人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2011春〜0510火〜高岡二上山〜day16

★雨の中の移動〜再び高岡二上山〜★

午前4:00目覚める。
雨???っと思いきや降っていない。
迷ってる暇はない。
今日のうちに富山に移動は予定通り。
そうと決まれば撤収開始。
今日は雨だと思い連泊を半分以上決め込んでいたので撤収の準備はしていなかった。
していれさえすれば、、、。
テントの撤収だけで済んだものを、、、。
しかしながら、撤収中に雨、、、、、、057.gif057.gif057.gif
あとテントだけなのに、、、と思ったらすぐ止んだ。
このまま止んでいて欲しい。
どうにかテント撤収中に雨はなし。
なんとか午前7:00前に撤収成功。

     ♫♫♫

しかし、1時間もしないうちに物凄い雨が、、、。
引き返すにも引き返せないしもう先に進むしかない。
進むべき道は来た道をそっくりそのままたどればいいだけ。
地図の確認も不要。
カッパは着て出発してるしとりあえずは大丈夫、、、って何が大丈夫???

     ♫♫♫

それにしても寒い、、、。
こんなに冷えるだろうとは思ってもみなかった、、、油断だ。
とりあえずはなんとかかんとか耐えられる。
しかし、昨日はあんなに暑かったのにな~~~。
今日予定している富山のキャンプ場までは200kmちょい。
だいだい6時間は走らなければいけないが、この雨の中はきつい。
屋根のある場所で休憩なんてそうそうできないし、、、、。
道の駅の障害者用パーキングであればなんとか可能であるが、、、。
いつもなら50km前後で休憩しデイジーのオシッコ&ウンチョタイムであるが、
こんな雨じゃ、、、、、。

     ♫♫♫

地獄雨の中をひたすら走る。
トンネル中での急激な温度変化に、
ヘルメットのシールドとメガネがいきなり雲る。
目の前真っ白、、、何も見えず、、、超減速。
後ろに車がいなくてよかった~~~。
曇り止めスプレーを今回は持参していない。
いつ何時でも油断は禁物。

     ♫♫♫

ひたすら今日のキャンプ地を目指して走っているだけ。
普段なら、、、
きっと天気がよければ景色も最高なのに雨で曇って何も見えない。
ワンデムタンデムの旅でこんな雨の記憶は軽井沢の帰りぐらい?
軽井沢スイートグラスに4泊5日のミニワンデムタンデム。
あの時も確かこんな雨だったはず。
ワンデムタンデムルールでは雨の日は走らないっていうルールもあるし、、、。
雨の日もバイクで楽しく走れればこんなに素敵なことはないのにな~~~。
今後の旅のテーマ???

     ♫♫♫

120kmほど走ったところでやっと道の駅『こまつ木場潟』
障害者スペースには車はなし。
ラッキー。
ゲージから出した時のデイジーの嬉しそうな顔ったらもう最高!!!
やっと休憩だ ワオ~~~んってな感じでしっぽフリフリ。
いつもより長〜〜〜いオシッコしゃ~~~。
そして、水の一揆のみ???
こりゃもう愛しくて愛しくてたまらんワン。
そして、キャンプ場まであとはひたすら走るだけ。

     ♫♫♫

再び雨の中をひたすら走る。
すれ違うバイクは一切なし、、、。
なんとか午後1:00『高岡二上山キャンプ場』到着。



良かった、、、管理人は不在。
早速東屋の下にマグナを駐車。
そして、濡れたシャツやらブーツ、、、今までの旅でこんなに濡れた記憶はない。
明日までに乾くだろうか???
多分無理だろう。
明日もここに泊まるかそれとも長野へ移動か???
12木曜日の御殿場キャンプwithシゲさんは大丈夫か?
それよりも何よりも天気が心配。
ひととり落ち着いたところでテント張り。
これで雨に濡れる心配はない。

     ♫♫♫

なんとか落ち着いたので今日初の食事。
具なしの味噌ラーメンはいつも以上に美味しかったな~~~。

     ♫♫♫

明日以降の旅スケジュール、、、
東京に帰るまでをデイジーと検討しよう。
しかし、いつもだったら旅の帰りは使いたくないけど、
高速を使ってスパッ~~~ていう感じであるが、
今回は来た道をひたすら戻る。
旅がまだまだ終わらない感じがして気持ちいいが いかんせん 天気が、、、。
天気さえよければ最高なのに、どうやら明日以降金曜日まで天気は荒れ模様。
5月っていうのはこんなに天気が悪かったのか?
せっかく3月下旬から4月上旬のワンデムタンデム旅を
1ヶ月ずらして4月下旬から5月上旬にしたのに、、、。
全くと言っていいほど意味がない。
まあそうそううまくはいかないだろうけど、、、
日本を旅するには雨っていうのは、
ある程度覚悟しなければいけないっていうことでしょう。

、、、、、To Be Continue、、、、、

本日の走行距離:208、6km

本日の出費:¥1150(内ガソリン代:¥1150)
by bikechin | 2011-05-29 17:39 | ワンデム11春~隠岐 | Comments(0)