風のように〜daisy〜デイジー

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ワンデム2012夏〜0731火〜北海道函館農村公園−1〜day10

★自身3度目の北海道〜デイジーとは2度目★

午前5:00起床。
デイジーは朝からゴロゴロ。
(なんか太ったような、、、)

f0046250_14223364.jpg


f0046250_1422421.jpg


近所の公園をお散歩。

f0046250_155644100.jpg


f0046250_15561419.jpg


キャンプ出来そう。

f0046250_15555125.jpg


f0046250_15552577.jpg


こんな感じでテントを張った。

f0046250_15584790.jpg


f0046250_15582427.jpg


朝食までごちそうになった。
ありがとう戸沼ファミリー!051.gif041.gif051.gif

f0046250_16128100.jpg


f0046250_1605694.jpg


再会を近い港へと。

f0046250_1653937.jpg


     ♫♫♫

待ち中デイジー吠え吠え中(笑)。
  (やっぱりコロコロしてるような、、、/なんだかデイジーじゃないみたい( ´▽`)

f0046250_1672032.jpg


ドッグルーム利用チケット。

f0046250_1682436.jpg


フェリー待ちも慣れたもん。

f0046250_16102659.jpg


f0046250_1695931.jpg


     ★★★

船内のドッグルームはなんだか快適そう。

f0046250_23505145.jpg


人間スペースもそれなり。

船内で一緒になったビーグル軍団。

f0046250_235344100.jpg


何か文句ある?って思ってるかどうか、、、(笑)。

f0046250_23551250.jpg


デイジー1人ドックラン、、、ランしないけど、、、。

f0046250_2355497.jpg


     ♫♫♫

そして、自身3度目、、、デイジーとは2度目の北海道上陸。

荷物大丈夫かな???

f0046250_1859501.jpg


青空が迎えてくれた~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
前回の北海道上陸時は雨だったし、、、。
やっぱり北海道の空はこうでなくっちゃいけないよな~~~

f0046250_1913441.jpg


函館港だしこれでなんとなく北海道のメジャーどころはおさえたね。

f0046250_1934964.jpg


左回りでとりあえずさあ出発。
 (旅する場合は基本左回り、、、日本は左側通行のため基本海を眺めながら走れる)

f0046250_1962199.jpg


今日の予定は当然未定。
とりあえず今回の北海道旅は函館 積丹 富良野 美瑛 広尾、、、
こんな感じで旅出来ればいいかなと、、、。
そんなこんなで「道の駅しりうち」

f0046250_2355087.jpg


売店にて野菜類をちょろっと購入。
地図を確認すると近所にキャンプ場。
まあこの道の駅にテントを張れないわけでもないが、、、
時間にして午後3:30。
まだまだ陽はある。
もっと先に進むかどうか???
先に進んでキャンプ場があればいいけどなければ最悪。
まあ初日だし、、、。
ってなわけでちょっと戻って近所のキャンプ場まで。



おっ貸し切りか???

f0046250_0121984.jpg


f0046250_0114973.jpg


f0046250_0113398.jpg


f0046250_011121.jpg


熊に注意って大丈夫か?

f0046250_0153690.jpg


関係者に確認すると今まで襲われた人はいないとのこと。
まあでも熊出るよって、、、、。
最初に襲われてニュースにならないように気をつけよう、、、ってどうやって???

     ♫♫♫

腹減った~

f0046250_4323778.jpg


なんかちょいだいワン。

f0046250_21531541.jpg


とりあえずキュウリでもどう?

f0046250_444018.jpg


やっぱりパンが好き

f0046250_474691.jpg


周辺散策。
どうやらここ知内町は北島三郎の生家があるとかないとか???

f0046250_4103548.jpg


f0046250_410469.jpg


いつでもかっちょいい俺&デイジーの陣地???

f0046250_4134422.jpg


いつの間にか夕方に、、、。
もうちょっと先に行けたかな~?

f0046250_4152687.jpg


本日のディナー。

f0046250_4175393.jpg


f0046250_4171759.jpg


そして、静寂。
なんとこの夜は満月。

f0046250_419948.jpg


デイジーは夢の中、、、zzz。
この寝顔、、、もうたまらなく愛しいです053.gif053.gif053.gif

f0046250_4201830.jpg


、、、、、To Be Continue、、、、、x。

本日の走行距離:60,1km

本日の出費:8198¥



by bikechin | 2012-07-31 01:52 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0730月〜青森戸沼邸パーキング〜day9

★本州最北端まで?★

いつもの朝の風景。

f0046250_15183088.jpg


f0046250_15181282.jpg


カニと格闘?

f0046250_15194441.jpg


am8:30出発。
ふ〜。

f0046250_15245495.jpg


     ♫♫♫

とりあえず今日の目的地は青森港の周辺。
予定としては明日北海道入り。
そんなわけで大間からフェリーに乗りたいのは山々であるが、
大間からのフェリーは犬禁止だし、、、
そんなわけで青森港から出てるフェリーは犬ok。
記憶が正しければ去年からokになったはず。
まずは目指すは石川さゆりの歌♫津軽海峡冬景色♫でも歌われている『龍飛岬』。

     ♫♫♫

30分ほど走り本日最初の休憩道の駅『こどまり。』

f0046250_15524182.jpg


f0046250_15541411.jpg


近くにキャンプ場もあるっぽい。

f0046250_15551191.jpg


デイジーはどこでもマイペース。

f0046250_15554731.jpg


日本海側の絶景は続く。

f0046250_18231941.jpg


f0046250_1823140.jpg


なんだかバイク雑誌の表紙チックな、、、。
『この夏、、、走りたい東北の道特集』なんてね(笑)。

f0046250_18224986.jpg


f0046250_18221528.jpg


途中の展望台。

f0046250_20263246.jpg


それなりの景色。
それにしても人がいないな〜。

f0046250_20284846.jpg


f0046250_20281332.jpg


f0046250_20275577.jpg


道の駅『みんまや』で小休止。
お〜〜〜いデイジー、、、。

f0046250_20402621.jpg


f0046250_20414469.jpg


それにしても何もないな〜。
青函トンネルを掘った時の乗り物が展示。

f0046250_20433838.jpg


f0046250_204366.jpg


そして、ついに本州最北端でもないけど、、、龍飛崎到着。

f0046250_18533089.jpg


f0046250_18525740.jpg


石川さゆりの津軽海峡冬景色がスイッチを押すと爆音で流れる。
あ〜びっくり。
動画がないのが残念、、、。

f0046250_1855214.jpg


f0046250_1854457.jpg


けっこうな景色。
でも冬は寒いんだろうな〜〜〜。

f0046250_18575873.jpg


f0046250_1858373.jpg


f0046250_18571928.jpg


そして、またその先のお土産屋さんへ。
宇宙人のような、、、。

f0046250_194192.jpg


f0046250_194082.jpg


そういえばこの方はここの出身。

f0046250_1954745.jpg


それなりのキャンプ場があったがスルー。

f0046250_1972513.jpg


道の駅で休憩。
なんていう道の駅か、、、忘れた(笑)。
キャンプできそうだけど、、、スルー。

f0046250_19115656.jpg


f0046250_19115197.jpg


f0046250_1911186.jpg


f0046250_19105265.jpg


とりあえず明日北海道に渡る予定なので青森港の下見。

f0046250_19231972.jpg


f0046250_19221423.jpg


犬はNGって話しが違うだろう!って、、、。
犬OKなのはすぐお隣の津軽海峡フェリーターミナルらしかった(笑)。
焦ったぜ。

f0046250_19251258.jpg


そして、本日のキャンプ地、、、友人戸沼邸の子供達とデイジー。

f0046250_19321738.jpg


今夜の予定は別な場所であったが、
戸沼氏の好意により泊まらせてもらうことに。
新築の家を汚すわけにはいかないので
駐車場にテントを張らせてもらった。

戸沼氏は仕事中のため夜合流。
とりあえず近所のスーパへデイジーと一緒にお買い物。
おっ、青森っぽい?

