228457.jpg


f0046250_12281627.jpg


f0046250_12282710.jpg


f0046250_12284024.jpg


f0046250_12285259.jpg


f0046250_1229429.jpg


f0046250_12291655.jpg


f0046250_12292883.jpg


     ♬♬♬

予定としては四万十川を上流方面までバイクで流し
泊まろうかな?予定していたキャンプ場を調査。
雨も上がったことだしデイジーとともに出発。
若干空模様に不安を覚えるが大丈夫でしょう。

     ♬♬♬

国道381号線を東へ向かう。
四万十川上流方面へなぞるように走る。
途中の絶景ポイントでバイクを停めてこれぞ四万十川!をデジカメでパチリ。

f0046250_12374381.jpg


f0046250_12375994.jpg


f0046250_12381082.jpg


f0046250_12382075.jpg


f0046250_12383219.jpg


1時間ほど走ると道の駅「四万とうわ」。
小休止。
相変わらず四国の道の駅頻度は高い。
この道の駅は裏庭みたいなところがありそこから四万十川が一望。
運動会とかでよくある簡易テントが常設してありその下にテーブル。
余裕でキャンプできるでしょう。
まあそうは言っても難しいと思うけど、、、。

f0046250_12421524.jpg


f0046250_1247358.jpg


f0046250_12424697.jpg


f0046250_12434581.jpg


f0046250_12435574.jpg


f0046250_1244624.jpg


f0046250_12441952.jpg


     ♬♬♬

途中の郵便局で切手を購入。
彼女宛ての絵葉書を投函。

f0046250_2204747.jpg


前にも書いたと思うがこの旅始まって以来お土産屋さんに絵葉書が売っていない。
おそらく置いても売れないから置いてないんだろうけど、、、。
やっとのことでしまなみ海道「亀老山展望台」のお土産屋さんで購入した絵葉書。
なんとか投函。
うれしい。
旅に出ると手紙を書きたくなるのは何故?
eメールじゃ味気ない。無料だけど、、、。
同じ言葉でも自分で文字を書くと普段伝わらないことが伝わったりするから不思議。

     ♬♬♬

またちょっと走ると道の駅「四万十大正」。
いちいち寄るというのもちょっと面倒だがそれも決めたこと。
名前の割には意外に小さい道の駅。
バイクを降りずに写真を数枚だけ撮って先を急ぐ。

f0046250_224594.jpg


f0046250_2241999.jpg


f0046250_2243181.jpg


f0046250_2244951.jpg


スーパーがないかな?と探していたらスーパー発見。
「四万十ショッピングプラザ」というスーパーに立ち寄る。

f0046250_2213089.jpg


f0046250_22131670.jpg


デイジーは外につないだが今日も今日とて吠えまくり。
お利口さんになる日は果たして来るのだろうか?
スーパーでの買い物は楽しい。
速攻で買い物を済ませる。
ちょっと買いすぎたかも?
地方のスーパーとはいえそれなりり大きい。
でも値段は東京とほとんど変わらない。(多分)
旅に出て初スーパー?
小さい小売店的なスーパーは入ったけど考えたら大型店舗は初めて?
なんとなく落ちつくのは気のせいか???
やはりよほどの田舎でなければスーパーやコンビニはあるから今後の旅の参考になる。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-09-29 22:30 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/7木/day11/四万十川ー4

この日は朝から雨が降ったり止んだり。
でも最終的には降りっぱなし。
前日の予定ではキャンプ場を撤収し別のキャンプ場に移動しようかな?
と思ったが考えたら撤収に2時間以上かかるし移動したとしても四万十川周辺のキャンプ場。
あまり意味ないし、テントもタープも雨で濡れている。
どうせ雨だしということで今日もデイジーとここに滞在(4泊目)。
トマトとポテコとコーヒーで軽く朝食を済ませる。

f0046250_21553081.jpg


f0046250_21554298.jpg


f0046250_21561496.jpg


f0046250_21555548.jpg


     ♬♬♬

この旅始まって以来の朝から雨。
これはチャンスとタープの前で短パン1枚上半身裸で天然の雨シャワー。
最高気持ちいい。
いやはや夏のこの時期だからこそできる技(技じゃないけど)。
気分はアフリカ人か???
デイジーはきょとんとしてたけど、、、。

