人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2011春〜0428木〜琵琶湖〜day4

★意外に遠かったな〜琵琶湖★

目覚めるも天気が悪い。
多少の雨。
出発するかどうか???
たまに止んだりもする。
先を急ぐ旅でもないができるだけ先に進みたい。
天気予報を確認すると琵琶湖周辺の天気は雨⇨曇り。
予報が正しければ途中で降ったとしても琵琶湖に到着するまでには止んでいる???
ってなわけで撤収準備。

    ♫♫♫ 

東屋の下でテントが張れて良かった。
もしキャンプ場に到着して雨が全く降っていなかったら
普通にテントを張っていたはず。
あのタイミングで雨が降ったおかげでしょう。

    ♫♫♫ 

管理人らしき人物が登場。
とりあえず事後処理っていうことで申し込み用紙を記入。
どうやら本当のオープンは明日らしい。
水も出たし電源も使えたしキャンプ出来て良かった〜〜〜。

    ♫♫♫ 

とりあえず琵琶湖までの距離を確認したかったのであらかじめナビのチェック。
約200kmの表示。
多分6時間前後で到着するはず。
なんだかんだと小雨の中、午前10:30頃出発。
再び8号線合流。
出発をもう少し早くしたかったが、直前まで雨が激しかったし、、、。
距離を考えるとなんとか午後6:00くらいまでには到着するはず。

    ♫♫♫ 

午後2:00、、、本日初の休憩「サークルk」。
照り焼きバーガーと唐揚げ棒で朝食&昼食。
デイジーにもお裾分け。

    ♫♫♫ 

それにしてもこのルートはトンネルが多い。
去年の夏に走ったときの印象と全く違ってくるから不思議だ。
そういえばTシャツ1枚で走っていた。
それだけ去年の夏は暑かった。
しかし、まだ1年も経っていないにの随分と昔のような気がする。

    ♫♫♫ 

道の駅『河野』で小休止。
多分この道の駅も3回は来てるはず。
前回工事中だった展望台チックな場所も完成している。
ここから眺める景色は最高。

    ♫♫♫ 

京都から軽トラで来ているという年配の方に話しかけられる。
元ブリーダーとのこと。
ビーグルやらプードルやらビションフリーセ等々。
色々と事情があって辞めてしまったとのことであるが、、、。
現在は農業で生計をたてたまに釣りをしにここまでやってくるらしい。
そして、本当は友達にあげるつもりだったという
(釣り仲間の友達は不在だったらしい)
タマネギ、ラディッシュ、ほうれん草などを大量?にもらう。
これで今夜以降数日は野菜に困る事はない。

ここの道の駅は24時間オープンしていて、
冷暖房完備なので泊まれるという貴重な情報をもらうが、
俺&デイジ−には縁のない話しかも???

そろそろ出発しようとしたら、
ここの道の駅のちょうど下方面は海沿いの道になっていて
今までは有料道路だったけど現在は無料なので走ると気持ちいいぞ〜〜〜
なんて言われたら走るしかないよな〜〜〜。
琵琶湖まではなんとか射程距離範囲だし、、、。
       (午後4:00だけど、ギリギリかな???)
ってなわけでちょっと戻る感じでそのルートを走ってみることにした。
確かにそれなりの快適な道だった。
熱海ビーチラインに似ている。
まあ海沿いだしそりゃ当然っちゃ当然でしょう。

    ♫♫♫ 

やっとの事で琵琶湖到着。
とりあえずキャンプ場にインする前に『コメリ』に立ち寄り、
ガズボンベ、ローソクなど必要な物を購入。
どうにもこうにも関東近郊では、
ガズボンベは東北地方の地震の影響で購入出来なかった。
ローソクはちょっぴり大きいものを購入。
今回の旅では大活躍しそうな予感???

    ♫♫♫ 

いつもの『海津大崎キャンプ場』へ到着。
西日本方面へ旅するときは必ずといっていいほど立ち寄ってるかも???
今回で多分3回目???4回目???
ほぼ眠るだけとはいえテントを張る場所は慎重に選びたい。
なんとか暗くなる前にテントは張れそうだ。
って思っていたらキャンプ場管理人の方とその子供さんがデイジー見たさに登場。
    (多分キャンプ場管理人宅のお嫁さんとそのお孫さん???)
    (本来は井上旅館という旅館業が本業でキャンプ場はサイドビジネス???)
色々と話していたら今度は多分管理人のグランドマザ−登場。
そして、またまた色々と話してなんだかんだと記念撮影。
そして、なんだかんだとテント張り終了。
デイジーとの静かな夜に突入。

    ♫♫♫ 

夕食タイム。
いつものラーメン、そして、今夜は道の駅で旅人にもらったラディッシュを投入。
実?の赤い部分は普通に美味しいが、葉っぱは微妙に苦い。
これは果たして食べられたのか?
調査の結果どうやら食べられるらしいということで一件落着。
良かった〜〜〜。

    ♫♫♫ 

ローソクランタン用の缶はどうやら缶チューハイ用が適しているということで、
               (切った時に缶の裏側が雪平状になっている)
ファミマで買っておいた缶チューハイを飲み干す。
自分で買ったのは初であるがかなりの確率で美味いじゃないか041.gif049.gif041.gif
とりあえずこの缶を使ったランタンは明日以降作成することとしよう。

    ♫♫♫ 

コメリで購入したローソクは約1時間ほど燃えた。
まあ風の具合にもよるだろうけど1時間ももてば充分でしょう。
そんなこんなで明日のために今夜も早めにデイジーと夢の中。

、、、、、to be continue、、、、、

本日の走行距離:223、1km

本日の出費:¥3407(内ガソリン代:¥2064)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bikechin | 2011-05-23 01:27 | ワンデム11春~隠岐 | Comments(0)