f0046250_20272100.jpg


そして、戸沼氏も戻り宴開始。
話しに夢中であんまりデジカメれなかったな〜〜〜。

f0046250_20293533.jpg


f0046250_20293127.jpg


3年ぶりくらいの再会?もっとかな〜。

デイジーはもう飽きてしまったようで、、、。

f0046250_20312613.jpg


なんだかんだと深夜近くまで宴は盛り上がった。
色々な地方に友達がいるとおもしろい。
さ〜て、明日はいよいよ自身3度目の北海道、、、デイジーとは2度目。
どんな出逢いが待っているのか?
期待を胸にしたかどうからはわからないけど’(笑)、、、いつの間にかデイジーと夢の中。

、、、、、to be continue、、、、、

本日の走行距離:139km

本日の出費:¥2976



by bikechin | 2012-07-30 01:51 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0729日〜青森県十三湖中の島〜day8

★ついに青森到達!★

夏の旅はam4:00出発が超理想であるが、
これがなかなか実現しない。
まあ自分が早く起きればいいだけのことであるが、、、。
果たしてこの旅の間に実現は可能なのか???

     ♫♫♫

旅に出て今日で8日目。
走るルートは未知のルート。
俺&デイジーの旅は急ぐ旅ではないので
今日も明日も気の向くままのんびりゆこう!019.gif041.gif019.gif

     ♫♫♫

予定がかなり遅れて午前8:00出発。

f0046250_23144670.jpg


そして、いきなり道の駅『おおがた』
こんな田舎町に何気に巨大な道の駅。

f0046250_232187.jpg


f0046250_23202869.jpg


走って5分もたってないのでさすがに休憩はできない。
とりあえずデジカメって出発。

     ♫♫♫

am9:00道の駅『ポンポコ101』で小休止。
ふざけた名前(笑)の道の駅。
最初の『ポ』が『チ』だったらやばいよな〜(笑)

f0046250_17422933.jpg


f0046250_17421331.jpg


f0046250_17414818.jpg


f0046250_17403799.jpg


f0046250_17401668.jpg


f0046250_1739559.jpg


キャンプも出来そうだ。

f0046250_1743494.jpg


f0046250_17432070.jpg


     ♫♫♫

適度に小休止して出発。

f0046250_17555719.jpg


そして、またまた道の駅『はちもり』
約40分ほどしか走ってないが、けっこうな率で道の駅が今日も今日とて出現。
どうやらこの辺りは世界遺産の白神山地らしい。

f0046250_1757395.jpg


っていうことはまたまた俺&デイジーの世界遺産地図が塗りつぶされるということか?
う〜〜〜ん、、、、山深い。
いかにも熊が潜んでいそうなう雰囲気ムンムン。
ちょっとデイジーと一緒に散策してみたいが熊には遭遇したくないので
おいしいお水らしい白神山地からの湧き水の『お殿水』をペットボトルに入れて出発。
白神山地の湧き水っていうだけで美味しそうだ。
東京辺りだったらそういうネーミングで出せば絶対売れるだろうな〜。

f0046250_1842100.jpg


f0046250_1831727.jpg


f0046250_1835818.jpg


f0046250_1825453.jpg


     ♫♫♫

いつの間にか青森県へ突入。
これで残りは岩手県のみ。
まあこれも時間の問題。
なんか毎回書いているような、、、。
多分北海道からの帰り道で間違いなく通るはずだし、、、。
正確に言うと岩手県と宮城県。
俺的には宮城県は行っているが俺&デイジーチームは行ってない。
いよいよ沖縄以外全県制覇が近づいてきた!

     ♫♫♫

しかし、この走っているルートは絶対熊いるでしょう。

f0046250_2065368.jpg


f0046250_2063410.jpg


f0046250_2061523.jpg


そして、この日本海ルートは今後生きているうちに
あと何回デイジーと一緒に訪れる事ができるのだろうか?
まあ回数の問題ではないけど、そう考えるとちょっと寂しいかも???

     ♫♫♫

十二湖周辺を通過。
白神ナビ

とりあえず十二湖の駅があったのでデジカメる。

f0046250_22191172.jpg


f0046250_22184018.jpg


今日予定してるキャンプ場は十三湖。
何か関係があるのだろうか?
時間的にはちょっと余裕がなかったので寄れなかったがちょっと後悔?
中々行けそうにないエリアだっただけに、、、。
まあしかし、次に来るときのお楽しみもある程度とっとこないと。
でも次っていつ???

     ♫♫♫

am11:10道の駅『ふかうら』別名いか焼き村にて小休止。

f0046250_14202320.jpg


イカ好きの俺としてはもう買うしかないでしょうってことで、
デイジーと一緒に¥500を握りしめ屋台まで。
な、な、なんと¥300。
あり得な〜〜〜いでしょう!

f0046250_14194181.jpg


f0046250_14191630.jpg


f0046250_14183718.jpg


関東近郊の観光エリアであれば間違いなく¥500〜¥600。
やはりイカ漁が盛んなエリアゆえ安いのでしょう。
そして、おつりが出たのでホタテの串焼き¥150を購入。
まあこれは普通。
しかし、イカは柔らかく美味しかったな〜〜〜。

f0046250_14174798.jpg


そして、いつも通りバイクで犬ですか〜?的な感じで数人と会話。
うちもビーグルを飼ってるんですよ〜なんて事を言われると
もう話しが止まらない。
まあそれでも適当なところできりあげる。
仙台から来たバイク人と会話。
この暑いのにバチッとバイク乗りらしくきめている。

f0046250_156446.jpg


     ♫♫♫

ちょっと走ると焼きイカ通り。

f0046250_14123248.jpg


ム、ム、ム、、、、。
これは行くしかないでしょうっていうことで行ってみる。
なんとなくさびれているような、、、。

f0046250_1413786.jpg


イカ焼きはなんと¥250。
しまった、、、ここで買えばよかったか?
さっきこってりと食べたばっかりなのでさすがに無理。
(後でわかったことであるがここは映画『むさお』のロケ地だったのこと)
映画は観てなかったけどなんとなく知ってはいた。
しまったな〜。

