人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回

テントを叩く雨音と小鳥のさえずりで目が覚めた、、、
と書きたいところであるが、実際はデイジーの朝吠えで目覚める。
何せテントの中でしかも隣りで寝ているから起きてしまったら最後、、、
手が付けられないほど吠えまくる。
ゲージの中とはいえ吠えだしたら外に出すまで吠えまくる。
おそらくオシッコを我慢してるから。ゲージの中ではまずしない。
たまに我慢できずにすることはあるけど、やはり自分の寝床は汚したくないのだろう。

     ♬♬♬

まずは目覚めのコーヒー。

キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11201549.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_112031100.jpg


そして、最近の定番になっている朝食はシーフードヌードル。

キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11213678.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11214658.jpg


これで晴れていたら文句はないがあいにくの雨057.gif、雨057.gif、雨057.gif
雨の日のキャンプ撤収はめったにないけど、やっぱり嫌いだ。
好きな人はいないと思うけど、、、。
タープの下で作業をすすめるが中々はかどらない。
普通であればテントやグランドシートを陰干ししたりするが、
雨のためすることはできない。
持参のビニール袋に強引に丸めて突っ込む。
家に帰ってから干すしかない。
しかし、もう少し大きめのタープであればテントもすっぽり中に入るから、
テントは濡れずに済む。
タープだけ最後に丸めてビニール袋に突っ込めば濡れるのはタープだけで済む。
今後のロングキャンプでの検討課題にしよう。

     ♬♬♬

チェックアウトの時間は午後12:00。
帰る準備が出来た時は午後2:00。

キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11224753.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11225872.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_112394.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11232136.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11233111.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11234399.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11235842.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_1124999.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_11242681.jpg


キャンプレポートin道志の森20080523〜最終回_f0046250_112976.jpg


このキャンプ場のいいところは時間の制約がないところ。
多少の小雨にはなっていたもののガッパを着込んで出発。
道志道に出たらびっくり。路面が濡れていない。
キャンプ場から道志道までは5分とかからないのに、、、。
しかし、いつ降り出すかわからない空の色。
脱ぐにも脱げず結局家まで。全く雨に遭遇することもなかった。
蒸れまくりだ。悔しい。
コンビニ休憩をすることもなくデイジーには悪い事をした。
家に着いたらほんの少しぐったり。デイジーに「ごめんな」と謝る。

     ♬♬♬

今回のキャンプ旅を振り返ってみると出発の時間は失敗、
もう少し早くに出ていれば渋滞にあうこともなかった。
早くキャンプ場に着いてのんびり出来たはず。
距離的には片道80km前後で西丹沢より近い。
高速道路を使う必要もないから経済的。
予約不要のキャンプ場は思いついた時にぶらっと行けるからありがたい。
と言っても俺の場合は思いついたとしても準備に時間がかかるからちょっと大変。
行きは4時間。帰りは3時間。
でも行きも帰りも多少渋滞。しかも帰りは休憩なし。
休憩なしはデイジーにとっては非常によくない。反省しよう。

、、、、、終わり、、、、、。
by bikechin | 2008-06-07 22:51 | チンコ隊 | Comments(0)