風のように〜daisy〜デイジー

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




今夜も見知らぬ空の下 


words:三宅 涼生
music:三宅 涼生

日常の暮らしは 現実
昨日のことさえも 忘れてまう こともある

だけど 君と旅する 季節は
その毎日が 瞬間が 輝いてる

Woo Woo Woo
Woo Woo Woo

見知らぬ土地の 見知らぬ町の 人々は
いつだって 僕らに やさしくしてくれる

風の音さえしない 今夜は 満月
静寂に包まれた 闇を照らすよ

Woo Woo Woo
Woo Woo Woo

偽りだらけの日々は もういらない
誤魔化しきれない 今日がもう 明けようとしている

Woo Woo Woo
Woo Woo Woo



by bikechin | 2010-11-21 22:54 | anthology | Comments(0)

紅葉&夕日

自宅のベランダより紅葉をちょっとだけ楽しむことが出来る。
おそらく本格的になるのは来週???
携帯のデジカメだからちょっとな~~~

f0046250_236792.jpg


夕日もいい感じじゃ~~~ん

f0046250_2365190.jpg




by bikechin | 2010-11-16 23:07 | beat | Comments(0)

満月の下 僕等は今夜も旅してる


words:三宅 涼生
music:三宅 涼生

こんな日々を 夢見てた
君と こうして 旅すること

晴れの日も 雨の日も 嵐の日も
僕等はこうして 旅してる

デイジー デイジー デイジー 
デイジー デイジー デイジー 

東へ 西へ 南へ 北へ
その日の気分で 僕等は行く

陽が落ちる前に 次の町に(キャンプ地に) 着けばいいのさ
世界中の誰だって 僕等のこと 縛れはしない

デイジー デイジー デイジー 
デイジー デイジー デイジー 

風のように 鳥のように
いつだって 自由でいたい
今夜の月は 今夜の月は
あり得ないくらいの 満月



by bikechin | 2010-11-16 12:18 | anthology | Comments(0)

地図を枕に今夜も眠ろう


words:三宅v涼生
music:三宅 涼生

@@@ 今夜も 眩しいくらいの星の下
      地図を枕に 波を子守唄に 眠ろう なあ!デイジー
      明日のことなんて 誰にもわからないから
      この瞬間を この一瞬を 君と  デイジー days

明け方の 海岸通りを
誰も僕らを 知ることのない町へ

向かうのさ 走るのさ
昨日とは違う 新しい町へ

@ 時計回りに進めば いつでも 海を感じる
   どんな土地にも 色々な 人々が 生活を 楽しんでる

@@@ 今夜も 眩しいくらいの星の下
      地図を枕に 風をたよりに 眠ろう なあ!デイジー
      明日のことなんて 明日考えればいい
      だから今夜は 素敵な夢を 君と  デイジー days

渋滞も いつかは終わる
この先の道へ 初めての道へ

見慣れない 景色さえ
いつか観た 風景かもしれない

@ やさしさに 救われて 泣いた夜もあったよ
   一つ一つの出会いが かけがえのない財産さ こんなにも

@@@ 今夜も 眩しいくらいの星の下
      地図を枕に 風をたよりに 眠ろう なあ!デイジー
      明日のことなんて 明日考えればいい
      だから今夜は 素敵な夢を 君と  デイジー days

   



by bikechin | 2010-11-13 02:22 | anthology | Comments(0)

風のように~デイジ~


words:三宅 涼生
music:三宅 涼生

旅の途中 気がつくと いつも
いつも そこには 君がいる

デイジー デイジー デイジー デイジー

風のように 僕らはいつでも
吹かれるままに 流れるように

デイジー デイジー デイジー デイジー

@@@ 例えば この世界が 明日 終わろうとしても
      君と 一緒なら OK
      月の光 照らされる 2人の影 永遠に
      明日 晴れるなら OK
 
Woo Woo Woo Woo
Woo Woo Woo Woo

旅の途中 振り向くと いつも
いつも そこには 君がいる

デイジー デイジー デイジー デイジー

波のように マグナは いつでも
いつでも 僕等を やさしく 奏でる

デイジー デイジー デイジー デイジー

@@@ 例えば この地球が 明日 終わろうとしても
      君が 一緒なら OK
      朝の光 映し出す 2人の影 永遠に
      君が 笑顔なら OK