     ♫♫♫

マックスバリューで今夜の食材を調達。

f0046250_1491997.jpg


けっこう地方にマックスバリューは存在している。
営業時間も長いしお安いし旅人には重宝。
そして、駐車場で柴犬に遭遇。

f0046250_1411524.jpg


デイジーったらゲージから飛び出す勢いで吠え吠え。
まあいつものこと。

     ♫♫♫

道の駅『もりた』で小休止。

f0046250_14172890.jpg


f0046250_1417434.jpg


なんとなくキャンプ出来そうな、、、無理そうな、、、。
本日のキャンプ予定地までは間もなくであるが
なんとなく行き過ぎている。
軌道修正し出発。
しかし、相変わらずやってくれるぜカーナビ。

     ♫♫♫



40分前後で本日のキャンプ場『中の島ブリッジパーク』到着。
キャンプ場に行くにはこの微妙な橋を渡らなければいけいない。
     (写真じゃわかりにくいが真ん中に凹凸あり)

f0046250_14271796.jpg


チェックインを済ませサイトまで。

f0046250_14285732.jpg


待ち中のデイジー。
しかし、犬okでよかった。
今回も事前に申告してなかったし、、、。

f0046250_14295545.jpg


バイクは乗り入れ可能。

f0046250_14313930.jpg


f0046250_1431554.jpg


テントを張って早速デイジーと一緒に周辺散策。

f0046250_14361637.jpg


f0046250_14355772.jpg


海みたいな十三湖。

f0046250_1451465.jpg


f0046250_14504549.jpg


毛虫くんもスイム?

f0046250_14521151.jpg


名も知らぬ植物もたくさん。
こういうの名前わかったらかっこいいだろうな〜。

f0046250_14535830.jpg


f0046250_1453451.jpg


どこまで続く?

f0046250_14542962.jpg


よく整備されたキャンプ場。
これでバイク1台大人1名、犬1匹¥500はまあまあ。

f0046250_14563526.jpg


謎のキノコ。
明らかに毒ありでしょう。

f0046250_14575072.jpg


f0046250_14575147.jpg


味噌トーストのお味はいかに?

f0046250_1502384.jpg


デイジーは早くも夢の中、、、。

f0046250_15201.jpg


f0046250_15124687.jpg


、、、、、to be continue,,,,,○。

本日の走行距離:176、4km

本日の出費:¥2419



by bikechin | 2012-07-29 01:48 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0728土〜秋田県南の池公園−2〜day7

★Precious day★

前日はなんだかんだと明け方近くまで起きていたので今朝はのんびり。
まあ移動なしなのでそれもok!でしょう。
今日は1日何もせず
デイジーと一緒にサイトでだらだらと過ごそう。

     ♫♫♫

デイジーったら朝からお眠、、、まあいつものこと。

f0046250_163273.jpg


f0046250_16313622.jpg


f0046250_16304231.jpg


朝食はパスタ。
このシリーズは2食分で¥200前後とお買い得。

f0046250_16335716.jpg


f0046250_16334059.jpg


まだまだお眠なデイジー。

f0046250_1636668.jpg


f0046250_16354474.jpg


そろそろ起きようかな〜?

f0046250_16371567.jpg


ムムム、、、不審者?

f0046250_1637544.jpg


とりあえず毛づくろい???

f0046250_16382180.jpg


周辺散策に出発だワン!

f0046250_1641634.jpg


ハスの花パーク。

f0046250_16434649.jpg


天気は晴れたり曇ったり、、、。
でも結局雨は降ってない。
移動すればよかったか???
まあ進行方向が雨マークついてたし、、、。

f0046250_16425687.jpg


数日前の強風で倒れたのか???

f0046250_16445356.jpg


サイトに戻ってまたまたデイジーお眠、、、zzz、、、、

f0046250_16461060.jpg


ロングキャンンプ中の何もしない1日。
こんな1日って誰しもできそうでできない。
自宅にいると何だ〜かんだ〜
っと色々とやらなくてもいいことをやったりして
ストレスもあったりなかったり、、、。
きっとデイジーがいつでも一緒だったら
他には何もいらないと改めて 感じた
Precious dayであった。

、、、、、to be continue、、、、、x。

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥0



by bikechin | 2012-07-28 01:46 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0727金〜秋田県南の池公園−1〜day6

★秋田美人の噂は本当?★

早く眠ったはずなのに、、、ついつい朝寝坊。
まあしかし、全ては自由のデイジーとの旅なので今日ものんびりゆこう。

f0046250_10164910.jpg


なんだかんだと午前9:00出発。

f0046250_11404427.jpg


順調に行けば本日人生初の俺&デイジー秋田県上陸???
キャンプ場の施設がいいのでもう1泊?
といきたいところであったが先を急ごう!

     ♫♫♫

f0046250_1142386.jpg


f0046250_1142724.jpg


30分ほど走ると秋田県!
これで残るは青森県と岩手県。
まあ宮城県、、、は俺自身は行ってるがデイジーは行ってないかも?
しかし、順調に行けば帰り道に間違いなく走るルート。
クリアするのも時間の問題でしょう。

     ♫♫♫

本日最初の休憩。
道の駅『象潟』(きさかた)

f0046250_1146030.jpg


f0046250_11453870.jpg


聞こえてくる話し声であるが相当なまっている。
いやはや遠くまで来たんだな〜〜〜と実感する瞬間。
そして、秋田美人というキャッチフレーズ?があるが、
みんながみんな美人に見えてしまうのは気のせいか?
まあ旅に出ると3割増しで綺麗に見えちゃったりもするしな〜〜〜♡♡♡。
トマトとミニトマトを購入し軽い朝食。

f0046250_11464549.jpg


やはり道の駅は野菜類が安いし旅人には嬉しい限り。

     ♫♫♫

R7はスキスキハスキー。

f0046250_1433538.jpg


f0046250_1431221.jpg


日本海側ルートは西日本もそうであるが、何気に空いている。
考えてみると今回のルートは当然のことであるが
今まで走ったことのないルート。
走ったことのあるルートであってもそれなりに新鮮であるが、
     (けっこう忘れたりするし、、、)
走ってなければなおさら。

     ♫♫♫

ドライブインチックなところで巨大な『なまはげ』。

f0046250_1452225.jpg


f0046250_1445822.jpg


いや〜こういう秋田〜〜〜っていうの欲しかったね〜〜〜。
もろ雰囲気出てるし観光客は大喜びでしょう。

     ♫♫♫

道の駅『にしめはまなすの里』で小休止。

f0046250_14221013.jpg


f0046250_14215912.jpg


桃が1個¥100041.gif004.gif041.gif
もう買うしかないでしょうっていうことで購入。
「すぐ食べる?」
って感じで会計時に聞かれたのでもちろん食べるでしょう!
桃をその場で洗ってもらいデイジーと一緒に桃ランチ?