     ♬♬♬

雨のため何処にも出かけることが出来ないので、
午前中にキャンプ延長の受け付けを済ませ
途中になってた今までの旅の記録をまとめる。

f0046250_21355413.jpg


f0046250_2136437.jpg


f0046250_21362188.jpg


f0046250_21363486.jpg


f0046250_21365067.jpg


f0046250_21371320.jpg


そして、雨音を聞きながら読書。
デイジーと一緒に今日はのんびり過ごそう。
デイジーも出かけることができないのでウダウダ。

f0046250_21384973.jpg


f0046250_21385731.jpg


f0046250_2139101.jpg


f0046250_2139278.jpg


f0046250_21394084.jpg


f0046250_21395339.jpg


f0046250_2140492.jpg


f0046250_21402212.jpg


f0046250_21403410.jpg


f0046250_21404450.jpg


f0046250_21405874.jpg


f0046250_21411669.jpg


f0046250_21413124.jpg


f0046250_21414362.jpg


f0046250_21415411.jpg


f0046250_21421083.jpg


f0046250_21473085.jpg


f0046250_21474414.jpg


f0046250_21475936.jpg


f0046250_21483045.jpg


それにしても蚊が邪魔だ。
夏のキャンプはとにかく虫との闘い。
虫ペールも効かないような気がするのは気のせいか???
香取線香も虫除け薬剤も果たして効いてるのかどうか?
刺されないように長袖を着るのも暑すぎるし、、、。
こればっかりは辛抱するしかない。
そういった意味では秋から冬にかけてのキャンプがベスト。

     ♬♬♬

明太子パスタで軽めの夕食。
いつも軽めだけど、、、。

f0046250_21595383.jpg


f0046250_220536.jpg


今夜は久しぶりの静かな夜になりそう。
例の高校生だか大学生だかの団体はやっと引き上げた。
昨日の夜は深夜0:00くらいからいきなり花火。
おいおい勘弁してくれよ〜〜〜〜〜。
ってなもんで常識知らずにもほどがある。
でも俺も20代の頃はもしかしたらそれ以上の事をしてかもしれないと思うと何も言えない。
しかもデイジーがけっこう吠えたりするから、、、。
やはり仲間が集まるとついつい度がすぎちゃうのは若さゆえやむおえないことなのか?
まあしかしそれにしても連中は連日連夜ひどすぎた。

     ♬♬♬

四万十川の川の音を聞きながら落ち着ける夜。
キャンプの夜はこうでなくっちゃいけない。
そして、今夜が11泊目の夜。
ずっとこの旅を続けたい。

     ♬♬♬

明日は別の場所へ移動予定。
テントだけ撤収しタープの下で眠ろうかな?と思ったが、
まだテントは濡れてるしあっさりそれはあきらめる。
明日こそは早起きしてなんとか早めの撤収をしようと誓いデイジーとともに眠りにつく。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-09-29 16:12 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ビーグル犬「デイジー」レポートー#20

デイジー久々のワンコイン(¥500)爪切り。
いやはや今回(2回目)も暴れる暴れる。
爪切りで¥500もなんだかな?という感じでもあるが、
自分じゃちょっと厳しい。
何度もチャレンジするがとにかくデイジーは暴れてどうしようもない。
やはりここはプロにお願い。
そういった場所に行けば交流もあったりするし情報交換にはもってこい。
しかし、まあそうそう情報交換できるわけじゃなけいど、、、。
デイジーの爪が伸びすぎてほとんど凶器になっていた。
でもこれでしばらくは一安心。019.gif041.gif019.gif

f0046250_1127241.jpg


f0046250_1127172.jpg


f0046250_11272879.jpg


f0046250_11273789.jpg


f0046250_11274793.jpg


f0046250_11275776.jpg




by bikechin | 2008-09-27 23:33 | デイジー | Comments(0)

蝉終鳴き

蝉が鳴いてた。
もう夏は終わって秋だというのに、、、。
でも、嬉しかった。
多分今年最後だったかもしれなない。



by bikechin | 2008-09-27 10:05 | ソロ | Comments(0)

