人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~

本来であればどこか帰途の途中、、、いい感じの場所でキャンプをしたいところであったが、
あいにく明日、、、金曜日の天気予報は雨。
今日は曇りだったり微妙に晴れたり、、、。
多少の雨だろうが何だろうが雨の中は何が何でも走りたくない。
できれば今日中に東京に着きたいし、家に帰って旅の余韻に浸りたい。

     ★★★

携帯のアラームで起こされる。
午前3:00。
この時間から撤収すればなんとか午前6:00前にはここを出発できるだろう。
デイジーもまだ眠いのかほんのちょっとぼんやりしてる。020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif
相変わらず謎の動物の鳴き声が時々響く。
いや~ちょっと怖いね~。
まあでもデイジーがいるからなんとなく安心。
デイジーがいなかったら本当に本当にこんな場所でキャンプなんて出来ない。
いつものようにチンタラ~チンタラ~と撤収準備。
まだまだ辺りは闇に包まれている。
ランタンの灯りとヘッドライトの灯りを頼りに作業開始。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1414395.jpg


その前に朝食には相当早いがマヨネーズトーストで腹ごしらえ。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14184255.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14183121.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1418915.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14175883.jpg


平行して撤収作業。
なんとかぎりぎり午前6:00前には撤収終了。
脱出成功(なんとなくこんな言葉があってるような~???)
車1台分しか通れないような道。
前から車がきたら完全にアウトでしょう。

     ★★★

とりあえずの目的地を道の駅「関宿」に設定。
今日は何処まで行くか?
道の駅に着いたら検討することにしよう。

     ★★★

それにしても昨日の雨が嘘?のように今日は晴れ渡っている。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14214272.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14213558.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14211943.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14211166.jpg


いつもいつもこんな天気だったらいいけど、、、
そうそううまくはいかないのが旅でありまた人生ということか?

     ★★★

国道1号線に無事合流。
昨日寄るはずだった道の駅「あいの土山」はスルー。
過去2回ほど寄っているがいずれも東屋の下にバイクを停めて休憩しただけ。
次回寄る機会があったらちょっと探検してみよう。

     ★★★

道の駅「関宿」到着。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14251611.jpg


午前8:00。
東京までの距離は約伊400km前後。
高速を使えば余裕で帰れる距離。
さあどうする?アイフル?005.gif015.gif005.gif
天気予報を確認すると明日は雨。
今日であればこのまま晴れ予想。
迷うことはない?
今日中に東京に帰ることに決断。
そうと決まれば急がねばならない。
とりあえずはパッキングを再確認し荷物の整理。
仮に高速を使うとすれば荷物の脱落は大惨事。
っていうか高速を使わなければ今日中の帰還は無理。
はてさて?デイジーは早く帰りたがっているのかどうか?

     ★★★

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14275782.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14274171.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14272951.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_14272172.jpg


多分ここの道の駅でもやや離れた場所であればテントは張れるかも?
それとは別に休憩室らしき場所もあるのでここで寝るのもちょっとあり?
でも、午後9:00までとなっているからやっぱりちょっと微妙?
道の駅でキャンプ?の個人資料が必要だ。



     ★★★

ほどほどの休憩後出発。
とりあえずは高速の入り口を目指すが、名古屋までは下道で行こうかどうか多少迷う。
しかし、こうなったらどうにもこうにも高速に乗りたい。
ということで一番近い高速の入り口目指してまっしぐら。

     ★★★

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_15483782.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_15482918.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_15482140.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_15481368.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1548369.jpg


「湾岸桑名」より高速に入る。
東名高速と思いきや「伊勢湾岸自動車道」。
走ってれば東名に合流するので問題なし。
確か去年の「しまなみ海道~四国~小豆島編」旅の時に通過したことがある。
ということはSAで「ハイウェイオアシス刈谷」があるはず。
http://www.kariya-oasis.com/
高速上のテーマパーク的な施設?
おそらく1日いてもあきない、、、?
とまあそんなこんなであっという間にハイウェイオアシス刈谷到着。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16291729.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1629994.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1629110.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16284445.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16282863.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16281536.jpg