f0046250_14204015.jpg


     ♫♫♫

道の駅『岩城』で小休止。

f0046250_1492144.jpg


ほぼ1時間に1回の割合で休憩できて俺もデイジーも楽。
オートキャンプ場もあるではないか!!!

f0046250_14111145.jpg


温泉もあり。

f0046250_14124330.jpg


ここでキャンプ?
値段を見るとちょっと手が届きそうにないのでスルー。
とりあえず予定しているキャンプ場に電話。
管理している役所につながる。
住所と名前と電話番号を告げ受け付け完了。
『犬』がいいかどうかは聞いてないけど、、、。
聞いて駄目ですよ〜なんて言われたらアウト。
だったら現地に行ってしまって、
まあ連れて来たなら今回だけですよ〜的な温情に期待するしかないでしょう。
キャンプ場はどうやら勝手に行っていいっぽい。
ノープランの旅とはいえ今夜の宿泊地が決まると安心。
ナビにはその場所が登録されていないので手入力。
地図的にはわかりやすい場所なので迷うことはないでしょう。

     ♫♫♫

道の駅『あきた港』で小休止。

f0046250_14275425.jpg


f0046250_1427323.jpg


f0046250_14271068.jpg


ツーリングマップルには載ってないとこをみると最近出来たのかもしれない。
まあそうはいってもツーリングマップルも最近のものじゃないから、、、。

     ♫♫♫

久留米ナンバーの落書きだらけの路線バスが駐車。

f0046250_14283265.jpg


廃車???と思いきやどうやら改造キャンピングカーっぽい。
持ち主らしき人物がステテコ姿でチャリンコでウロウロしてるけど、、、
危ない感じでちょっと話しかけられなかったな〜。

f0046250_14324032.jpg


f0046250_14315010.jpg


f0046250_14311753.jpg


     ♫♫♫

右折ポイントを一瞬見逃し10mほど行ってしまった、、、
が、無事後ずさり?して
pm2:40、、、南の池公園キャンプ場到着。



f0046250_14344930.jpg


f0046250_14343382.jpg


『菜の花ロード』を走って来たが菜の花は咲いてなかった。
ん〜〜〜まあ季節外だから当たり前か???
駐車場にバイクを停めてデイジーと一緒にサイトチェック。

f0046250_14373925.jpg


無料にしてはまあそれなりのキャンプ場。

f0046250_14384143.jpg


とりえず炊事場ありで飲料水も確保できそうだしトイレも洋式。
乗り入れ禁止になってはいたがバイクであれば問題なし。
コケそうな場所はなさそうだ。
どうもトラウマになっちゃてるよな〜〜〜。
先客の3人組、、、カップル+manの謎の組み合わせに挨拶。
そして、バイクで乗り入れし場所を確保しテント張り開始。

f0046250_14404496.jpg


f0046250_14402272.jpg


デイジーはちょっとお疲れ?

f0046250_144154100.jpg


f0046250_14413949.jpg


パスタ&トマト&暑さでドロドロのガーナチョコでランチ?

f0046250_1453321.jpg


f0046250_14531592.jpg


f0046250_14525561.jpg


ちょっと休憩後デイジーと周辺散策。
桜の木がmany many。
春であれば花見客で凄いんだろうな〜〜〜。

f0046250_14491321.jpg


f0046250_14484823.jpg


f0046250_14483083.jpg


f0046250_14481094.jpg


f0046250_14475466.jpg


f0046250_14473525.jpg


f0046250_14465478.jpg


f0046250_14464071.jpg


f0046250_1446201.jpg


f0046250_1446628.jpg


f0046250_14454554.jpg


f0046250_14452070.jpg


f0046250_14445517.jpg


     ♫♫♫

明日以降の予定をデイジーと作戦会議。
天気予報を確認すると進行方向に雨マーク。
これは、、、スケジュールはガチガチだけど、、、
明日はサイトでデイジーとのんびりしよう!041.gif006.gif041.gif
そして、デイジーはいつの間にか夢の中、、、zzz zzz、、、

f0046250_14561094.jpg


f0046250_14555740.jpg


f0046250_14553045.jpg



、、、、、to be continue、、、、、○。

本日の走行距離:125、8km

本日の出費:¥1534



by bikechin | 2012-07-27 01:45 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0726木〜山形県西浜〜day5

★リベンジ山形???★

f0046250_1544585.jpg


f0046250_1545351.jpg


今朝も今朝とて午前5:00に目覚めるが出発は午前7:40。
う~~~ん、旅中に予定通りに出発できる日はあるのだろうか?
ってこれ毎回書きそう。
出発前に昨日の夕方くらいにキャンプサイト?に遊びに来てくれた
新潟美人のお姉さんが車で出勤。
機会があればまた旅の空の下、
会うこともあるでしょう。

まだ眠いんだワン

f0046250_154876.jpg


f0046250_1548646.jpg


     ♪♪♪

ファミマで小休止。

f0046250_1550226.jpg


日本を旅する限り、よほど辺鄙な場所でなければ
コンビニがあるから便利。
しかもクレジットカード使えるし、、、。
ガソリンスタンドもカード使えるし、スーパーは使えたり使えなかったり。
っていうことは無料のキャンプ場さえ確保すれば
さほど現金を持参しなくてもいいっていうことか???
まあそうは言っても現金ないと何かと心配だからそうはいかないだろうけど、、、。

f0046250_1550466.jpg


     ♪♪♪

道の駅「豊栄」で小休止。

f0046250_15514784.jpg


道の駅発祥の地ってあるけど、
確か九州を旅してる時も道の駅発祥っていうのがあったような気がするが、、、。
あれは発祥ではなくて道の駅第一号だった???

f0046250_15532661.jpg


f0046250_15524068.jpg


休憩もほどほどに出発。

f0046250_17415821.jpg


f0046250_17413433.jpg


やはり道の駅は出会いのポイントだったりするので、、、、
まあ道の駅に限らずコンビニだったりキャンプ場もそうだけど、
デイジーのためにも小まめな小休止は大事。
夏だったらなおさら。
そして、1時間30分ほど走り道の駅「笹川流れ」。

f0046250_2321262.jpg


f0046250_232917.jpg


f0046250_2313014.jpg


何気に小さい道の駅。
デジカメってすぐ出発。
そして、新潟県から山形県へ突入。

f0046250_233349.jpg


県境ポイントの「ここから○○県」っていうのは毎回ちょっとした感動。
2010年秋のワンデムタンデム旅で東北チャレンジしているが、
あまりにも天候不順で断念した地、、、山形県。
(山形の蔵王で4日間ほどキャンプして断念)
今回は天候不順には程遠い天候良好?(笑)
そして、ローソンにて小休止。
シーフードヌードルジャンボ、Lチキ、牛乳で軽い朝食。

f0046250_2345564.jpg


f0046250_234776.jpg


当然デイジーと一緒にバイク横で外で食べるわけで、
太陽サンサンの下、シーフードヌードルっていうのは中々どうして?
まあ暑い中で熱い食べ物っていうのは汗ビチョであるが美味しい。
デイジーにも牛乳とLチキの皮をちょびっとおすそわけ。
デイジーを触りにトラッドライバーの方がやってきた。
自宅でフラットコーテットを飼っているとのこと。
体重は40kg。
やっぱり大型犬は重いんだ〜ね〜。
デイジーの4倍以上の体重。
そのドライバーの方はバイクも乗っているらしく『刀』を乗っているとのこと。
う〜〜〜ん、相当なる走り屋。
俺&デイジーのように全くスピードに興味ない者もいれば
スピードこそバイクでしょうっていう人もいる。
まあ人それぞれっていうことだ〜ね〜(笑)。

