人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2010夏~0817火~day26~湘南ビーチハウス~東京自宅

★旅ってやっぱり最高★

いや~~~夕べはあっという間に撃沈。
そして、久々にゆっくり眠れた。
毎晩の熱帯夜にもめげず俺とデイジーはこの旅中ずうっ~~~とスヤスヤだったな~~~。
でも、ほんのちょっぴりデイジーは夏バテ?しちゃったかもしれない。
ドッグフードの食いつきが悪かったし、、、。
しかしながら、トーストとか牛乳とかには反応するし、、、。
東京に帰ってからは大丈夫だろうか???
デイジーのためには人間が食べる食材ってあんまりよくないけど、、、。
可愛すぎるからついつい067.gif067.gif067.gif
今後は気をつけよう。

     ★★★

今日も暑くなりそうだ。
とりあえず人が来ないうちにデイジと一緒にシャワータイム。
いやはやちょっと狭くてシャワールームにデイジーは入れないので待機。
¥200で5分は高いか安いか?
まあ安くはないだろうけど普通かな~~~?
今まで5、6回渚園を利用して初のシャワー。
っていうか前回初めて知ったし、、、。
なんだかんだと今回のワンデムタンデム旅も、
なんとかかんとかシャワーには恵まれてよかった。
これだけの暑さだと流石に1日たりともシャワーを逃してしまうと、
きっと浮浪者チックな匂いに包まれてしまうに違いない。
春とか秋であれば1日、2日はなんとかなるだろうけど夏はね~~~。s
俺とデイジーの旅の性格上、多少のギャラリーが集まって来るし、、、
悪臭を放ってしまったらそれこそ人が寄り付かないし、、、、、。
いずれにしても旅においてはって、、、日常生活もそうだけど清潔に保つことは大事。

     ★★★

シャワー後、チンタラ~チンタラ~テント撤収。
どこからともなくカップルがやって来ていつものように話しかけられる。
若いカップルだと(若くもなかったけど、、003.gif001.gif003.gif
ほとんど男の方が話しかけて来て男の方と話してるな~~~。
別にいいけど、、、、、。
渋~~~い40代から50代くらいのカップルっていうか多分夫婦だったりすると、
旦那さんとも奥さんとも平均的に話したりするな~~~。
旅っていうのは人を解放させるしね~~~。
やっぱり旅っていいよな~~~。

     ★★★

そんなこんなで撤収後朝食。
これまた定番のシーフードヌードルジャンボ。
カップ麺系は栄養のバランスはよくないだろうけど手軽にできるし楽。
食後のコーヒーも忘れずに。
デイジーは早くもダラダラ~ダラダラ~。
旅の終わりをわかっているのか???
そして、なんだかんだと午前10:00撤収。

     ★★★

しかし、この時間の出発でシゲさんの湘南ビーチハウスまで行けるのか?
まあ行ける事は行けるだろうけど時間がな~~~???
夕方は無理だよな~?
自宅から渚園までは約10時間はかかるし、、、。
手前の湘南とはいえ8時間前後はかかるでしょう。
おそらく平日ゆえそんなに渋滞はないだろう。
        (ところがこれは甘い考えだった)
国道1号線を風景を楽しみながらのんびりと進む。
道の駅「掛川」で小休止。        
前回の旅で(屋久島、種子島)シゲさんと知り合った場所。
今回も運命的な出会いがあるか???
ってそうそうない。
とまあいつものようにバイクで犬ですか~~~?
みたいな感じで色々な人が寄ってきて話しては去ってゆく。

     ★★★

次の休憩ポイント道の駅「宇津の谷峠」。
下り側は何度か利用しているが上り側は初。
まあ別に普通。
とあるバイク雑誌によるとこの周辺のエリアが宿場町の面影を残し、
中々ノスタルジックに浸れるらしい。
いつか時間がたくさんある時に探検してみよう。
        (そんな時ってあるのかな~~~???)

