人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと犬と音楽と


by bikechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2

珍しく迷う事なく午後4:30位に到着。
焦っていたのか到着写真を撮っていなかった。
おそららくここでしょう?ということで受け付け方法は?
キャンプ中の年配の方に確認。
「僕らは予約しましたけど、、、。」
なんとなく冷たいご返事が、、、。
立て看板を見ると売店にて受け付けとあるではないか?
最初から見とけば、、、。「ちっ!」
ペット可かどうかわからないがデイジーのことを申告せずに受け付けを済ませる。(無料)
バイクに戻ろうとすると見覚えのあるビーグル犬が公園内を小闊歩???
『うぁ!デイジー!?』
デイジー大脱走!!!
タッタッタッとリードを引きずりながらベンチでくつろいでいる人のとこまで、、、。
ありゃまぁこりゃ大変。
無事でよかった。
バイクを一時的に停めた場所と公園の間はちょっとした道路。
車はほとんど走っていなかったが何かあったらと思うと、、、。
でも、歩いている姿は超キュート。

     ♬♬♬

バイクを公園内に入れてサイトまで。
フリーサイト。
車は入れないようになってるけど、バイクは横からするりとOK。
まずは炊事場というか水場というか洗い場というかそこで身体を清める。
もちろん水しか出ないけどok。
こんな場所でこんなことしちゃいけないのだろうけど、
旅をしている身にとってはそんなことかまっちゃいられないというのが本音。
もちとん普段のキャンプだったらそんなことはしないけど、、、。
今日はテントなしでタープのみの予定。
タープだけなんて渋すぎる。
色々準備をしていると先ほどの感じが悪かった年配の方が登場。
どうやら俺がバイクとデイジーと一緒にやって来たことに興味を持ったらしい。
今度はうって変わってフレンドリー。
確かに俺がソロで人に何かを尋ねたとしたら相手はちょっと引く可能性はあるかもしれない。
アロハシャツにサングラスだし、、、頭に白タオルか帽子をかぶってたりするし、、、。
超怪しすぎ。
ということでこれまでの旅の行程を色々となんだかんだと話し盛り上がる。
滋賀県から(多分)お越しになったその方達も
自宅でワンちゃん(多分プードル)を飼っているらしく
今回のキャンプに連れて来るかどうか悩んだらしいんだけど、
お留守番ということで今回は一緒じゃないらしい。
基本愛犬は一緒じゃないとね。車なのに、、、カワウソなプードルちゃん?
写真を撮っていいか?と聞かれたのでもちろんokでしょう。
俺も旅で出会った人ということで写真を撮らせてもらう。


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1361130.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1362741.jpg



     ♬♬♬

そんなこんなで次から次へと人がやって来る。
海水浴終わりの親子連れだったりワンちゃん散歩途中のおっちゃんだったり
近所のおばちゃんだったりなんだかんだ。

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1363659.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1364487.jpg


デイジーをかわいがってくれるのはありがたいが、中々タープが張れない。
なんとか落ち着いてタープセッティング。
公園内を散歩。

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_138260.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1381391.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_138232.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1383293.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_138425.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1385279.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_139379.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1391290.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1392284.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1393222.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1394366.jpg


けっこう整備されているし案外綺麗。
とりあえず無料のキャンプ場だしまあまあ今日はラッキー。

     ♬♬♬

明日から高知県は「よさこい祭り」が始まるらしい。
悩むところである。
ベースキャンプをこの公園にして「よさこい祭り」を観に行くかどうか?
これを見逃したら当然のことながら一生観れない可能性もあるけど、、、。
先を急ぐ旅ではないけどやはり先には行きたいので「よさこい祭り」は次回ということで。
果たして次回はあるのかどうか?

     ♬♬♬

夕食は昨日のBBQの残りではあるがチキンステーキ。
(暑さのせいか微妙な匂いを発していたが焼けば平気でしょう)
そして、ラーメン。
高知県産のニンニクをすりおろし醤油をたらしてニンニクソースの出来上がり。
こりゃもう絶品の味。

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13105151.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_1311246.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13111428.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13112535.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13133626.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13135092.jpg


この旅初のまともすぎるほどまともな夕食。美味しかった。
夕食後、旅ノートを書いていたらなんとゴッキー登場。
『うぁ!まいった。』002.gif033.gif007.gif
せっかくタープの下で眠ろうと思っていたのに、、、。
やむなくテントをフライシートなしで速攻セッティング。
デイジーお疲れでタープの下で気持ちよく眠っていたのに、、、デイジーカワウソ。
そんなこんなでこの夜は午前零時くらいに就寝。

ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13142811.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13143867.jpg


ワンデムタンデム2008夏:8/9土/day13/桂浜ー1−2_f0046250_13144866.jpg


、、、、、続く、、、、、。
by bikechin | 2008-11-01 11:26 | ワンデム08夏~しまなみ~四国 | Comments(0)