     ♫♫♫

しばらく休憩後出発。
そして、ナビで設定したとりあえずの目的地道の駅『あつみ』到着。

f0046250_23602.jpg


f0046250_2354147.jpg


どうやらキャンプは禁止。
まあそれらしき場所もないし、、、ってなわけで時間的には午後1:00ちょい過ぎ。
まだまだ先に進めるでしょう。
ってなわけで目的地を道の駅『鳥海』に設定し出発。

f0046250_2372943.jpg


2時間ほど走っただろうか?
目的地手前であり得ない大渋滞、、、事故渋滞であった。
全く前に進まない。
パトカーが全車両にUターンの指示、、、まいったね〜〜〜。

     ♫♫♫

15:30、、、道の駅『鳥海』到着。

f0046250_239376.jpg


f0046250_239647.jpg


f0046250_2382339.jpg


テントはいくらでも張れるスペースがあるが
またしてもキャンプ禁止。
どうやら近くにキャンプ場がありキャンプはそこでやれ的な、、、。
ツーリングマップルにも載っている。
104で番号を確認し電話。
 (後でわかったが2つ確認したので¥200の請求。
  1回の電話であっても案内された数だけ請求ということか、、、)
西浜コテージ村とキャンプ場に電話。
料金を確認するとテント一張り¥600、駐車料金¥200。
これはもうここで決まりでしょう。
いや〜〜〜想像していた料金は最低でも¥3000ほど。
まあしかしその値段じゃ利用しないけど、、、。
ってなわけで5分ほどで到着。

     ♫♫♫



西浜キャンプ場

シャワーあるし、コインランドリーあるし、トイレ綺麗だし、
ペットエリアは別になってるが料金も一緒だし久々の高規格キャンプ場。
乗り入れできないのは弱点であるが
荷物の積み降ろしはサイト近くまでバイクで行けるので問題なし。

f0046250_0225461.jpg


早速サイト近くまで行き荷物を降ろしていると
キャンプ場スタッフが数人がやって来てなんだ〜かんだ〜と、、、。
まあいつものことであるが、
なんでまたキャンプ場スタッフがウジャウジャ?いるのだ、、、。
ここってもしかして市営?っていうことは公務員?
まあそんなこんなでなんとかテントを張り終えて

f0046250_0244129.jpg


デイジーと一緒にシャワーへ向かう。

f0046250_0262451.jpg


f0046250_0255824.jpg


3分¥200はまあそんなもんでしょう。

f0046250_0284473.jpg


f0046250_0274855.jpg


出発してから5日ぶり?のシャワーである。
まあ夏ゆえ日々身体は水タオルで拭いているが
まともなシャワーはありがたい。
いつものごとくこっそりデイジーをシャワールームに入れて
 (大体前室が着替えスペースになっているのでそこでデイジーは待機)

f0046250_0301999.jpg


まずはあらかじめバケツに入れた水でシャンプー&リンス。
そして、身体を洗ってその後は思う存分?3分間のシャワータイム。
まだまだ素人?の頃はシャワーを出しっぱなしであっと言う間の3分間。
当然3分でシャンプーや身体洗いは終わるわけもなく
追加コインもよろしくって感じで¥100玉が次々投入されていった。
これってどうなんだろう?て疑問を持つのは当然の事で
今のスタイル(最初にくみおきした水で全ての作業を行うこと)
が出来上がった。
こうやって成長すんだ〜〜〜ね〜〜〜(笑)
そして、コインランドリーで洗濯。
今時¥100って珍しい。

f0046250_029399.jpg


f0046250_029467.jpg


こんなキノコが至る所に、、、。
まあデイジーはもちろん危ない多分毒キノコには目もくれないけど。

f0046250_0364512.jpg


今日も喉が渇くんだ ワン。

f0046250_038230.jpg


     ♫♫♫

夕食前にビール、、、ぬるいな〜〜〜。

f0046250_0312178.jpg


そして、この旅初の200km超えの距離を走ったため
あっという間にデイジーと夢の中。

う〜〜〜まだ午後8:00前だったのに、、、もったいない、、、。

、、、、、to be continue、、、、、○。

本日の走行距離:233、2km

本日の出費:¥2834



by bikechin | 2012-07-26 01:43 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0725水〜新潟県石油記念公園〜day4

★旅での出会いは一生の宝物★

am5:00に起きるもなんだかんだと出発はいつものように遅れる。
結局出発はam7:45。

f0046250_1592639.jpg


とりあえずの目的地を距離的に手頃な道の駅『越後出雲崎天領の里』に設定し出発。
ナビの指示は野沢温泉方面であったが、
とりあえずは大通りから行きたかったのでナビの指示とは逆に走ってみる。

f0046250_205028.jpg


今ひとつ信用できないナビではあるが何度も助けられているのもこれまた事実。

     ♫♫♫

道の駅ならぬ『村の駅』。

f0046250_22848.jpg


f0046250_214728.jpg


まだ準備中だったためにとりあえずデジカメる。
まあ道の駅みたいなものでしょう。
駅シリーズで言えば、
旅の駅だったり、水の駅だったり、海の駅だったり、
砂の駅だったり、塩の駅だったり、、、
他にも色々あったような気がするが、、、。。
全部道の駅でいいような気もしないでもないが、
やはりそれぞれに思惑っていうものがあるのでしょう。

     ♫♫♫

f0046250_2194968.jpg


f0046250_2192944.jpg


f0046250_2191282.jpg


この長野から新潟へ抜けるルートはなんとなくいい感じで道の駅がある。
俺&デイジーの旅のルールとしては道の駅では必ず休憩っていうのがある。
それが例え進行方向の反対側であってもだ。
そうこうしているうちに道の駅『せんだ』で小休止。

f0046250_2221595.jpg


f0046250_2214777.jpg


f0046250_22137.jpg


f0046250_2204994.jpg


間違いなくキャンプ出来るスペースはあるけど、、、。

f0046250_2461178.jpg


問題はキャンプしていいかどうか?
まあ今日はしないけどしてもいいかな〜〜〜???
とりあえずナビの設定した道の駅までは行かなければ、、、。
150kmぐらいかと思いきや約120km弱。
まあのんびり行ってもお昼前には到着するはず。
とは言ってもそこでキャンプをするわけではないので
デイジーとの作戦会議でキャンプ地を決めなければいけない。
う〜〜〜ん、今日はどの辺までいけるのだろう???
寄り道がけっこうできるでしょう。

