人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

very short ワンデムのはずが、、、

伊豆のはずが、、、★

伊豆まで行く予定が予想外の珍客の参加でまたまた田代、、、。
まあ天気も微妙だったしな〜〜〜
『第2回*革命戦士の集い』を2月の降りしきる雪の中、下北沢で開催。
その集いに参加した島田くんが来るということで、、、

*革命戦士とは?
 特別な意味はあまりなく俺自身三宅涼生とつながりはあるが
 集う他の人達はほとんどつながりがないという、、、
 俺自身の自分勝手な呼びかけに勝手に集まって
 盛り上がる集団といいましょうか、、、なんたらかんたらちんたら、、、(^^)


横浜在住の島田君は車もバイクも持ってなく
参加するとしたら電車とバス。
伊豆はちょっと厳しいかな〜と
そんなこんなで田代になってしまった。

     ♬♬♬

前日のメールでお昼前後に到着しますとのこと。
そのくらいの到着であれば家でのんびりデイジーとだらだらしていたら
11:00くらいには到着するかもと島田君からのメール。
ジェジェジェ〜〜〜
速攻9:45出発。
予想外の渋滞に巻き込まれながらもなんとかお昼ちょい過ぎに到着。

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_12484958.jpg


いつもの場所がブルドーザーで整備中?のためいつもと違う場所にテント設営。
今後の田代ライフは大丈夫か?

島田君ちょっと買い過ぎでしょう?
なんだか浮浪者の食卓的な、、、(笑)

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_1254188.jpg


しかし、島田君けっこう飲むな〜〜〜。

散歩途中のとってもとってもおとなしいワンちゃん。
この隣の家のダルメシアンはあり得ないくらい吠えるんだけど
今日は家の中に入っていた。
それでも気配を感じ吠えまくっていたのにはびっくり。

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_1322818.jpg


愛しのデイジー、、、今日もなんてかわいいんでしょう053.gif053.gif053.gif

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_13144884.jpg


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_13145051.jpg


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_1316518.jpg


     ♬♬♬

何気に島田くんは飲み過ぎて日帰り参加予定が泊まることに、、、
まあモンベル3型の俺のテントであれば問題ないけど、
ブルーシート2枚重ねただけでは
北海道出身の島田くんでもかなり寒かったようです、、、(^^)
朝5時過ぎくらいに雨の中を横浜まで帰って行ったけど、、、
10:00から飯田橋で仕事だったようで、、、お疲れ様。

     ♬♬♬

さて天気予報は1日雨。
雨の中のお楽しみと言えば読書。
どうも最近は東京HOMEでは本を読む気にならなくて、、、
旅先、キャンプ先、デイジーと一緒でないと何をするにも気持ちが盛り上がらない。
完全なデイジー中毒(^^)
そして、今回持参したのはさだまさし『解夏』。


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_2137207.jpg


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_357920.jpg


初めてさだまさしの作品を読むけど
言葉の魔術師とでもいいましょうか、、、才能を感じます。
聴衆、、、この場合は読者ですが
泣きのフレーズ、、、
言葉がとっても音楽的でしっかり泣かせていただきました。
どんな作家の本でもそうだが
小説を読み終えて
またしばらく時間が経過したら(数が月後)読もうっていうのはあるけど、
もう1回頭からすぐ読みたいって思ったのは初。
読みやすく心に響く小説、、、まさにリピート。
俺には絶対書けないな〜〜〜。


いい感じの満月(^^)

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7192550.jpg


     ♬♬♬

おはようデイジー

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7484731.jpg


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_750579.jpg


変顔デイジー、、、あくび中(^^)

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_74944100.jpg


撤収の日に天気がいいのは毎度のこと?

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7505343.jpg


お〜〜〜いデイジー、、、帰ったらシャンプーしような〜〜〜(^^)

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7522426.jpg


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7521186.jpg


とりあえずいつもの見張り(^^)

very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_20413847.jpg


そして、あっと言う間の撤収、、、


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_20431766.jpg


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7213279.jpg


、、、、、the end、、、、、。

今回の走行距離:76,9km

★編集後記★

伊豆の予定がいつもの田代、、、
なかなか予定通りに事が運ばないのは人生と一緒?
でもデイジーが側にいればいつでもHappy(^^)
明け方帰って行った嶋田君は東横線の電車事故に遭遇。
まさしく事故車両そのものに乗車してたとのこと。
命に別条はなかったようであるが多少の負傷。
その後の保証問題で東急ともめてるらしい、、、。
さて、次のキャンプこそは伊豆に行きたいものだがどうだろう?


very short ワンデムのはずが、、、_f0046250_7492689.jpg

by bikechin | 2014-03-12 20:28 | ワンデムタンデム | Comments(0)