Woo Woo Woo Woo
Woo Woo Woo Woo

何気ない日常も マジック マジック
君の全てが マジック マジック

Woo Woo Woo Woo
Woo Woo Woo Woo



by bikechin | 2010-11-12 02:36 | anthology | Comments(0)

旅ギター

旅に出るとどうしてもギターを弾きたくなる瞬間がある。
そして、どうしても曲を作りたい瞬間がある。

いやはやそんな時こそこれでしょう。
ミニトラベルギター本日到着。

f0046250_14451645.jpg


f0046250_1445690.jpg


ちょっとわかりづらいけど、、、。
ギタースケールは通常と同じ。
想像以上にいいじゃ~~~ん♪♪♪
早く旅に行きてぇ~~~。



by bikechin | 2010-11-11 14:47 | beat | Comments(0)

新品ヘルメット

予備メットもあってもいいのでは?
という安井チンコ隊員の一言で「おっ!そりゃそうだ」。
ってな感じで購入を決意。
小ぶりのメットは前から欲しかった。
相当前に買ってはみたもののどうにもこうにもサイズが小さすぎた。
かぶることは問題ないが、長時間していると締め付け感が強すぎる。
しかしながら今回の場合は全く問題なし。
これをかぶって早く次ぎの旅にデイジーと行きた~~~い。

     ↓↓↓ 新品ヘルメット/両サイドのデザインは、、、

f0046250_1375319.jpg


f0046250_1374356.jpg


f0046250_1373315.jpg


f0046250_137239.jpg




by bikechin | 2010-11-11 11:06 | beat | Comments(0)

ヘルメットのシールド交換

メットのシールド交換に出かける。
今回のワンデムタンデム東北編の旅も半キャップじゃなければ続けていたかも???
メットのシールドに関しては細かい傷がかなりついて非常に前方が見にくい。
早々に変えればいいのであるが以前(かなり前)に
シールドだけで¥8000はするよ~~~なんて言われいたもんだし、、、。
そんなにするんだったら他のメットを買った方がいいかな???
とかなんとかでずうっ~~~っとほっといた。
とりあえず今回は真剣に確認してみようということで「2りんかん」まで。
いきなりそこそこのメットが¥9000弱くらいで販売しているでは???
これでいいかな?って思いながらもシールドコーナーへ。
なんとなくありそうだ。
スタッフの方に確認し自分のメットを渡す。
シールド、その他部品を出してもらい交換までしてもらえた。
ラッキー!!!しめて¥5250也。
いやはやこの値段でできるのであればもうちょっと早く来てたよな~~~。

     ★★★

交換したシールドは超クリア~~~。
超気持ちいい~~~~~。
メットのシールドを新品にするだけでこんなにも違うものか!!!
早くどっか行きてぇ~~~。
それにしても¥9000弱のメットも気になるな~~~

、、、、、end、、、、、。

     ↓↓↓ 旧シールド(ちょっとわかりづらいな~)

f0046250_1317321.jpg




by bikechin | 2010-11-09 17:03 | Comments(0)

ワンデムタンデム2010秋~1103水~day13~自宅へ

作成中。



by bikechin | 2010-11-04 14:14 | ワンデム10秋~東北 | Comments(0)

ワンデムタンデム2010秋~1102~day12~茨城大洗海岸

★予想外の展開★

↓↓↓ 三日月だけど、わかりづらいな~~~

f0046250_2265932.jpg


f0046250_2264874.jpg


そして、午前5:00を過ぎたくらいか???
なんとか風は過ぎ去った。
あのまま風が吹いていたら一体どうなってしまったのか???
マグナも倒れずにこらえてくれてほっとした~~~。
もしかしたらあれは嵐だったのか???
そういえば夕方の天気予報で竜巻情報も流してたけど、、、
あれって会津地方だしここ安達太良とは相当離れてるはずだったのにな~~~。
竜巻にはならなかったものの念には念を入れて、
夕方小雨だった時に炊事場に移動しとけばこんなことはなかった???