     ♫♫♫

柏崎原発付近を通過。

f0046250_2481625.jpg


f0046250_247549.jpg


f0046250_2473576.jpg


付近というよりもろ隣???
柏崎っていえばもう原発っていうイメージしかないけど、、、。
海水浴場もあるらしいけど、、、。
地元の人たちは原発についてどう考えているのか?
町の人たちにとってはある意味死活問題だろう。

     ♫♫♫

am11:15道の駅『越後出雲崎天領の里』到着。



f0046250_3261769.jpg


f0046250_3284834.jpg


f0046250_3284354.jpg


f0046250_3281149.jpg


f0046250_327417.jpg


テントは張れるのか?
時間的にもまだまだ午前中。
もっと先に充分進める。
しかし、キャンプ場が見つかる保証はない。
であれば、、、テントは張れる場所があるなら張った方がいい。
デイジーと一緒に調査開始。
何気に芝生の広場があったりして意外にいけるかも???
そして、おっ!ここは!っていう場所を見つけ
         (駐車場の一番端の横に芝生テント一張り分のスペース)

f0046250_3312418.jpg


もうすでに体も心もキャンプ指令。
バイクを移動しようと思いきやそのスペースに車が停まってしまった。
残念と思いきや何気にもっといい場所を発見。
道の駅をはさんでほぼ斜め前に「石油記念公園」なるものがあり、

f0046250_332458.jpg


これまた税金の有効活用???的な、、、。
とても整備された綺麗な公園で東屋もありいい感じ。

f0046250_11414859.jpg


トイレはないけどまあ道の駅のトイレがあるし、
バイクも公園中まで進入できそうだし、、、もうここに決定!

f0046250_3355395.jpg


f0046250_3353276.jpg


f0046250_3351366.jpg


f0046250_3342931.jpg


f0046250_3341019.jpg


     ♫♫♫

早速バイクをい移動し荷をほどく。
とりあえず東屋にはベンチがあるので眠るにはok。
テントを張るかどうか?
今後の気分で決めよう!

     ♫♫♫

考えたら朝から何も食べていない。
ここはこってりとレトルトハヤシパスタ。

f0046250_11441549.jpg


やはり疲れていると味が濃い~~~ものが食べたくなる。
こんな濃い味ばっかり食べていたらいつかきっと体調不良。
気をつけよう。
そして、キュウリ、桃。

f0046250_11453945.jpg


f0046250_1145158.jpg


夏の旅は、桃、キュウリ、トマトなどなど、、、
普段東京では高くてあまり口に入れることができないが、
旅に出ると道の駅などで安く手に入るし食べ放題???
まあけっこううれしいでしょう。

     ♫♫♫

そして、ベンチの上にエアマットを敷いて「シエスタ」。
これがまたよく眠ったな~~~っと思ったらたった20分しか眠っていなかった。
あんな気持ちいい眠りはもしかしたら人生初?
もう一生できないのでは?って思うくらい気持ちのいい眠り。
まあ普段からあっとというまに眠る俺でさえびっくりの眠り。
やはり睡眠は時間じゃない。
眠りが浅くても短くてもタイミングさえよければぐっすり眠れるということだ。
そして、目覚めのコーヒーも忘れずに。

f0046250_1147084.jpg


     ♫♫♫

デイジーと相談した結果、テントがないと落ち着かないということで
夕方4:00くらいにテント設営。

f0046250_11504860.jpg


雨が降ったとしても東屋の下なので多分問題なし。
空は微妙な色合い。
やっぱりテントがあると圧倒的に落ち着くな〜〜〜。
そいて、デイジーと周辺散策。

f0046250_11534484.jpg


f0046250_11531741.jpg


f0046250_11524487.jpg


f0046250_11522823.jpg


f0046250_11521081.jpg


     ♫♫♫

デイジーと一緒に夕食の準備をしているとご近所、、、
と言ってもすぐお隣の家だと思うが新潟美人のお姉さんが
差し入れを持ってきてくれた。
真面か???
いきなりのデイジー効果!
朝採れトマト、茄子とピーマンのひき肉あんかけ炒め、ポテトフライなどなど。

f0046250_11545955.jpg


f0046250_11544279.jpg


嬉しいじゃないか!
しかし、ピーマンは嫌い、、、。
(旅に出ると好き嫌いがなくなるのか?それとも味付けがよかったのか?
 全く普通に当たり前のようにピーマンが食べれた。もしかして食わず嫌い?
 生まれて初めてピーマンを食べたかもしれない、、、。)

蚊と格闘しながらも多分30分くらいかな〜?
色々と旅の話しで盛り上がった。
こういう出逢いあるから旅はおもしろい。

     ♫♫♫

そして、気がつけばいつの間にかデイジーと夢の中。
う〜〜〜、、、、油断して寝てしまった〜〜〜。

、、、、、to be continue、、、、、x

本日の走行距離:113、6km

本日の出費:¥1229



by bikechin | 2012-07-25 01:42 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0724火〜長野県北竜湖〜day3

★野沢温泉っていいじゃん★

ほぼ前日のうちに荷物の整理は終わっていたはずなのに、、、。
何故だか出発までいつもと同じように時間がかかる。
う〜〜〜ん、、、謎だ。

     ♫♫♫

なんだかんだとam8:00出発。

f0046250_21415320.jpg


遅いよな〜〜〜〜。
この旅の間に予定通りに出発できる日はあるのだろうか???

     ♫♫♫

デイジーと一緒の旅はいつでも楽しい。
本日のキャンプ予定地である北竜湖までは約160km。
1日の俺&デイジーの移動理想距離である100マイル。
適度に寄り道もできて適度に疲れてそれがまた心地いい疲れ。
毎日こういうわけにはいかないだろうけど、、、。

f0046250_21432032.jpg


1時間ほど走りこれまた久々の白樺湖。

f0046250_2145213.jpg


f0046250_21444277.jpg


大学時代にリゾートバイトで友人と一夏を過ごした場所。
昨日のことのように鮮烈な記憶として頭に焼き付いている。
たった3週間ほどしかしてないはずなのに、、、。
俺&デイジーの旅のようだ。
しかし、かつての面影、、、っていうかなんかちょっと寂しいくらい賑やかさに欠けている。
まだ午前中早いからなのだろうか?
しかも以前営業していたホテルやお店はちょっと廃墟のような、、、。

f0046250_21465174.jpg


f0046250_21464819.jpg


f0046250_2146170.jpg


そして、思い出のプチホテル『モンテローザ』
何が思い出かって?
その思い出についてはいつかまた別の機会に、、、。

f0046250_21483021.jpg


f0046250_21482941.jpg


f0046250_21473668.jpg


ここは変わってないけど周辺のペンションが、、、。

     ♫♫♫

しばらく走り道の駅『マルメロの駅ながと』。

f0046250_21565814.jpg


f0046250_21563531.jpg


f0046250_2158373.jpg


確かここは初。
数年前にチンコ隊長野キャンプでこの国道(R152)を通った記憶があるが、、、。
     (その頃はデイジー生まれてなかったんだよな〜
        今考えるとデイジーがいない旅なんて信じられないけど)
記憶の中ではもの凄い綺麗なイメージがあったけど、、、。
まあ普通でしょう。
しかし、マルメロっていうのは何ぞや???

