人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2010夏~0808日~day17~五島列島~中通島ー8(最終日)

作成中。下書き。

午前8::00、、、だらだらと起床。
朝から強烈な陽射し。
しかし、湿気は日々少なくなってきてるような気がするのは気のせい???

     ★★★

前回の旅(屋久島、種子島)で鹿児島キャンプ時に知り合った大野さんに電話をしてみる。
何度か呼び出ししたが応答なし。
しかし、3分後ぐらいに大野さんから電話。
7分位?話す。
あれから1度熊本に旅して今また例の鹿児島のキャンプ場にいるらしい。
年金暮らしの旅生活っていうのはどんなもんなのか?
今度再び会うチャンスがあったらその辺のことを聞いてみよう。

     ★★★

9:15 朝食、、、シュガートースト2枚。
デイジーにもおすそわけ。
食いつきがちょっと悪かったけど時間がたったら食べてくれた。
餌を食べたり食べなかったりだからやっぱり心配。

10:40 コーヒータイム&読書。

11:40 デイジーと海へ。

12:30 海から戻りリクライニングチェアでデイジーとくつろぐ。
世界で1番、人生で1番幸せな時間。

13:50 あまりにも気持ちよくて眠ってしまったようだ。
でもおかげですっきり。
今日の海はやたら引き潮なんだけど、、、。
大丈夫だろうね~~~。
日本沈没っていうドラマも津波が来る前はかなりの引き潮になったからね~~~。

14:30 お砂糖をたっぷり入れた牛乳タイム。
デイジーもお昼寝からお目覚めしたのでほんのちょっぴりおすそわけ。

夕食までデイジーとダラダラ。

20:00 夕食。
レトルトカレー&パスタ終了。
デイジーも自分の餌を一杯半。
ちゃんと食べてくれると安心。

     ★★★

旅はまだまだ続くのに東京に帰る日を決めてしまうと、
なんとなくテンションが下がってしまうのは気のせい???

シュガートースト2枚と牛乳500mlの朝食。
パンのミミをデイジーにあげるが拒否。
しかし、ちょと時間がたったら食べてくれた。

昨日遅かったせいかちょっと眠い。
昨日というより今日だね。
眠ったのは午前3:00くらい???

出かける予定もないのでまあいいでしょう。

充電電源を確保したので鹿児島で知り合った大野さんに電話。
10コールしたが出ないので切る。
そしたらすぐ電話がかかってきた。
1度熊本に行ってまた鹿児島に戻ってきたという。
テントを1ヶ月のうちに3回も駄目にして買っては代え、買っては代えしたらしい。
安いテントはチャック部分がすぐいかれるらしい。
テントに関しては安物は厳禁。
五島列島にいることを伝える。
とりあえず元気そうで何より。

今日は日曜日のためか普段より海水浴の人手が多い。
と言ってもたかが知れてるけど、、、。
パーキングスペースは4台ほどしかないし、、、まあそれなりでしょう。

ちょっと眠い。
デイジーと一緒にお昼寝。

目覚め後デイジーと一緒に海へ。
デイジーもちょっとずつ海に慣れてきた???
下半身というか4本脚部分がすっぽり海に入るくらいまでにはなった。

海から戻りデイジーとリクライニングチェアで小休止。
世界一幸せな時間がここにはある。

小値賀島の観光課へ電話。
地図に掲載されていたキャンプ場のことを問い合わせる。
どうやら無料らしい。
多分明日行きます的なことを告げる。
いつもの陶器ギャラリーのオーナーに挨拶。
一様、 お世話になりましたと一言。
「ここの場所はいいでしょう」とオーナーの言葉。
俺も知り合いにも教えたくないくらい素敵な場所っす~~~って感じで挨拶。
「きっとまた会えるでしょう」とオーナーまたまたオーナーの言葉。
う~~~ん、これって中々言えないよな~~~。

そして、いつも通り水シャワー。
明日からシャワーが使えるかどうかわからないしね~~~。

燃やせるゴミは全て燃やす。
明日出発前に燃えカスと灰だけ持ち帰ろう。

夕食はレトルトカレー&パスタ。
やっぱりパスタはあった方がいい。

門司港から大阪までのフェリーの予約を入れるが阪九フェリーは15(日)はNG。
空席があるのは13(金)のみらしい。
太陽フェリーにも連絡したが、そもそも犬は扱ってないらしい。
はてさてどうするか???
どうするもこうするも、どうにもこうにもフェリーがNGだったら道を使うしかない。
ということで高速を使って帰ることに予定を変更。
およそ1000kmちょい???
高速であれば1日300kmくらいは進めるでしょう。
雨さえ降らなければ高速キャンプもOK!
料金的には大阪までフェリーで行ったとして、
その後は多分高速とか東京まで使うはずだからガソリン代とか含めてもそんなに違いはないはず。

福江島をどうするか???
まあなんとなく予想はつくけど、、、。
とりあえず小値賀島へ行ってから考えることにしよう。

     ★★★

全くのノープランの旅をはいえ東京に帰る日を決めてしまう心なしか淋しい。
次のワンデムタンデムは10月中旬からの予定。
いよいよ東北巡り???
東北であればフェリーは使わないので、
今までのワンデムタンデム旅よりは予算は少なくて済む、、、はず、、、。
でも、確か去年の秋も東北を予定してたはずだったけど、
直前で奄美大島に変更したようなしないような、、、。
まあこれも後でのんびり考えることにしよう。

     ★★★

明日は午前5:00位に起きでチンタラチンタラ撤収しよう。

、、、、、To Be Continue、、、、、。
by bikechin | 2010-08-19 15:22 | ワンデム10夏~五島 | Comments(0)