ビーグル犬「デイジー」レポートー#19

デイジーが生唾(なまつば)ゴックンをした。
ちょっと前もしたけど今夜の一発は強烈。
棚からコーヒーフィルターを取り出した時に
それは起こった。
『ゴックン!!!』
その棚はデイジーのおやつであるクッキー置き場にもなっている。
おそらくクッキーをもらえるのかな?と思ってデイジーはゴックンしたのだろう。
デイジー最高。
毎度のことだがこんな可愛いビーグル犬は世界中どこを探してもいないだろう!



by bikechin | 2008-09-24 01:11 | デイジー | Comments(1)

ワンデムタンデム2008夏:8/6水/day10/四万十川ー3ー2

国道321号線(足摺サニーロード)を西へ辿る。

f0046250_1535194.jpg


f0046250_15351997.jpg


f0046250_15353179.jpg


f0046250_15354090.jpg


海の駅「足摺」というのが進行方向左にあったので寄ってみる。
とりあえず駐車場にバイクを停めてみるが
なんとなく寂れた感じがするので中に入らず撤収。

f0046250_15355058.jpg


先を急ぐ。
しばらく走ると道の駅「めじかの里土佐清水」。

f0046250_15382736.jpg


ここで小休止。
平日のためかスキスキハスキー。
というよりお客さん無し。
駐車場はかなりでかいが建物自体は小規模。
デイジーを外のポールにつないで中に入るがめぼしいものは何もなし。
相変わらず吠えまくり。何も買わずに外に出る。
途中の竜串海中公園に本当はキャンプ予定をしていた場所があり調査のために立ち寄る。
立ち寄ったつもりが手前の別の観光地の駐車場に珍入。

f0046250_15403252.jpg


f0046250_15404232.jpg


見事にお土産屋のお姉さんにつかまってしまった。
珊瑚が有名な場所らしく珊瑚を中心としたお土産物がすらり。
どれも本物で値段もそれなりだがその中に「おっ!」という品を発見。
桃色というかピンク色というか品のあるブレスレットがあり
ちょうど彼女へのプレゼントにいいだろうということでお買い上げ。
「フ〜〜〜」。
今回はたまたま買える品があったけど下手に冷やかしも危険だ。
まだまだ修行が足りないと実感。(何の修行じゃ???)
本当はそのエリアにある「第3紀層に属する砂岩が長い年月風蝕・海蝕を受けて生まれた奇岩」
をついでに観ようかな?と思ったけど撤収。
そして、すぐ先のキャンプ場は予想していた通りよくある海水浴場のキャンプ場。
行かなくてよかった。
利用料金は¥300と安いがサイトまでバイクの乗り入れ不可だしほとんど地元の人で満杯。
(う〜〜〜写真撮るの忘れた)
40分ほど走るとまたまた道の駅。
「大月」というところで今晩の食材(茄子、トマト)を購入。

f0046250_15432318.jpg


f0046250_15433318.jpg


f0046250_15434297.jpg


f0046250_15435114.jpg


f0046250_15435948.jpg


f0046250_1544828.jpg


f0046250_15441694.jpg


f0046250_15442421.jpg


あまりにもでかい茄子が安く売っててどうしても食べたかった。
しかし、買ったところでどう料理するか?
一瞬躊躇したが生姜(チューブだけど)を持参していたことに気づき購入。
焼き茄子にして生姜醤油!。
それにしても道の駅で販売している野菜類はどこも安い。
スーパーで買うのがアホらしい。
それに四国は旅人のオアシス(俺が勝手に思ってるだけ?)
であろう道の駅があちらこちらにある。
時間のある限り寄る楽しみができてけっこう楽しい。
それに道の駅は旅情を感じる。
そして、また30分も走ると道の駅「すくも」。
ここは広い公園が併設。
おそらくキャンプできるでしょう。
デイジーとちょっとぶらつく。