     ♫♫♫

しばらく走るがなんとなくバイクのバランスが、、、。

f0046250_21525810.jpg


f0046250_2211973.jpg


f0046250_2202983.jpg


オヨヨ〜〜〜荷物がくずれかけている。
こいつは大変。
まあいつものことっていうわけでもないが、
今日は荷物がずれまくり。

f0046250_2222055.jpg


荷物のズレを直して出発。

f0046250_2222056.jpg


風情のある景色が続く。

f0046250_224750100.jpg


f0046250_22475697.jpg


f0046250_2322659.jpg


残り2kmのくらいのところでナビが怪しい案内???
本当にここでいいのか?っていう道を指示。

f0046250_22495243.jpg


f0046250_22491314.jpg


まあ半信半疑ながら進むが案の定行き止まり。

f0046250_22504522.jpg


ヒョエ〜〜〜これはもうちょっとで遭難したでしょう。
荷物満載のマグナではUターンも出来やしない。
それでもなんとかUターンし元の場所へ???
キャンプ場に電話して場所を確認するも、
そもそもが全く初めて土地ゆえ説明されても???
まあそれでもなんとか勘をたよりに、、、
        (ナビがあっても最後は勘だよね〜〜〜(笑))

f0046250_2252121.jpg


f0046250_22515269.jpg


午後3:00、、、なんとか本日の目的地『北竜湖』到着。



f0046250_2253726.jpg


f0046250_2253575.jpg


f0046250_22534293.jpg


初めてのキャンプ場。
しかも、電話で予約した時はデイジーのことは秘密だったけど、、、。
果たして犬は大丈夫か???
まあなんとなく大丈夫そうだ。
しかし、予想に反して人がそれなりに、、、。
まあ夏休みだし、、、。
中学生だか高校生だかの団体がそれなりに、、、。
管理人曰く夕方以降は静かになりますよってっていうことであるが、、、。
とりあえずテントを設営してデイジーと作戦会議。

f0046250_22594125.jpg


まあ野沢温泉も近いしまだまだ陽が沈むには早いでしょう。
ってなわけで野沢温泉まで10分くらいバイクを走らせる。
適当な場所にバイクを停めて周辺でデジカメる。

f0046250_2305998.jpg


f0046250_2341297.jpg


f0046250_2323174.jpg


f0046250_2351571.jpg


多分1番有名な大湯の前で記念撮影。

f0046250_2374256.jpg


f0046250_2393148.jpg


さすがにデイジーとの2ショットが欲しいな〜と思い人にお願いしてパチリ。

f0046250_239559.jpg


いいね〜〜〜
雰囲気ありまくり。
いつかまたゆっくり来ようなデイジー。
長野と言えど今日はムンムン蒸し暑い。
ここは冷えたビールでしょうってなわけで
村のスーパーに立ち寄るがアルコールは置いてないとのこと。

f0046250_23234287.jpg


村の酒屋に行かないとないらしい。
村の商売をこうやって守っているわけでしょう。
酒屋の場所がわからないのでビールはあきらめてアクエリアス2リットル購入。
夏の旅にはアクエリアスはつきものだよな〜〜〜。

f0046250_23235616.jpg


野沢菜発祥の地の巨大樽の前で記念撮影。
やっぱり発祥の地だったんだね〜〜〜。

f0046250_23243265.jpg


サイトに戻るとちょうど中学生だか高校生の団体が帰るところ。
帰った後は嘘のような静けさ。
こんな静けさを待ってたよな〜〜〜。

f0046250_23273553.jpg


f0046250_23271317.jpg


f0046250_23263219.jpg


f0046250_23263449.jpg


そして、食事。

f0046250_23323413.jpg


f0046250_23321538.jpg


f0046250_23312190.jpg


f0046250_233171.jpg


静かな夜を味わっていたが、
どこからともなく団体が、、、。
ガヤガヤと花火。
まあそりゃやるだろうけど、、、
俺&デイジーのテントのほぼ真後ろで『ヤッホー』って、、、。
しかし、団体行動っていうのはおそろしい。
1人だったら絶対やらないようなことであっても
人数が集まるとやってしまうからね〜〜〜。
思わず警察に通報?って思ったぐらい騒々しかったが、
自分自身が大学生だった頃は、
多分比べ物にならないぐらい周りに迷惑をかけまくってきたからね〜〜〜。
そのしっぺ返し?
そんな事はおかまいなしにデイジーは早々と夢の中。

f0046250_2335379.jpg


f0046250_23351882.jpg


f0046250_23333929.jpg


、、、、、to be continue、、、、、x。

本日の走行距離:158km

本日の出費:¥1292
       



by bikechin | 2012-07-24 01:40 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0723月〜長野蔦木宿〜day2

★予定外の連泊?予定通りの連泊?★

am5:00起床。
前日am1:30ぐらいに眠ったわりにはバッチリ起きた。
う〜〜〜ん、、、ちょっと2日酔い?
そんなに酔うほど飲んではいないが眠りが少ない分まあしょうがないでしょう。

     ♫♫♫

テントの中の荷物を整理。
同時に朝食を済ませる。

f0046250_21555664.jpg


そして、あとはテントをたためば出発ok!
しかし、何気に曇り空、、、ほんの少し雨。

f0046250_21545142.jpg


まあ小雨であるが、、、。
雨の中はよほどのことがない限り走りたくはない。
そういった意味ではまだまだ旅は始まったばかり。
ってなわけでよほどのこと!ではないので、
デイジーと相談し今日はstayすることに決定。

     ♫♫♫

しかし、あれほど曇っていた空であったが、
安井チンコ隊員が撤収する午前9:00くらいには完全に064.gif064.gif064.gif

f0046250_21572914.jpg


f0046250_2157815.jpg


stayの決定にちょっと後悔?
まあもうでも決めた事だし、、、。
今日行く予定であったキャンプ予定地が
始めての場所でなければもしかたらちょっと違ったかも???
いずれにしても旅は始まったばかり。
デイジーと一緒にサイトでのんびりくつろごう。

f0046250_22483276.jpg


f0046250_2246187.jpg


f0046250_22454590.jpg


f0046250_22451430.jpg


f0046250_22441339.jpg


旅に出ると野菜や果物が豊富で手に入る。
気分はベジタリアン。

f0046250_22473945.jpg


     ♫♫♫

夕方、長野在住のエロ漫画家?両角くんがやってきた。
   (もうちょっと痩せないと、、、)

f0046250_2249257.jpg


エロマンガだけに一本立ち(笑)はまだしてないらしいが、、、。
白樺湖周辺に在住。
近いと思いきや意外に遠いらしい。
エロ漫画について激論がかわされたのは言うまでもない。