     ★★★

休憩もほどほどに出発。
俺とデイジーの水分補給は忘れずに。
浜名湖の辺りから沼津近くまではバイパスになっているから走りやすい。
高速を使う必要などない。
そして、1時間ほど走り次の休憩ポイント道の駅「富士」。
この道の駅も上りは初。
前回の旅でもあれれ~~~ってな感じで通り過ぎてしまったし、、、。
まあ別に普通の道の駅。
デジカメってすぐに撤収。

     ★★★

箱根経由で湘南に向かおう。
やはり旅の余韻をまだまだ感じるには箱根はもってこい。
しかし、何気に遠いな~~~。
午後3:30くらいになんとか箱根エリアに突入。
この調子だと夕方にはってもうすぐ夕方だけど、、、。
湘南到着は早くても午後6:00???
とりあえずシゲさんに連絡して多少遅くなることを報告。
まあどのみち落ちあうことは確実なのでのんびり行くとしよう。
それにしても久々の箱根だけどけっこう賑わっている。
             (そうでもないけど、、、)
やはり箱根はこうでなくっちゃいけない。
さすがに夏の観光シーズンだけあって華やかだ。
こんな光景はいつ振りくらい???
でもおかげで大渋滞。
途中で一瞬無料に開放になった箱根スカイラインに入ったが、
なんとなくちょっとした気の迷い???からか芦ノ湖方面に向かってしまった。
最悪の大渋滞。
まあどこかで解消されるのだろうけど、、、。

     ★★★

結局渋滞は小田急線の箱根湯元辺りまで続いた。
フ~~~疲れた、、、、。
これまた無料になった西湘バイパスに乗る前にデニーズの駐車場で小休止。
デイジーオシッコタイム。
旅のエンディングに向け西湘バイパスに突入。
いや~~~無料はとってもありがたい。
唯一民主党のお手柄???
そして、またまたエブリタイム渋滞の134号線を江ノ島方面へ。
昔懐かしい*湘南ホテル 跡地に建ったマンションの前を通りすぎる。


  *今までの人生で、、、これからの人生でもこれ以上のホテルは望めないであろう。
    ロケーション、設備、値段、料理、そして、何よりもスタッフが最高。
    時代のあおりを受け惜しくも90年代中頃に閉館。
    その跡地に建設されたマンション。
    自分が多少のお金持ちであったら絶対に湘南ホテルの新しいオーナーになっていた。
    今でもその前を通るとあの頃の時代とあの頃の気持ちがよみがえってせつなくなる、、、。


なんだかんだと午後6:30くらいにシゲさんと落ち合うことができた。
そして、ビーチハウスにて軽く打ち上げパーティー069.gif068.gif069.gif068.gif069.gif068.gif
           (と言ってもそんな大袈裟なものじゃないけど、、、)
ノンアルコールで日付が変わるまで盛り上がってしまった。
デイジーも大喜び。
みんながデイジーを大好きになってくれてよかった~~~。
シゲさん最高!!!湘南最高!!!
しかし、それにしても真夏の湘南は危なすぎるな~~~。
無駄に人が多すぎる。
小田急線の片瀬江ノ島駅前なんてひどすぎる。
何が???って品のない男女がたむろっちゃってそりゃもう危険。
犯罪の匂いがプンプン~プンプン、、、。
大好きな湘南だけどこの雰囲気は好きになれないな~~~。

     ★★★

シゲさんとの近いうちの再会を約束し解散。
旅の余韻をひきずりながら深夜の湘南に別れを告げ東京へ向かう。
昼間と違って車の通りはほとんどないに等しい。
ナビの指示に従いながらバイクを走らせる。
湘南から自宅までは通い慣れた道ゆえ迷うことはないけど、
ここはナビに従ってみようじゃないか。
自分の考えていたルートとは違うルートをナビは案内している。
ほ~~~まあOKでしょう。

     ★★★

東京自宅到着深夜。
今回の旅もデイジー共々無事で何より。
この稀にみる異常な夏の猛暑の中、
俺はいつだって平気だけどデイジーも熱中症にならもずに乗り切ってくれた。
ありがとう!デイジー!またよろしくな!053.gif053.gif053.gif
やっぱり旅っていつだって最高!!!
デイジーはもっともっと最高!!!
041.gif019.gif041.gif

、、、、、To Be Continue、、、、、。

本日の走行距離:271,9km
by bikechin | 2010-08-19 17:34 | ワンデム10夏~五島 | Comments(0)