f0046250_15472330.jpg


f0046250_15473133.jpg


f0046250_15474087.jpg


f0046250_15474985.jpg


f0046250_15475827.jpg


ここでやってはいけないことをやってしまった。
デイジーのウンチョを処理せずにそのままその場所を離れた。
この場を借りて謝ろう。「すいません」。
道の駅の施設自体はたいしたことはなかった。
帰ろうかな?とバイクのエンジンをかけたらどこからともなくおっちゃんが登場。
「ここに積んでた?」とデイジーのゲージを見て一言。
この人は旅人?かなと思いきやその道の駅のお店の人。
バイクに興味があるらしくこの場所はライダーハウスにもなるとかなんとか。
よしずで仕切られた屋根付きベンチ付きテーブル付きのスペースがあり
そこをライダーハウスにしている。
(う〜〜〜これで金取るの〜〜〜)
この道の駅ではキャンプも問題ないらしいとのこと。
俺が「えっ!テントとか問題ないんっすか?」
って聞いたらやっちゃいけないともやっていいとも公式には特に決まってはいない。
そりゃそうだ。
道の駅にはどうやらお遍路さんも泊まるらしいからその辺はアバウトとのこと。
一度ゲージに入れたデイジーをもう1度出し今度はそのお店へ。
なんとクラゲショップ!005.gif003.gif005.gif
バケツにたくさんのクリオネ。

f0046250_15511752.jpg


f0046250_15513043.jpg


通信販売もしてるらしい。
おいおい俺に買わせるのか?
すぐ死んじゃうのでは?の問いに
いやはや世話さえすればけっこう生きるらしい。とのことだがう〜〜〜ん。

     ♬♬♬

キャンプ場までの帰り道。
「コメリ」というホームセンターに寄る。

f0046250_15541513.jpg


f0046250_155462.jpg


ガス、サンダル、デイジーの餌、ひげ剃り、その他諸々購入。合計¥4011。
けっこう買ってしまった。
減るはずの荷物がこんなんだから中々減らない。
かえって増えてるかもかもかも???
そこそこの街であればホームセンターはある。
旅に出てなんでもかんでも持っていくのではなく、足りないものは買うというのも一つの方法。
相変わらずデイジーは俺が戻ってくるまで、
この世の終わりじゃないか?ていうくらい吠えまくってた。
吠え癖をそのうちなんとかしなければ、、、。002.gif007.gif002.gif

     ♬♬♬

沈下橋をバイクで渡る。

f0046250_1557354.jpg


f0046250_1557111.jpg


f0046250_1557205.jpg


f0046250_15573061.jpg


f0046250_15574067.jpg


f0046250_15574983.jpg


f0046250_1557598.jpg


f0046250_1558785.jpg


f0046250_15581785.jpg


午後6:45。夏だからこそまだまだ余裕。
この時期は午後7:30くらいまでは明るいからそういった意味では行動が楽。
いやはやなんだかんだと沈下橋。車1台分しかスペースがない。
さすがにバイクは余裕で渡れるがちょっとビクビク。
過去には絶対よろけて落ちた奴もいるに違いない。
増水するとこの橋が見えなくなるほど水が押し寄せる。
そんな時期には訪れたくない。
しばらくの間沈下橋を眺めて物思いにふけたかったが時間が時間だけに残念ながら撤収。

     ♬♬♬

キャンプ場に戻る。
どこかで花火大会。
キャンプサイトから堪能。
なんか得した気分。

f0046250_1605940.jpg


f0046250_161855.jpg


f0046250_1611759.jpg


f0046250_1612665.jpg


昼間購入の茄子を網焼き。

f0046250_166421.jpg


f0046250_1661578.jpg


f0046250_1662527.jpg


f0046250_1664020.jpg


それにしてもでかい。食べごたえがある。
生姜醤油作戦は成功。それなりに美味しい。
昼間かなり動き回ったのでデイジーもお疲れ。

f0046250_1681430.jpg


f0046250_1682682.jpg


f0046250_1683768.jpg


f0046250_1684647.jpg


眠くはないし、眠りたくもないし、眠るのがもったいない。
旅に出ると本当に眠るのが惜しい。
でも、次の日もあるからやっぱり寝るしかないのがとても残念。
そんなこんなで午後11:30くらいに就寝。「おやすみデイジー」。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-09-23 16:59 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/6水/day10/四万十川ー3ー1