     ♫♫♫

はてさて明日は次の目的地まで移動できるだろうか?
なんとなく去年の悪夢がよみがえるような、、、。
   *(2011夏ワンデムタンデム:天気が安定せずこの地に7日ほど滞在)

、、、、、to be continue,,,,,○

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥655



by bikechin | 2012-07-23 01:39 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

ワンデム2012夏〜0722日〜長野蔦木宿〜day1

★予定通り出発★

病み上がりの中、ほぼ予定通り出発am6:20。

f0046250_232154.jpg


本来であれば昨日の出発。
しかし、出発予定日前日の金曜日にまさかの高熱38、6度。
予想外のことが起こるからこれだから人生はおもしろい、、、
ってこんな時は使わないでしょう。

     ♫♫♫

いずれにしても昨日はかなりの雨。
そして、降ったり止んだり。
まあ健康体だったとしてもいかなくて正解だったでしょう。
今日の天気予報は曇り。
雨の確率は40%。
う〜〜〜ん、、、40%ってどうなんだよ〜〜〜。

     ♫♫♫

曇り空の下走り出す。

f0046250_233489.jpg


世田谷通り〜R412に抜けて相模湖を通過し甲州街道へ出る予定。
まあナビの指示は途中まで完全無視。
ほぼ渋滞もなく順調に進む。
荷物のズレをいつもの休憩ポイントで修正。

f0046250_2354562.jpg


ナビを完全に無視して走ってるゆえ
ちょっとした遠回り。
減っていった距離がいきなりまた10km増えるって、、、。
雨はほの少し小雨が降ったり止んだり。
この程度の小雨でカッパを着込む気はほとんどない。
夏の雨ならちょっとくらい濡れても
その後天気が回復すればすぐ乾くしね〜〜〜。

     ♫♫♫

ここのところのストレスか今日はたまに身体が痛む。
なんとかこの旅でストレスをクリアしなければ、、、。
まあいつもの事だしクリアはきっと問題ないはず。

     ♫♫♫

いつもの休憩ポイントローソンで小休止。

デイジーのブーメンラン尻尾、、、可愛いな〜

f0046250_2384241.jpg


f0046250_2382336.jpg


f0046250_2373514.jpg


f0046250_2372266.jpg


トイレ休憩のついでにガーナを購入。
今回の旅でもガーナには世話になりそうだ。

f0046250_23973.jpg


     ♫♫♫

いつの間にか東京、神奈川と抜け山梨へ。
一体このルートは何回くらい走ったのだろう?
相当数走っている。
これまたいつもの休憩パーキングで小休止。

f0046250_23114817.jpg


f0046250_23113156.jpg


おそらくちょっと後ろを走っている安井チンコ隊員はここを通るはずであるが、、、。
10分ほど様子をみるがそれらしきバイクはなかったな〜。
そして、ちょっと走りでこれまた道の駅『白州』小休止。

f0046250_23161099.jpg


f0046250_23151868.jpg


休日ゆえ人がいつもより多い。
ちょっとでも俺が離れるとでデイジーの吠え吠えが目立つが、、、。
しかし、どうしてもスーパー(道の駅に併設)で買い物をしなければいけないので、
覚悟を決めてスーパーへ。
ドライのロング缶と缶詰少々。
ワンデムタンデムロングの旅の初日にはドライは欠かせないでしょう。
水の補充も忘れずに。
安井隊員より電話あり。
どうやら先に到着したらしい。
俺&デイジーより後ろを走っていたはずであるが、、、。
っていうことはどっかで抜かれた?
まあこの道の駅で抜かれたってことでしょう。

     ♫♫♫

そして、5kmほど走り本日のキャンプ地道の駅『蔦木宿』到着。



小雨が少々、、、。
まあ確かに東京を出てからここまでかなり路面は濡れていた。
早い時間に降ったらしい。
予定通り午前4:00くらいに東京を出発していたら完全にやられていたでしょう!

     ♫♫♫

テントを張る前に安井チンコ隊員と冷えてるうちにドライロング缶で乾杯。

f0046250_23244217.jpg


やっぱりドライはきくね〜〜〜068.gif068.gif068.gif
そして、テントを張り終えた直後に本格的な雨。057.gif057.gif057.gif

⇩⇩⇩くつろぐ安井チンコ隊員

f0046250_23253553.jpg


嘘でしょう???

f0046250_23275867.jpg


天気予報は曇りのはずだし、、、しかし、雨予報は40%。
まあ今はいいとして問題は明日なんだよね〜〜〜。

     ♫♫♫

タープがあるからまあ雨でも平気だけど、、、。
昼間から軽い宴。

f0046250_23301035.jpg


f0046250_23294765.jpg


f0046250_23292792.jpg


そして、午後4:00〜午後7:00までプライベートタイム。
デイジーと一緒にお昼寝、、、ならぬお夕寝???
午後7:00からまたまた宴。

f0046250_23324088.jpg


f0046250_23325572.jpg


f0046250_23323999.jpg


f0046250_23322235.jpg


こうして、ワンデムタンデム2012夏の初日は
ウダウダ〜ダラダラ〜と過ぎていくのであった。

f0046250_23341080.jpg


f0046250_23353126.jpg


ところで明日は晴れるのだろうか???

f0046250_2336037.jpg


、、、、、to be continue、、、、、○

本日の走行距離:164、7km

本日の出費:¥2217



by bikechin | 2012-07-22 01:37 | ワンデム12夏〜東北〜北海道 | Comments(0)

バイクと犬と音楽と
by bikechin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

ブログパーツ

最新の記事

狙ってます
at 2017-06-07 19:51
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:40
daisy band PV ..
at 2017-05-29 12:39
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
daisy band 宮ヶ瀬..
at 2017-05-29 12:38
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 08:49
今日も朝から愛しいデイジー
at 2017-05-26 06:57
本日の宿完成
at 2017-05-25 16:00
daisy band & b..
at 2017-05-09 20:02
お散歩中です
at 2017-05-07 18:34
ベンチにてお昼寝
at 2017-05-06 13:44
ルピナス畑にて
at 2017-05-06 10:35
何?
at 2017-04-10 01:05
覗かれてます
at 2017-04-10 01:01
daisy band & b..
at 2017-03-12 16:39
デイジー…ご飯要求中です
at 2017-03-10 07:49
散歩中
at 2017-02-26 14:53
散歩中
at 2017-02-26 14:49
daisy band & b..
at 2017-02-25 20:04

外部リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

ブログジャンル

最新のコメント

コメントサンキューです(..
by bikechin at 13:10
コメントサンキューです。..
by bikechin at 09:57
お利口さんに乗ってますね!
by くじら@びーすけの飼い主 at 21:09
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:44
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
デイジーちゃん素敵なパパ..
by 郵便局 at 12:59
コメントありがとうござい..
by bikechin at 18:56
コメントありがとうござい..
by bikechin at 00:45
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35
田代の服部牧場って わか..
by yumeirobana at 22:35

ファン

最新のトラックバック

タグ

(2)