到着前に「桜木大橋」という橋を通過するのであるがここから眺める景色が絶景。
なんとかバイクを停車して写真を撮りたかったが絶対に無理だよな~。
なんせ高速道路だし、、、
前回通過したときも思ったけど、、、。
でもいつかデジカメに収めたい。

     ★★★

オアシス内をデイジーと一緒に多少ブラブラして休憩終了。
出発間際にドックランを見つけたが時すでに遅し。
次に利用した時に是非ともドックランをしよう。

     ★★★

ほどなく東名に合流。
そして、浜名湖SAで小休止。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16345130.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16343815.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16342991.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16341670.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_163413.jpg


ここ浜名湖SAも数回利用しているが、考えたらSA内の散策はまだなかった。
早速デイジーと散策。
意外や意外、、、何気に相当広い。
極秘でキャンプも可能か???

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1633503.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16334281.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16333175.jpg


それなりに犬の散歩コースで何匹かのワンちゃん達とコミュニケーション。
写真撮るの忘れた???
しかし、デイジーはやっぱり吠え吠えしてしまう。
まあしょうがないかな~~可愛いし、、、吠え吠えもいいでしょう。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16402636.jpg


     ★★★

次の休憩ポイント「牧の原SA」。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16432082.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16438100.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1646338.jpg


ファミマでメロンパンとクランキーチョコを購入。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16532836.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16531931.jpg


この旅で果たしていくつのクランキチョコを食べたのか?
定番になりつつある。
っていうかもうすでに定番でしょう。
それにてしも高速のサービスエリアでコンビニなんて数年前までは全くなかったからね~。
便利になったものだとデイジーと一緒にしみじみ実感。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1655144.jpg


時間は午後1:00。
渋滞にさえ巻き込まれなければ夕方までには東京に到着できるでしょうと確信。

     ★★★

次の休憩ポイント「足柄SA」。
東名高速のサービスエリアの中で最も愛してやまないSA。
ここには24時間オープン(多分)のマクドナルドがある。
ついに念願のハンバーガーを購入。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16573215.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16572545.jpg


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16571754.jpg


いやはやバイクに乗っている間というか、
昨日の雨の中移動中にドライブスルーのあるマックに立ち寄ったのであるが、
午前10:00前だったためにハンバーガーの販売はしてなかった。
ドライブスルーであればバイクから降りる必要もないし、
デイジーを出して繋ぐ必要もないので一石二鳥だったのにな~~~。
そんなこんなでハンバーガーを3つ購入しバイクのところでデイジーと一緒に食べる。
午後3:00。
渋滞は皆無。
いやはやもうここまで来たら超余裕。
いつものように足柄ウォーターを補充し次の休憩ポイントである海老名SAへ向け出発。

     ★★★

海老名SAでこれまたいつものように彼女へのお土産であるお好み焼きを購入。

ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_16591591.jpg


お店がない!!!
と思いきや場所が移動されていた。
無事ゲット。
っていうかまあ買ったんだけど、、、。
そして、最後の休憩を終えて出発。

     ★★★

午後5:30、、、トラブルもなく無事自宅到着。
意外に早い到着に自分でもびっくり。
今朝方まで確か三重県にいたはずだし、、、。
今日の走行距離としては400km前後。
高速を使用すれば何気に移動可能な距離?
記憶の中で多分これまでの1日の移動最高距離は300kmをちょっと越すぐらいだったはず。
まあでもそれは全部下道だったし、、、。

     ★★★

荷物を駐車場から部屋に移動。
まだ微妙に明るいからデイジーの移動は慎重に、、、。
毎度のことだがこの荷物の多さはなんとかならないもんかね~~~。
次の旅までになんとか作戦を考えよう。

、、、、、To Be Continue、、、、、。

   ↓ 自宅に無事戻ってほっと一安心だワン
       (一瞬気絶したかと思うくらい動かなかったデイジー)


ワンデムタンデム09秋:11/12木/Day26/~東京着~_f0046250_1705581.jpg

by bikechin | 2009-11-13 02:02 | ワンデム09秋~奄美 | Comments(0)