旅に出てちょうど10日目。
もう随分と長い間旅しているようにも感じるしまだ10日なの?っていう感じもする。
いずれにしても気分はいい。
今日はデイジーと一緒に足摺岬まで行く予定。

f0046250_334461.jpg


f0046250_34548.jpg


f0046250_341684.jpg


f0046250_342687.jpg


f0046250_343835.jpg


午前中の早い時間に出るつもりがいつの間にかお昼?。
この旅始まって以来予定通りに出発できたことはないのでは???
トーストとキュウリサラダとコーヒーで簡単な朝食っていうかもう昼食?
を済ませ足摺岬へいざ出発。

f0046250_382545.jpg


f0046250_383634.jpg


f0046250_384612.jpg


f0046250_385964.jpg


f0046250_39833.jpg


天気は上々本日も猛暑日はかわらず照りつける太陽を全身に浴びながら例の国道441を南下。
もう二度と走る事はないでしょう?と思っていたけど走ってしまった。
しかし、おととい来た道を戻るような感じで進めばいいのに早速迷う。トホホ。

f0046250_3105189.jpg


f0046250_311228.jpg


f0046250_3111523.jpg


ルート修正に若干時間を要してしまった。
反時計回りに進むつもりがいつの間にか時計回りに。
どちらにしても距離としてはたいして変わらないし、
足摺岬からの帰りのルートと行きのルートが逆になっただけ。
迷った時間も含めて約1時間のロスタイム。う〜カーナビ欲しい。

     ♬♬♬

足摺サニーロードは快適ロード。

f0046250_1046151.jpg


絶景100ロードマップにも載っていたが走ってみてそれは実感。
海を見ながら快走。車も少ない。
この場所に限ったことじゃないが街中じゃない限り渋滞することはほとんどない。
街に入っていくとさすがに混雑は避けられないけど、、、。

     ♬♬♬

途中超穴場のの海水浴場を発見。
R321沿いの大岐海岸。

f0046250_10472363.jpg


f0046250_10465954.jpg


f0046250_10473439.jpg


f0046250_10474590.jpg


夏休みだというのにほとんど人がいない。あり得ない。
時間があればビーチまで行ってみたかった。
きっと時間はあったんだろうけど
目的地に到着する時間が遅れるとそれだけ帰りも遅れるし、、、。(う〜悲しい)007.gif007.gif007.gif

     ♬♬♬

足摺岬までのお遍路路「第38番金剛福寺」は相当きついのでは???
ゆるい上り坂が数10km以上続いている。

f0046250_10533313.jpg


f0046250_10534349.jpg


f0046250_1054418.jpg


f0046250_10541620.jpg


f0046250_10542668.jpg


f0046250_10543984.jpg


f0046250_10545034.jpg


f0046250_1055249.jpg


f0046250_10551248.jpg


俺はバイクだからいいけど歩きの人は相当しんどいはず。
走ってる途中にお遍路さんに遇う事はなかったが、今度出会ったら聞いてみよう。

     ♬♬♬

午後1:45足摺岬到着。

f0046250_1104532.jpg


f0046250_1105891.jpg


f0046250_111846.jpg


f0046250_1111978.jpg


f0046250_1112824.jpg


f0046250_1114026.jpg


f0046250_1115222.jpg


f0046250_112492.jpg


f0046250_1121751.jpg


f0046250_1123173.jpg


f0046250_1124343.jpg


f0046250_1125931.jpg


f0046250_113128.jpg


駐車場にバイクを停めるとなんだか話したそうにしている男性が一人。
俺から「こんにちは」と声をかけてあげる。
60前後のその人は地元の方で、
自分も若い頃自転車で四国一周を休憩なしてやったな〜と思い出話しをチラホラ。
「犬連れでバイク旅ですか〜〜〜いいですね〜〜〜」
と旅人冥利につきるつきる。
人と出会ったからといって特にどうっていうわけでもないが
そこに流れる時間というのはやはり貴重。
デイジーと一緒に旅していてよかったと思う瞬間でもある。

