人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」

午前6:00起床。
早速デイジーに朝ごはんをあげる。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_2134675.jpg


朝からデイジーは元気。
今にも暴れだしそうな東の空。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_2185222.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_219442.jpg


ライダーハウス到着まではなんとかこらえて欲しいが、、、。
せめて撤収が終わるまでは降らないで欲しいが、、、無理かな???

     ★★★

前の晩から泊まっていたと思われるキャンピンカーがやって来た。
中から出て来たのは???

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_21676.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_2162121.jpg


ちょっと話をしたところ建築関係の仕事で、
キャンピングカーに寝泊りしながら日本全国あちこち仕事で巡っているらしい。
この道の駅には1ヶ月近く滞在しているとのこと。
そういう生活もありなんだね~~~。
旅していると色々な人に巡りあっておもしろい。
キャンピングカーは憧れだけど、、、ちょっとそれじゃ旅はどうなんだろう???
みかんの差し入れをもらう。
差し入れはいつだった歓迎。

     ★★★

雨は待ってはくれなかった。
なんとか撤収は終了。
終了後に無常にも雨がチラホラ。
着たくもないカッパを着込んで出発。

     ★★★

走り出して最初のスタンドでガソリンを補給。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_1491980.jpg


これまた多分家族経営のこじんまりとしたスタンド。
そして、これまたお茶でも飲んでいけとスタンドのオーナーのお誘いが、、、。
いや~~~、、、春の九州旅大分県でも似たようなことがあったよな~~~、、、。
急ぐ旅ではないのでお誘いは大歓迎。
スタンドで飼われているシーズーがお出迎え。
            (写真撮るの忘れたけど、、、)
世間話で盛り上がる。
何気ない人の優しさは嬉しい。
東京では絶対に有り得ないこのような人との触れ合い。
地方ならではなのか?
しかし、奄美まで行くと言うとみんな驚くのは何故だろう?
単純に遠いからなのか?それとも別な理由か?

     ★★★

1時間ほど休憩したろうか?
オーナーの記念撮影をしてその場を後にする。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_1492784.jpg


雨はすでに本降り。
しかし、こればっかりはどうしようもない。
東京を出発してから全く雨には全く降られてなかった。
ラッキーデイはそうそう続くことはないだろう。
雨が多い日本を旅していれば1週間に数日降られることもあるわけで、、、。
今年の北海道がまさしくそうだった。
到着して4日間雨だったし、、、、。
(北海道レポートは未完成/早く完成させないと、、、002.gif008.gif002.gif002.gif008.gif002.gif
今後の日々はどうだろう?
奄美大島上陸時に降られたら最悪。

     ★★★

午前中のうちにライダーハウス到着。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_151517.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_152457.jpg


意外に早かった。
車庫の鍵が開いててラッキー。
不用心に感謝。
オーナーの井手さんは午後3:00くらいに到着予定。
それまでのんびりできる。
とりあえず濡れたカッパやサイドカバーをハンガーにかける。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_154093.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_154889.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_1541845.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_1542648.jpg


いや~雨から避難できるってあるがたい。
唯一バイク旅の弱点をあげるといえば雨だろう。
もちろん雪だったり風だったりもあるけど、、、。
普段接する最も確立の高いのは雨だし、、、。
走ってる時はまあなんとかカッパでしのげるけど、その地に滞在する場合が難点。
雨の中テントを張るのは地獄。
それでも俺の場合はタープがあるからなんとかなるけど、、、。
まあ降らないに越したことはない。

     ★★★

そういえば朝から何も食べていない。
大分の道の駅で購入した椎茸をコンロで焼いて腹ごしらえ。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_1572190.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_1573170.jpg


犬にキノコは大丈夫か?
ほんの数ミリデイジーにもおすそわけ。
どんなものでもデイジーは食べるけど今までお腹をこわしたことがないのは奇跡なのか?
他の犬はどうなんだろう???
まあでも気をつけよう。

     ★★★

午後4:00。
井手さん参上。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_20775.jpg


犬のゴンんも飼い主が帰ってきて大喜び。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_203471.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_2041100.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_204927.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_205682.jpg


喜びすぎてあっちこっちにマーキング。
バイク用のネットゴムにもマーキングされた時にはトホホだったけど、、、。

     ★★★

今夜の宴用にわざわざ用意してもらった鹿児島産の地鶏盛り。

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_232386.jpg


焼きあり刺身ありなんだかんだと東京では味わえない品の数々。
ビールも飲み放題。068.gif068.gif068.gif

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_253546.jpg


まあ飲み放題といってもそんなに飲めないけど、、、。
そして、ライダーハウス裏庭に自生した椎茸。
本当に食べれるからどうか不安であったが、
毎年食べているとの事でフライパンで炒めた後、食してみたがこれまた絶品。
本当に今夜は無料でいいのだろうか?

ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_282755.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_283468.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_284273.jpg


ワンデムタンデム09秋:10/25日/Day8/ライダーハウス「ローズヒル鹿屋」_f0046250_285277.jpg



     ★★★

井手さんの結婚に至った経緯や現在の状況、、、
そして、幸せの結婚生活の裏に潜む大きな落とし穴だったりなんだかんだと盛り上がった。
近くの友より遠くの友とはよく言ったもので今年会うのは出会いを含めると3度目。
きっと一生の友になるであろうと思ったこの夜の宴であった。

     ★★★

午前零時くらいに宴は終了。
明日はいよいよ奄美行きのフェリーに乗り込む。
天気が気になるがこればっかりは祈るしかない。
しかし、今回は走りに走りまくった感じがするのは気のせいではないだろう。
最終目的地が奄美大島である限りは出来るだけ走って距離をかせがなければいけないし、、、。
若干の予定変更はあったがここまではほぼ順調と言っていいだろう。
さあ今夜もデイジーと一緒に素敵な夢を、、、。

、、、、、To Be Continue、、、、、
by bikechin | 2009-10-29 01:12 | ワンデム09秋~奄美 | Comments(0)