     ★★★

次にやってきたのはいきなりの夜明け???
なんだかある一部分を車のヘッドライトで照らした???

f0046250_2184687.jpg


f0046250_2183642.jpg


f0046250_2182465.jpg


やたらデイジーが吠えまくっていたな~~~。
それだけ不気味だったてこと???
ってな感じの妙な明るさであったがそれこそが夜明け???だったのかな~~~。
まあこっちは早いとこ撤収作業に移りたいしテントも片付けなければいけないし、、、。
余韻に浸っている場合ではない。
まあもっとも余韻なんて最初からないけど、、、。
とりあえずチャルメラ+バナナで腹ごしらえ。

f0046250_2235777.jpg


f0046250_223442.jpg


f0046250_2233175.jpg


あんまり食べたくはなかったけどまあ他に手軽に食べれる食材はないし、、、。

     ★★★

テントを確認すると前室がない!!!
吹き飛ばされて微妙な谷???に落ちている。
バイク用ブルーシートは行方不明。
なんとかその谷に下りて行って前室は確保。
フライシートは隅っこが千切れている。
これって修理可能???
まあ東京に戻ってモンベルに確認してみるしかないな~~~。
テント本体はポールが突き破って穴が開いているけど、、、。
これは補修テープでおそらく修理は可能でしょう。
フライシートを被せるわけだし見栄えは外からじゃわからないしまあいいでしょう。
タープ用のペグが1本行方不明。
別に値段的には¥300前後なのでたいしたことはないが、、、。
失くしてしまったっていうのが残念でならない。
当然どっかにはあるはずでそう遠くには飛ばされていないだろうけど、、、。
見つからなかったな~~~。
でもあきらめていた帽子がその時に見つかって良かった。

しかし、超強風映像を動画で撮るのを忘れてしまった。
それほど余裕がなかったということか、、、。

     ★★★

午前8:00・・・・・完全撤収。

f0046250_16385399.jpg


f0046250_1638448.jpg


多少小雨???であるが空は青い。
おそらくどっかで完全に晴れることを予想しカッパを着ずに出発。
昨日の夜の超強風の影響か、、、所々にその傷跡が、、、。
しかしながらこれだけ雨が多い今回の旅ではあるが1度もカッパを着てはいない。
そりゃ雨の中を全く走っていないわけであるからそれも当然か?

ナビの指示に従いしばらく走っているとやはり天気は回復。
セルフスタンドでガソリン補充。
今回の旅では4回目のガソリン補充。

f0046250_16414689.jpg


今日で12日目にしてはやたら補充が少ない。
まあそれもこれもほとんど走ってないわけだから、、、。

あの時この旅を中止にしていなければ今頃は青森???それとも岩手???
いずれにしてもあの判断は「正しかった」と信じよう。

国道4号線を東京へ。
しかし、行きと同じ道ではつまらない。
とりあえず茨城県奥久慈方面を目指してみよう。
ナビがあるから多少の寄り道でもへっちゃら。
福島県のこの辺りはフルーツ街道ってなってるけどフルーツが有名なのか???
街道沿いにいくつかお店があるものの寄ったら最後、、、
冷やかしはきかないでしょうって感じでお店の人が待ち構えているから寄りたくても寄れない。
まあ寄ってもいいけど結局は寄れなかったな~~~。
梨くらいは買いたかった。
おそらく籠一盛りで¥500ってなったいたから4個か5個はあるでしょう。

     ★★★

走りながら相変わらず思いつくままデジカメる。
このデジカメ作戦が後々に旅を振り返る時に記憶を蘇えらせるために重要。

f0046250_16465373.jpg


f0046250_16464482.jpg


f0046250_16463736.jpg


f0046250_16463066.jpg


f0046250_16462322.jpg


f0046250_16461417.jpg


f0046250_1646789.jpg


コンビニで小休止。

f0046250_165347.jpg


f0046250_16501628.jpg


明け方にラーメンを食べてからまだ何も食べていない。
おにぎりとカレーパンで簡単な朝食?

f0046250_1652847.jpg


ツナマヨおにぎりは残念ながらなかった。
まあそういう時をあるでしょう。
しかし、今回の旅は休憩中にあまり話しかけられない???
いやはや考えてみたら休憩するほどバイクを走らせていない。
数日前に山形から福島へ移動中、、、
道の駅「つちゆ」で休憩してたら普通に話しかけられたし、、、。
やはり受身ながらこういった話しかけられがないと「旅してるな~」感がないしね~~~。

