人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2010夏~0811水~day20~五島列島~小値賀島ー3

作成中。下書き。

★民泊明け★

am7:00くらいに俺もデイジーも目覚める。
まずはデイジーをオシッコに連れ出す。
いや~~~家の中でしてしまわないか?不安だったが、
なんとかデイジーなりに我慢してくれた。
ウンチョも特大の健康ウンチョ。
環境が変化すると全くウンチョをしない犬もいるらしいが、
全くと言っていいほどデイジーはそんなことなくて良かった。

     ★★★

相変わらず雨、風は強い。
天気予報によると発生中の台風4号は、
対馬沖110kmを約30kmのスピードで進んでいるらしい。
長崎県にもっとも接近するのが午後とのこと。(午後何時だ言ってくれ~~~)
今夜から明日にかけて山陰地方に向かうようなので、
今日中には俺もデイジーも多分?ベースキャンプには戻れるでしょう。
それにしてもテントがどうなっているか心配。
ある程度重いものをテント内に残してある。
吹き飛ばされてなければいいが、、、。
雨の影響でテント内水びたしの可能性もあるし、、、。

いつでも帰れるように靴下を履いて帰る準備。
っと思ったら久保さんが気をきかしたかどうか?は定かではないが、
まあお茶でも飲めと、、、自分でお茶を入れて飲む。
そんなこんなで朝食はカップ焼きそばにトマトをご馳走になる。
久々に高校野球を初回から最終回までテレビ観戦。
                   (対戦チームは忘れたけど、、、。)
あっ、大分工業と延岡学園だったかな???
THE 高校野球っていう試合で延長戦に入ってチャンネルが、
NHKから教育テレビに移って最後までは観れなかったけどおもしろい試合だった。
しかし、甲子園はピーカンの天気。
番組が変わって東京の夏の風物チックな番組になって生放送中の東京もピーカン。
普段は当たり前のことだと思うけどそんなに他地方の天気なんて気にならないけど、
この日ばっかりは別、別、別。
外はますます激しくなる風、雨、、、。
この時間帯が台風のピーク???

     ★★★

気がつくとお昼。
そして、お昼御飯。
味噌汁、たこの刺身、つけものなど。
御飯がが無茶苦茶美味しかったな~~~。
多分おかず無しでも御飯だけで食べれるでしょう。

     ★★★

なんだかんだと午後2:00。
雨、風はちょっと収まる。
帰るならこのタイミングしかないでしょって事で久保さんに挨拶。
また雨、風が強くなったら戻って来ま~~~すって感じでお礼を言って撤収。
ありがとう!久保さん!

     ★★★

帰り際、フェリーターミナルへ寄る。
博多行きのフェリーの時間をチェック。
5時間ちょっとの船旅。
+¥5000でペットルームなるものが、、、。
どうやらペットと過ごせるワンルーム。
                   (犬だけにワンルームか、、、笑、、、、、)
空いていれば予約しよう。

     ★★★

キャンプサイトに戻る。
心配していたテントは無事。
ほっと一安心。
しかしながら、微妙に雨の侵入の痕跡が、、、。
まあでも体制にほとんど影響はないでしょう。

モンベルムンライトⅢ型の骨組みだけは東京帰ったら買わないとな~。
ゴムもへたってきてるし、、、。
ってもしかしたら買わなくても交換できるかも?
そして、いつものようにワンデムタンデムの素敵な時間が始まる。

     ★★★

炊事場というかそれらしき場所にデイジーと行ってみる。
赤い蟹が大量に発生している。
まさしくなんじゃ~こりゃ~って感じか???
川蟹っぽいけど、、、なんとなく美味しそうな気がするけど、、、。
でもちょっと素人判断では食べれないよな~~~。

     ★★★

相変わらず海は荒れている。
そりゃそうだ。
明日は天候も回復し落ち着くはずだから(一様天気予報は言ってるけどな~)、
台風一過だし、、、。
          (子供の頃は台風一家って思っていた/台風に家族っているんだな~と、、、)
島内探検にデイジーと出かけてみよう。

     ★★★

デイジーったらテント内で眠ってると思ったら、
俺がトイレとか他の用事でテント外に出ると必ずちょこっとテントの外に出てきて、
もう可愛いったらありゃしない。
デイジー大好き!

、、、、、To Be Continue、、、、、。
by bikechin | 2010-08-19 15:26 | ワンデム10夏~五島 | Comments(0)