     ♬♬♬

駐車場から展望台まで歩いて数分。

f0046250_1564931.jpg


ゲリラキャンプも可能なエリアがけっこうある。
こういう場所でキャンプできたら最高。
でも観光地だからゲリラキャンプもかなり厳しいでょう。

     ♬♬♬

展望台から眺める景色はまさしく絶景の一言。

f0046250_1572548.jpg


f0046250_1573970.jpg


f0046250_1575147.jpg


f0046250_158469.jpg


f0046250_158168.jpg


f0046250_158399.jpg


f0046250_1585330.jpg


f0046250_159526.jpg


f0046250_1591625.jpg


f0046250_1592924.jpg


f0046250_1594174.jpg


f0046250_1595376.jpg


f0046250_1510635.jpg


f0046250_15102070.jpg


f0046250_15103398.jpg


f0046250_15104696.jpg


f0046250_15105978.jpg


f0046250_15111327.jpg


f0046250_15112793.jpg


f0046250_15114286.jpg


伊豆の石廊崎の辺りにちょっと似てるかも???
見渡す限り青い海。そして、青い空。
こういう場所に曇り空や雨は似合わない。
夏に訪れて良かった。
しかし、犬連れは当然の事ながら俺ぐらい。
意外にいないものなのか???しかもバイクだし、、、。
デイジーはこのシチュエーションを楽しんでいるのかな?とたまに不安に思うが、
多分楽しんでいるに違いないと信じたい。
1時間ほど足摺岬を堪能し撤収。

、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-09-23 16:58 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/5火/day9/四万十川ー2

午前5:30起床。
今日はこれといって移動の予定もないし出かける予定もなし。
このキャンプ場に今日も泊まることになっているから楽。
朝からサイトでウダウダと過ごす。

f0046250_16174067.jpg


f0046250_16175382.jpg


f0046250_1618217.jpg


f0046250_16181236.jpg


f0046250_16182171.jpg


f0046250_16183012.jpg


f0046250_16183967.jpg


f0046250_16184922.jpg


f0046250_16185870.jpg


f0046250_1619109.jpg


f0046250_16192261.jpg


f0046250_16193331.jpg


f0046250_16194588.jpg


朝食にはトマトとキュウリ。

f0046250_16213665.jpg


明日からの予定と昨日までの反省を少し。
午後になって受け付けのあるカヌー館中をデイジーとブラブラ。

f0046250_16235892.jpg


f0046250_1624886.jpg


f0046250_1624206.jpg


f0046250_16243024.jpg


f0046250_1624393.jpg


f0046250_16244965.jpg


f0046250_16245881.jpg


ついでに3泊目(明日)の予約をしてしまう。
   
*3泊目は足摺岬周辺のキャンプ場に泊まる予定だったけど、ここをベースキャンプにして動き回った方が荷物の撤収とかまた次のキャンプ場でテント設営/撤収の事を考えると楽。
       
しかし、この施設はけっこうカヌーで潤っているのかどうかわからないが、
次から次へと体験カヌーの申し込みのお客さんがきれない。
ちょっと興味あるけど、、、。次の機会にしよう。
そして、すぐ横を四万十川が流れているのでデイジーとまたしてもブラブラ。

f0046250_16371319.jpg


f0046250_16372444.jpg


f0046250_16373564.jpg


f0046250_16374526.jpg


f0046250_16375562.jpg


f0046250_1638959.jpg


f0046250_16382167.jpg


f0046250_16383413.jpg


f0046250_16384544.jpg


f0046250_16385537.jpg


こうやって何もしない1日も大事。
 (後から思ったけどどっかバイクで散策しとけばよかったかもかもかも???)

f0046250_16421797.jpg


f0046250_16422962.jpg


f0046250_16423986.jpg


     ♬♬♬

それにしてもコテージの団体が騒々しい。
でも、デイジーも吠えたりするからかえって騒がしい方が俺にとっては意外に好都合。
夕食はカレーヌードルとキュウリサラダで簡単に済ます。

f0046250_1646463.jpg


f0046250_16465639.jpg


明日は朝から行動予定。
足摺岬へデイジーと一緒に行く予定。
どうせ高知まで来たなら行ってみたい。
お遍路泣かせの岬路。
受け付けのお姉さんが言うにはこっから遠いですよ〜2時間くらいかかりますよとのこと。
っていうか2時間位は1日10時間以上走ってきた俺とデイジーには朝飯前。
そんなこんなで朝も早いし本日は午後10:00就寝。
おやすみデイジー。

f0046250_16474273.jpg


f0046250_16475283.jpg


f0046250_1648340.jpg


、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-09-23 14:41 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

ワンデムタンデム2008夏:8/4月/day8/四万十川ー1−2

こうして旅してみるとまだ10日と過ぎていないのに、
今までどうしてこういう旅をしなかったんだろう?
どうしてこういう旅をしてこなかったんだろう?と思う。
でも、きっと今のタイミングじゃないとできなかったんだろうと同時に思う。
キャンプすらしたことなかった俺がある事をきっかけに2004年秋にバイク仲間と初キャンプ。
その後ソロキャンプや北海道へ彼女とタンデム旅。
今年に入ってデイジーとのワンデムタンデムキャンプ。
そして、今年の夏がある。
キャンプの実力もついてきた。(どんな実力???)