     ★★★

f0046250_16553984.jpg


f0046250_16553188.jpg


1時間ほど走るとやっと出てきた道の駅「はなわ」。
手頃な場所にバイクを止めて小休止。

f0046250_172512.jpg


f0046250_1715368.jpg


f0046250_1714185.jpg


f0046250_1713111.jpg


f0046250_1712035.jpg


f0046250_171890.jpg


f0046250_1705121.jpg


f0046250_1704063.jpg


f0046250_1702754.jpg


f0046250_1701686.jpg


f0046250_16595921.jpg


f0046250_16594998.jpg


f0046250_16593358.jpg


f0046250_16592139.jpg


f0046250_1659974.jpg


f0046250_16585089.jpg


この手頃な場所っていうのが中々難しい。
条件としては、
①コーナー、もしくは一番端。
②あまり目立たないけどバイクと犬!!!的な感じでそれなりに目立つ。
③デイジーをつなぎ止めるポールがある。


とまあかなり自分勝手な条件だけど、、、偶然にもその場所を確保。

そんなこんなでデイジーと休憩しているとやはり次から次へと例によって例のごとく、、、。
やっぱりこれがないと 旅!って感じがない。
旅の終わりにして旅を実感???

     ★★★

お土産コーナーにて関係者にお土産購入。
刺身コンニャクなる物を購入したが重い、、、確実に重い、、、。
バランスに注意して走らねば、、、。

     ★★★

f0046250_20471840.jpg


f0046250_2047856.jpg


f0046250_20465923.jpg


f0046250_20465187.jpg


f0046250_20464012.jpg


f0046250_20463257.jpg


いつの間にか茨城県。
そして、2時間ほど走り?道の駅「大子」。
*奥久慈シャモの焼き鳥は?探したけど売ってなかったな~~~。

*自然のゆとりが育む地鶏
地鶏の味を競う「全国特殊鶏(地鶏)味の品評会」で第1位の栄冠に輝いた「奥久慈しゃも」の鶏肉は、低脂肪でコクがあり歯ごたえも魅力である。
県北奥久慈の自然のなかで、配合飼料のほかに穀物や青菜などを与え、手間暇かけてゆとりのある鶏舎で十分運動させるために低脂肪で歯ごたえがあり、また、飼育日数も120日以上と長いことからコクがあり、ガラから出るスープは料理の風味を一段と高める。  ネットより 


隣に止まっていたハーレー乗りに話しかけられる。

f0046250_20505680.jpg


f0046250_20504656.jpg


f0046250_20503643.jpg


珍しい???
延々30分ほど話し込む。
宇都宮からぶらっと流して来たらしい。
大体ソロで流すことがほとんどらしいが、1日に500km前後は走るとのこと。
しかも泊まりではなく日帰り。
地図もなくナビもなく気が向くままに。
道に迷ったら引き返すという、、、。
そういう走りもあるんだ~~~ね~~~。
距離は相当走っているがほとんど関東近郊。
ハーレー乗りグループで走ることもあるらしいが、団体だとちょっと気を使うって言ってたな~。
まあでもそれなりらしいけど。
色々話したところまだキャンプは未経験。
ハーレーを購入した時に非売品のハーレテントをもらったらしいがまだ未開封。
ってな訳でメアド交換し今度キャンプに誘うことに。
俺からメアド聞くってあんまりないよな~~~。
ハーレーも買う予定はなくて友人の付き合いで行ったらなんだか無理やりに、、、。
それまれはドラックスターを乗っていたとのこと。
国産の方が良かったな~なんて言うこともチラホラ。
俺自身も昔は相当ハーレーに憧れたしね~~~。
まあ音はいいけど、走りがね~~~、、、、想像よりはちょっと、、、。
とまあハーレー乗りとしばらく話し込んで、
いつかキャンプの約束をして俺は道の駅のお土産コーナーへ。

f0046250_20534313.jpg


f0046250_20533677.jpg


f0046250_20532634.jpg


f0046250_20531778.jpg


携帯を確認するとシゲさんからメールが、、、。
これから福島を目指すって言ってるけど、本当???

