人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2011夏〜0727水〜蔦木宿−4〜day4

★いつまで滞在???★

テントを叩く雨の音で目が覚める。
しかし、しばらくしたら止んだ。
ラジオをつけて天気予報を確認。
各地で雨。
岐阜方面は大雨洪水注意報が発令中。
静岡地方も雨らしい。
となれば今日もここに滞在するしかなさそうだ。
何気に初日から4日連続の滞在は北海道編だったり、
九州に向かう初日の浜名湖だったり、
東北だったりと、、、、考えたらけっこうあるな~~~。

     ★★★

どうやら東京は雨らしい。
ここ長野はお昼近くになっても雨は降らない。
まあ朝降ってはいたが、、、。
しかしながら相変わらずの曇り空。
今にも降り出しそうであるが降らない。
デイジーはテントの中でスヤスヤ。
まあいつもだったらお昼寝の時間だし、、、。


     ★★★

戸井十月の最新刊「道果てるまで」。
を昨日から読み出した。
今回の旅での楽しみの一つ。
かなりおもしろい。
旅心をくすぐるね~~~。

     ★★★

例えば予定を変更して、
ずっとこのまま道の駅にいるのもいいかもしれない。
当然お金は使わないわけで
その余った分の予算を
秋のワンデムタンデムに充当するのも大いにありでしょう。
ムムムム、、、、これはいい考えでは???
そもそもどこか一つの場所でのんびりっていうプランがあるわけで、
その場所にたどり着くまでものんびりと時間をかけて行くわけで、
今回の目的地は小豆島のわけで、
2回ほど行っているので無理に行く必要もない。
それだったら秋に『加計呂麻島』か『喜界島』っていうのはありでしょう。
フェリ代がけっこうかかるわけで、
東京に帰って8月、9月、10月の3ヶ月では
お金も貯まりそうもないわけで、、、。
そもそも去年の秋はわりと近くでワンデムタンデを考えてたはず。
しかし、東北を目指して中止したんだよな〜〜〜。
もしも、今手元に東北の地図があれば行くのか?
ここからであれば、新潟⇨山形⇨秋田⇨青森⇨岩手⇨宮城⇨福島。
ん〜〜〜、どうだろう???
まあ実際問題地図ないし、、、。
でも、やっぱり海は行きたいよな〜〜〜。
とりあえず時間はたっぷりあるしゆっくり考えよう。

     ♫♫♫

旅に出て初めてのシャンプー。
多目的トイレのシンク部分でうまい具合に頭を洗える。
さすがにデイジーを置いて温泉っていうのは無理だろうな〜〜〜。
眠ったスキに行ったとしても絶対に
起きたら吠えまくりだろうな〜〜〜。

     ♫♫♫

明日の天気も安定しそうにない。
きっとまた滞在なんだろうな〜〜〜。

     ♫♫♫

道の駅でブロッコリーを購入。
キュウリは一袋¥70。
形の悪い物とかやや小ぶりなキュウリで10本ほど。
信じられない値段。
ブロッコリーは¥120、¥150。
サミットあたりだと国産で¥290ほどでアメリカ産で¥190ぐらい。
こんなに大量の?ブロッコリーを食べるのは
2009年春に九州編ワンデムタンデムで途中の島根辺りで食べて以来???

     ♫♫♫

today’s lunchはモロキュウ。
形は悪いけど味は一緒。
こんな大量のキュウリもめったに食べることできないでしょう。
そして、夜はレトルトクリームシチュー、ブロッコリー、モロキュウ。
レトルトクリームシチューもブロッコリーを入れた途端に豪華になるから不思議。

     ♫♫♫

雨ではあるが
眠るのがもったいないくらいのデイジーと2人?きりの夜。
今夜もローソクランタンの灯はいつまでも揺れている。

、、、、、to be continue、、、、、。

本日の走行距離:0km

本日の出費:¥340
by bikechin | 2011-08-07 16:18 | ワンデム11夏〜木曽路・郡上 | Comments(0)