     ♬♬♬

R56から県道50号に合流。今度は迷わなかった。

f0046250_11473663.jpg


f0046250_11475125.jpg


f0046250_1148124.jpg


f0046250_11481091.jpg


f0046250_11482199.jpg


f0046250_11483166.jpg


f0046250_11484653.jpg


f0046250_1148557.jpg


そこからR441に合流し(ここも迷わなかった)北上すれば本日のキャンプ地。
R441はこれで国道か?!?醜道では?というくらいひどい道。
伊豆で言えば県道17号と県道59号を足して2で割ったような道?
でも伊豆の方がもうちょっとましかも?
いつの間にか四万十川沿いを走る。

f0046250_11552018.jpg


f0046250_11553023.jpg


遭遇した時に感動するかな?と思いきや、その時は全く無感動。後々感動するけど、、、。
似たような大きい川がありはっきり言って四万十川と認識できなかったのが原因。
これったもしかして四万十川???的な感じだった。
想像では山を越えたカーブの先にいきなり大河が現れて「お〜〜〜」というイメージ。
見事に裏切られた。あくまでも想像だけど、、、。
四万十川を左側に下流からから上流へ。
途中、映画「釣りバカ日誌」のロケ地があった。
映画を全部観たわけではないので微妙。
無料の休憩所もいくつかありキャンプ禁止だったけどキャンプ地には最適。

f0046250_11563544.jpg


f0046250_11564599.jpg


f0046250_11565611.jpg


f0046250_1157622.jpg


f0046250_11571848.jpg


f0046250_11573424.jpg


f0046250_1157467.jpg


f0046250_1157571.jpg


しかし、テレビや雑誌などでよく見かける沈下橋には感動。

f0046250_11535063.jpg


f0046250_1154087.jpg


f0046250_11541434.jpg


今日は時間がないけど明日以降絶対バイクで渡りたい。

     ♬♬♬

キャンプ場到着が午後5:00ちょい前。
2泊予定で受け付けを済ませサイトまで。

f0046250_1359837.jpg


f0046250_13591999.jpg


f0046250_13592968.jpg


予約不要のキャンプ場は想像以上に素晴らしい。
1泊¥350。フリーサイト。
温水シャワー3分¥200、24時間対応。
コインランドリーあり。
これでやっとまともなシャワーが浴びれる。
まずはデイジーを降ろして小休止。
長距離移動でデイジーもちょっとお疲れ。

f0046250_1402072.jpg


f0046250_1403259.jpg


f0046250_1404270.jpg


f0046250_1405396.jpg


f0046250_141244.jpg


f0046250_1411243.jpg


f0046250_1412286.jpg


f0046250_141384.jpg


f0046250_1415062.jpg


f0046250_142144.jpg


f0046250_1421250.jpg


f0046250_1422581.jpg


f0046250_1423774.jpg


f0046250_1424932.jpg


f0046250_14318.jpg


f0046250_1431335.jpg


f0046250_1432627.jpg


そして、大至急テントとタープ設営。
自分でいうのもなんだがその位置関係(テントとタープとバイクのバランス)はかっこいい。

f0046250_1434075.jpg


f0046250_1435150.jpg


f0046250_144882.jpg


f0046250_1442090.jpg


近所のスーパーまでデイジーと一緒に買い出し。
バイクで3分くらいか?
スーパーと言っても小規模スーパー。

f0046250_14104355.jpg


f0046250_14105487.jpg


f0046250_1411410.jpg


f0046250_14111694.jpg


外にデイジーをつなぐがこれまた吠えまくり。
お客さんが何事?と外を見る。
でも、みなさんフレンドリー。
一様「すいません」と謝る。

     ♬♬♬

サイトに戻りビールで乾杯。
久々のアサヒスーパードライ。

f0046250_1414358.jpg


f0046250_14144695.jpg


f0046250_14145739.jpg


やっぱりドライは美味い。
サッポロクラッシックビール(北海道限定)の次に美味い。
昔はモルツがナンバー1だったけど、、、。
この夜は大好物の野菜天とさつま揚げで腹を満たす。