    ★★★

水戸の知り合いの家まで残り25km前後。
コンビニで休憩。

f0046250_20565093.jpg


f0046250_20564043.jpg


携帯を確認するとまたまたシゲさんから???
現在埼玉の入間インターの辺りって!!!
「あちゃ~~~!!!」
とりあえず電話をしてみる。
福島撤収のメールをしたはずであるが、、、。
どうやら勘違いしてさらに北に行くと思ったらしい。
はてさてどうしたものか???
せっかく来てくれたのにこのままっていうのも、、、、、。
俺の現在地から一番近い場所でキャンプできるところは???
とりあえず5分後にもう1回電話をするということで一旦電話を切る。
1度利用したことがある大洗キャンプ場に電話。
俺のテントは強風でやられて使えないわけでレンタルテントで可能かどうか???
レンタルあるけど管理人が帰ってしまってわからないから
確認後に電話をするということで一旦電話を切る。
シゲさんに連絡し状況を説明しもうちょっと待ってもらうことに。
キャンプ場から連絡がありどうやら管理人不在で全くわからないからキャンプはNG。
コテージについても一緒。
まあそれじゃしょうがないということで電話を切る。
しかしながら、俺にはテントがなくてもタープがあるのでは???
ちょっと寒いけどまだまだいけるでしょう!!!
ってなわけで再度キャンプ場に電話し最初は微妙に渋ってたものの交渉成立。
一安心。
シゲさんに連絡し大洗に向かってくれと連絡。
俺の方は大洗まで20kmあるかないかの距離。
時間にして午後3:00。
まあまのんびり行こう。

f0046250_20594699.jpg


     ★★★

午後5:00ちょい前、、、キャンプ場到着。
スタッフの方が待っていてくれた、、、って偶然まだ帰ってなかっただけ???
レンタルテントも用意してくれていてありがたい。
しかし、残念ながら設営しようしたが闇の中で初めてのテント(コールマン)は厳しかった、、、。
ということでテントはあきらめて(まあ最初からテントの予定はなかったし、、、)
闇の中タープ設営。

f0046250_2182275.jpg


f0046250_2181124.jpg


強風の影響で昨日からほぼ眠っていない身としてはちょっとつらい。
おそらくシゲさん到着は早くても午後10:00位でしょう。
ってなわけでデイジーと一緒に昼寝ならぬ夕寝。
この時期のタープの下での眠りは快適?
とは言い難いがまあ寒さ的にはギリギリ耐えられる。
そんなこんなで一眠り。

     ★★★

午後7:30過ぎにシゲさんから連絡。
近くにいるとのこと。
「ぬぅわに~」、、、早すぎる~~~。
まあでも一眠りもしたしちょっと疲れも取れた???
そんなこんなでシゲさんが近くで迷ってるのでデイジーと一緒に通りまで。
無事合流しとりあえずサイトに案内。

f0046250_21171752.jpg


落ち着いたところでローソンまで買出し。

f0046250_2117871.jpg


それぞれに好みの物を購入し寒空の下、タープの下、宴の幕開け。

f0046250_21202369.jpg


f0046250_21201275.jpg


f0046250_2120398.jpg


f0046250_21195586.jpg


f0046250_21194548.jpg


f0046250_2119373.jpg


何気にシゲさんと会うのはこれで3回目???
屋久島・種子島のワンデムタンデム旅の帰りに静岡の道の駅「掛川」がまず最初の出会い。
2回目が今年の夏のワンデムタンデム旅五島列島編からの帰りに江ノ島カフェで。
そして、今回で3回目。
考えてみたら全て、、、と言ってもまだ3回目だけど全て旅絡み???
ずうっ~~~前から知り合いだったような気もするし、、、。
お互い飲むのは今回が初めてだが意外な素顔が見えてきて楽しい。
どうやらシゲさんには妹がいてしかも双子、、、こりゃびっくり。
焚き火が出来なったのは残念であるが、(直火禁止だし蒔もなかったし、、、)
とりあえずはなんとかランタンの灯りの下、デイジーを含め3人で延々と続くのであった。
                                (正確には2人と1匹???)

、、、、、To Be Continue、、、、、。



by bikechin | 2010-11-04 14:10 | ワンデム10秋~東北 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ブログパーツ

最新の記事

daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:42
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band PV ..
at 2017-03-16 22:41
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:40
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-03-16 22:39
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04
撤収
at 2017-02-17 10:47
おはようデイジー
at 2017-02-17 07:35
本日の宿…完成
at 2017-02-16 17:20
撤収
at 2017-02-11 22:36
ゴロゴロデイジー
at 2017-02-11 11:55
密着中デイジー
at 2017-02-11 10:41
朝から幸せな時間
at 2017-02-11 07:30
まさかの雪
at 2017-02-10 18:15
本日の宿…完成
at 2017-02-10 14:13
撤収
at 2017-02-05 08:00

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)