f0046250_14195944.jpg


f0046250_14201025.jpg


f0046250_1420222.jpg


     ♬♬♬

テントを張った後ろがトイレ。
斜め後ろがコテージになっていてそこに泊まっている大学生だか高校生の団体(男女20人前後)
がうるさくてしょうがない。
しかもこの日は歩きお遍路の大学生の団体(50人前後)もいて騒がしい。
もう少し別の場所にサイトを陣取ればよかったか???
しかし、今更移動もめんどくさいし、、、。
四万十川の夜が台無し。
デイジーも今夜はお疲れのようだ。

f0046250_14212249.jpg


f0046250_14213393.jpg


f0046250_14214379.jpg


f0046250_1422276.jpg


f0046250_14221375.jpg


なんだかんだと午前2:00くらいに就寝。

f0046250_14222489.jpg


、、、、、続く、、、、、。



by bikechin | 2008-09-23 11:29 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY デイジー!!!(デイジーレポートー#18)

9/2火曜日デイジーhappy birthday。
無事に1歳の誕生日。
もちろんデイジー誕生の時は知らないけど、誕生日は嬉しい。
我が家にやってきたのは去年のほぼクリスマス。
そういうわけであんまりピンとこない。
すっかり大きくなったけどまだまだ甘えん坊のデイジー。
全然レポートにはなってないけど、、、。
夏のロングキャンプから戻って来たらほんの少し落ちつきが出て来たような気がする。
ちょっと大人になったということか???



by bikechin | 2008-09-22 12:01 | デイジー | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
daisy band
daisy band live
blueberry sugar
三宅涼生&daisy HP
daisysdays
デイジー
デイジーミュージアム
ワンデム 17夏 北海道 『美瑛』
ワンデム16秋~神津島
ワンデムタンデム
ワンデム16夏~東北~北海道 v
ワンデム16春~小豆島
ワンデム15夏~東北~北海道
ワンデム14夏~東北~北海道
ワンデム13春~御殿場~田代
ワンデム13夏~岐阜~琵琶湖
ワンデム12秋~富士山
ワンデム12夏~東北~北海道
ワンデム12春~小豆島
ワンデム11秋~小豆島
ワンデム11夏~木曽路・郡上
ワンデム11春~隠岐
ワンデム10秋~東北
ワンデム10夏~五島
ワンデム10春~屋久島・種子島
ワンデム09秋~奄美
ワンデム09夏~北海道
ワンデム09春~九州
ワンデム08夏~しまなみ~四国
電車旅withデイジー
ワンデムwithチンコ隊
密林で愛し遭うことは~
太陽は笑っている
森の神話
森の神話 オケver.
BIG MONEY
I Believe ~
anthology
words
letters
withデイジー&彼女
ワンデム サンデム
軽井沢スウィートグラス
タンデム
rail way 
ソロ
ロケハン
チンコ隊
ヨロチクビ隊
beat
favorite

ノマキャン
ワンデム田代
未分類

検索

ブログパーツ

最新の記事

daisy band ライブ情報
at 2017-09-15 14:52
10歳になりました(^^)
at 2017-09-02 12:36
daisy band ライブ情報
at 2017-08-16 17:02
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-10 02:53
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-09 22:38
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-09 19:50
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-09 19:17
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-09 19:17
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-09 18:22
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-09 02:03
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 18:54
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 18:54
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 18:15
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 14:05
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 12:16
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 11:54
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 10:15
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 09:37
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 07:16
ワンデム 17 夏 北海道 ..
at 2017-08-08 01:55

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

ご無沙汰、、、そうです、..
by bikechin at 15:39
ご無沙汰ですԅ..
by くじら@びーすけの飼い主 at 15:32
コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
こんにちわ、私は同じ日に..
by kam115333boo at 08:35
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)